元彼が結婚

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちょこ

元彼は当時無職でした。
ヒモで暴力もふるわれていました。

そんな彼と自然消滅しました。何年後にツイッターで彼が就職し結婚したことを知りました。

正直複雑です。
私が前世でよっぽど悪いことをしたのかと思うほど彼の最低な時期を一緒に過ごしました。私は未婚です。彼だけ幸せになったことに納得できません。

愚痴ですみません。気持ちの整理の付け方をアドバイスくだされば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が幸せかどうかなんてわからない

その元彼は就職して、結婚して、本当に幸せな生活を送っているのかな?
    仮にツイッターに書かれていたって、本人の口から幸せと聞いたからとしても、本当にその通り幸せかなんて誰にもわからない。

なのに元彼女が嫌な過去に絡む彼の去就を気にするのはナンセンスですよ。

• 自分の幸福のために

ヒモで無職で暴力を振るわれた彼が結婚するのが許せないと言うことでしょうか?

何故ですか?要するに「彼は悪人だから不幸の人生を送れば良い」と言うのが
    ご希望でしょうか?

全く、関係ない過去の彼の人生などどうでも良いじゃないでしょうか?彼の人生は
    既に貴女になく新たな被害者を生み出す不安はあれど、貴女には全く関係もない事
    です。

そんな彼の不幸を願うなら、貴女の幸福も逃げてしまいます。新しく生まれ変わった
    気持ちで未来に生きましょう。

辛い過去はもうないのです。忘れましょう。全て。

応援します

• 別れる

という事は、すなわちそういう事なのです。

元カレも元カノもいつかは他の人と結婚します…。
    きっと、トピ主さんは元カレに対して「先を越された気分」になってみえると思うけど、「人は人」「自分は自分」です。

結婚生活は恋愛と違って、その期間は長いですよ〜。
    人生80年と考えても、おおよそ50年もの間、一緒に暮らすのですからね。そういう意味でも、人生を共に歩んでいきたいと心から思える男性を、焦らずじっくり吟味して選んで下さい。

当時、無職でヒモでDVなんて、あなたの元カレはちっともイイとこ無いじゃないですか? ま、無職とヒモの部分は今は直ったかも知れないけど、DVは直るかどうか分からないですよ。
    そんなつまらない元カレと自然消滅できて、返ってラッキーだったと思います。

• 複雑な気持ちになるわな

それはトピ主さん自身が今幸せだと感じてないからでは?
    彼が就職して結婚したから幸せとは限らないけど(私はたぶん思っているほど幸せではないと思うけど・・・)、傍から見た感じでは幸せだと思ってしまいますよね。
    他人の勝手な言い分だと思うかもしれないけど、そんな彼、心からバッサリ切ってしまうんです。そんな人の行く末なんて気にしなくてもいいんです。
    彼から離れられたことは、あなたが幸せをつかむためのスタートだったとは思えないでしょうか。
    前世があったとして、誰もかれもが前世が聖人君子だなんてありえないこと。誰でも何かしら間違いを犯し、傷つけ傷つけられて生きていたんだと思います。あなただけが前世によっぽどの事をしてその罰でこんな目に合ったなんて思うのはナンセンスです。私は前世なんて大して信じていませんけど、前世の罪を今世でかたをつけることに何の意味があるんでしょうか。今の世で行動した結果がそのまま表れただけでは?だから、今、自分自身が、幸せに向かって歩まないと結果はいつまでたっても現れないです。

• 傷が残っていますか?

彼からの暴力で、精神的な傷が残っていらっしゃるのかと思いますが、身体的な傷はありますか?

もしそのときに受けた暴力などで、体に治癒しない傷が残っているならば、彼だけが幸せになることが許せないというお気持ちは理解できます。

そうでないとするなら、すみません理解ができません。
    それとも、暴力と無職以外はとても素敵な男性だったのでしょうか?

彼が結婚もせず、あなたの周りをうろついていたとしたらどうでしょうか?就職したから復縁してくれとと言われたら復縁されましたか?

ご年齢が分からないので、無責任かもしれませんが。
    自身で行動を起こせば、この人だと思えるパートナーに出会える可能性が広がります。

元彼の幸せは祝福してあげましょう。

大丈夫ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなこと

仕事が続くかわからないし、奥さんに暴力をふるっていないとは限らないでしょう?

危険人物と別れて良かったと思って下さいよ〜

• そういうもの

もしかしてあなたと別れた事で目が覚めたのかもしれない。
    もしかして縁がなかったのかもしれない。

そういうものです。

• まだ未練あり?

なのですか?
    幸せだって書いてあったのですか?
    彼と結婚した相手がかわいそうぐらいに思ってればいいんですよ!
    あなたが苦労した分、彼以上の幸せは必ずやってきますよ。

• トピ主です

皆様どうもありがとうございます。

そんな彼の何が好きだったか幼いですけど外見と運命の人だと思ったからでした。あれから12年想い続けました。

皆様書いてくださってるように新しいスタートを切るときなんだと思います。

彼の不幸を願うと言うより先を越された感が強いです。

あまり多く私的なことを語らず申し訳ありませんでした。

皆様のご意見ありがたく頂戴いたします。

• 同じような男と交際したな〜

私もニート・DVストーカー男と若気の至りで(付き合ってくれないと死ぬといわれたので)
    別れてすぐに他の女性とデキ婚したよ。
    デキ婚の話を聞いたときは、多分ちょこさんと同じような気持でした。
    なんで、あいつだけ!!って感じ(苦笑)
    男性が赤ちゃんを抱っこしている姿を見た時、キモかったし、相手の女の子が可愛そうにと思いました。
    その後、女性が苦労し、子供を置いて蒸発したそうです。
    そういう話しを聞いても今はなんとも思わなくなりました。
    ふ〜ん、そうなのという感じです。
    ちょこさんの元カレが今後どうなるかは分かりませんが、他人を傷つけたらいつかは自分に返って来るんじゃないかな?
    だからちょこさんが元カレの不幸を願ったり、自分を卑下して悲しむことは無いんですよ。
    新しい恋はしないの?その方が楽しいですよ〜。

• どうして?

私なら、元彼の結婚相手を気の毒に思います。

最低の男と何も知らずに結婚したんですから・・・。

彼女も今頃後悔していると思いますよ。

あなたは、結婚前にわかって良かったですよ。

戸籍が汚れずに済んだんですから・・・。

これからは、男性を見る目を養って、幸せな結婚をして下さいね。