ネットの片想い

レス32
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

恋煩い

こんにちは。私はアメリカに住む32歳、独身女です。仕事の為に渡米し、永住権取得のために頑張っています。
つい最近、あるサイトで、日本人男性と知り合いました。

最初は、ただの暇つぶしで、遊びのつもりでたのしんでましたが、
彼の独特な世界感、考え方にすっかり虜になってしまいました。
いつも、彼のことを考え、正直、すべてを投げ打って彼のともに行きたい。
と次第に思うようになりました。彼は、働いておりません。
彼は、私のことも、友達以上には思えないらしいですが、一緒に暮らしてもいいよと、言ってくれてます。将来の約束はもちろんないですが。。
彼は、誰にでも優しい。私にも、とても優しい。。

なぜか、、今まで、キャリア一本で、頑張ろうと思ってきたのに。
なぜこんなに骨抜きにされたのか。。よく自分でも、わからないのです。
会えば最後、絶対愛してしまう。でも、逢いたい。。
彼のことを思えば、とても苦しい。。
どうしたらいいのですか。。
支離滅裂ですみません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

自分の人生は自分で決めるしかない。

後で後悔しないことだね!

まるで、小説の主人公に惚れたみたいだね。

現実の世界では逢っていなからです。

• いつ何があるかわからない世の中だから

トピ主さん、こんにちは。
    もうトピ主さんは彼のことが気になって仕方ないのですよね。
    私は、36歳の×1女なのですが(子供なし)、最近つくづく思うのですが、
    こんなに広い世の中、誰かを好きになる感情って、そう簡単にあるもの
    ではないと思います。
    何故か惹かれてしまう、愛してしまいそう・・・とかって、本当に
    貴重なことだと思うんです。
    彼が働いていないのは、ネックですが、いつ何があるか分からない世界。
    逢いたいと想うなら、逢った方が良いと思います。ずっと苦しいのは
    辛いでしょう?

• よくあるみたいですね・・・

サイトでの恋愛、よくあるみたいですね・・・
    どこのサイトなのか?にもよりますが
    モ○ゲー のようなケータイゲームサイトは
    アバター効果で 
    相手を美化するようなところもありますし・・

トピ主さんは 彼のリアルな外見など
    既にご存じなのでしょうか?
    顔も知らない人への感情は 疑似恋愛で
    期待はどんどん膨らみ
    リアルで会ってみたとき
    あら? 想像とは違ったというケースが
    多いみたいですよ。
    バーチャルな空間での恋心が
    リアルに発展することって 稀だと思います。
    (中高生ならまだしも ある程度の年齢の大人の場合は
    難しいと思います。)

• 仮想恋愛

まだ会ったことないんですよね?
    トピ主さんが作り上げた理想の虚構の相手に恋しているだけだと思います。
    会えば仮想と現実のギャップに気付いてがっかりするはずです。
    ネットでは自分の思うままに違った人格を演じることが可能です。
    相手の彼もそうかもしれません。
    早まったことをしないように、冷静になって考えてください。

• 他人の芝生が青いだけ

仕事もしてない男性と恋に落ちて生活どうすんの?

彼は収入があるのかな?

もし、莫大な遺産とかあったとしても、働いてない彼はあなたと住んでる世界が違うだろうから、あなたにとっては新鮮な知識があるんだと思います。

それがただキラキラしてるように見えるだけ。

好きで付き合ったとして、生活を考えられますか?
    もし「私が働いて彼を養うのよ!」という気持ちがあればまた別でしょうけど、彼はネットの生活やめませんよね。

あなたは必死で働いてお金を稼いでいる間、だれとも知れない人と楽しく会話をしてる彼を優しく見守れますか?

あなたと同様、他の女性とも話すでしょう。
    あなたと同様、彼に恋心を持つ女性もいるでしょう。

しかし、あなたと恋愛関係にはならないと言っている男性が、なぜにあなたとハウスシェア???

その意味は?

普通じゃないですよね。でも、アメリカだから有りなんでしょうか?

