• ホーム
  • 男女
  • そんなに簡単に元カノの声って忘れますか?

そんなに簡単に元カノの声って忘れますか?

レス72
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ねこねこ

私は30代の女性です。みなさんにお聞きしたいのですが、元カノ(彼)の声ってそんなに簡単に忘れてしまうものですか?しばらく話さなくても、電話で声を聞いたらすぐに誰だかわからないものですか?

私は1年前にお別れした人がいます。3年付き合い彼からはとても愛されていたと思います。私も彼のことを愛していました。お互いに結婚を考えていましたが、いろいろあり、最終的には私のほうからお別れを言いました。でも彼のことは今でも思い出さない日はありません。

先日、彼にどうしても連絡しなければいけない用事が出来て携帯に電話しました。すぐに私だとわかるだろうと思っていたら(非表示にしてかけました)「どちら様ですか?」と聞かれ、本当にわからないようでした。「ねこねこです」と名前を言ったら彼が絶句していました。

結局、用件だけ話して電話を切りましたが、その後ショックで元気が出ません。よほど、もう一度かけて文句を言おうかと思いましたがそれもできず落ち込んでます。

男の人ってそんなに簡単に元カノの声を忘れるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たかが3年・・・

私なんて20年も付き合っている友人の声がわかりませんでした…
    申し訳ないです、ホンット、ごめん。

よく似た声の人と完璧間違えていました。

それはさておき、トピ主さんのケースですが
    まさか、その相手から掛かってくるはずがないと思っていると
    聞いた覚えのある声でも誰かわからないってことはあるんじゃないでしょうか?

それよりも
    >よほど、もう一度かけて文句を言おうかと思いましたが

なんで こんな気持ちになるのか、私には理解できません。
    文句っていったい何?

• 私は

覚えていません。
    存在そのものを忘れられたわけではないのですから
    いいじゃないですか。

• うーん

私は忘れてました。かかってきた時「ん?だれ?」と聞いたら相手はかなり怒ってました。

だって電話をかけてくるとは思わないから仕方ないですよ。

• だってもう他人でしょ

自分が未練たらたらだからって相手も同じだと思ってるの? 文句を言うだなんて、図々しい思考回路ですね。彼にはもう新しい女性がいて、トピ主さんのことはとっくに忘れてるんですよ。それに非通知だったらまさかとおもうでしょ。

• そりゃあ、とんでもないわ

あなたがね。

自分から別れておいて、自分の声を忘れたからって文句の電話、かけ直そうとまでしたって?
    彼にしたら、そんなこと文句言われる筋合いじゃないわ。
    元カノの声なんて忘れて怒られるようなものじゃないし、
    忘れたものは忘れたんだから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意外とわからないもの

今の世の中は携帯でも固定電話でも番号通知機能がついています。
    これによって、一目見ただけで電話に出る前から誰からの着信なのかわかるようになり、出るか出ないかの選択ができるようになりました。
    ただ、反面、目で伝わる情報が重視され、声だけで人を判断する能力が衰えてきてるのも現状です。

私も頻繁に連絡取り合ってる友達がいます。
    その友達がある時私のバイト先に用事で電話かけてきたことがあって、電話に出た人が名前を聞いてなかったので「誰だろう?」と思いながら出たのですが、やはり友達も声だけでわかるだろうと思ったらしく、最初黙って様子見てたみたいですが、私は名乗られるまでわかりませんでした…。
    その子とはもう10年近い付き合いです。
    ちょっと情けなく思いましたね…。

だから、その彼もあなたからの意外な着信であったことで一瞬誰か判断がつかなかったんだと思います。

しかし、なぜわざわざ非通知にしてかける必要があったのでしょう?
    最初から試すつもりだったのかな?
    どちらにせよ、気にしすぎだと思います。

• もちろん

普通に忘れるでしょう(笑)何年たっても「あぁ君だね!」って会話を想像してたなんてメルヘン思考満開ですね!てゆーかファンタジー(笑)
    お付き合い当時どれだけ愛し合っていようが関係ないですよ、だって今は赤の他人だから。かけ直して文句を言うなんてやめといた方がいいですよ、かなり痛いですよ(笑)だってそんな文句言える立場にないでしょアナタ?

• 私も

忘れられました(笑)

別れて半年後くらいに電話したら、同じ反応でした。
    しかも番号消されてたみたい(笑)

• ん?

>非表示にしてかけました
    >私のほうからお別れを言いました

この二つで応えは出てるような・・
    しかも非表示にしたのはわざわざですか?
    何の為に???

まさか「振られた相手」から「非表示」で
    電話がかかってくると思ってない。
    だから「もしかして元カノかも」と思っても「絶対そうだ」と
    確信できなかったんじゃないですか?
    1年前に別れて連絡したのは今回が初めてなんでしょう?

