職場の先輩

レス6
(トピ主3

家族・友人・人間関係

はと

職場の女性社員のことで悩んでいます。この人は自分の気に入らない人の悪口をいいまくり、正しい意見でも自分に都合が悪ければ真っ向から否定します。さらに気に入らない後輩がいればとことんイジメます。
上司たちもこの先輩に関わるのが面倒みたいでとくに何も言いません。
私も先輩の気にさわったのか攻撃対象になってしまいました。最近は細かいことまで文句を言ってきて本当に嫌です。
このまま我慢するか、上司に相談して配置転換してもらうか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです!

私も 今 先輩と同期の2人から 毎日毎日 嫌がらせと 無視をされていて 我慢をしてきましたが もう 精神的にも身体にも 悪いので同期とは 配置替えをしてもらいました。
    ただ、先輩は、そのまま私と同じ部署ですので、まだまだ毎日、辛い日々です。

逃げるんじゃなくて 前向きに考えての事でした。
    顔を見なくても済むなら その方がいいです。

主さんも 前向きに考えて 仕事をしたいなら 色々な手段で残っていいと思いますよ〜。

頑張って下さい!

• レスします

この人嫌いだからどこかへ行くようにお願いができる会社ですか?
    まあ、そういう会社は全国に無いでしょう。
    あなたはもっと忍耐力をつけなくちゃダメです。

我慢も人生には絶対必要なこともあります。

• いました、いました!

元社員で、何か気に入らないことがあって会社を一度は辞めたのですが
    また同じ部で契約社員として舞い戻ってきた独身のオバチャンが。
    元々社員だったので部長クラスの人が同期だったりちょっと先輩だったりで
    仲が良く厄介な人でした。
    最初は仲良くしていましたが私もイジメの対象に・・・
    私の場合は仕事上私と関わる男性数名がこの状況を理解してくださり
    彼女に直接何も言えないものの、私を何かと気遣ってくださり守って下さったので
    私の場合は我慢できました。
    彼女が海外旅行に行ったのですが、ある朝会社に行くと私以外の人の机には
    お土産がのっていたことも。私だけオヤツが配られなかったこともありました。
    50近いのにやることが幼稚で笑っちゃいましたね。
    そのうち私は寿退社となり、その退職のご挨拶の時に皆の前で嫌味を言ってやりました。

周りに状況を良く理解してくれる人はいませんか?
    或いは配置転換を依頼する前にまず相談を信頼できる男性上司(課長(?)に
    まずは相談してみたら如何ですか?
    相談すれば、何か打開策が見えてくるかもしれませんよ。
    負けないで!

• 分かっています

困ったなあさんへ

もちろん他にも苦手な人や仕事に厳しい先輩はいます。その女性社員と決定的に違うのは彼等の言うことは筋が通っており、特定の人の悪口を言ったりイジメたりすることはありません。なので多少辛くても我慢して仕事することができます。

はっきり言ってここまで性格の歪んでいる人は見たことがないです。後輩をイジメてウサ晴らししているようにしか見えません。

• トピ主です

ミミさん返事ありがとうごさいます。迷っている理由は配置転換といってもおそらく部署は変えることができないので、上司に告げ口したと捉えられてよけいに状況が悪くなるのを心配しています。
    また、私がいなくなれば他の立場の弱い人が目標にされそうで不安です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

reinaさん返事ありがとうございます。
    周囲も状況は理解していますが、この先輩があまりにも強烈なのでみんな口出しできない状態です。
    一番引いたのは自分が転勤したくないから、上司に取り入って、他の人を自分の変わりに転勤させようと企んでいることです。