全くモテません。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みき

19歳の大学生女子です。
高校時代も大学入学後も全くモテません。
大学に入ってからに関しては、色々事情がありまして勉強ばかりして人と出会っていないので仕方がないかと思うのですが、高校時代に関しては、周りの友達は彼氏が居る人こそ少なかったものの、皆告白されたりはしていました。

というわけで、原因は何だと思われますか?
私という人物に関しては以下の通りです。

1欧米人とのハーフ
2容姿は普通。
3性格は、女友達とはよく喋り、割とテンションは高いが、小学生の頃男子にいじめられた後遺症で男性に自分から話しかけることは出来ない。(最近は少し回復傾向)
4良くも悪くもハッキリしている。
5自分の意志は曲げない。ポリシーが、自分で考えて行動すること。
6すべきことはちゃんとする。成績は良い方。
7言いすぎてしまう傾向あり。言うべきではないことまで言って後で後悔したり、友人に後から、あの時傷ついたよと言われることもある。
8しゃべりすぎる。なのに、実は人見知りなので、親しくない人には上手く話せない。結果、無駄なことまで言ったり黙りこくったりすることもある。
9普段は他人に言わないが、恋愛観は保守的。(ただし、同じタイプの友人には頻繁に告白されている子も居たので、関係ないかも)
10通った学校は全て私立。(恐らく関係ない)

自分で気づいているのはこんな感じです。
大勢の人にモテる必要はないのですが、このまま行くと結婚出来ないような気がして不安になっています。
やはり、女性らしさが足りないのでしょうか?

ちなみに、私が好きなタイプは、知性があり、自分に自信を持っていて行動力のある人、です。簡単に言うと、周りに反対されようが留学しちゃったり、世界一周しちゃったり、起業しちゃったりするようなタイプです。
もし良ければ、こういうタイプの皆さんの意見を重点的にお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「スキ(隙)」のない女性では?

しゃべる内容が、相手を否定したり、必要以上に自分を否定したりしていませんか?

> 4良くも悪くもハッキリしている。
    > 5自分の意志は曲げない。ポリシーが、自分で考えて行動すること。

いい意味での「スキ」が無いですね!
    男性が、話し掛ける取っ掛かりの部分が、少ないと感じました。

常に自分の周りに壁を立ててる様な雰囲気を持っていれば、中々モテません。

対処方法は、異性の話を聞く方に回れば、異性が描くあなたの姿が変わって来ると思います。
    あなたは、変わればいいのですが、異性に話をリードさせる事は出来そうですか?

会話を注意してみてください。

• 隙がない?

うちの娘も全くもてないまま社会人になってしまいました。
    親の欲目ですが、少なくとも私なんかよりはよっぽどカワイイのに。

オデブでネクラだった私でも高校時代に2名ほどお付き合いを申し込まれ
    大学では正式に付き合ったのは主人を含めて2人だけですが
    明らかに他の人と区別して何かと親切にしてくれる男の人は複数いました。

私と娘と何が違うのだろう?と比べると
    娘には「隙がない」のだと感じます。
    良くも悪くも「頭が良い」印象が強く近づきがたい所があります。
    いつも丁寧語を使って話すのも人に対してバリヤーを貼っている感じもします。
    「うれしい」感情を表現するのがヘタな感じがします。

うちの娘とトピ主さんは2,4,5,6,9が同じです。
    3は女友達とも男性とも自分から話しかける事は滅多にないです。
    あとは、相手が同意を求めても自分の意見に反するときはひたすら沈黙です。周りが、どれほど盛り上がっていても絶対に悪口には参加(同意)しません。

女性らしさと言うか「弱さ」が足りないのかもしれません。
    失礼ですがハーフと言う事で周りからハードルが高く
    相手を緊張させるタイプのような気もします。

• まだまだこれから!

