年をとり太った私を受け入れられない夫

レス334
(トピ主11
お気に入り962

恋愛・結婚・離婚

もも

レス

レス数334

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    短時間に多くのレスを有難うございます。まとめて返事をさせて頂きます。

    私も勿論5年以上ダイエットに励み、スポーツをし、そしてリバウンドを繰り返しています。しかし甘いものを控えたり、絶えず体重を気にかける生活に疲れました。美味しいものを夫とともに美味しいねと言い合える生活に憧れています。私はもう夫の素敵な奥様ではいたくありません。ありのままの自分でいたいのです。夫は他の男性のお腹がでているのを、自己管理能力なしとみています。私はビール腹をみると、ホンワカして温かみのある人なんだろうなあと嬉しくなりなす。それが人間の自然な姿なのではないでしょうか。

    結婚した若い頃は42kgでした。ウエストも55cmぐらいでしたが、それ以後子供を生み体形も変わっています。なによりも更年期になってから体重を落とすのが難しくなりました。

    夫と私はお互いに理解しあい、人間的に尊敬しあい結婚しました。それを体重が云々、お腹の肉を云々と文句をいう夫が許せません。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です

    多くの方の心温まるレスを有難うございます。

    始めの頃は痩せろというレスが多かったのですが、特別ふとっていない、中年ではふつうというレスも増えてきて、安心しました。

    5年程前から更年期に入り、体形がぽっちゃり型に変わり、ダイエットで体重を落とすのが難しくなりました。私はこの10年ぐらい絶えずダイエットをし、スポーツクラブへ行き、ジョギング、ウォーキングをしています。体を動かすのは大好きです。ダイエットをしてリバウンドして本当に疲れました。朝起きると、又痩せなくてはと考え、まるで痩せる為に生きている感じです。

    今の問題は、夫婦でありながら食事を一緒にできない、会話すらほとんど無いという状態でいることです。時々招待などで夫と一緒にテーブルを囲むことがあるのですが、そうすると夫は鋭い目つきで私の箸やフォ−クの先を見ています。一体夫はどうしてここまで体形に拘るのでしょうか。人間性より体形ばかり重視する夫に呆れてしまい、会話もなくなりました。私達の結婚生活はポッチャリ体形で崩れる程度のものだったのでしょうか。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です、夫が出て行きました

    皆さん、多くのレスを有難うございます。さすがに、これだけダイエットが足りないと言われると、私ももう一度ダイエットに励もうかと思っていた矢先でした。

    夫が「今の生活は普通の生活ではない」と言って、家を出て行きました。貸していたマンションが空いたので、そこで暫くは生活をするそうです。「昔のももは小鳥のようだった。いまはトドだ。」と夫は言いますが、それは30年以上も前のことです。私も伊達に年を取ったわけではなく、皺の一本一本に私達の歴史があると思っていました。それに多くの方が仰るように、そう太っているわけではなく、お世辞ですが魅力的で綺麗だとも言われています。

    我が家の食事が別になったのは、私が作る炭水化物抜きのダイエット食のせいです。夫はダイエット食が嫌いで、私の作った食事には手をつけず、自分で調理をするようになりました。

    私の方が別居しようと思っており、それを夫に先を越された形になりましたが、暫くは静観しようと思っています。これが良い解決方法かもしれません。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です

    夫が出て行ってから二日経ちました。あまり会話もなくなり、夫の鋭い視線が嫌だったので、これですっきりするのではと思っていました。ところが、夫が引退してからは二人でいる時間が多く、家の中でも書斎で何かをしている夫を絶えず感じていたので、まるで大きな穴がぽっかり開いたようです。思った以上に寂しく、涙が出てきます。私の方から別居と考えていたのに、それを夫からされると、これほど苦しいとは思ってもいませんでした。

    多くの方から、5年前から夫に女性がいるのではとの指摘がありましたが、5年前から私が更年期に入り、体形が変わったからです。それまでは、簡単にダイエットができ、体重も50キロ以下でした。夫は非常にストイックな性格で、浮気、不倫はないと思います。資産の大部分が私名義になっており、資産運営は夫が行っていますが、私もしっかり管理把握をしているので、離婚となると夫は経済的に不利の状態となります。何よりも、夫は30年前から私にべったりで、今でこそ不和ですが、それでも夫から愛されているとは感じていました。

    今は夫を待つより手段がありません。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です、悲しいです

    夫が出て行ってから、鏡で自分を見つめなおしました。
    これまでは、はっきりと自分を見るのが怖かったのですが、やはり鏡の中の私は醜い中年太りのおばさんでした。これが夫は嫌だったのだと、はっきりと分かりました。

