• ホーム
  • ひと
  • どうして連絡くれなかったの?!・・・って(泣)

どうして連絡くれなかったの?!・・・って(泣)

レス28
(トピ主3

家族・友人・人間関係

りばてぃ〜

数年前にお知り合いになったAさんご夫婦。
お2人ともとても素敵なご夫婦で私も憧れてました。
ご夫婦とはメールのやり取りをしておりました。(まぁ他愛も無い情報のやり取りです)
Aさん夫婦はよくイベントを開いてたので、その案内メールが送られてきました。
しかしながら・・・私から送ったメールには殆ど返事をくれないのです。
何度もメールをお送りしましたが・・・全然お返事を頂けないので・・・
(お電話を差し上げてもいつもお留守でメッセージを入れても音沙汰なしでした)
「もしかしたらご迷惑だったのかな?」と私も反省し・・・その後はメールを送るのを止めました。

そんなこんなで連絡を取らなくなってからしばらく経って・・・
今日、久々にAさんご夫婦に偶然お買い物途中に再会しました。
お2人は笑顔で「お久しぶり!元気でした?ご都合付くならまたお食事しましょうよ!いつでも連絡ちょうだいね!」と言って下さって…「嫌われてはなかったのね…」と私も安心し嬉しくなりました。
奥様とそのまま立ち話をして・・・話題が某アーティストの話しになりました。実はAさんご夫婦と私はそのアーティストの大ファン。そのアーティストは今月地元でライブを行いました。(そのライブに私は参加しました)
奥様から「言ったの?」と聞かれたので「はい!行きました!とても良かったですよ!」と言ったところ…奥様の表情が一転!そして「ええ?!どうしてライブがあるって連絡くれなかったの?!酷いわ!」と不機嫌に!どうやら最近になってライブがあった事を知ったようで…私も困ってしまいました。メールを送っても返事が無いし…そんな訳でしばらく接点がなったので連絡はしなかったのです。
お返事をくれないと分かってても…連絡だけはした方が良かったのでしょうか?Aさんご夫婦に悪かったかな…とちょっと凹んでます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ様は悪くない

勝手ですよね、その奥さん。迷惑でないなら、その度ではなくても返信するのが常識だと思いますが。

自分は誘われて当然、でも返信しない…という、自分が目立ちたい高飛車な性格かもしれませんよ。
    「素敵」な印象を持った人は、まま当てが外れることがあります。

気に病むだけ無駄ですよ。

• そんな事、言われてもね〜

状態ですよね

トピ主さんが送ってたメール等はどんな内容だったんですか?
    折り返し連絡が欲しい内容だったのか、もしくは「こんなのありますよ」的な情報のお知らせ?

折り返しが欲しい連絡に無しの礫状態だったらAさん非常識だし、一方的に情報を教えるだけの内容だったとしたら。
    もしかしたらAさん的には「興味ないから返信しなくていいや」状態だったのかな?

まあ興味のない情報に返信したくない気持ちも分からないでもないけど、トピ主さんからすれば、散々連絡しても返事が無ければ「迷惑かな?」って躊躇する気持ちも分かりますよ。
    メールだけなら兎も角、留守電入れてもスルーされたんじゃ躊躇しますよね。

私ならチクリと「いつご連絡してもお忙しそうだったみたいなので、迷惑かなと思って・・」くらいは言ってしまいそう(余計、逆鱗に触れるかな?)

まあ大ファンならば返信は期待せず連絡だけ入れてあげた方が親切だったかもだけど、済んでしまった事です。
    トピ主さんが嫌でないなら連絡してあげるか、行った事は言わないでおくか。

私ならですが、会わなくても支障がない関係ならスルーするかな。

• いや・・

トピ主さんは悪くないですよ、その夫婦大丈夫ですか?なんだか都合よすぎというか・・私ならもう連絡しない!

