どうすればチャラい感じになれますか?

レス102
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

sst

自分は20代中ごろの男です。

自分はチャラ男では無いのですが
中の良い友人の中にすごいチャラい友達Aがいます。
具体的には、彼女らしき女性はいないのですが、
何人もの友達以上彼女未満の女性がいたりどこに行っても女性に声をかける。

一緒にクラブや合コンなどに行っても、
いつの間にか女性とどこかへ消えていて、
翌日何も無かったかのように連絡がくるといった感じです。

いつもこのAには「お前は本当にチャライなぁ〜」
なんて笑い話として話しているのですが、
正直なことを言うと、かなり羨ましく思っています。

自分は一人の彼女を作るのにもAと比べて時間がかかるし
別れる際にもそのAに比べてサクっと別れられない。
なんというか軽い感じの恋愛みたいなものができないので
Aのそういった軽い感じの恋愛にすごくあこがれます。

なので一度自分も自分なりにAのようにチャラい感じで
女性に接してみたこともあるのですが別れ話が出たとたんに揉めました。
やはりAのようにサクっと別れませんでした。

やはり自分の思うAのチャラい感じとは違うみたいです。
その事周りの女性の友達にさりげなく話してみたら

「sstはAと違って遊びたいタイプというか彼氏にしたいタイプだからチャラい感じは難しい」
とか
「なに20代にもなってチャラくなりたいとかsstは高校生みたいな馬鹿なこと言ってるんだ」
とか
「そもそもチャラくなる必要は無い」
などいまいち納得のいく答えが返ってきませんでした。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
チャラい男になるにはどうすればいいと思いますか?
チャラい感じってどうすればできますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可愛い

人それぞれウリが違うと思いますよ。
    チャラくなるのを一生懸命考える辺りチャラくないですよ。
    十年後二十年後を想像して下さい。貴方はどうなりたいですか?
    チャラ男と付き合う女もチャラいです。

• どんどんつきあってみれば?

好きじゃなくても、どんどん手を出してつきあってみればよいのではないですか?
    そんなことで悩むから「そういうタイプじゃない」と判断されるんです。
    周囲を気にせず数をこなせばいいのでは?

• 20代半ばではチャラというより痛い事になる

別れる時にすんなり別れられるという事は
    相手もその男性を半ばどうでもいいと思っているからですが
    そういう付き合いをしたいという事ですか?

男女の付き合いを軽いノリだけでしたのであれば
    別にチャラくなくても、初めからそう宣言して付き合えばいいだけだと思います

しかし、なんで今更そんな方法で女遊びがしたいと思い立っちゃったんでしょうかねぇ

• 大丈夫か?

今更20代半ばでチャラチャラしてどうすんだ(笑)
    ろくなことにはならないから、やめたほうがいいよ?

まぁ浅くひろーく、信用あまりされず、適当な人間にみられたいなら
    それでもいいかもしれないけどね。

歳重ねれば、今のままのが逆に
    チャラ男から羨ましがられる生活になるよ。

• チャラい男とはチャラい関係

所詮チャラい男とは遊びでしかありません。
    一晩、二晩遊んで楽しめればそれで終わりです。
    チャラい男とは結婚を考えません。それでもあなたはチャラい男になりたいの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一日10人にナンパ

それも誰でもいいというわけでなく、
    自分が好みの女性だけです。

会社終わりに繁華街に行けばすぐ達成できると
    思います。

これを半年も続けていれば、A氏のように
    女性に気軽に声をかけ、執着しなくなります。

格好はスーツでいいと思います。
    トピ主さんの年でおにい系を着ても浮くでしょうし、
    普段着ている服のほうが似合ってるでしょうから。

ナンパがつらければ、アンケートをよそおって
    声をかけるところから始めてください。

とにかく女性に声をかけまくり、女性に耐性をつける
    ことです。

• 笑った

女友達さんの言った事、まんまですよー。

「キャラじゃない」んでしょうね。

>高校生みたいなバカなこと言ってるんだ
    ですよ。

20代半ばにもなって、考えている事がチャライ男になりたい!

