• ホーム
  • 男女
  • 年下の彼の真意が分からない(待つべきでしょうか?)

年下の彼の真意が分からない(待つべきでしょうか?)

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かすみ

はじめまして。

34歳OLです。

2ヶ月前、7歳下の同僚(部署は違う)から告白されました。

彼とは社内サークルで一緒で、前から素敵だなと思ってましたが、年の差や同じ会社ということもあり、返事は保留にしてありました。

でも、会社帰りや休日に遊びに行くようになり、忙しい日も電話やメールをしたり…段々と彼のことが本当に好きになってきました。

なので、保留にしていた返事をしたところ、彼からこんな返事がきました。

・彼女と別れたばかり(私に告白する数週間前)で、まだ誰かと付き合うことにためらいがある。

・かすみのことは本当に好きだが、自分が自分に納得するまで待っていて欲しい。

ちなみに別れた彼女には一切未練はないそうです。また、私の年齢や社内恋愛ということも不安材料ではないそうです。

でも、だとしたらためらいって何なんでしょうか??

別れて日が浅いという理由で新しい恋愛が出来ないなんてことがあるのでしょうか?

理解が出来なくてもやもやしています。

ちなみに、二股かけられているということはないと思います。あと、まだ肉体関係はありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白されたんですよね!?

彼から告白されたのに、なんか、立場が逆になってますが・・・・・

元カノと別れたばかりでためらうっていっても、

別れてすぐに最初彼から告白してきて、それからさらに2カ月たってるんですよね。

そんな、ためらうなら、じゃあ、最初の告白は一体なんだったんでしょうか。

別れたばかりの彼に、あなたから告白した時の返事として考えれば理解できますけど。

返事を保留しすぎた間に彼の中で何かあったんでしょうか。。

謎・・・・・ 2か月連絡とりあったりして、何か違うかもって思ったのかな!?

• 34歳は重いから?

34歳に手を出すことは、結婚を覚悟しないといけないからじゃない?

• 私なら・・

私ならこう理解します。
    その彼が彼女と別れたばかりで寂しさのあまり近場の誰かに声掛けた。
    しばらく経ってみたら寂しさも癒えてきて冷静になったら「やっぱりちょっと違うかな」と。
    けれど同じ職場で自分から告白した手前ヘタなことはできない。今後の対処に思案中。
    違いますかね?

• 他の女性の存在

2ヶ月保留にしていたのですか?
    だとしたら焦らし過ぎですね。

元カノと復縁したか、他に気になる人ができた、最近その人とうまくいく可能性がでてきた?

彼も告白はしたものの、一時的な感情(元カノと別れたあとで寂しさなど)
    あったように感じるので、冷静になったんでしょうね。

私ならタイミングが合わなかったということで、他の出会いを探します。

• うさんくさい

告白って何と言われたのでしょう。
    一般的には「付き合ってください」がくっついてくることが多いように思うのですが…。
    それで彼からその返事なら、他に主さんより気になる人ができてしまって、その人と上手くいきそうならそっちがいいとかそんな感じを疑ってしまいます。
    まぁ仮にそうだとして、上手くいかなきゃしれっと踏ん切りがついたから付き合おうと言ってきてくれますよ。
    本当に別れて日が浅くためらいがあるだけなら、そもそも告白なんてしないですし。
    「でも抑え切れなかったんだ!」とか白々しいこと言いそうですが。

あと、年齢にしても、当然気にしてないと言うでしょう。
    前の彼女にしても、未練がないと言うでしょう。
    だって年が気になるとか、未練があるとか、多少なりともいい関係に持ち込みたい相手には思ってても言わないですって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 年齢かな

>私の年齢や社内恋愛ということも不安材料ではないそうです。

もしかした実年齢を後から知ったのかも知れません。よく考えてみたら、今から30代の女性と付き合う危険性を考え始めて躊躇しているのかもしれません。

ここは、引いた方が良いでしょう。「私は多分、当分フリーだから好きにしてくれていいわよ」と。そして、これみよがしに他の男性と楽しそうに仲良くする。男って単純だから、獲物が逃げて行きそうになると、追いかけて来ますよ。

• 告白?

って、好きです、って言われたんですか?

私も似た経験があります。私の場合は11下だったんですが、好きとは言われたけど、付き合いたいとは言われませんでした。年齢のことも、年上好きで気にならないと最初は言われました。私も告白したけど、好きと言われた後、保留にされて、結局はやっぱり無理と振られました。その時、彼には他に好きな子ができてました。

はっきりと交際を申し込まれない場合、ただの思わせ振りの可能性が大です。言葉より行動をよく観察してください。

• ???

告白してきて待たせるとか、挙動不審すぎます。

告白って、ただ好きですって気持ちを伝えられただけですか?
    付き合ってくださいって言われたんですか??

• タイミング

男の人って別れた後もけっこう引きずってて荒れたりする人多くないですか?
    もう彼女なんて作らず適当に遊んでやる!みたいな時期があったりとか。
    そういうタイプは真剣に付き合うと誠実だったりもしますが、主さんとはタイミングが合わなかったかもしれませんね。
    彼女と別れたばかりの男は面倒くさいってのが私の経験です。