名古屋の英会話教室

レス6
(トピ主1

趣味・教育・教養

sachi

トピを開いていただきありがとうございます。

名古屋近郊に住むsachiと申します。

英会話を習いたいと思っています。

どなたか名古屋で英会話を習えるお勧めの場所(教室)を教えていただけませんでしょうか。

私のTOEICスコアは520〜550点程です。(これまでに3回受けました。)
もっともっとスコアを上げたいのもありますが、英会話も楽しみたいと思っています。

希望は
・名古屋駅付近もしくは伏見・栄・矢場町辺り(勤務先が名古屋です)
・できれば平日夕方に通いたい。(週一位で通いたいです)

E●Cやイー●ンなど以外の英会話教室を知りたいです。

(名古屋近郊でもお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。名古屋近郊でしたら週末通うことも考えたいと思っています。)

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 金山

金山駅前から徒歩5分弱にあるブリッジという英会話教室があります。
    15年ほど前に通っていました。
    お給料が安いらしく、先生がちょくちょく変わりましたが、わりと安価でした。

• では

ベルリッツをお薦めします。

• リンガフォンは?

英語だけではないので、全部の場所で英語を習っていたわけではありませんが、
    私は3箇所に通っていました。
    英語の授業を見たり、生徒の雰囲気を考えるとリンガフォンがお勧めかなと思います。
    ただ、2年前の話なので状況が変わっていることも十分考えられるので、
    その辺りは確かめていただけたらと思います。
    自宅学習用の教材がかなり役立ちました。内容的に些かネタや表現が古い?と
    思うところもあったのですが、真面目にやればなかなか力がつきますよ。
    初期出費はやや高いので、納得した上で通われることをおすすめするスクールです。

参考までに、私は毎日1時間英語の勉強の時間を設け、
    リンガフォンに通って1年2ヶ月でTOEIC550から950まであげました。
    なんせ希望企業の採用基準がTOEIC800以上だったんですよね。
    実際、合格者は900以下はいなかったので。社内公用語も英語と仏語。
    必死だったというのもあるけど、教室の教え方も良かったとは思います。

• 大名古屋ビルヂング

以前、大名古屋ビルヂングにあるIC名古屋という英会話教室に通っていました。
    どのクラスでも自由に選んで出席できるコースがあったと思うのですが、それが私には合っていてよかったです。

転勤で辞めてしまいましたが、現在の土地では大手の英語教室はあるものの、コース選択の自由がなく、ちょっと使い勝手が悪い感じがして通っていません。
    その大手英会話学校のHPを見ると、たくさんコースがあるように書かれているのですが、田舎だとあんまり充実してないんですね…。(愚痴ですね、すみません)

いくつか学校を見学してみた感想ですが、「楽しむ」ことも希望のうちならば、「社内規定でTOEIC何点以上取らないといけない」という目標を持っている人と同じクラスで勉強するのは、大変かもしれません。

もちろん、切磋琢磨できるという利点もありますが、やはりクラス授業なので、自分が足を引っ張ってしまう立場になると、プレッシャーがかかってしまって…。

個人的に、他の人がわかっていることを質問するのが躊躇われるクラスは遠慮したいなあと思います。

• トピ主です

みなさま、お勧めを教えていただきありがとうございました。

これまで自分でも色々とHPなどをみて検討していたのですが、なかなかピンとくるところにたどり着けておりませんでした。

もう一度みなさまからのレスを参考に検討してみたいと思います。

又、まだまだお勧めの英会話教室情報をおまちしておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

学校っぽいところでなくとも、こじんまりとしたアットホームな感じのところでも構いません。

宜しくお願いします。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • GABA

GABAはお勧めです。マンツーマンレッスンで少々お値段は高めですが、質の良いレッスンが受けられます。 お気に入りの先生が見つかれば指名でレッスンを取れます。 最初のうちはカウンセラーの方に自分の希望や目標を伝えると、それにあった先生をつけてもらえました。 先生方も多種で豊富な人生経験をつんでこられた方が多く、英会話レッスンプラス充実した会話ができるという感じです。オフィスもきれいでよいです。 オフィスは栄のラシックが入っているビルの中と名駅はルーセントタワーに入ってます。