見えない恐怖?

レス24
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ねねっち

私は現在、高校3年生です。
1年付き合った彼とわかれました。
理由は明確にはありません。
ただ、もうお互いから卒業しなければならない時期なのかなと感じます。

たかがガキの恋愛だと、お思いになられるでしょう。
でも私は本気でした。
初めて本気で人を好きになりました。
結婚できると思うくらい、いや、今でもそう思っています。

毎日毎日、彼と一緒にいたことで、
彼なしの生活はもう想像もできません。
何か見えない恐怖感にさいなまれます。
震えや涙が止まらなくなります。

彼と別れるのはもう3度目です。
別れるたびに復縁してきましたが、3度目はもう有り得ないと言っていました。

もうほんとにすべてが終わったと思うと、たまらなく怖くなります。

彼と目指していた難関大学への受験突破意識も薄れてしまいました。

甘えだとはわかっていますが、
皆さんの大学高校時代の似通った体験や、いつどのように立ち直れたかなどお聞きしたいです。

数年後には、今のつらい状況が思い出話になるでしょうが、
どうもその出口が見えなくて辛いのです。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直、

本当に心の底から愛した人は忘れられないと思います。
    私も高校生の頃一人だけ本気になりました。

30歳間近になり、別の方と結婚はしましたが、今だに彼を思い出し切ないです。

ただこれも運命なんだなと受け入れるしかないのです。
    本当に運命の人だったならまたヨリは戻ると思います。戻らないなら運命の人は別に必ずどこかにいるのですから。

• わかりますよ!

何だかわからないけど寄り所のない不安感ですよね…おつらいでしょう。
    私も高校生の時から長くお付き合いしていた方おり、20歳で別れた時は今の主さんと同じ様な状況に陥り、不安から過食と拒食を繰り返しました。
    けど、このままではいけない!と今まで彼に割いていた時間を友達や家族と楽しんだり、仕事やお稽古に励んだりしているうちに気持ちが前向きに変わっていきました。
    結局2年後にヨリをもどし、結婚しましたが、主さんはまだまだ若い!
    大学や会社で沢山の出会いがある事でしょう。
    彼をめいいっぱい好きになれた事も今の苦しい気持ちを知った事も決して無駄にはなりませんよ。
    ゆっくりで良いから笑顔を取り戻せるように応援しています☆

• おばさんですが・・・

私にもそんな時代がありました。

年齢を重ねても、愛する人と別れるのは辛いです。

ありきたりの言葉しか浮かびませんが
    あなたにはまだ輝かしい未来・時間がある。
    自分で暗い未来にも明るい未来にも、どうとでもできます。
    生活環境・自分を取り巻く環境もこの先変化があるでしょう。

その未来には色々な人との出会いが待ってます。

食事が喉を通らなかったり泣いてばかりだったり
    やらなくてはいけない事も集中できなかったり。

でも次の人と出会ってしまったら、元彼の存在すら忘れてしまいます。

今は無理でも、いつか前を向いて歩いて下さい。
    出会いを見落としてしまったら、もったいないわ。

• 大丈夫だよ

大学生になったら、今までの狭い世界では考えられないくらいの人と知り合います。
    別れた彼を思い出すのはつらいでしょう。
    が、大学生になったらホルモンの関係もあり、女性はぐんぐん綺麗になります。大学生になって、綺麗になって、内側からも外側からも磨き、彼を見返しましょう!

• こんにちは

まず、結論から言って“思い出話”になります。

だって、高3だもん。まだこの先恋愛するわよ、間違いなく。
    今辛くたって、恋愛って“楽しい”って貴方の脳にインプットされてるはずだから。

二人の別れの理由がいまいちわからないけど、でも3回別れたのにも理由あるはずだし、復縁する時には別れた原因は解決してたのかしら?
    ただの寂しさでの復縁なら、何の意味もない。早く二人は自立すべきだと思う。

最後に、難関大学を目指す貴方に。きっと貴方はバカじゃないから、今の失恋で将来を見失わないでね。努力した人には、結果色んな選択肢が待っているはずだから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ハルフウェイ

映画のタイトルですが 読んでいて漠然と思い出しました
    まだまだ途中 これからも辛いこと悲しいことが沢山あるかと思います
    失望は取り合えず考えないようにして 希望大学に受かることに目標を置いてみませんか それからゆっくり考えてましょう 又 違う答えがみつかるかも?