自分から別れておいて今更ショックも何もないと思うんですけど。
    それに・・
    >もう一度かけて文句を言おうかと思いました
    この程度の事でこんな事考えるってびっくりです。

• 非表示だったからでは

それかまさかかけてくるとは思わなかったから、とか。

もうお別れしてるから、あまり考えても意味がないですよ。

• 文句の電話をかけなくて正解

彼にとってはあなたは過去の人。
    現段階で言えば多分「どうでもいい人」です。
    未練がなければ声を忘れるのもごく当たり前の事ですよ。
    トピ主さんが一方的に彼に未練を持っているだけで、彼に非はありません。

• ドンマイ

1年も前の元カノだったら覚えていないのも頷ける。
    ちなみに私は昔の恋人、誰一人として覚えていないです。
    そんなに酷いことなんですか?驚いています。

恐らく、新しい彼女が出来たんだと思いますよ。
    今の彼女に夢中だから記憶が色褪せているのかもしれませんね。

あなたも早く、新しい恋出来るといいですね。
    頑張れ!!

• 相手による

状況にもよりますよね。
    新しい相手がいたら、一年前に別れた相手の事は思い出す事少ないだろうし。

しかも非表示でかけたんですよね?
    分からないんじゃないですかね。

よほど未練ある相手なら、覚えてるかもしれませんが、彼が忘れてしまってても仕方ないですよ。

かけなおして文句は失礼だから、思いとどまって良かったです。

彼とはもう他人だから、あまり感情をぶつけない方がいいと思いますよ。

• 案外忘れるもんです

申し訳ありません、男の人に限らないです。

私は女ですが、別れた男の声をすっかり忘れておりました。
    20代の頃ですが、電話がかかってきて、電話で「僕!」って言われて、「僕って誰よ?」とブチ切れたことがあります。ほんとーに綺麗に忘れておりました。当時はまだ、固定電話にナンバーディスプレイ機能はギリギリなかった頃の話です。

ちなみに、数年会っていなかった、仲のいい友達の声すら忘れていたことがあります。「私よ私!!」「だから誰?」って、こういう人間もいるということです。

こんな私が言うのもなんですが、あまり落ち込まないでください。元カノだとかそんなくくりは関係ないのです。聞かなきゃ忘れる、それだけです。

• 思いもよらなかったから?

一般的に、女性よりも男性の方が、過去の恋人に未練を残すものだ、といいます。
    ですが、中には、昔付き合った元カノなんて、綺麗さっぱり、記憶から抹消しきってしまう、というタイプもいます。
    それこそ、ぺんぺん草の一本すらも残さない、という程に。

結婚して間もない頃、夫にかかってきたそうです、元彼女から。
    「どうして今更連絡を?一体何の為に?」
    と、彼の反応は、まさに、豆鉄砲を喰らった鳩でした。
    思いもよらない相手からなので、(しかも非通知なら尚更、分からないでしょう)元彼さんもそんな対応だったのではないでしょうか。

ちなみに、夫がその相手と別れたのは(彼からの伝聞ですけれど)
    「思いやりがなく、小さな子供やお年寄りに道でぶつかった時に舌打ちをするところや、友人達の前で自分を小馬鹿にする態度が我慢出来なかった」
    だそうです。
    お付き合いをしていた時の思い出が美しかったか、美しくなかったかで、記憶の濃淡も変わってくるのでは、と個人的には思います。

• 分からないと思います。

1年やり取りが無くて非通知で電話を掛けたんですよね?
    もう終わった関係ですし分からないのでは?
    そもそも電話が掛かってくると思ってないでしょうし。
    余程特徴のある声ならば別かも知れませんけど。

• 忘れた人もいる

自分から別れたのに自惚れているんですね。

元彼が絶句したのは、その場に彼女がいたとか
    関わりたくない人(主さん)だからでは。

もう一度かけて文句を〜って理解できません。

別れたらそんなものです、他人なんですから。

私も2年前くらいに元彼から電話がありましたが、
    まったく同じで「どちら様ですか?」と聞きましたけど。

• いやいや

電話かけたらまず名乗りましょうよ。
    マナー違反です。
    しかも非表示でしょ。

ちなみに、別れて一年経ってるしかかってくると思わない人からかかってきたら思い出せませんよ。
    落ち込む意味がわかりません。

• いちいち

別れた男の声なんて覚えてません。
    話しかけてほしくないですし、顔も見たくない。

向こうは「よお」って感じで笑ってますが、こっちは「最悪っ!」って気分ですからね。

相手と自分が同じ感覚なわけありませんよ。

• よほど電話をしない人なら別ですが

大概は忘れると思います。

自分の彼が元カノの声を未練たらしく覚えていたら不快だし
    自分の元彼が自分の声を覚えて居ても気持ち悪いので
    早く忘れて欲しいとさえ思います。
    私も、さっさと忘れようと努力します。

それが別れた事による、必要な清算なのではないでしょうか。

• そんな事で

文句を言われるの?
    だってもう他人でしょう。

• 何を期待してるの?

