性別判断の時期

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

りん

エコーによる性別判断の時期についてですが、妊娠21週でも精巣下降した精巣がマタの間にはっきりと写ることがありますか?
はっきりと写り、男の子が確定した方がおられませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2男児の母です

長男、妊娠19週で判明。
    次男、妊娠20週で判明でした。
    どちらもエコーではっきり映ってて、先生に言われる前に自分でわかりました。
    男の子なら、だいたいこれくらいで判明して普通だと思いますよ。

• 14週で分かりました

こちらからは質問しなかったのに、先生から言われました。
    別の子で、後期になって先生が見ようとしたけれど角度が悪くて分からず、じゃあ一ヶ月後、と言われ、後期のかなり後になって分かった(男児)もいます。

病院によっては、中絶不可能な時期になるまでは分かっていても言わないことがあるようですよ。羊水検査することも出来るけど、流産のリスクが若干ありますね。

• トピ主です

やっぱり男の子だと早いんでしょうかね。
    一人目は15週でした。
    二人目なので今回は性別にこだわりもないので生まれてからの楽しみにしようと思っていたのですが、本文にも書いたよう精巣のようなものが見えたような。一人目の時には見えなかったので自信がないのですが。一人目の時に確認したシンボルは見えなかったので。

調べたところ精巣下降3ヶ月くらいにはじまってから7ヶ月以降に袋におさまると書いてもあるのでどうなのかな?と思ってたところです。