もうここで最後にして口外しないほうがいい。

良いじゃないですか、トピ主さんはトピ主さんのキャラで。
    十分好感持てましたよ。
    それに慣れない事したら、後々面倒な事に巻き込まれますよ。(実践済みか・・苦笑)
    不特定多数の人と関係を持つのも一時の快楽より、
    リスクがあることも大人の男として肝に銘じておいたほうが得策です。

• なぜに自分を格下げしたいのか?

色々な女にモテモテになりたいそうですが、
    言い方が悪いですが、普通の同世代の女性は、チャラ男を見下してるのではないでしょうか?

その程度の女しか寄ってきませんよ。
    もっと別の方々(仕事頑張るとか、趣味の世界で極めるとか)で世の女性の心をつかむ努力をしたほうが、今だけじゃなく人生を通してモテモテになれそうですけどね。

なぜチャラくなりたいのか私も疑問です。
    軽いだけの人付き合いって後には何も残りませんよ。
    例え希望のチャラ男になれたとして、10年後。

アドバイスをくれた友達が家庭をもって幸せな姿を見たときにあなたは何を思うでしょうか?
    20代半ばって、将来を見据えていけるかどうかで人生変わる分岐点に思います。

• 類は類をよぶ

貴方は、チャラ男と遊んでる女性に惹かれますか?チャラ男にはチャラ子が
    引っ付いてませんか?もしも、貴方がチャラ子でも良いなあと思ったら、チャラ男を目指して下さい。私なら、チャラ男に惹かれる女性よりも、本物のしっかりした男に惹かれる女性に魅力を感じます。

• レスします

日本がこんなに大変なときに20代中ごろの若者はこんなことで悩むのか、とびっくりしました。

チャラくなるにはそれなりに色気とか魅力が必要なんでは?
    それがないトピ主さんは、おバカにはなれても「モテる」チャラ男にはなれないと思います。

• チャラい男にはチャラい女しかついてきません。

20半ばで自分をわざわざ下げてどうするんですか?

”周りの女性の友達”の答えが真っ当な答えだと思いますよ。

せっかく彼氏にしたいタイプと言われてるのに、そこに魅力を感じることは出来なかったんですか?
    あなたはきっとまだ誠実よりなタイプだから、きっとチャラい男っていうのは向いてないんだと思いますよ?
    無理してなろうとしても、うまく出来ずに失敗繰り返すだけだと思います。
    それとも、女性は”遊ぶもの”って考えてたんですか?
    都合のいいとき遊んで都合悪くなったらポイが理想ですか…?
    チャラい男には、めんどくさい女しか付いてきませんよ。

ていうか、本当に高校生レベルの憧れで情けないです。
    将来が不安です。

でも、そういうチャラい男とそもそもあなたが友達だというなら…
    類は友を呼ぶとも言いますし、真似してればいつかなれるんじゃないっすか?

• 深く考えない

チャラくなりたければ、どうやったらチャラくなれるかなんて深く考えないことです。

本能の赴くままに女の子に声をかけ、その女の子が傷つくかどうかなんて考えずに遊んで捨てればいいんです。
    早い話が、思考回路を動物並みにすればいいんですよ。
    本能のみで生きている人間の周囲には、同じ様な人が集まります。
    だから、サクッと別れられるんです。
    どっちも今夜が楽しければそれでいいだけなんですから。

但し、リスクはわかっておいてください。
    >sstはAと違って遊びたいタイプというか彼氏にしたいタイプ
    という評価は失います。
    つまり、主さんに本気で好きになった人ができたとき、
    おそらくその相手は主さんと真剣に付き合おうなんて考えてくれません。
    それでも、いいならどうぞ。

個人的には、
    >そもそもチャラくなる必要は無い
    という女友達さんの意見に賛成ですけどね。
    チャラいのは楽しそうに見えるかもしれませんけど、お互い使い捨てですから。
    好きな人ができたら、チャラ男を辞めるといのもそう簡単にはいきませんよ。
    周囲の評価が変わるのには時間がかかりますから。

• 必要性

お気持ちわかります。一見楽しそうな華やかそうな世界。
    だけど、そういうのって持って生まれた性格があって、主さんは無理なんじゃないですか?

彼氏にしたいタイプ?それ最高じゃないですか。何贅沢言ってるんでしょ。
    ちなみに、そのお友達のチャラ男くん、彼は彼なりにチャラいキャラに悩んでるかも。そうせざるを得ないのも、実は寂しいのです。

あなたはあなたらしく、別の自分の磨き方をして、モテてください♪
    「チャラい」って誉められることではないですよ。わざわざそうなる必要性はありません。

• どうしたの?