• 気にする必要なし

何とも自分勝手なAさんですね

自分はいつも連絡もらってもスルーしといて
    たまたま今回メールしなかったらって
    責める筋合いないでしょうに

こういう自己中な人、あたしは苦手です

お付き合いはほどほどにされた方が賢明では?

• はっきり

メールを送ってもお返事をいただけないので・・・と言えば良かったのでは?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 冷静に考えてみなよ

そんなに頻繁に連絡とってないんだし、トピ主さんは悪くないでしょう。

冷静に考えましょうよ…

• うちの近所にもいます

まったく同じような気質の女性がいます!

会うと、本当に本当に優しげでとても言い方なのですけど、
    メールの返信はくれないし、習い事が一緒なのですけど、
    そのお誘いメールくらいしかくれません。

だから、一ヶ月近くも連絡を取らない日があり、疎遠になっちゃうかな〜っ
    ておもうとバッタリ出会ったり、家に遊びに来たり。
    どうしたいの〜? っていう感じです。

トピ主さんは悪くないですよ。
    どうやって付き合ったら良いのか、本当に分からないんですもの。

メールに対してもマメなのかマメじゃないのか、
    友人のように付き合っていいのか、ただの知り合いとして
    線を引いたお付合いのほうがいいのか、
    本当ーに迷って困っています…。

• 返事も

できない人に責められるいわれはないです。エセ”素敵”夫婦ですね。

• なぜ凹むの?

正直に言えばいいじゃないですか。「いくらメールしても電話しても反応ないから、迷惑がられてると思ってた」って。あなたは何にも悪くないですから。

けどそのAさん、自分のイベント案内とか、好きなアーティストのライブ情報とか、自分の都合のいいネタでしかあなたとやりとりする気がないってことですよ。

私だったらもう疎遠にするな〜。

• 自分達にメリットがあるときだけのお友達

ご自身が何かしらのイベント毎をされる人って、そういう関係の時だけやたらとメールや電話をしてきて後はスルーって感じの人が多いです。

もっとも、そういうのって本来は普段のお付き合いが大事なんで、きちんとした人ならもっと親身に対応したんでしょうけどねぇ。

トピ主さんお人よしすぎますよ。
    私なら正直に「こちらから連絡してもお返事がない事が多かったんで、迷惑だったのかなと思って連絡しなかったんですけど」といいますよ。

どちらにしろ私からするとAさん夫婦は信用できない人って感じなんで、今後も連絡しない方が良いと思いますが。

• えっ

それって主さんが、悪い訳?
    自分が返信しないから自業自得でしょう。
    何か面倒くさい夫婦ですね。
    自分の都合ばかりで、私ならスルーですね。

• 凹むだけ無駄!

きちんと大人として返信しない相手が悪い。

あなたは一つも悪くない!

もし次言われたら、いつもメールや電話の返事がないから迷惑なのかなと思って控えてました!ってハッキリ言って下さい!!

かなりの自己中ですね!!!!!

• 言えばよかったのにー

「何度もメールや電話を差し上げたけれど、ご返事を頂けなかったので、連絡するのは御迷惑かと思ってました・・・」

自分勝手で失礼なのは相手ですよ。トピ主さんは凹むことありません!

• Aさんが身勝手

趣味系の繋がりでは、友人関係ではなく、損得、利害を主とする人もいます。

自分の欲しい情報だけ欲しいなんて、Aさんが図々しい。
    「今度は連絡くれると嬉しい」くらいにしておけばいいものを、不機嫌になるなんて、何様かしら?放っておきましょう。

私だったら、以後一切連絡しません。誘いません。

• もう

今後、お付き合いを継続する必要は無いのでは?
    全然「素敵なご夫婦」じゃないですよ・・・。

• 元気だして

そんな自分勝手な人の言う事気にしないほうがいいですよ。

そんなに好きならトピ主さんみたいに情報を調べるのが当然でしょう。もし教えてもチケットの手配とか頼まれますよ。

元気だしてくださいね。トピ主さんは全然悪くないですよ。もし今後偶然会っても笑顔で挨拶して颯爽と離れてください。

• 大ファンなら

ライブがあることは知ってて当然なのに、
    どうして、そのご夫婦は二人そろって知らなかったんでしょうね?
    ファンなら知ってるはずのことをわざわざ教えたりしないです。