    今までのトピを読み直し、皆さんが言われているように、正しいダイエットをし、夫に言われたからではなく、自分のために体重を落とそうと思っています。

    それにから、夫が出て行ってから悲しくて食が進まず、気がついたら2kg痩せていました。

    ユーザーID:7085872032

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です、少し落ち着くました

    励ましのレスを沢山有難うございます。今は小町だけがたよりです。

    四日間泣いて暮らしていましたが、今朝起きてみるとなにかスッキリしていました。
    憑き物が落ちたようです。皆さんがおっしゃるように夫はモラハラで、そのモラハラ夫からの開放感を感じ始めています。嫌な視線がない、箸の上げ下ろしまで監視されている生活にさよならしたのです。

    今日夫が着替えを取りに帰ってきました。四日間食事が喉を通らずやつれた私を見て驚いたようですが、夫も少しやつれていました。夫とは挨拶を交わした程度で話合いはありませんでした。夫の方からの出方を待っています。

    おかしなもので、この騒ぎで思いがけずに少し痩せましたが、これを機会に私のためにもう少し痩せようと思っています。目標体重は47キロです。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です

    夫と話合いました。夫から、
    ・完全別居にし、別居していることを公にする
    ・財産を二等分し、お互いに分け合う
    と言われました。

    別居に公にし、新しいパートナーを探したいそうです。既に誰かいるのではないかと聞いたところ、それはありえなく、気持ちを整理していから、新しいスタートをしたいそうです。夫をまだ愛しているから、私ともう一度やり直したいと提案しましたが、拒否されました。

    資産は私名義ですが、それを造ったのは夫です。二等分するのには問題はありません。

    夫には別居を子供達や周りに公にするには、もう少し時間が欲しいと言いました。

    もう、後戻りはできない状況です。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です 友人が分かれました

    夫が出て行ってから十日経ち、別居していることを次第に友人仲間に知られていきつつあります。そうなると、友人が夫寄りと私寄りに分かれつつあります。私とどんなに親しくしていても夫関係から知り合った友人は、夫の味方となりっています。これからは、財産だけではなく、友人までも分けないといけないと思うと悲しくなります。

    その反面、経済的には不安はなく、自由な生活を楽しむ余裕も出てきました。独立している子供達は中立か少し私寄りです。

    来週、弁護士に会うことにしました。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です モテだしました

    夫と別居していることが、次第に知れ渡りつつあります。
    すると、知人の男性から食事や飲み会や一緒に出かけようと誘われるようになりました。回りをみると、死別、離婚、独身主義などで、一人の男性がザクザクといます。今まで気がつかなかっただけでした。離婚した友人が、「離婚したら急にモテるようになった。」と言っていたのを思いだしました。世の中は面白いものですね。

    ただ、一緒に出かけても、まだ離婚もしていない身なので、わきまえて行動しています。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です さらし者になりました

    叱咤激励を有難うございます。皆さんのレスから、夫との生活を反省しています。夫からの愛情の上に胡坐をかき、ひどく我儘で、夫への思いやり配慮を忘れていたようです。反省が少し遅すぎたようです。

    週末に趣味の集まりあり、迂闊にも夫も来るとは思わず、思いかげず夫に会いました。もっと迂闊だったのは、私達の関係が好奇心の対象となっているとは思わなかったことです。軽い挨拶を交わしたのですが、その時に、周りからの視線を感じ、針の筵とはこのことかと思いました。まさにさらし者になっていました。

    離婚した人に自然に会わなくなるのは、集まりでのこんなのが嫌だからと分かりました。何も悪いことをしていないのに、夫のせいでこんな思いをするのはと、初めて夫を恨みました。夫とはよりを戻したいと思っているのに、複雑な心境です。

    今後は、覚悟をした上で、周りの視線は気にせずに色々な場所に顔出したいと思っています。そして状況が落ち着くまで、外出は女友達だけとします。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主です

    夫が帰ってきました。やつれた顔をして「ただいま」と帰ってきた夫を笑顔で受け入れました。やはり私は夫を愛しており、帰ってきた夫に素直に「帰ってきてくれて有難う」と言いました。夫のいない生活は悲しいもので、思いもかけずに5kgもやせました。子供達曰く、「夫婦喧嘩は二人だけでやってほしい」そうです。

    皆さんにもお騒がせしました。叱咤激励のレスを多く有難うございました。

    ユーザーID:7085872032

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