女性関係に疲れちゃったの?
    キャバクラにでも行って擬似恋愛したら?
    十分チャラい感じを満喫できるよ。お金はかかるけどね。

将来結婚はしたいの?したいならキャバクラくらいで我慢しなさい。
    実際、身近のチャラい感じの男子は40代になっても噂が染み付いちゃって結婚できない人多いよ?
    そうなったらまともな女性は寄ってこないでしょうね。
    おなじチャラい感じの女性と結婚するしかない。

それって将来子供が出来たとき
    「あんたの親ってチャラいよね」って子供が周りに言われるんじゃない?
    かわいそうじゃない?

というか、そこまで考えてからチャラい感じになりたいって言っているの?
    20代もなかばでその思考回路じゃお姉さんちょっと心配だわー。
    ちゃんと考えなー。

• 本命の彼女を作るとか

なろうとして頑張ってなるから別れ際にもめるんですよ。
    天性のものでしょ。

で、なぜチャラくなりたいかといえば
    気軽に女の子と遊びたいんですよね。
    だったら本命の彼女を作って「それでもいいわ」という女性と
    遊ぶのはどうでしょうか。

• 性格だからね・・

「どうすればチャラい感じになれますか」と相談している時点で、主さんは真面目なタイプなのかなと思います。

・人見知りしない

・女好き

・話題が豊富

というような要素を持っていないと、なかなか難しいと思います。

根は真面目なのに無理してチャラくしても、ハタから見れば「無理してるな〜」としか映りません。

20代も中ごろならば、チャラい男性よりも、誠実で真面目な男性のほうが評価が高くなってきますよ。

• 彼女が重くなる理由

面白くて、口が達者。
    女心が分かってて、気が利く。
    イケメンである事。
    明るくて人気者。

最低でもこれが必須条件。

ただ見た目がチャラいだけの人はそこらじゅうにいるけど、女に困らないチャラ男はなろうと思ってなれるもんじゃないかも。

口説く時に、上の条件が足りない人は、自分の真面目さをアピールしたり、「好き」だの「愛してる」だの余計な事を言って頑張らなきゃ落とせませんよね。
    必死に口説く分だけ、別れ際に女性が「あんなに真面目に付き合ってたのにどうして?ひどい!」となります。

貴方が落とした女性がたまたま重い女性ばかりなわけではなく、貴方が重くしているんですよ。

まずね、こんな所で相談している時点で全くチャラくないです。

• 簡単です

もてたい。
    でも、後腐れは嫌なのでしょうか?

いつも身綺麗にして、いつも機嫌良くして、いつも自分の仕事を淡々と果たしていけば、人は寄って来ます。

その条件下で、後々どうするかを考えてみても、良いかも知れないですね。

• そんなの憧れることない!!

チャラい感じってどうすればできますか?って
    質問してるところが可愛い(笑)
    きっといい人なんでしょうね。

サクッと別れられる軽い感じの恋愛なんてもんに
    なんで憧れるのかなぁ

第一、20代半ばでチャラいのは女性から見て
    カッコ悪いです。
    友人Aに寄ってくる女の子達は、きっとその程度の
    女の子達なんでしょう。

そんな事で悩むヒマがあったら自分磨きしましょう。
    あと数年で30代になるんでしょ。
    内面から知性の溢れるステキな大人の男に
    いい女は魅かれるのよ〜

• まず

見た目をチャラくする、言動もチャラくする…浅く軽く付き合うというふうに変えればイイのでは??

身近にチャラ男がいるんだから、彼の服装、言動を真似すれば良いだけでしょ!?
    要するに、真剣よりも軽く女の子と遊びたいのね…。。

ただ失礼ながらチャラ男にも向き不向きがありますよね。トピ主さん結局は根が真面目そうだしあまり向いてなさそうですよ。
    それでもチャラ男になりたいなら、良くない意味で男性の本能丸出しでいればチャラくなれるんじゃないですか??

でもね…多分チャラ男になっても、トピ主さんの事だから、イイ人になっちゃいそう(笑)

• 『考えるな、感じるんだ』

ただし…自分の見た目と相談しないと『チャラ男』ではなく『キモメン』になるから注意しな!