ネットって、リアルを知らないから盛り上がるんですよね。
    作り話も出来ますしね。

落ち着いて、冷静になった方がいいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 異国の地で・・・

一人ぼっちで頑張って、少し疲れてしまったのでしょう。

ネットでの出会いを一概に否定するつもりはありませんが、やはりネットの中での出来事はネットの中でしか辻褄が合うことはないでしょう。

生身の付き合いになると、ネットではうかがい知れない様々な要素が湧き出てくるものです。
    ネットで相手の全てを理解したつもりになることは、大変危険だと思います。

その彼に全てを捧げた後、トピ主さんに何が残るのか。
    ちょっと心配です。
    「冷静に」というのは・・・無理でしょうかね。

でもトピ主さんの人生です。
    賭けても悔いないと思うならば、そのまま突き進めば良いでしょう。

でも「カイゼルの物はカイゼルに」
    「ネットの中のものはネットの中に」返すべきかという気もします。

• 経験あります

私もネットだけの付き合いなのに本気になってしまったことがあります。ネットから携帯で話すようになってからは、本当の恋愛をしてるかのような錯覚に陥ってました。勢いあまって告白までしましたが、後で痛い目みました。ネットだけって、空しいだけですよ。恋愛はちゃんとリアルでしないとね。バーチャルは所詮、自分の妄想にしかすぎません。

• 経験ありますよ〜しかし…

チャットや掲示板、電話などで得られる言葉は簡単なんです
    発するのも楽、考えこんだり心配したり簡単なんです

姿や人間的背景などが見えない相手からの「欲しかった言葉」は
    普通の状態でも(自分の心の中でいいように解釈し)響くし、疲れた心にはさらによく響きます
    全てを自分にいいように知らず知らず解釈してしまうのです

トピ主さんが好きになった独特な世界観や考え方の彼はネットのみでの存在です
    実際会ったとしても「トピ主さんが思うような」独特な彼ではないでしょう

彼は人間です。外見、匂い、動き、年齢、性別、声、衣食住の生活、ネット以外での話し方や行動
    今、本当は見えてない彼の部分の方が多いです。実際共に生きていくにはこちらの部分の方が重要です

苦しいなら一回会ってみればいいですよ〜
    でも今のままのステキな彼を思い出にする事をお勧めします

• 会えば絶対愛してしまう?−それは絶対ありえません!

これはあなたが彼に「会うべきか」「会わざるべきか」の問いかけに対する回答を求めていると解釈して書きます。
    私は会うことについて、賛成の反対です。理由は以下の通りです。

(1)賛成の理由:実際に会ってみたら、気持ちにけじめがつくからです。確かにあなたの真剣な気持ちは崇高なものだと思います。そのことについて否定しません。そういう愛もまた存在するでしょう。しかし私が想像するに、顔も知らない、文字だけの男性像(ネットの彼)と、両目をこじ開け、鼻で吐息を感じる男性像(会ったときの彼)は、全くの別人だと思います。何故なら、前者の彼は「あなたの理想」をいくらでも自由に描けますが、後者の彼はそうはいかないからです。恋って、見た目も重要ではありませんか?会ってみて「こんなブ男にときめいていたなんて、バッカみたい。」となるのがオチですよ。他面一気に恋心が醒めるおかげで、却って楽になれますので、一応「会う」ことをお勧めします。しかし(2)反対の理由:犯罪に巻き込まれたら危険です。下手な恋心より、身の安全が第一ですから、結論として「会わない」ことをお勧めします。

• 突き進んだらいいじゃないですか?

ただし、ネットの世界で燃え上がれるのは現実を見てないからだということをお忘れなく。
    たとえ写真を見せてもらっていたとしても実物は違いますからねえ。
    まずは妄想の世界から抜け出すために、どうにかして休日をとり彼に会いましょう。
    会って会話して、それで気持ちが変わらなかったら、その時次のことを考えたらいいじゃないですか?
    会ってもないのにあれこれ考えるなんて妄想が広がるだけですよ。

