妻に指輪をして欲しいものですか?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りら

レス

• マーキング

そりゃぁ、せっかくマーキングしたのに勝手に外されたら嫌でしょう。

夫が付けないのは、あくまでも自分がマーキングする側であって、
    マーキングされるのは不本意だからじゃない?

• 我が家は二人とも付けていないですが

37歳主婦、結婚10ン年になります。

当初から二人とも結婚指輪を付けていません。
    主人は仕事柄工具を使うので危険な為、私はアトピーなので指輪と指の間に水などが溜まって痒くなるから。

夫婦で結婚式などに招待された時くらいしか付けませんね。

特に主人は指輪の事で何も言わないので(当然理由も知っている)旦那さまの「女の人は付けるべき」と言う理論は全く分かりません。単なるイメージかお母様が絶対にはずさない人だったかでしょうか?

指輪って毎日ずっとしていると荒れたりしないのでしょうか?私の母はずっとしていましたしアトピーでもなかったのに指輪をずらすとかなり皮膚が荒れて痒がってました。水仕事に手袋使わなかったからなんでしょうけれどね。
    なので余計にずっとはめたくないです。

ご主人、余所の奥様が指輪はめてないのは気にならないのでしょうか?「なんではめてないんだろう」って。いますよね、してない人。

• こんな意見ですが宜しいですか?

自分の夫の言動から、世の夫・男性全てが結婚指輪に拘ってるかの様に思う思考を再構築されてみては如何でしょうか?

• 指輪のサイズが合わなくなり

落としたら大変!と思い、つけてません、私は。
    結婚して出産して、なぜか痩せてしまい、指輪がスカスカ。

主人も指が細くなって指輪が落ちそうなんですが、
    いつもつけていたいらしく、プラチナのシンプルな指輪を
    更にはめて、結婚指輪落下防止にしています。
    (薬指は指輪2つ)

家に居ても、外に出掛けても、はめていない私に
    主人は、なぁんも言いません。
    逆に、外に行くときだけでも、はめた方がいいかな?と
    最近思う私です。
    もう結婚して、20年以上経ってますが。

トピのご主人が指輪を強制するのは、
    年齢じゃなくトピが魅力的なんで、指輪をつけてもらって
    既婚してますから、変な虫が寄らないようにっていう希望かな。

• どちらも必須です

家事や入浴のときは邪魔なのでお互いはずしますが、それ以外は家の中だろうと外だろうとずっとつけています。
    夫が、たまに外したまま忘れて出かけてしまうと、「指輪忘れた・・・」と凹んだメールが来ます(笑)

私の職場の人はみんな私が既婚者であると知っていますが、それでも夫は指輪をつけ欲しいそうです。
    結婚式のときに言った「この指輪は、私の愛と誠実の証です。」という言葉がお気に入りのようで、
    私にいつも自分の愛と誠実の証を身につけて欲しいからだそうです。
    そして、私の愛と誠実の証を身につけたいから、自分も指輪をするそうです。

もちろん、虫除けとしての意味もあるそうですが。
    ただ、私にに虫がつくのを心配しているのは夫だけです(笑)
    虫がつくほど、モテませんからね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はめない派

我が家は二人ともはめない派です。

私は結婚式終了後にすぐに外したし、妻は新婚旅行後に外しました。
     妻は、その後2年ぐらいで再びはめましたが、寝ている間に無意識?に外してしまい、そのまま放り投げて朝になって指輪が無いと大騒ぎをしていました。
     外す理由は聞くのが怖くて聞いていませんが、どうせ外すなら最初からはめなければよいということで、現在はめていません。
     ちなみに、私は指輪の在処すらわかりません。

• 私見

夫が付けない理由
    そもそも指輪なんて欲しくない。付けたい理由もない。仕事の邪魔になる。
    妻が夫婦揃いでほしいと言わなければ自分のは必要ではなかった。だから指輪は付けない。

妻が付けるべき理由
    指輪を欲しがったのは妻。妻のために指輪を買うために安くもない金を出したのは夫。妻が欲しいと言わなければ指輪なんてなくても良い。
    指輪を欲しがったのが妻なら妻が指輪を付けないなんて許せない。高い金を出したんだから付けろ。

けちくさいでしょうが、それなりの金を出させたのだから欲しいと言った人間は責任とって指輪をつけておけと言う言い分です。

• 夫婦で邪魔

日本人には基本的に素肌に付けるアクセサリーの習慣がありません。私も妻も結婚指輪はしていません。それでまったく問題がないです。
     本当に邪魔で、汚いです。指輪と指の間のばい菌が〜〜〜。それに、指輪していないと浮気って、どういう考えなのでしょうか。まったく理解できないおっさんです。

• 左手薬指は既婚のサイン

女房は、水仕事の時不潔だからしないし、付けたり外したりがメンドクサイから普段からしない。
    私は、会社で指輪をしてる方がモテると思っているので、仕事と外出する時は、必ず指輪をします。

男性の指輪は、「愛妻家の象徴」みたいなものです。
    浮気をしてやろうとは思いませんが、同じ年なら指輪を常にしている男性のところへ行きませんか?OL様・・・。

女性の既婚、未婚は左手薬指で見分けていたのですが、最近は、既婚でも指輪をしない、未婚でも薬指に派手ではないリングと、指輪は当てに出来ませんね!
    指輪をしてないと、「俺の女房は、浮気を考えているな?」って、思うくらい結構重要なアイテムでした。

今後、益々、指輪をしない人が増えそうなので、既婚のサインの役目が成り立ちません。
    ダンナさんが、仕事に出る時、戻ってくる時だけでも、指輪はすれば、ダンナさんは、一応安心するかもしれません。

• うちは

2人ともつけてません。
    婚約指輪は贈りましたが、
    結婚指輪作ってません。

私は男性ですが、格段、したいとも
    してほしいとも思っていません。
    邪魔です。

• 寂しい

指輪をはずした私を見て、夫がこう言っていました。
    夫は太って指輪が抜けなくなってしまったのですが、はずす気は全くないようです。

私は出産後に体質が変わったのか、指輪をつけているとかぶれるようになってしまったのではずしました。
    それまではずっとつけていました。
    「女の人はつけるべき」とは言いませんが、「つけてくれると嬉しい」と言っていましたね。

結婚指輪はもうつけませんが、特別な時だけは婚約指輪をつけるようにしてます。たまにつけるならダイヤのほうがいいし(笑)
    婚約指輪をつけているのをみて夫もかなり嬉しそうですよ。
    奥さんが自分の送った指輪をつけていてくれるのが嬉しいのかも?

• 外出時のみ

うちは2人一緒に出かけるときにだけつけています。

お互い指輪に傷がつくのが嫌なので普段はつけていません。

外出時はまぁ仲良しアピールというか(誰も見てないでしょうが、笑)
    ……せっかく買ったのにつけないのももったいないし、という感じで。

でも最近は2人で出かけるときも忘れちゃってます(笑)