私なら「えっ?知らなかったんですか!?」って
    思わず訊いちゃいますよ。
    本当にファンなのかなと疑ってしまいます。

• イヤイヤ、こういうことですよ

そのA奥様なる方は、要するに自分の利のある時にしか、トピ主さんと
    メールのやりとりをするつもりはないということなのだと思いますよ。
    というか、トピ主さん、相当、その方からは軽んじられているというか
    利用されている状態かと思いますが。

トピ主さん、お人好しなんですね。
    その御夫妻の、どの辺に憧れておられたのでしょうか?
    たぶんトピ主さんは人を見る目がないのだと思いますよ。
    私でしたら、そんな腑に落ちないやりとりがあれば、凹むどころか
    腹が立つ事と思いますが。

• 失礼な人ですね

昔誰か紹介してとメールして来る知り合いがいました。
    今は居ないよ。と返事したら返事メール無し。

昔紹介した事かありましたが、今度は誰かを紹介してあげると言うお返しも無し。

しばらくしてまた誰か居ませんかとメールが来ました。
    もうそれからは完全に無視してます。

トピ主の対応は間違ってません。
    情報送っても返事無かったら失礼な人ですよ。

• 貴方は悪くありません

貴方に落ち度はありません。
    悪いのはAさんの頭の構造です。
    勘違いしているんですよ「素敵な私は、人気者」 
    スター気取りなんで、気になるメールだけに返信すればOKと思っている人と思います。

生活に差し障りが無いようですし、厄介な人と思って今回の事もAさんの事も忘れませんか?

• はて?

そういういきさつならメールを控えるのは当然。トピ主さん、相手方を気づかっておられますよね。

Aさんご夫婦って、本当に素敵なんですか?
    私なら、例え尊敬していても、一度そういう姿を見てしまったら、「裏表があり自分の都合優先の人だったんだ」と今までの見方を修正します。自分が悪いとは考えません。凹み損です。

しょっちゅうイベントを開催しているような人たちだから、自分たちが中心的存在でちやほやされるのが当たり前なのかも。

相手方に、トピ主さんを軽く扱ってきた罪悪感みたいなのが心の端にでもあれば、そんななりふりかまわない豹変なんてできないと思いますがね。
    だって、留守電まで入れてるのにスルーなんて、意識的でしょ。普通の神経なら、ああ、しばらく返信してないな…と気になりますよ。

知らせる義務なんて全くなかったですよ。
    気に病む必要もありませんから!

• 凹む必要なし

「誘ってもらって、当然」
    て、非常に押し付けがましいですね~。

メール返信ないんだもん、誘われなくて当然でしょ(笑)
    コミュニケーションが成り立っていないんですから。

しかも情報収集スキル低いのを、
    人のせいにされてもねぇ。
    スルーで、OKじゃないでしょうか。

• トピ主です1

早くもレスを頂き有難うございます。
    昨日トピを立てた時は気持ちが動揺し落ち込んでまして…一晩経って少し気持ちが落ち着きつつあります。
    ちょっと補足をさせて下さい。私からAさんご夫婦に送ってたメールの内容ですが…主に共通の趣味関係の内容です。
    特にトピであげたアーティスト情報に関してはご夫婦から
    「情報あったらどんどん教えてね!」と言われてたのでCDやDVD情報等を送ってました。
    最初はお礼の返事が着てたのですが…段々音沙汰なしになって…
    お返事が届いたと思ったら「CDはもう買ったの?貸して!」という感じでした。まぁ大好きな憧れのご夫婦だったので何の躊躇いもなくCDをお貸ししてました。
    その後は段々連絡がこなくなり…まぁご夫婦お2人ともお忙しいので仕方ないのかな?と自分を納得させて…
    そして昨日の再会で笑顔で変わらず接して下さったので安心し、またAさんご夫婦とお付き合いが再開出来るのかな?と思った矢先だったので…ショックでした。

