• ホーム
  • 男女
  • なぜ女性は出会いが無いとウソをつくのか?

なぜ女性は出会いが無いとウソをつくのか?

レス84
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さかなさく

自分は20代後半の男なのですが、周りの同年代の女友達と話をすると大体「彼氏が欲しいけどいい出会いがない!というか出会い自体がまったく無い!!私も婚活しなきゃいけないかな」的な事や「だれかいい人がいたら紹介して」的なことを言われまず。

こういった話を聞くたびに自分が思うことは,確かに男性がこの様なことを言うのはわかります。

というのも男性は女性とは違い余程のイケ面では無い限り逆ナン的なことも少ないですし昔に比べると女性が積極的になったとはいえ基本、女性は男性ほどガッツてアプローチしてこないので(まぁこれに関してはサンプルが自分と周りの男なので、自分と周りがあまりにモテないだけかもしれませんが・・・)男で出会いが欲しいと思えば能動的に動かざるおえないと思います。

けれど女性の場合、男性とは違い(今まで見てきた感じでは)少しでも男性のいる場所へ行けばすぐチヤホヤされたり、告白されたりするし究極的なことをいえばナンパされることも多いと思います。

つまり女性は男性と違って能動的に自分で動かなくてもすぐに男性と出会えるし出会いが非常に多いと思います。

先ほどあげた女友達達も、今までさんざん「合コンだ」「ナンパされただ」「食事に誘われた」と話していたのに最近になって急に出会いが無いなんて、どの口で言っているんだ!十分出会いがあるじゃないか!と首まで出かかった言葉を飲み込んで「そうだね大変だね」とか「いい人がいたら紹介するね」と対応はしたのですが、なんだかしっくりきません。

話がだいぶそれたのですが上記のような事からも女性は男性と違って出会いがたくさんあると思います。

けれど女性と話すと(自分の周りだけかもしれないですが)結構な割合で出会いが無いといっている人が多いのですがなぜ女性は出会いがあるのに無いような事を言うのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「いい」出会いがないと言ってるんです

数じゃなくて質、というと男性に失礼ですけど、自分にとって価値があると思えない出会いはノーカウントにしています。

随分偉そうだなと思われると思いますが、事実です。「いい男いないわあ〜」ってよく言ってますよね。男は実際、居るんです。が、好みじゃないと眼中に入っていかないのです。俗にいう、「男は種をまいて、女はその中からひとつ選んで産み育てる」下世話ですが受精の仕組みからそうですよね。

選びすぎて孤独に終わる例も多くあるのですが、それは自己責任です。

• 男と女の違いです。

男性は女性に対して間口が広い人が多いですね。
    今まで何も思ってなかった会社の女性から「好きです」なんて言われたら、舞い上がって「よし、食事に誘うぞ、付き合っちゃおう!」とか思う場合が多いでしょ。
    でも女性は、何も思ってない男性に「好きです」と言われたら、まず「気持ち悪い!怖い!」と思う人が多いのです。
    出会いがたくさんあっても、告白を何人にされても、ナンパを何回されても、「自分が好きにならなきゃ、何も始まらない」のが女性の恋、というのが多いのです。
    だから女性が「出会いがない」というのは、別に男性の誰とも出会えないのではなく「私が自分から好きになれる男性と、ぜんぜん出会えない!」という意味なんです。
    じゃ、どうやって自分が好きになれる人(ドキドキする人)と出会えるかというと、今以上に出会いを広く持つしかないのです。
    それが「出会いがないから紹介して」という言葉になるのですよ(笑)。
    女性は一番最初が、最も男性に対して間口が狭いのです。
    ここを突破しちゃうと(好きになって交際まで落ち着くと)、途端に「彼じゃなきゃイヤ」「彼しか考えられない」となる。
    ここも男性とちょっと違う。

• 頭に

『素敵な』って枕詞がついてるんです。

• それは・・・

「自分好みの男性」との出会いがない!