• 先のことはわからない

いつか思い出話となるのか?この先どうなるのか?

人生、こうなるとわかっていたら生きる意味はありません。人と出会って…いつか別れるとか、将来は夫になるとかの囁き声が聞こえてきたら、人は何も考えなくなります。悩みも無くなります。

まだ18才ですよね?受験を頑張ってほしいです。来春、彼を理由にしないこと。
    次に、男女を問わずたくさん出会うこと。それでも彼がいいなら…見えてくるものがあるはずです。

私も失恋して何キロも減り激やせしたことがあります。何回か、真剣な恋愛をしました。彼らと出会ってよかったのかどうか、それはいまでもわかりません。

• 絶対大丈夫!

私も19歳の時、2年間お付き合いしていた人と別れました。

当時は完全に無気力になり、もう絶対に恋人なんか出来ない…
    私は一生独身なんだ。と、思い続けていました。

大学を卒業して、就職してから1年後
    一つ下の男性からアプローチされ、付き合い始めました。

その人が現在の夫です。
    今から考えると、あの時の彼と別れて本当に良かった。と心から思います。

トピ主さんは、まだまだ若く、これからですよ。
    素敵な男性と出会い、あの時別れて良かった!と思う日が必ず来ます。
    ポジティブにいきましょう。

• まだまだ

人生は長いのよ。

• わかるなぁ

今はもう30代の立派なおばちゃんですが…
    高校時代って寝ても覚めても彼の事ばかり考えてました。よく飽きないなって位(笑)
    誕生日もクリスマスもバレンタインも彼氏がいるってこんなに素晴らしいんだ(笑)ってね。会えない日は毎日電話してたし…

でも別れは突然にやってきて(涙)付き合って一年経った頃からドタキャンが多くなって…どうやら彼氏に好きな娘が出来たらしく…二股されて最終的には私が振られた。
    本当に好きだったから二股でもいいし、二番目でも時々会ってくれればいいって言ったけど(本音は絶対イヤだけど)でも十代の恋は呆気なく終わったなぁ。私も失恋で受験どころじゃなくて結果的に受験失敗して専門学校に進んだけど、あの頃に帰れるなら絶対受験諦めるなって渇入れたい(笑)男なんていっぱいいるんだから(笑)別れた彼は運命の相手じゃなかっただけ。大学に行けば彼より素敵な男がたくさんいるよ。今はつらいかもしれないけど必ず時間が経てば傷は癒えるから!!
    受験は諦めるな(渇)

ちなみに今の夫は専門学校時代に知り合いました(笑)今は幸せです(笑)

• 皆様ありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。

涙が枯れるほどたくさん泣きましたが、すっきりしません。
    でもどこか、すこし強くなれるような気がします。

運命の人は必ずどこかにいて、それは彼じゃなかったのだと言い聞かせてがんばりたい。
    出会いを無駄にしないように。

きっと一生彼のことは忘れられないでしょうが、
    こんないい女と別れてもったいなかっただろ!
    と思わせられるくらいにかわいくなってみせます。

頭ではそう思っていても、実際前を向けるのがいつになるかわかりません。
    でも負けたくないと、レスを見て思えました。
    本当にありがとうございます。

• 止まない雨は無いし、太陽の日射しは絶える事無いんだよ

そりゃあ高校生だって恋愛は十分有りだと思うし、人を好きになる事は素敵で素晴らしい事なんだよ まあ私は男子ばっかりの工業高校でしたがね(笑) 確かに今は毎日涙に明け暮れ全てに於いて無気力になって居ると思うけどね でも、それが異性を好きになるって事なんだよ 特に若い頃の恋愛は一生続くと思い信じてたのに、あっさり決別の時が来たりするもんです だからと言って人を異性を好きになるその気持ちは生涯忘れないで下さい 恋愛は人を成長させ生きて行く原動力になるんです
    誰もが人を異性を好きになり何時か必ず決別の瞬間が訪れるんです 私も何回も泣きました 傍にに行きたいのに自分の都合等で行けずにジタンダ踏んで歯痒い思いもしました 結局別れましたが、しかしそれら総てが今の私のエネルギーとなり生きて行く力となって存在してると信じてます
    勿論、早い内からそんな考えや想いは無理でしょうけどね 人間は絶えず前を向いて生きて行くんです 目の前に何が有ろうと、行く先に何が待って居ようとね

• その経験は、いつか宝になります。大丈夫よ!

