皆さんの幸せ自慢聞かせてください

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

みるる

30代女性です。トピを開いてくださってありがとうございます。

タイトルの通り、皆さんの「幸せ自慢」を聞かせてください。自慢と書きましたが、リアルな世界ではあまりしませんよね、「自分の幸せ自慢話」。そういうお話是非聞かせてください。

ちなみに私は 優しい夫と明るくて可愛い子供たちがいることです。こんなに幸せでいいのかしら・・?と思うほど家族が大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家族仲がいいこと

私も幸せ自慢させてください。

去年女の子の赤ちゃんが生まれ、家族3人仲良く毎日幸せです。
    主人は優しく明るい人で、いつも私を笑わせ 子供を可愛がってくれます。
    夫の両親もおおらかな良い人で 行き来をしてとても仲良くやっています。

私は子供の頃冷ややかな家庭にそだったので
    今の幸せがとても強く感じられるのかもしれません。

時々赤ちゃんの天使のような寝顔をみて 幸せいっぱいの気持ちになり嬉しくて涙がでます。
    夫に 結婚して傍にいてくれてありがとう 赤ちゃんに生まれてきてくれてありがとう って思います。

• 巨大犬とくらしていること

イスに座った私と顔の高さが同じ、立ち上がれば私が犬の胸に顔を埋め、体重ももちろん犬の方がかなり重いです。

散歩の時は絶対に私の先に立たず、時々私を見上げながら軽やかな足取りでついてきます。

すごい体なのに私の言葉一つ、手の動きひとつで思いのままに動いてくれるいい子です。(殆どの場合は…)

公園のベンチでは並んで腰掛けます。(犬のお尻がベンチの座面より高いので、人間と同じようにひょいと腰掛けます。)

留守番させていたところに帰ると、巨大な頭を私のおなかあたりに押し付けて甘えてきます。

シングルベッドを二つくっつけて主人と犬と川の字で寝ますが、ちょっときつい!
    ふと目がさめると隣で犬がおなかを上にして寝息を立てていたり、私の腕に湿った暖かい大〜きな鼻を押し当てていたりします。

―毎日が幸せすぎる!!

• 幸せです

好きな人と結婚して
    あったかいご飯食べられて
    柔らかい布団で眠れる
    仕事に行くことができ
    たまには冗談言って笑うこともできる
    それだけで幸せです

地震の被害が大きかった地域に住んでいます
    地震後、当たり前の生活の幸せさを痛感しました。

• ワンコを飼いました

主人、私、長女(中1)次女(小4)に
    ワンコ♂の家族が増えました。

も〜っ。
    可愛過ぎるっ。

と皆で夢中になっています。

パパは女系家族で冷たくされていた中に
    光り輝く、同志登場!
    夜遅く帰ってくると
    寝静まっていた家の中で
    尾っぽをふりふり、瞳うるうる
    おっかえりなさーいと出迎えるワンコに癒されまくり。

寝坊助長女は、ワンコが来てから毎朝6時に起きてお散歩。
    キッチンに立ち、ご飯も用意します。
    ワンコがいるから、私頑張れる!と
    勉強にも身が入り、試験前はワンコを膝に乗せながら
    毎日6時間の猛勉強。

我が儘次女は初めて姉。の立ち場に。
    汚かった机周りも、ワンコが誤飲したら大変!と
    毎日整理整頓する様になり
    おしっこウンチをすると好きなテレビを見ていても
    中断して、雑巾片手に掃除をしてくれます。

そして私は毎朝4時に
    ケージから出して〜の
    柵ガリガリをされても
    もお〜。しゃべれないんだから聞いてあげなくちゃね。と
    親ばかぶりを発揮。
    朝の時間があまりご飯のメニューが増えました。
    皆がいない時は
    ふかふかのワンコを抱っこしてうとうと…。
    癒される〜っ。