ということだと思います。。

• 自分のせいにしたくないから

男です

高望みをしているとか、男を見る目がないからとか色々と理由があるでしょうが、
    それを素直に認めたくないんでしょうね。

高望みを認めることは、自分の価値の低さを認めることになるし。

最近、小町で知ったいい言葉があります。

「女性は誰もが一時期モテ、男性は一部がずっとモテる」

男にはあるかわかりませんが、女には「モテ期」というものが確実にあると思います。

肥満過ぎたり、性格が悪過ぎると、モテ期も逃げてしまうかもしれませんが。

• “良い”出会いです。。。良い男が居ない

声をかけられれば良いという話ではなく、
    出会いがあれば良いって話じゃなく
    良い出会い。“良い”って言ってるでしょう?
    良い男いないな〜って言ってるんですよ。
    ナンパされても、それは良い男じゃなかったので、
    良い出会いに入らないのです

• つまりそれは・・・

自分にとって良い出会いが無いと言っているのですよ。
    だって世の中の半分くらいは異性なのですから。
    ただ女性の場合ある年齢からいきなりアプローチが少なくなることはあるかと思いますが・・・

• そうですね

>少しでも男性のいる場所へ行けばすぐチヤホヤされたり、告白されたりするし究極的なことをいえばナンパされることも多いと思います。

草食系男子と呼ばれる男性が増えたようなので
    以前に比べれば減っているのでは?
    仮にそのようなことがあったとしても、若いうちだけだと思います。
    しかも、外見に左右される。

>今までさんざん「合コンだ」「ナンパされただ」「食事に誘われた」と話していたのに最近になって急に出会いが無いなんて

年齢の波に敵わなくなったのかもしれませんよ。

>なぜ女性は出会いがあるのに無いような事を言うのでしょうか?

出会いがあったと思っていないからです。
    歩いていてすれ違っただけでも出会いかもしれませんが
    アクションがなければ出会いでもなんでもない。
    アクションがあったとしても好ましくない相手なら出会いとは思わない。
    そんなところでは?

• え、めんどくさいから

20代後半の女です。
    こういった恋愛話を手早く切り上げるには「彼氏は欲しいけど出会いがない」が一番だからです。

少しでも何かを匂わすと、そこから色々と突っ込んでくる面倒な人間が多いので。
    「面倒だから恋人が欲しくない」なんて正直な気持ちを言おうものなら、恋愛の素晴らしさやらダメ出しやらされて鬱陶しいです。(過去の経験より)
    「これ以上、色恋沙汰の話をする気はありません」という意味での発言にしています。

本気で言っているわけではないので、社交辞令的な会話だと思っていてください。

• 「そういう性格だからだよ」

いや〜〜、失礼な女性たちですよねぇ。
    女同士でぼやくのならまだしも、男性であるトピ主に向かって「いい出会いがない」というなんて。

「あんたは対象外。もっといい男に出会いたい」

って言ってるわけでしょ。
    失礼極まりない。

そういう女性たちには

「性格に問題あるんじゃない?」

と言ってやってもいいと思います。

• 男性と会っていても、出会いがない。

出会い=結婚する価値のある三高クラスの男性と会うこと。

目的クラス(好み)の男性と会えないことは、出会いがないも同じこと。

と思われます。

• 出会いなんてないよ

「女性」って一括りにしないでください。

• うーん

ただ単純に付き合う事になる様な人や付き合いたいと思う人とは出会わないという意味で出会いがないと言っているんだと思いますよ。

• それは

それは、自分から好きだと思える男性に出会えないから、出会いがないというのかもしれないですね。

• それはね

そっと流してあげるべき事ですよ。

何か理由付けがあった方がいい場合もあるじゃないですか。男も女も。

• あきらめてください

その女性にとって
    「(魅力的で好みのタイプの男性と)出会いがない」
    のだと思います。

ナンパは「出会い」に含まれません。
    好みではないタイプの男性と社交辞令程度の付き合いをしても「出会い」とは呼びません。

若い女性にとって「出会い」とは特別な物なのだとここはあきらめてください。

• ウソ?

トピ主さんのお友達連中に関しては、ウソは吐いてないですよ。
    だって、彼女らは「以前は出会いがあったけど最近はサッパリ」って事でしょう?
    そろそろ30に手が届こうって頃になったら、今までチヤホヤしてくれてた男性達が掌返した、って事で。
    ウソなんか吐いちゃいませんよ。

それから、男性がいる所に顔出せばチヤホヤされたり告白されたりする女性なんて、そうそう多くはないですよ。
    多分そういう女性は、トピ主さんの守備範囲外の「女性」と認識されない存在なんでしょうね。
    いても気付いていないんだと思います。

• ウソじゃない

本当に出会いが無いのです、彼女らの条件に合う男性に。
    年収○円以上、同居は無し、でも女性の実家に近居等々のね。

• そういう女性、いますね

いや実際、「自分で思っているほどは」モテないのでしょう。もてないけど、プライドは高いから、合コンに行ってもパーティに行っても素敵な同僚がいても、自分から携帯番号を聞くことができないんです。待っているばかり。誰も携帯番号を聞いてくれないことを恥だと思いこんでいるから、「売れ残り」が悔しくてしょうがないんです。だから「売れ残ったんじゃなくて出会いがないんだ」とアピールしているわけです。