トピ主さん、本気で彼のこと愛してたんですね。

私も、気が狂いそうになる失恋をしたことがあります。
    胸が痛いって言葉だけだと思ってたら、
    ホントに胸が苦しくて痛くなるんだってそのとき発見しました。

同棲していたアパートに帰るのがつらくて、
    一歩一歩歩く足が、こんなに重くなるんだってことも
    初めて知りました。

でもね、大丈夫。
    トピ主さんはまだまだ若い。
    大学生だった私でさえ、半年後には立ち直ってました。

本気で人を愛し、失う経験って、身が引き裂かれるようにつらいけれど、
    確実にトピ主さんの人間の器を大きくしてくれています。

難関大学への受験、本気で頑張ってください。
    大学に行けば、新しい世界がトピ主さんを迎えてくれます。
    きっとあっという間に過去の話として、心のなかで昇華されるはず。

辛い経験をたくさん乗り越えるほど、
    人間って成長すると思ってます。
    大丈夫、頑張ってね!!!

• 自分で立ってください

>数年後には、今のつらい状況が思い出話になるでしょうが、

このまま受験にも就職活動にも身が入らず、転がり落ちていったら、
    辛さから抜け出せる日は来ません。

どんな付き合い方をしてきたのかはわかりませんが、
    3度振られたわけですよね。
    3度もあったチャンスを生かせなかった理由をご自分なりに考えて、
    自分をより良く変えていくことが、恋愛を通じた成長です。

ただ外見がかわいくなったって、別れてもったいなかったとは思われませんよ。

今の目標校が彼と一緒にいるための目標だったのなら、
    もう一度、自分自身のための目標を探し直してください。
    彼に寄りかかっていた生活を見直してください。
    自分で立てることがわかれば、見えない恐怖からも解放されるはずです。

• 結論から言うと

私もありました。当時16歳でした。
    ものすごく好きだったから頑張っていましたし、幸せいっぱいで依存しまくっていました。

失恋はつらかったけれど、男を見る目を養うことが出来ました。付き合う前のアプローチの仕方も学べました。付き合うことの良さ 悪さも。
    おかげさまで、テクニックがかなり身につきました(笑)

その後は、かなりモテるようになったし、失恋知らずで彼氏も途切れず…な状態が長く続いていきました。好きな男性を仕留める事については自信がつきました。

主さんもきっとまた幸せになれますよ♪大丈夫!

• 今日はじめて

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

今日、学校で初めて
    別れてから彼に会いました。

同じクラスなので、みんなに気を遣わせまいと
    無理に元気に振舞っていました。

それを見て彼は、
    もう元気そうだったし、僕はもう必要ないな。
    元気がないのは自分の方になっちゃった。
    これって自分はまだ好きってことだよね。
    とツイートしていました。

これを見て、ああやっぱりまだ彼と一緒にいたい、と思いましたが、
    寂しいだけでよりを戻しても成長できない
    というレスを読んで、確かにそうだし、
    このままお互いを忘れて卒業したほうがいいのかもしれないな
    とも思っています。

皆様はどうすべきだと思いますか?

