復縁の希望なし?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真夏

10日前、半年付き合った彼に振られました。理由は、私の「私が1番じゃなきゃ嫌だ!」というイメージが強く、仕事と両立できなくなったこと、前みたいな好き!という気持ちに今は戻れないということでした。最初彼は別れ話をせず、私がしつこく聞き出してやっと言った為、相当な我慢があったのだと思います。電話で受け入れ、友達に戻りました。そして先日、携帯代を返す+会って話そうということでアイスを食べに行きました。その時も別れ話はせず、本当に男友達、みたいな感じでした。そのあとラーメンを食べに行き(ここでも同じ感じ)、カラオケに行きました。そして帰る時間になり、私が「家帰るの?」と聞いたら、「うん、まぁ君の家でもいいけど」と言われ来ることになりました。そしてその夜、別れ話をして、お互い自分磨きを頑張ろう、と決めました。その際「もし魅力的になったら、また告白してくれる?」と聞いたら「うん」とのことでした。そして最低ですが1度だけキスをしてしまい、そのままの流れで・・・。今日だけは、と念を押してしまって。そして次の日はお昼を食べてゲーセンに行き(行ったことがないので連れてってもらった)、公園でサイクリングやキャッチボールをしました。交際中はケンカが多かったので、その日のデートはケンカなしの楽しい1日でした。そして私が偶然映画の前売りを持っていたので、来週見に行くことのなりました。今、体の関係をもったことにすごく後悔しています。もう二度としないし、ないと思います(彼はスポーツ選手で独身寮にいるため、うちに泊まれることは滅多にありません)。私は心に未練あるのに、彼はあからさまに友達っぽく振舞うので驚きました。これは、復縁はかなり難しいでしょうか?
ちなみに二人で買った携帯は解約していませんが、彼の荷物はうちにあります。合鍵はさりげなくうちに置いていかれました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないです

便利な女性ですね

• 二十歳そこそこのカップルですよね?

トピを読んで幼いカップルの印象を受けたので。 このままだとズルズル都合良く扱われそうですね。

• 無理ですね。

復縁は無いと思います。
    というか……自分の発言と行動を振り返ってみてください。
    貴方は相当彼を追い込んでいたと思いますよ。

理由は、どう見てもこれだと思います。
    >>私の「私が1番じゃなきゃ嫌だ!」
    彼は、言葉を選んでオブラートに包んで言ったんでしょう。
    正直、これをオブラートに包まずに言い換えてしまうと『お前は自己中で、プライドが高く、人の話を絶対に聞かない上に自分の言葉が絶対』という事になってしまいます。

折れる所は折れる。話しを聞く所は聞く。
    ケンカをしても、相手の人格までは否定しないように言葉を選んで発する。
    それくらいやらないと、たぶん彼は戻ってきませんよ。

• う〜ん

付き合ってると重たくて別れたら都合がいい女ですかね……どちらにしても一番に考えてもらえるような女性ではないですね

• ジメジメな人

・恋人関係じゃなくても体の関係がOKな人。
    ・恋人関係だと重たい人。

ストーカーに変化しなければ、都合のいい女ですね。
    新しい彼女ができたら、体の関係も完全に無くなるでしょう。
    それまでの繋ぎ扱いです。
    京さんの意見とほぼ同じかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の事かしら

私も1番じゃなきゃイヤ!!って、彼に言いました(若くないです)
    私は、彼を1番にしようと頑張っていたけれど・・・けれど・・・です。けれど、実は自分の思うがままに愛していたりして・・傷つけていたかも・・・

でも、一生懸命に尽くせば尽くす程・・・便利な女になります。

まぁ、それが恋愛の醍醐味なんです。結婚と、恋愛を別に考えるなら辛くてもこの恋でいいでしょう・・・

便利な女も楽しめるならね・・・そうで無いなら、この恋を反省点にして自分を高めて新しい恋愛に備えようよ。

私も、携帯と彼の荷物と合鍵を早く返せる日を、今自分の心と折り合いつけようと・・・シナリオ考え中ですよ
    彼は誠実じゃ無かった・・・と、答えを出すつもりです。それと、浮かれて、子供っぽかった自分を認めたく無いから・・取り敢えず自分は肯定してあげようと・・・彼がまだ好きなうちは無理せず、忘れようなんて思わないように・・自分にも甘くならなきゃ・・辛すぎるからね

幸せに向かって・・これをキッカケに成長しましょ。