MACデビューアドバイス下さい

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

あぷる

初めてMACを購入しようと思ってます。
今までノートPCを使っていたので、MacBook ProかMacBook Airの購入で迷っていたのですが、
地デジ対策で近々TVを買わないといけないので、
どうせ買うなら先日発売されたiMACでTVを見るようにしてもいいかもなと思い始めて、どれを選べばいいか迷っています。

6月にはWWDCで最新型が発表になる可能性もあるらしいし、夏にはLIONも出るらしいし、いつまでたっても購入に踏み切りません。

使用目的はネット、メール、DVD鑑賞、写真保存、iPod touch、iPhone同期です。
この10年位ノートPCを使っていて実際外に持っていったのは修理時位です。
一人暮らしで引っ越す予定があるのでそれを考えるとlaptop式がいいような気もしますが、TVを買わないと考えるとiMacかなとも思います。
ただし、携帯でTVを見るときのような結構途切れ&画質具合があるのかも気になります。
どのMACがいいと思われますか? ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やはりiMacか

トピ主さんのMacの使用目的を見る限りですが、iMacにUSB接続のTVチューナーを
    あわせてお買いになってはいかがでしょうか。
    iMacの27インチ、CPUも最新だし、画面も大きいし、良いですよ。Lionも載せられ
    ますので、メモリの増設も必須です。思い切って8GBまで上げてみてはいかがですか。
    私の使っているTVチューナーは、ピクセラの「PIX-DT-181-PU0」です。
    TV視聴・録画ソフトが添付されていますが、こちらもLion対応になりました。