仲良くなりたい人がいます。

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マイ

26歳女性です。
最近紹介で知り合った同い年の男性のことが気になってます。

メールをしていて、好きなものが似てたりなど話は盛り上がるのですが、相手の男性は私が出した話題に対して返事を返してくれるという感じで、私が会話をリードしないと続かないような気がしています。向こうから質問されることもあるんですが、基本的には私が話題を提供している感じです。でも雰囲気からして、普段大人しくて人と話すのが苦手そうって感じはしません。

相手の方曰く、人とは時間をかけて徐々に仲良くなっていくタイプだそうで、まずお友達として楽しくメールしていけたら嬉しいと言ってました。

私自身も、どんどん自分から、じゃあ今度遊びに行こうよ!とか積極的に言えるタイプではないです。言えないこともないんですが、毎回だと疲れちゃいそうで、既にちょっと先行き不安です。(過去にもそんな経験があります)

でもまだ相手の性格も分かってるわけでは全然ないし、これからだと思うので、とりあえず今はもっと仲良くなるために努力をしたいと思ってます。こういうタイプの男性ともう少し仲良くなるコツなどアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の好きなものに興味を示すと盛り上がる

私はこれで一気に距離が縮まりましたよ。
    彼には趣味はありますか?
    ぜひ聞いてみて下さい!
    もし何かあればそのことについて質問してみて下さい。
    興味なくても、そこはあるようにちょっと演技してみて下さい。
    きっと、饒舌になっていろいろ説明してくれると思いますよ。
    そして、できればその趣味に一度一緒に付き合ってあげて下さい。
    そうしたら一気に距離は縮まります。

誰だって自分が夢中になってることについては話したがるものです。
    がんばって!!

• トピ主です

なつさん

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、相手に歩み寄るために基本ですよね。
    相手が夢中になって話せるようなことを引き出してみたいと思います。

ありがとうございました!