• 付け足し

彼は、事情があって、生活保護を受けています。一人ひっそりアパートで住んでいます。
    私はそこそこいい給料を稼いでます。他の男性同僚と同じくらいあります。それをすべてあきらめても、彼の元に行きたい。。私が働いて彼を養いたい。。
    なぜでしょうか。。自分でも、分かりません。周りには年収1千万のいい男性がたくさんいるのに、、わたしはお金、地位、名誉なんてものには
    興味はないのです。。
    彼の世界観が本当に好き。。彼の特別になりたい。。それに、彼の外見もとても美しいようで、今までも、たくさんの女性から
    愛され、彼も、わけ隔てなく愛を与えたようです。。
    彼は、私に、君は僕を束縛はできないよ。。でも、一緒に住むのはいいよ。覚悟があるのならね。
    と、言います。たとえ、一緒に住んでも、いずれかは、別れが来る。。そこで何が残っているのかは、、32歳の私には
    分かります。。もう、どうしたら、彼を忘れられるのか。。なんで、こんなヴァーチャルな世界に嵌まったのか。
    自分は暗いトンネルに迷い込んでしまった。。。自分の人生を棒に振りそうです。。

• ネット婚経験者ですが・・・

アメリカ人の妻とネットで出会い結婚してはや15年、息子が1人いますが。

ネットに限らず、恋は好きになった方が負けなんですね。
    相手を好きにさせるにはどうしたら良いか考えてはいかがですか?

負ける事は何を意味するか、結婚してから尻に敷かれるって事で、何十年もの息苦しい生活を強いられます。

さてリアルと違って、ネットではいつも彼が部屋の中にいる感じがしますから、恋に陥り易いと思います。
    これから進展するに従って、リアルと同じかそれ以上の慎重さが必要です。

虚言のテキストだけか修正しているかもしれない画像でしか情報がないという事を前提にした方が良いと思います。

それらを彼が一つ一つ信頼させる証拠を示してくれるかどうかなのかと思います。

ちなみに、妻が私と結婚を決めた理由は、いくつかの画像でした。
    10年前の車と家、母と猫、超汚い私の部屋の画像を見て、リアルに感じたそうです。

他の男性は、自分は凄いとしか言わなかったそうで、信用できなかったそうです。
    それでもはるばる日本にまで来る女性は凄いですね。

• 危険

彼は働いていないということは誰かのお世話になってるのでは?
    ネットがらみでそういう方が他にもいるのは考えたことありますか?
    あなたに優しく、他の人にも優しいと一緒に暮らした時に嫉妬心とかでてきますよ。あなたが好きでも彼が好きでない限り踏みとどまって!でないと精神的にぼろぼろになりますよ

• 会う前に、必ず。

とりあえず、彼にもカメラをつけてもらって2人でskypeを使って映像チャットをしてみたらどうですか?

彼の話とつじつまが合うかとりあえずあなたの両目を開けてしっかり見てくださいね。

まぁ それでも人が誰かに恋するときの肝心な彼の匂いとかわからないですけどね。(自分との相性を確かめるには重要です)

今より多少相手を冷静に見ることが出来るんじゃないでしょうか。

その男性、生活保護を受けながら毎日ネットで遊んでるんですか?

早く妄想の世界から現実の世界に帰還されますようお祈り申し上げます。

• 目を覚まして

生活保護ということは、心身が病んでいたりするのですか?

ネットには様々な人がいますからねぇ。

他の方も仰っているように、その中には別人を演じている人もいるのですよ。

実は男性ではなく、女性ということだってありますし、外見が不細工で自信がなく、別人の写真を送る人もいるらしいですよ?

>彼の外見もとても美しいようで、今までも、たくさんの女性から
    愛され、彼も、わけ隔てなく愛を与えたようです。。

主さん大丈夫ですか??

彼そんなこと言ってるんですか?笑わせないで下さい苦笑。

彼は、現実では女性に相手にされない男性でしょう、でもネットでは文字と言葉だけなので、何の感情もなく甘い言葉を語っただけで、主さんのような思い込みの激しい女性は簡単に落ちますね。

主さんみたいに、割り切れない感情移入しやすい人は、ネットは向いてないです。

恐ろしい事件も起きているのですから、目を覚まして妄想するの辞めた方が良いですよ。

しっかりして下さい!

• やはり。。。

みなさん、レスありがとうございます。まとめてお礼を言わせてください。
    やはり、皆さん、冷静になったほうがいいとのこと。私も、十分それは承知なのですが。
    彼とは、スカイプで話そうって言ってます。でも、彼には、僕を見るとますます惚れるよ。と、言われました。多分、そうかもしれない。。
    いつも、彼とチャットするときは、南海キャンディーズの山里さんを想像しています。そのほうがもし逢ったときに絶望しなくてすむし。。
    確かに、すぐにでも逢いたいのですが。彼は日本、私はアメリカと。この距離が難しい。。
    早く、ネットの世界から、抜け出したい。。でも、彼と話せなくなるのは
    悲しい。。苦しい。。
    自分は、本当に尊敬できる人を見つけたけど、その人とは、チャットでしか会えないっていう感じですね。
    自分でどうしたいのか、わからないのです。こんなこと誰にも相談できないし。文章がまとまってなくてごめんなさい。。

• 騙されないで!

