右の横脇腹が痛くてツラいです

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

かりん

ここ2ヶ月右の横脇腹がズキズキと刺す痛みが治まりません。
消化器内科でみてもらってもお腹が張ってると言われました
レントゲン撮っても別に異常なくちょっと便秘ぎみかなと言われ薬と漢方薬をもらいましたが一向によくなりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違和感があります

私は、痛みではないのですが違和感を感じています。

1年位前から右脇腹の肋骨の一番下の骨に、誰かの指が入ろうとしている感じです...

気持ち悪いです。

同じ症状でなくてごめんなさい。でもトピさんと同じで気になっています。

• 違う病院(内科)に行きましょう

熱は無いですか?
    私は、わき腹がものすごく痛く、微熱があって内科に行きましたら、
    腎盂炎でした。私は1週間くらい毎日点滴に通いましたが、ひどい場合は入院ですよ。
    2回経験しました。

主さんが同じとは限りませんが、病院を変えてみては?
    セカンドオピニオンというやつですね。

• 私は左わき腹です・・

こんにちは。
    このレスはお役にはたちませんが・・・

私は左わき腹がもう10年近く痛いです
    一時は呼吸をするのもつらいくらい、背筋を伸ばして立つのも辛いくらいでしたが今は「なんとなく痛い」くらいで落ち着いています
    で、なんで痛いのか? なんですが、結局分かりませんでした。
    内科でレントゲンに超音波、血液検査でも分からず、消化器内科では「そこにはたいした臓器なないんだよな〜」で分からず、 大きな病院で造影剤CTでくまなく内部を調べるも結局わからず・・
    最終的に「肋間神経痛かなぁ・・・」というあいまいな診断。
    しかしCTで内部までくまなく調べてもなんにもないし、医者でも分からないので気持ち的に開き直ったのか、その後は「なんとなく痛いような・・」で落ち着いているので私はもうあんまり気にしないようにしています。

かりんさんも痛みが確実にあるのに何でだかわからないと余計に不安ですよね。不安で気になって仕方ないとお思いでしたら一度大きな病院で徹底的に調べてもらうのもいいと思います。 お金はかかりますが、どっちにしろ結果を知れば安心できると思います。

• 脅すようでもうわけないですが

念のために腎臓や肝臓を一度見てもらったほうがいいかもしれません。

考えられる病気としては、「胆のう炎」「胆石症」「尿 路結石」「肝炎」「肝臓がん」などの病名。このうち、肝炎や肝臓炎は、痛みが鈍いのが特徴で、 強い倦怠感。

痛みが止まっても念のために診てもらうことをお勧めします

内蔵の病気はゆっくりまったり症状がでずに悪化する曲者ですから。

何もないといいですね。

• それは…

肋骨(ろっこつ)にヒビが入っているのでは?
    肋骨って 変な力が加わったりすると すぐ折れたりするそうです。
    実は私の主人は3年前あたりから花粉症を発症し 今年は特にひどくなり、くしゃみを繰り返しているうちに 肋骨がひび割れました…信じられませんが 重いものを無理に持ち上げたりした場合にも 簡単にヒビが入ったり折れたりするようです。
    主人の場合は私が産後に使った骨盤サポーターを痛む部分に巻いて3週間位で良くなりました。
    肋骨のひび割れ、骨折の場合は重傷で手術する場合以外は
    サポーターで巻く治療になるようです。
    内科か 整形外科で是非 レントゲン撮ってもらってください、お大事にどうぞ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 女性ですか?

かりんさんが女性と思いレスするのですが、
    生理は順調でしょうか?婦人科系の疾患が隠れているかもしれません。

不安をあおるわけではありませんが、友人が同じようにわき腹が痛く盲腸か?と、思っていたら卵巣のう腫だったことがありました。

早く原因が分かるといいですね
    お大事に!

• 皆さんレスありがとうございます

相変わらず痛みがありますので違う病院でみてもらいます

本当にレスしていただいてありがとうございます