• 何で凹むの〜?いい人過ぎますよ。

「ずっと連絡してましたよ!でもそちらからは何も返信頂けなかったんですけど!」

…くらい私なら言ってしまうなあ。

大体自分の好きなアーティストのライブの時だけ連絡が欲しいなんて虫が良すぎ。
    情報が欲しければ普段から連絡をし合って密にしときなさいって話ですよ。
    そういう人は自分の得になることしかしない人たちなので、疎遠にしてもいいと思いますけどね。

• トピ主です2

皆さんのレス…全て大事に読ませて頂きました。
    その中の、はむ様、匿名希望様、ほうほけきょ様のレスにハッとしました。

>趣味系の繋がりでは、友人関係ではなく、損得、利害を主とする人もいます。

まさに上記の言葉が当てはまってるんだ…と妙に納得しました。
    更に冷静になって思い出してみると…
    Aさんご夫婦から情報を頂いた事はありません。
    ご夫婦主催のイベントがあった時には連絡がありました。
    特に人数が集まらない時は「お友達にも声かけて!」と追加案内が。
    それでも大好きなご夫婦だったので私もお2人の為に頑張りました。
    で、イベント成功の時はわざわざ旦那さんの方からメールの他にお礼の電話まで頂いてたので…私の中で勝手に「良いご夫婦」とイメージを作り上げてたのかもしれません。奥様も私と同年代でとても素敵な方なんです。都会出身なので垢抜けていて話題が豊富で憧れでした。
    なので同じアーティストファンである事が嬉しくてとても魅力に感じ、もっと親しくなりたかったんだと思います。なので今回の出来事の奥様の表情が忘れられません。笑顔が急に歪み鬼のような表情になったのですから。

• トピ主です その後

昨日、A奥様からメールを頂きました。(長文だったのでパソコンへ送られてました)
    内容は…トピであげたアーティストの事が書かれてました。
    実は来月、そのアーティストのライブがあります。(地元ではなくちょっと遠方でのライブです)「ライブ行くの?先日、会った時にどうしてライブ情報を教えてくれなかったのか。」と少し怒りモードのような感じで書かれてました。A奥様、例によってアーティスト情報をチェックしてなかったのでライブあるの知ったのが最近との事。「まだチケット取れるなら夫婦で行きたいからあなたから是非手配して欲しい。(チケット入手は得意だろうから)」「折角先日偶然再会出来たのだからまたお付き合いしたい。」との事でした。ちょっと「え?!」と思いましたが返事を送りました。「ライブには行きます。チケットは友人が手配してくれました。イベンターさんやコンビニチケットでまだ扱ってるようなので申し訳ありませんがそちらから手配してみては?簡単ですので是非やってみて下さい。」と手配方法をリンクし返信しました。
    ちょっと冷たい内容だったでしょうか…A奥様からまだ返事はありません。

• 目先に騙されないで

格好良いご夫婦なのかもしれませんが、なんだか自分の事しか考えてない人にしか感じられません。
    貴方は貴方でご自分を見失う事なく、お付き合いして行けば良いのでは?

というか、お付き合いしても、良いように使われるような気がしてなりませんが

• トピ主さんの対応でいいと思います

そのご夫婦、あつかましいです。

本当だったら、くだくだ文句もいいたいとことだけど、
    さらっとお断りと手配のアドバイスをしたトピ主さんのメールはかっこいいと思います。

色々いっても、相手の逆切れをヒートアップさせるだけだろうし、できるだけ、冷静に拒絶してくださいね。
    でも、基本は何を要求されても「謝絶」です。丁寧に、でも、きっぱりと。

頑張って。