幸せ倍増
    お薦めです。

• ありがたやー

家族が健康で、とくに悩みもなく、毎日が平凡ですが幸せです。
    毎晩、寝る前に感謝しています。
    「今日も1日有難うございました。明日も家族全員が元気に暮らせますように。」

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 家族っていいな

私も、家族愛ですね
    私も夫も、イライラして怒ったりありますが
    お互いに、価値観が似ていて、情のある、優しい気持ちを
    持っています。
    子供には、厳しさの中に優しい気持ちで愛情をしっかり
    与えてます。子供達、高学年の男、中学生の女ですが
    この子達が、二人とも、お友達は多いし、日々、学校生活も
    頑張っていて、明るく、優しい子供達なんです。有難い!

ささやかなんですが・・
    家族で、休日など、遊びに行って、帰りに、食堂に入って
    4人テーブルに座り、好きなものを注文し、家族でワイワイ
    話してる時、家族っていいな、凄く幸せを感じます。

• 人生55年全てが幸せかな。

子供の頃、昭和30年代のわりには楽しい事ばかりだったように思えます。
    青春時代、人の10倍は遊びまくりました。 この頃の友人は何人かいますが今でも親友です。
    20代、結婚、子育て、苦労もあったけど、今となっては良き思い出です。
    30代、仕事、持ち家、男として責任を果たしたような満足感がありました。
    40代、パソコンに出会い、趣味も増え、全国に数多くの知り合いが出来て夢のような世界でした。
    50代、子供達も30歳ですでに自立、猫3匹犬2匹、妻とも仲もよく、贅沢は出来ませんが隠居生活。
    人生の後半をのんびりと暮らしてます。

• トピ主です

皆さん、早速レスありがとうございます。

家族が仲良いこと、皆が健康であること、可愛いワンちゃんがいること。幸せですよね。
    我が家は2人子供がいますが、もう少し大きくなったら、是非犬を飼いたいです。

引き続き皆さんの幸せ自慢、お聞かせください!

• めでたく就職

今年、下の子が、無事大学を卒業して、めでたく就職できました!
    上の子も、頑張って働いております。
    24年間の育児やっと終わりました。肩の荷がおり、ホッとしています。
    よくぞここまで素直で明るく、自分の道を模索できるようなしっかりした子に育ってくれた。
    母子家庭で、いたらない母なのに、ありがとう。
    優しい娘たち、本当に産んで育ててきて良かったよ。
    報われた。
    私はというと、仕事もとりあえず順調、プライベートも充実しております。
    毎日、平穏無事に、楽しく暮らしております。ハイ!

• やっぱり家族かな

実家のそばで育児してるので、子供達は
    いつでもじいじとばあばに可愛がって
    もらってます。
    おかげで素直で明るい、元気いっぱいの
    可愛い子供に育ってくれてます。

育児でへたれてたら子供預かってくれるし、
    本当に助かってます。
    感謝感謝です。

自分が子供の頃は反抗してばかりでしたが、
    今になって親のありがたみを痛感してます。

もう少ししたら仕事に出て、お金稼いで、
    親になんかしてあげたい。

あ、ついでにパパにもなんか買ってあげたい。
    こんな事考えてる私、幸せかも。

• 30歳、女です

日曜日の午後。
    秋の空気、晴れた空。
    窓を開けると心地よい風、雨で溜まっていた洗濯物もカラッと乾く。
    午前中に掃除洗濯全て完了。
    お昼ごはんは大好きな明太子フランスパンとチョコクロワッサンを食べ、
    温かいコーヒーに牛乳をたっぷり注ぐ。
    一口飲むと、鼻を抜けて伝わる酸味とほっとする良い香り。
    仕事中の夫から、明日休みなのでピクニックに行こうとメール。
    晩ごはんはちらし寿司とにゅうめんに決定済み。
    今日は晩ごはんあれこれ悩まずにスパッとメニューを決定できた。
    夕方5時くらいから夕飯作りに取りかかるまで、あと三時間。
    趣味のイラストでも描こうか、溜まってる録画でも見ようか、
    それとも仕事中の夫の為に感謝の手紙でも書こうか。