私も経験者です。
    ネット上ではほんとに楽しく紳士的で相談にも乗ってくれて頼もしく、好きになってしまい、次は電話で毎日会話で半年ほどで実際に会いました。
    実際は・・それはショックでした・・見た瞬間に帰ろうかと思いました。でも失礼になるのでお食事だけして急用ができたからと帰りました。
    ネット恋愛は自分の都合のいいように相手を作り恋してしまいます。
    お願い!目を覚まして!

• 大丈夫?!

全然優しくないですよね?カレ

好きじゃないのに「一緒にすんでもいいよ。覚悟があれば」→鬼のような暴言
    生活保護受けてる→納税者に優しくない

優しくないし、つまらないし、役に立ってもいないし。。

せめてギャグの一つ位言えたらね…

• 訂正します(二回目)。

あなたの二度目のレスを拝読して、絶対「会うべきでない」と思いましたので、緊急にレスします。
    ずばり申し上げて、あなたは完全に相手の「わな」にはまっておられます。
    生活に困窮した人間の、行き着く先はこうなります。
    「貧困な」人間は、「裕福な」人間を、探し、巧みな言葉をに用い、相手を錯覚させることで、その者から金銭を搾取しようと企てます。
    このような行為を「詐欺」行為といいます。最終的に後者から金銭を搾取すれば、前者は詐欺既遂として「処罰」されます。
    そう。これは「悪」なのです。決して「善」ではありません。まずはこの点をしっかり認識して下さい。
    貧困な彼、裕福なあなた。ーまさに筋書き通りにあなたの財布が狙われております。
    その男は、あなたの心を弄んでいるだけ。
    彼が欲しがっているのは、
     あなたではなく、
     あなたの「金品」だ、ということに気づいて下さい。
    夢を壊すようなことを申し上げて、ごめんなさい。
    でも、今以上に傷つくあなたを見たくなかったので、あえて書かせていただきました。

• ネットで知り合って結婚した者ですが。

まぁ、一度リアルの彼と接触するべきでしょうね。
    一度休暇でもとって、日本で彼とお会いになったら?

皆さん仰っているけど、書かれた言葉はただの言葉であって、
    決して真実ではないのですよ。

よく、『自分は詐欺に絶対引っかからない』と自分で言う人が、
    一番よく引っかかると言うけど、トピ主さんの場合もそうですね。
    自分の判断や脳内理解に、完全に酔っている。

『美しい俺様の顔を見たら、惚れるよ?』
    って、それを真に受けるトピ主様、どんだけなんですか?!
    そんなの、『自信がないから顔見たいなんて言うのやめて』
    って、言われてるだけですよ?!

最後は、ご自分の人生ですから、
    流されるも棒に振るも、お好きなように。
    楽しんで生きましょう♪

• 2回目の投稿です

トピ主さま。
    一度 会ってみられてはいかがですか?
    リアルで会って 幻滅するのが一番ですよ。
    そうでないと トピ主さんの走り出した気持ちは
    おさまらないと思いますよ。

まきせくりす様の投稿文 拝読して
    私と全く同感です。
    ネットの仮想恋愛とリアルとのギャップ。
    勝手に夢見てリアルな気分になっているだけ。
    でも 本人は気付かないのです。
    はたから見ている者には おかしくって目を覚ましなさいと
    忠告しても 本人には届かず・・
    だったら 会ってみるのが 一番ですよ。

想像通りの人ならラッキーだし(可能性はかなり低いですよ)
    幻滅すれば 夢から覚めて現実に戻ることが出来ますし・・

トピ主さんは
    リアルな男性とのお付き合い経験が無いのでは?
    リアルでお付き合いしたことない女性は
    サイトの男性に 優しい言葉を掛けられただけで
    グッとくるみたいですよ・・
    本物の恋愛を リアルでしてください。

• 山ちゃんを

ばかにするな〜!