• なぜ今更なのか?

皆さんこんなくだらないトピにお答えいただいてありがとうございます。

皆さんのお答えを読ませていただいたのですが「なぜ今更?」というのには実はきっかけがあります。

というのも今から2年前のことなのですが当時、僕はCさんという女性がとても好きで何度かデートをして雰囲気的にCさんもまんざらではない感じでした。

その時に友人のAがCさんと街でばったりと会ったらしく(2人はもともと知り合い)そのまま飲みにい行くことになったらしいのですが、どうやらCさんは(僕といるときは飲めないといっていたにもかかわらず)かなり酒癖の悪い性格だったらしく、(僕がCさんのことを好きなことを知っていたAは断ったのに)Aのことを押し倒してHをしようとしたらしいのです。

さすがにAは翌日、僕に悪いと思ったらしく(Cさんに口止めされていたにも拘らず)すべて話してくれたのですが、この話を聞いて自分が半年近くかけて彼女と仲良くなったのにAはたった一晩でしかも押し倒されるなんて・・・となんだかむなしくなって落ち込みました。

つづきます

• つづきです

その後Cさんから(弁明をしたいので)会おうといわれ会ったのですが、そのとき彼女が「Aとはお酒の間違いでHしそうになったけれど、Aはあくまで友達としてしか見れない付き合うならsstしかいない、心はsstのものなのだから許してほしいといわれました。」

そして後日Aにその事を話したら
    「sstは考え方が古い、いまどきの女なんてHすることくらい挨拶くらいにしか思ってない、街を良く見てみろAVだって風俗だってみんなHしてるじゃないか!実際に彼氏がいても合コンにくる女やナンパについてく女をsstもさんざん見てきただろ!だからそれくらいの事でくよくよするなんて時間の無駄だ」

と言われ、確かにAの言うことも一理あるし、それより何より僕が一人の女性の事でこれだけ悩んでいるのに、その間にAは楽しそうにいろんな女性と遊んでいる姿を見ているうちに、僕のように重い恋愛をするよりもAのようにいろんな女性と軽く楽しく付き合ったほうが、なんというか恋愛の一番いい上澄みの部分をピンポイントで堪能しているように思えるようになりそれ以来彼のようなチャラい感じに強く惹かれるようになりました。

• どうしてもなりたいのなら…

まずはそのA君がしているようなファッション(外見)から入ってみてはどうですか?
    例えば金髪(もしくはメッシュで明るめの茶髪)にして毛先を整髪料でツンツン遊ばせてみるとか、しゃべり方を真似てみるとか。

類は友を呼ぶではありませんが、それによっておのずと似たようなチャラい女の子が寄ってくるかと思いますし、
    また、そういった人種が行きそうな場所(『ラ』にアクセントの付く方のクラブ)へ頻繁に顔を出すのも良いかと思います。

…そこまで徹底的にやってもダメならそれはあなたの努力不足ではなく、生まれ持った天性の素養なので他人の真似ごとではなく
    あなた本来の良さを活かしたファッションで勝負したらよろしいかと思いますけどね。

私的にはチャラく見える人よりも真面目で優しいひとの方が全然良いと思うので、あなたの場合、
    “外見はチャラそうで実は真面目”という良い意味でギャップのあるキャラを演出するのが一番良い気がしますけどね。

• 才能

「憧れる必要がない」とか「真面目な方がいい」と言う方達は、まず根本的に勘違いしてると思います。
    男性にとって、例えば「結婚向き」なんて言われるのは褒め言葉じゃないのですから。
    責任を取らされずに楽しめる方が、男性にとっては理想的なのだから。

トピ主の容姿がAと同等以上だというのであれば、Aの真似をすればいい。それだけです。
    容姿で劣るなら、Aと同じことをするだけでは足りないかもしれません。

• チャラ男のデメリット

こういう人になりたい!という気持ちがあるのなら、そのモデルを観察して、外見や言動をそっくり模倣すればいいのだと思います。

チャラ男の話し方、笑い方、服装、髪型、持ち物、行動パターンなど。

ただ、チャラ男には「他人の信用が得られない」という弱点があります。
    男女問わず、「いいかげんなヤツ」としか思ってもらえないのです。
    逆にいうと、いいかげんにしか生きられないので、チャラくしないと誰からも相手にされないということでしょう。