私は元うつ病と振せん、難聴持ち。
    13歳年上の夫は昨年会社をリストラされ、今夏からやっと定職に就くことが出来た。
    色々なことがありますが、毎日本当にしあわせです。
    素敵なトピをありがとう。

• 思いもよらなかった幸せ

五年前、突然原因不明の難病指定にかかり仕事も辞め大好きだった人とも別れ失意の中、田舎の実家に帰る。

さらにうつ病の中、転職を繰り返し最低な人にひっかかり結婚資金をつぎ込み最悪な別れ。

それがまだたった一年前の私だったのに、一年後実は密かに一目惚れしてた今の夫と結婚し、諦めていた赤ちゃんまでお腹の中に。
    優しくてイケメンな夫。
    憧れていた結婚式場で挙式。
    もうすぐで会える赤ちゃん。

幸せです。
    自分で諦めていて想像すらしてなかった、幸せな未来を今過ごしていることに幸せです。

素敵なトピありがとうございます。

• パパ最高

うちのパパはいつも家族第一なんです〜。
    ゴルフやらマリンスポーツやら金のかかる趣味は
    一切しないで、ひたすら家族の為に使うし貯金する。

私にはバッグと財布を最近買ってくれて幸せです。

子供の教育にも熱心で、教育にはかなり注ぎ込んでます。

親の援助なんかなしで豪邸建ててやる!と、
    張り切って貯金してます。
    そんなパパが大好きです。

誰がなにいってもこの人は私の愛するパパなんだなーと
    思ったら、幸せで涙出そうです。

• 無題

独身時代、痩せた自分の体がコンプレックスに感じる程にイヤでしたが・・2人の子供を出産して現在35才。全体にまろやか〜な脂肪がついて、何だかとても女らしいし色白だし、今が初めて自分の体型に自信をもてました!!スカートもパンツもどちらも自信を持ってはきこなせるし、独身時代はクヨクヨする事もありましたが、今ほんと幸せ!

• 子だくさんでよかった!

海外在住の55歳の主婦です。

娘ひとり、息子が四人います。みんな自慢の子供達です。

年齢は、今月大学を卒業する娘が22歳、大学2年目を終える長男が19歳、高一の次男が16歳、中2の三男が14歳、小6の四男が11歳です。

まだ下の3人は家におりますから、子育てが終了したわけではありませんが、彼らが幼いころに比べると少し時間に余裕ができ、友人とお茶や食事のお付き合いもできるようになりました。

スポーツ三昧の思春期の男の子達をかかえているので、日々の家事に加えて頻繁に送迎のドライヴに借り出されるのが大変なときもありますし、毎日が騒々しい家の中ですが、一段らくして静かに寝入っている姿を見ると嬉しくなります。健康で元気に育ってくれているなと...一人ひとりの寝顔を見るのが好きです。

身長170cmの私を見上げていた子供達もすくすくと成長し、いつの間にか末っ子以外はみな私を越えてしまい、長男185cm、次男188cm、三男174cmです。 長女も176cmの長身をいかして、アルバイトでモデルをやっています(私も一生に一度はやってみたかった)。

将来たくさんの孫に出会えるといいなあ!

• 過去が有ったからこそ、今の幸せを実感中!