• 悲しい経験は神様からのプレゼント

人は悲しい思いをして強くなろうと努力します。

悲しい思いをして反省し、改善点を見つけ改善し、素晴らしい人になれるのです。

そしてその努力の成果は必ず将来愛する人の為になりますよ。

きっとあなたには素敵なお相手が見つかりますよ♪

• かさぶた君

>もう元気そうだったし、僕はもう必要ないな。
    >元気がないのは自分の方になっちゃった。
    >これって自分はまだ好きってことだよね。

これって、あなたを「まだ好き」ってことじゃなく、
    自分のこと思って泣いててほしいっていうナルシズムですよ。
    別れたあなたには幸せでいるのではなく、自分がいないことで悲しんでいてほしい。
    それはあなたへの愛ではなく、彼の自己愛ってものです。

でも彼自身、それをあなたへの愛と勘違いしているのなら、
    それを利用して、再々々度復縁することはできそうですけど。

とにかく今はそばにいたいのなら、それもいいかも。
    かさぶたは必要なくなれば自然に取れますが、
    取ろうとすると痛いうちは、つけておくのもアリかと。

• 大丈夫

二人が一緒になる運命ならチャンスはまた巡ってくるよ。
    あなたが次のステージに立つためには今はこの別れが必要なのかもしれないよ。

• とりあえず…

う〜ん…
    そんな事言われたら揺らぎますよねぇ……

でも。
    私ならとりあえず静観かな?
    トピ主さんからの「どうすべきか?」には答えはないと思います。
    二人がどんな日々を過ごして来たのから誰にも解らないから。
    ただ、繰り返しヨリを戻してきたなら少し長く距離を置いて、辛い気持ちが落ち着いたあと見直してみて良い関係なのかも知れないなとおばさんは思いますよ。

• 受験勉強

恋愛に向けていたそのエネルギーの全てを、受験勉強に注ぎましょう。

晴れて入学した大学で新しい恋愛をするもよし、彼とよりを戻すもよし。
    あなたが今すべきことは、ツイッターを見てメソメソすることではありませんよ。

きっと楽しい大学生活が待っています。頑張れ!

• トピ主です。報告その1

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

今日彼と直接話してきました。
    彼には「もう、やめよう」とはっきり言われました。
    彼は私を愛してくれたし、今でも少しは好きでいてくれてるみたいです。
    でも、「君が俺を想うほど、愛してあげられなかった、
    それが辛かったし、罪悪感でいっぱいになるから…」と言っていました。 
    私は、そんなことは無いと思っています。だって、たくさん愛してくれた。

彼の目の前でたくさん泣いてしまって、最後まで迷惑をかけてしまいました。
    私は、彼がいなきゃ頑張れない、と訴えましたが
    「それでも頑張って。俺がいなくても頑張れるようにならなきゃ駄目。
    でもそれは俺も同じ。君がいなくても平気にならなきゃならない。
    それに、俺は君がいなくてもきっと頑張れる気がするんだ。」と彼はいいました。
    彼は強い人です。だからこそ、こんなに好きになれた。

• トピ主です。報告その2

「俺よりいっぱい愛してくれて、好きになれる人は必ずいるから。」
    彼の言っていることはわかります。
    でも彼以上に、好きになれる人なんて本当にいるのか?
    自信はありません。

最後に、泣きながらすがりつく私を
    「誰か好きになれるかな?」
    「なれるよ、必ず」と言って、頭を撫でてくれました。

彼にちゃんと、ありがとうと言えました。
    彼も、何度もありがとうと繰り返していました。
    たった1年という短い時間だったけど、
    彼に少しでも幸せを感じてもらえてよかった。
    何かの詩じゃないけど思い出がキラキラしています。
    前にも軽く触れましたが、彼とは一緒に東京に行く約束をしていました。
    彼は関西に行くと決めたようです。
    もう、私と関わらない為に。

私はもう彼から卒業します。あんなに素敵な人に恋した私は幸せです。
    彼と一緒に過ごすという夢はもう二度と叶わないけど、幸せでした。

長くなりましたが、ここまで読んでくださった皆様本当にありがとうございます。

彼ののいない東京に、大学に、行くために頑張れるよう
    人生の先輩方、どうか叱ってください!

• ふっておけ、そんな男

気を持たせるのが上手いヤロウだ。調べれば他にもいるぞ。
    夢を壊すようなことをバンバンと書きました。
    しかし中年の私にはそう見えます。
    もっと誠実で良い男子は沢山おりますよ。
    そんな くだらんヤロウ からは、もう卒業しなされ。

調べてごらん。
    真実を知れば現実を見ることが出来ればリセットも出来るよ。