山ちゃんは自分を下に置いてでも人をフォローするような、心根の優しい気遣いの人です。

• 本当に好きなら・・・

本当に好きなら伝えた方がいいよ、何であの時・・・って後悔しちゃうと思うからね

• 面食いですか?

トピ主さんの発言から察するに、トピ主さんは面食いじゃないですか?だから、彼の外見が美形と聞いただけで、ますます恋心が募ってるのでは?だけど、自分の想像に恋焦がれるって、アニメのキャラクターに恋するのと同じで、単なる妄想です。せめて写真の交換くらいしては?

• 時間をかけて観察

そうですね、スカイプでビデオ通話してみたら良いですね。

口だけでビデオ通話しない場合は、外見が不細工か年齢詐称の疑惑ありでしょうね笑。
    まぁそのように言動が一致するか見ることです。

かなりお熱なので、会うときは二人きりでなく、客観的に判断してくれる友人も誘っては?

またはオフ会などグループで会うのも良いかと。

彼は一癖あるタイプです、他の男性と比較もできますし、二人きりより安全です。

そして、二人きりでないと会わないと言ったら、この彼はやめた方が良いですよ。

たとえば対人関係が築けない、精神的に弱い人といると先は見えていますからね。

• 恋の魔法ですね

たぶん、自分に無いものがあるから惹かれるんでしょうね。

みんな無い物ねだりだから。

私は、安全を確保して会ってみたらと思います。やっぱり、ネットで知り合ったとなると、書いてある事と実物の彼が異なってもバレないし…だから、ヤバいと思ってもひき返せる状況で会うのが1番ですよ。(お茶とか)

仕事は、今の仕事辞めたら駄目ですよ。あなた&彼の為にも。交際するなら、彼は無職なんだし彼にちょくちょく来てもらって(旅費はあなた持ち)会いましょう。

交際期間は必要です。

面向き、格好よくやさしい(或いは不細工な)DV&ギャンブル男だったら大変です。

まずは、仕事辞めずに何とか見極め期間を持ちましょう。

• ふふふ

「僕を見るとますます惚れるよ」って南海キャンディーズの山ちゃんなら絶対言うね!

• あ〜・・・

せ、生活保護?!

自分一人で生きていけない人をなんでまた・・
    私だったらいくらネットで実物を知らないとしても生活保護、というだけで、まともな社会人として見れません!異性としてなんて、とてもとても。

チャットではまって人生誤っちゃう人山ほどいますよ。

彼は社会生活不適格者だけど、文字で女性をまどわすことにかけては長けてるのですね。ネットが発達した今そういう男性も少なくないでしょうし、それに騙されて人生狂わす女性もまた少なくないのでしょう。

私だったら、うさんくさすぎて、近寄りたくはないですが、自分の人生自己責任ですから、どうしてもと思えばどうぞ。

• 結局。。。

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
    本来ならば、一人ひとりの方にお礼をしなければいけませんが、今回はまとめてさせて下さい。
    結論から言うと、きれいさっぱり彼のことを忘れることができる気がします。彼は、私以外に、バーチャルの世界で本命の女性がいるようで、毎日のように彼女に熱烈なメッセージを送っていました。私はそれを見てしまいました。それでよかったのかな〜。なぜか、彼に対する愛情がサーっと、冷めて、愛してるだの、一緒に住みたいだのほざいていた自分に絶望します。
    自分では、手遅れになる前に、気持ちが冷めてよかったな。と思っています。
    たかが妄想の世界、言葉なんてどうにでも表現できるし、それに信憑性は全くない。。ただ、久しぶりに味わった、恋心、胸のときめきが、もったいなかったな。という感じで、ちょっと、相手が悪かったんでしょうね。。
    皆さんの時間を無駄にさせてしまって、申し訳ございません。
    あの時は、本当に胸が苦しくてどうしようもありませんでした。
    これからは、しっかりと現実を見つめて、人生の伴侶に出会えるように頑張ります。ほんとうにありがとうございました。

• よかった!

トピ主さま。
    良かったですね!
    心配していました・・
    夢から醒めて正解ですよ!
    トピ主さまの人生が台無しになりますからね・・・
    ネットに依存している男は もてない君ばかり。
    リアルで素敵な彼を見つけてくださいね!