独身時代は、不幸な実家生活で自殺する事ばかり考えていました。でも結婚後は、主人が実家の問題を少しずつ片づけてくれました。

去年、トラブルメーカーの父が亡くなった為、ゴミ屋敷をやっと解体し、土地を売り、そのおかげで車いす生活の母を老人ホームへ入れられました。

悪夢の象徴でもあった実家が無くなり、親の介護から解放された今、習い事をしたり犬を飼ったり、旅行へ行ったりと、自由を満喫しています。

主人のお蔭で老後の資産も何とか目途が付きましたし、夫婦ともに健康だし、今が一番自由で幸せです。

• 主人が朝食係

在米夫婦です。一人息子は独身で遠くに住んでいます。 いつか私が先に逝ったら、右の物を左にもしない亭主関白の主人、塩、醤油が何処にあるかも分らなくて、さぞ苦労するのでは?と心配しておりました。
    そこで色々夫婦で話したあげく隠退したら僕が朝ごはん作るからね、と申す様になり、約束どおり10年前の隠退と同時に、毎朝ブレックファーストを作ってくれる様になりました。 和食でなくて洋風だけしか作れませんが、主人大好物のフルーツをふんだんに使います。
    今朝の朝食は、パパイア半分、オレンジ半分の剥いたもの、バナナ半本、
    ベーコン2切れ、ふんわりとした小さなオムレツ、ニュージーランド・チーズ一切れ、ベーグル半分とクリーム・チーズ、ジャムでした。毎朝大体似た様なものが出ますが、これは米国ではフルーツが安価なので出来る事だと思います。
    相変わらず昼食と夕食は私が作りますが、朝、何もしないで朝食が頂けるって
    主婦にとっては実に嬉しく有難く本当に極楽です。身支度の出来た私はインターネットや読書を楽しみながら、用意の出来た合図の小さなクリスタル・ベルの音、「出来たよ」と言う知らせを待っています。 

• 家族がいるのにGWに一人で海外旅行

高校生を筆頭に3人の子持ちの30代の専業主婦です。
    家族旅行も大好きですが、今回は以前から憧れていた海外一人個人旅行に10日間行ってきました(学生時代はけっこう行きましたが、子供ができてからはなかなか…)。
    旅行中も私の英語がちゃんと通じたので特に苦労もせず、予定以上に楽しい旅になり、向こうでも20人くらいの人とメルアドの交換までしてきました。
    帰ってくると空港まで家族全員で迎えに来てくれ、私の大好きなレストランを予約しておいてくれ、家は皆で大掃除をしておいてくれ、リビングには花束まで飾ってくれていて、次の日(今朝)も「疲れてると思うから起きなくていいよ」と言って、夫が作った朝食を皆で食べて出かけていきました(私の朝食ももちろん用意しておいてくれていました)。
    朝食を食べながらふと気づくとテーブルに手紙があり、「無事に帰ってきてくれてすごく嬉しい。愛してるよ、いつまでもいつまでも。」と主人からでした。
    そう言えば昨日の夜中も何回もチュウされていたような記憶がぼんやり…
    日常過ぎて普段はあんまり気づかないんですが、たぶん私はかなり幸せなんだと思います。

• 私も家族が自慢

七歳年下の旦那は、職場で20年の中堅。
    よその部署で役に立たないと不要扱いされる方達が主人の部署に来ると、あら不思議みんな一人前になります。主人は、人に対して偏見がなく、殆どの人を一人の人間として厳しく、かつ丁寧に仕事を教えるからです、部下がミスしても頭ごなしに叱らず、必ず同じミスを犯させないように頭をフル回転。

娘は、高校特進クラスでも学年でも一位が最近続いています。でも知っているのは、私と娘だけ。主人に言うと、嬉しさのあまり喋っちゃうので。控えめで目立ちたくない娘の意向です。コツコツと何事も真面目にこなし、気持ちも優しく、長距離走でも学年トップ。そっと目立たないところに咲く花のようです。

息子は、勉強はお姉ちゃんには一歩及ばないけど、数学は学年一位。
    日常生活の細かいところによく気が付いて、さりげなく手助けしてくれます。
    それと何故か、黒ヒゲ危機一髪のゲームでは負け知らず(笑

私は、貧しくて人からは後ろ指を指される家庭で生まれ育ちました。家にいてもビクビクと恐れ(兄姉から虐待を受けていたので)、未来には何の希望もありませんでした。

今は本当に幸せです。

• 不登校であった息子が

今、学校に通っています。
    ここ一年で一番幸せだと思うことです。
    これからもいろいろあるだろうけど、強く生きていってほしい!

• なんと

宝くじで高額が当たりました。
    幸せです。