19才でしょう?
    大学生でしょう?
    これからの学校生活、バイト先、卒業後の就職先と若いうちは新しい環境に身を置く機会がたくさんあるんです。
    そのたくさんの人達との出会いの中できっとあなたを好きになる男性も現われると思いますよ。

私は今30代ですが、初めて告白され、彼氏ができたのは今のあなたくらいの頃でした。
    でも19歳って全然遅くないですよ。
    焦る必要は全くありません。

• まず男性と話そうよ

トピ主は自己主張が強そう(これは長所でもあります)
    なのに、友達と自分を比較したがるなど、自我形成が
    まだ少し弱いように見受けられます。

小学校の頃男子にいじめられたのはハーフの容姿故に、でしょうか?
    大学生にもなるといじめに遭うことはまずないでしょうが、
    あなたの見た目のために本当の性格とは違うレッテルを
    貼られがちになるのは間違いないと思います。

これはあなたがこれから先ずっと向き合わないといけない
    課題ですから、あなた自身がもっと強くならないといけません。

それを払拭するためにもまずは友達以外の人や、
    男性と普通に話せるよう、努力をしましょう。
    草食系が多いので、この頃の男子は安全です(笑)

モテるモテない言う以前に、まず自分が男性を好きに
    なりましょう。女性らしさ、とかはあまり考えなくてもいいです。
    ただ、人としての優しさは身につけましょう。

自分の意思を曲げないことと、人を傷つけたときに
    きちんと謝らないことは別ですから。

• 女性の「モテ」ないは・・・

トピ主さんにとって「モテない」ってのは好みのタイプから告白されないってことですよね?
    好みのタイプで無い男性からは何人も告白されたことあるんじゃないですか?

容姿が普通の19歳なら告白された経験が無いわけありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちょっとだけ親しみやすい雰囲気を

友人にあきれるほど女好きの男がいます。
    常に複数の恋人がいて、彼いわく「女は目的別に必要でしょ」とのこと。
    そんなカサノヴァ気取りの彼に、どんな女性に声をかけるのか聞いてみたことがあります。
    答えは「落ちそうな女」、断られたら彼のガラスのハート(笑)が砕け散るんだそうです。

ナンパするときには、少なくとも無視はされなさそうな、優しそうな子や軽そうな子に行く、という話も聞きます。

百戦錬磨の30男でさえ、女の子に拒絶されるのが怖いんです。
    ましてあなたと同世代の男の子は。

あなたの文章を読んでいると、ちょっとスキがなさそうというか、軽い気持ちで声をかけたらはねつけられそうと男の子が感じそうな、そんな印象です。
    けして悪いことじゃないと思いますよ。
    あなたを本当に好きになった男の子は、お構いなしに来るでしょうし。
    でも、ちょっとしたしみやすい雰囲気を見せてあげてもいいかな?
    ナンパではじまる恋も、友情もありますので。

• 親しみにくい雰囲気?

の方なのかな、と文面から想像しました。他の方も書かれていましたが、国際結婚で産まれた方って綺麗な方が多いですし、ハードルが高いと思われるのかもしれませんね。
    中・高ともてていた友人の女の子ははっきり言ってそんなに顔やスタイルががいいわけではありませんでしたが、ぽわーんとしていて話しかけやすい雰囲気を持った子でした。他人との壁を感じさせないというか。
    一方私(女・17歳)は全くもてません。告白したこともされたこともありません。彼氏なんていたことないです。というか同年齢の男の人に話しかられたこともほとんどありません。悲しいですねー笑、容姿は普通に身なりを整えたら、決してかわいくはないですが平均的な?見た目では、と勝手に思っています。私がこのようにもてない理由として、「第一印象が怖い」ということが一つではと考えています。実際友人によく言われます。おそらく話しかけにくいということでしょう..。色々書きましたが、もてる子の一つの要素として「隙があること」かもということです。質問者様がもてたいとおっしゃるのならを目指されてみてはいかがでしょうか。拙い文章ですみません。

• こんにちは

私もそれほどモテませんが 私が知っている中の、あなたに一番必要であろう事を書こうかと思います。
    異性にモテたいとの事ですが、その上でまず必要なのは、モテようとしない事です、まぁ基本ですね。
    どういう事かというと、モテたいとか好かれたい、という感情は全部自分の都合なのです、この気持に「支配」されているうちは、本当の意味で相手の事を想えなかったり、本当の意味で相手を理解出来ません、これではモテません。
    本当に相手の事を考えている時は、自分が好かれたいとか、自分がモテようモテようなどとは思いません。
    それが言葉や行動になって、自然と相手の心に伝わるものなのです。
    つまり自然体が一番モテるのです。
    だから「今のままでいいや」というわけではありませんよ、念のため。
    良い物を着たり、美味いものを食う事ばかりが女子力ではありません。
    お互いにマインドスキルを向上させましょうねぇ。