軽い恋愛をするからサクっと別れられるのではなく、「コイツと付き合ってもしょうがないや」と思って女性が離れていくのではないでしょうか。

同性の友人にしても、チャラ男は何となく憎めないし利害関係もないから付き合っている、というのはあるかもしれまんが、「あいつが困っているのなら、身を切ってでも俺が助ける」という友人はいなさそうです。

もう、社会人なのでしたら、チャラ男のメリットよりデメリットの方が大きいのではないでしょうか。

• 育ちが違う

チャラ男は簡単になれると思ってませんか?
    チャラ男になるにはかなりの熟練が必要です。

まず、兄弟に姉がいること。(女性の機嫌を推し量れる)
    大人と接する機会の多い子供時代だったこと。(子供の部分の自分をうまく利用できる)
    そして何よりルックスと頭がいいこと。
    これらの先天的ともいえる条件でモテモテチャラ男は形成されます。

それらを持たないトピ主さんが後からそれを真似しようとしたら
    相当な努力が必要であり、また年数もかかるでしょう。
    例えば卓球の愛ちゃんに卓球で勝つにはどれくらいの練習量が必要か。
    幼少から英才教育を受けてこそのモテモテなんです。

続く

• 育ちが違う2

ただ、チャラく見せるだけ(養殖モノチャラ男)になら簡単です。
    まず髪を金髪か奇抜な色に染め、M字バングとかにしてみましょう。
    洋服にも大金をつぎ込み、見せパンを見せながら大股で歩きましょう。
    吉本新喜劇のヤクザ役を演じる気分で。
    そして語尾を無駄に伸ばしたり、語尾を上げるように話しましょう。
    何よりチャラい笑顔で面白くなくてもずっとヘラヘラしてましょう。
    眉毛は中央を上げ気味(八の字)にするとよりチャラいです。
    口は始終開けておくといいです。話す時も口は極力閉じない。
    頭の中では常に「ってか俺様最強?超モテるし?」と繰り返しましょう。

そして狙う女の子は最初から美人を狙ってはいけません。
    まずはチャラいブス(大学デビューした子など)を狙いましょう。
    「○○チャン実は肌キレイじゃね?」と言いながらさりげなくボディタッチ。
    相手のノリが良ければ「裸とか超見てみたいかも〜?」とかシモネタをどんどん挟みましょう。
    決して好きとか愛してるなんて言ってはいけません。
    もし言ってきたら「何勘違いしちゃってんの(笑)」と突き放しましょう。
    広く浅くが基本です。

• どういう女性に声をかけているの?

A君は、きちんと後腐れが無い女性を「選んで」居るんですよ。
    そういう女性を見抜く目を持っています。
    A君は、無意識でしょう。
    聞いても「う〜ん。なんとなく分るんだよね〜」と言うと思います(笑)。

今のトピ主さんは、軽い恋愛を望まない女性を選んでしまっているのですから。

まぁ、憧れてチョット真似するくらいなら、良いんじゃないですか?

「小悪魔キャラで、男を弄んでみた〜い」と思う女性も、有る割合では居ますから、男女問わず、若さを使って危険な恋愛をしてみたいと思うのは、自由です。

ただ、後腐れの無い女性の中にはツワモノも居て、遊んだつもりが遊ばれて痛い目を見る事も有ります。
    バッサリ振ってやるぜと思った直前に、バッサリ振ってくるかもしれません。
    お気をつけて。

• 周りの女性の友達の言っていることの解説を試みてみる

>その事周りの女性の友達にさりげなく話してみたら

>「sstはAと違って遊びたいタイプというか彼氏にしたいタイプだからチャラい感じは難しい」
    >とか
    >「なに20代にもなってチャラくなりたいとかsstは高校生みたいな馬鹿なこと言ってるんだ」
    >とか
    >「そもそもチャラくなる必要は無い」
    >などいまいち納得のいく答えが返ってきませんでした。

つまりですねー

トピ主さん>>>A

または、

彼氏にしたいタイプ>>>チャラ男

トピ主さんがチャラ男になった場合の実害としては、おそらく、将来結婚したいと思うような彼女とめぐり合うことが、いくらか難しくなるかもしれません。
    まあ、わかりませんけど。