あまり関係ないけど、私なんて、モテない自覚があるからこそ、合コンで狙った男性には自分から携帯番号を聞き、自分から電話をして最初のデートに誘い、自分からお付き合いを申し込み、25才で結婚し幸せに暮らしています。

同級生はもうアラフォーですが独身で「いい出会いない?」が口癖の女性たちがいます。年下の後輩との合コンをセットしてあげたのですが、感想を聞いたら「年下君たち、誰もメアドを聞いて来なかったよ。やる気がないなら初めから合コン来なきゃいいのに。」と口を歪めていましたよ。そして直後に「出会いが欲しい」って。

彼女たちの言う「出会い」とは、男性達が必死で追いかけきてそれをサバくことのようです。

• Don't Think Twice!

37才未婚男性です。
    男性は女性を何人でも成功するまで誘います。
    女性は出会いの場は好みではない限り断ります。
    よく女性が男性として生まれたかっと聞くと思いますが、
    断れ続けても何人でも誘える男性のいいことがある。
    トピック主さん、考えてないで、また女性を誘いましょう。

• 「良い」出会いがない

彼女たちは、「良い」を省いて言ってるんですよ。

どーでもいい男からの声掛けしかなく、カップル成立に繋がる出会いがないということです。

• 基準

女性が「出会いがない」というのは、「いい男との出会いがない」ということです。
    多くの男性に誘われたり、ちやほやされても、彼女達が定める「恋人 or 夫候補」の基準を満たしていないと、何の意味もないのです。

• こんな女でスミマセン

「女性の場合、男性とは違い(今まで見てきた感じでは)少しでも男性のいる場所へ行けばすぐチヤホヤされたり、告白されたりするし究極的なことをいえばナンパされることも多い」?

男性が沢山いる所でも、ちやほやされたことも、告白されたことも、ナンパされたことも一切ありません。なんか、スミマセン……。そして、そういう目に会った事のない友達は何人もいます。全員がどうしようもないブスで性格も悪いってことですかね。私にはそうは見えないのですが、なんだかスミマセンって気持ちです。合コンした事もないし、友人から紹介を持ちかけられたこともありません。見合い話ならありますが。

• 意見が偏っていると思うけど

まぁ、トピ主さんの、周囲の女性に限って言えば、そうなのでしょうね。

で、このトピックを立てた本当の理由はなんなの?

「(ボクの周囲の女性は)今まで合コンやナンパで、散々遊んで男を選んできたのに、今更、出会いが無いとか言うな!」と言いたいだけ?

その女性達に、何かガツン!と言い返したいから、良い台詞を教えて〜という気持ちなのでは?

トピ主さんは男なんだから「まぁ、女性は子供が欲しいなら、急がないとね。親も心配するでしょ」とクールに言って置けば良いじゃない?
    まぁ、彼女達は「男はズルイ!」と騒ぎ出すかもしれないけど。

• 白馬に乗った王子様

自分にとって「都合のいい」出会いがない。

恋愛したいけど、その先の保障もほしい。
    それを叶えてくれる男性を求めています。

• それは、

す・て・き・な出会いが無いということです。

• レスします

自分の事は棚上げにして理想の男性に出会えないと出会いがないと愚痴ってるのでは?
    見た目、好みじゃなくても友達から付き合ってみてもいいのにね。

イケメン金持ち高学歴etc理想的な男性は既に既婚者か彼女持ちです。

イマイチ君でも付き合ってみれば案外、釣り合うかも。
    いつまでも選り好みしてたら売れ残り決定なのに、まだステキな出会いが私には待っているなんて運命的出会いを、こよなく待っている女性を見ると本当にイタすぎます。
    自分のレベルに見合う人を探さないとレベルが違い過ぎると苦労するのは女なのにね!

• ウソではない

単に条件を満たさない男性との出会いを「出会い」とカウントしてないだけでしょう。

もしくは出会っても向こうに振られることもあるでしょうが、それはあまり認めたくないか突っ込まれたくないとか。

女性は女性でプライドや見栄がありますからね〜。

• そうだったんですか!

女性が言うのは”良い相手との”出会いが無いという意味だったんですねー。
    私もトピ主さん同様、良し悪し問わず知り合う機会が無いという意味で使っていましたので、勉強になりました。

• 勘違いしてます。

主さんは勘違いしています。
    ナンパや合コンは出会いとは言いません。
    よっぽど軽い女の子以外は
    こういう場で知り合った男性に
    その後も連絡を取るようなことはしないでしょう。

レス求!トピ一覧