ごめんなさい。キツイこと書きます。

男性女性にかかわらず「電話の声」って、かなり特徴がない限り忘れていくと思います。

非通知(!)で電話して「声を覚えていない」って、「だからなんなの?」って
    思います。

非通知でかける理由がまず気持ち悪いです。
    しかも自分から振った相手ですよね。

どうして文句を言う発想になるのか同性ながら不思議です。

こんなことで何について文句を言いたいのかわかりませんが、
    向こうからしたら「過去お付き合いした女性」→「変な女」へ降格(?)です。

自分が彼との事でじめじめしているから、相手にも「何か」を求めたいのですよね。

彼が絶句したのは新しい彼女と一緒だったからでは?

• 逆に聞きたい。

一年も前に別れた彼女の電話越しの声を覚えておかなければならない理由ってなんなんですか?

• 非通知にしたのはなぜ?

また連絡先を知られて彼にしつこく口説かれたらどうしよう?という心配があったのですか?
    相手の身辺や相手本人を信用できないときには非通知を使うと思います。逆に非通知は相手にしてみたら取るのも不安なので失礼だと思います。

非通知連絡を自分がされたら(まず取りませんが)そんなに自分は信用がなかったのか、そんなに失礼な妙な思考の相手とつき合ってたのかと、軽く落ちこみますね。

振った相手から連絡はされたくないけど自分の用事は済ませたい。私の声を忘れるなんて!

結構、身勝手に聞こえますけど自覚してますか?

• 私は

別れて3年後、元彼との思い出の町に、友人の結婚式に呼ばれて行った時、公衆電話から(年代がわかっちゃいますね)つい電話してしまいました。

二次会の帰り、夜11時頃でしたが、電話に出た彼はすぐに私だとわかってくれました。素直に嬉しかったです。

お互いに別の恋人がいて、幸せに生きていることを知り、なつかしい声に甘酸っぱい気持ちになりながら、一時間ほど話して電話を切りました。

あれから十数年が経ちますが、いまでもなんだか暖かい思い出です。

元彼に電話をした経験がその一度だけなのですが、その時、もしも彼が私だとわかってくれなかったら、私もトピ主さんと同じように淋しい気持ちになっただろうと思います。

• 女ですが忘れます

特に次の恋人がいる場合にはすぐ忘れちゃいますね。
    あえて覚えておこうとしなければ、どうでもいい人の声なんて普通忘れます。

• オレオレ

忘れちゃうこともあるし

もしかして・・そうかな・・?って思っても

口に出さない人もいるんでしょう

さっきまで自宅にいた子供の声もわからずに
    オレオレ詐欺にあっちゃうのが現実だから
    数年声を聴いてなかったら
    忘れちゃう事も普通にありえるでしょうね。
    普通ですよ。

• お察しします。

そうですよね。

昔ならば、
    アクシデントで公衆電話、或いは友人の携帯電話やお店の電話etc…
    そこから「彼」に電話したとしても、

「もしもし…」
    と言った瞬間に、
    「なんだ、ねこねこ?どうしたの?どうして携帯電話じゃないの?」

な〜んてやり取りをしていたのに。

別れてたった1年で、「どちら様ですか?」と言われてしまった。

それはショックだと思います。
    1日も思わなかったことがなかった人なのに…。

でも、
    ようするに、

ねこねこさんは彼を引きずっていて、
    彼はねこねこさんを引きずっていない。
    それだけです。

ショックでしょうが事実を受け止めて、歩きだすしかありません。

• そもそも

非通知の電話に出るのだから、誰?と思うものなのでは?
    だって、知ってる人なら、わざわざ非通知で掛けてくるとは思わないんじゃないかな。

例え親からでも、誰?ってなると思いました。
    忘れていいんじゃないですか?

• 彼にとっては「忘れたい声」だっただろうのに。

自分から別れた相手のことを頻繁に思い出すのはトピ主さんの勝手だと
    思いますが、それは彼ではなく「彼を愛していた私」が大好きだったから
    ですよね。
    本当に愛し合っていたのに別れたなら、それなりの覚悟はありましたよね。

振られた彼に元カノの“声”を覚えている義務はありません。
    彼にしてみれば、交際の経緯はどうあれ辛い記憶ですよね。

> その後ショックで元気が出ません

何を言ってるんだか…彼の方がよっぽどショックでしょうよ。
    振られた相手が用事を作って連絡してきて「声だけで分かれ」なんて。

> もう一度かけて文句を言おうかと思いましたがそれもできず

非常識極まりない行動に出なくてよかったです。
    彼の古傷に更に塩をすり込むようなものです。
    仮に彼が変わらずあなたを好きでいたとしても(あくまでも仮の話です)、
    1年も聞いていなければ声なんて忘れます。
    むしろ彼にとっては「忘れてしまいたい声」だったのではありませんか?