• ホーム
  • 男性発
  • 元カノが今カノを入れて3人で飲もうというのですが・・・・・

元カノが今カノを入れて3人で飲もうというのですが・・・・・

レス65
(トピ主0

男性から発信するトピ

コロン

男性ですみません42歳です。
現在36歳の今カノとつきあってます。
元カノは以前私の方が積極的にアプローチしやっと口説き落としたのですが、前から付き合っていた男と突然結婚してしまい、それ以来会ってませんでしたが、町でそれぞれ2人連れでバッタリ遭ってしまったのです。
数日して元カノ46歳から今カノを含め3人で飲もうと申し入れがあったのです。
何の為だと思いますか?
もし3人で飲んだらどんな展開になると思いますか?
女性の皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行く必要なし

今カノさんに聞いてみてもいいとは思うけど、
    まぁ行ってもいい事ないと思いますけど。

前カノさんが今幸せなのか何なのか知りませんが
    おそらく自慢話で終わりそう。
    今カノさんには不愉快なね。

「この人(トピ主さんの事)って○○でしょ」
    「この人って、〜〜よねー」
    って感じで
    あなた(今カノ)より私の方がこの人(トピ主)の事良く知ってるわよ
    って感じの話しになりそうなの見え見え

今カノだけ大事にしたいなら行く必要ないんでは?
    特に友達づきあいの必要な相手じゃないでしょ。

• 今後

元カノと一切関わりを持たないで下さい。

その元カノの図太い神経に驚きますね〜。
    過去にも、あなたが口説き落としたのにも関わらず、あっさりと他の男と結婚したのですよ。
    そんな女に、今さらあなた方が振り回される必要はありません。
    また、いくら年数が経ったからと言って、「元カノ」はいつまでたっても「元カノ」なんですよ。
    ましてや、すでに結婚している元カノと何でわざわざ3人で飲まなきゃならないの?
    そんな事をすれば、現カノだって面白くありませんよ。
    つまり、元カノは災いの元になるのは目に見えています。

本当にこうした「自分勝手な女」って、世の中にいるもんなんですね〜。
    私なら、丁重にお断りしますが…。

• ありえない

意味がわからない、絶対に断って下さい。
    結婚して刺激が無くなったんで興味本位かなんかじゃないですか?
    今お付き合いしている彼女がかわいそうです。

• よく考えましょう

あなたと飲みたいが2人というわけにいかないからか、今カノが見てみたいからか、3人で仲良くしたいのか、真意は元カノにしかわかりませんが、
    その話をすれば今カノが不愉快になるだけのことです。3人で飲む必要があるのかよく考えてください。

• 元カノがどういうつもりか

元カノに聞かなきゃわからないけれど、
    想像するに、単に退屈しのぎでしょ。
    だいたい、彼女だった時も、本命は別に居て
    トピ主さんとはちょっと遊んであげただけって印象。
    そういう、人を軽々しく扱う元カノが、
    今カノに対してどういう態度に出るかは目に見えてますよ。
    大体呑みながら何を話すの?
    元カノが昔二人が付き合っていた頃の話とかし始めたらどうするつもり?

そもそも、そのお誘いに元カノの旦那が入っていない時点で
    完全にアウトでしょ。

今カノさんが、トピ主さんの元カノさんと何で呑まなきゃいけないの?
    そして、トピ主さんは、元カノさんと呑みたいんですか?

誰の気持ちを一番優先するべきか、
    トピ主さんにはわからないのかな?

それとも、今でも元カノのことが好きなのかしら・・・

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 想像するだけでも怖すぎる

「元カノさんの虚栄心を満たす会」になるんじゃないですか。

・自分(元カノ)は、どれだけトピ主様と夫に愛されているのか。
    ・今カノさんが知らないであろうトピ主様の日常を、上から目線で話す。
    ・自分が今すっごく幸せである事の自慢。

今カノさんが大事なんでしょ。そんな飲み会修羅場になるだけなので、お止めになったほうがいいですよ。

• 展開を考えてどうするんですか?

今の彼女さんの性格、元彼女さんの性格を考えれば
    どのような展開になるか予想できません?

また、その場がどうなろうとも主さんがまとめる力が無いのなら
    会わない方が無難だと思いますよ。

• 確認したいだけ

自分が振った男はまだ自分が好きなはず。
    ところがすでに女が出来てた。
    しかも私より若い。
    だったらどんな女かみてやろう。
    私たちの仲を見せてやろう。
    ってくらいじゃないの?

単純に飲みたいだけなら3人じゃなくて夫婦で4人でいいかと思いますしね。
    ウェルカムじゃないのならすぐに断るだけです。

• どうなんでしょうね

元カノがどんな人なのかわかりませんし状況説明も少ないのでなんともコメントしにくいのですが…。

元カノがさばさばした感じの人なら、実はあなたに対してすごく不満があったので今カノも言いたいことあるんじゃないの〜って感じであなたを酒の肴にでもして今カノと語り合いたいとか?
    または今カノがどんな人なのか見てみたいとか。

いずれにしても、元カノから、今カノ交えて3人で飲もうっていうのはあんまり歓迎すべき状況じゃないので断った方がいいと思いますよ。

• プライドをもってお断り

自分を突然振った既婚者がいまさら何をしようと言うのでしょうか。 

今の彼女に先輩よろしくいろいろな事を‘アドバイス’しようとするのか、人のものになったトピをみて一時的にちょっかいを出したくなったのか、どうせよからぬ心持で近づきたいのでしょう。

まともな人間なら、普通結婚後は自分の家庭を守ろうとします。 かつて付き合った男性なんてなるべく遠くに置いておきたいもの。 トピさんは新たなごたごたに自らを投じて身の破滅に追いやられないようにしてくださいね。

飲み会? どの顔さげてその提案。 そんな人と結婚しなくて本当に良かったですね。

• おそらく、ですが

・何の為か?
    今カノさんに自慢したい、優越感に浸りたい、引っ掻き回したい、ってトコかな。
    交際は主さんの猛烈アプローチから始まったのよ、
    貴女(元カノ)の知らないコトいっぱい知っているのよ(フフン)
    不倫のお誘い・・・等々。

・どんな展開になると思いますか?
    貴方が助平心(今カノさんに嫉妬させよう等も含む)を起こさず
    今カノが1番大事!の態度を貫けば何事も起きない思います。

・・・って言うか、飲み会する気満々なの?
    今カノさんの意見もちゃんと聞いてくださいね。

• 元カノが夫を連れてくるならギリギリ許容範囲

私の場合,タイトルがギリギリ許容範囲です。

自分が昔振った男性とその彼女の3人で飲みに行く?
    正直に言えば,今カノの値踏みでもするつもり?と邪推したくなります。
    夫がいれば,まだそういった失礼な態度はとらないとおもいますけど,一人の場合はね〜。

• 誤解を招くだけ

46の既婚のおばさん(失礼!)が何を血迷ってるんだろかと思いました。まー、でもこのバブル世代の女性ってまだまだ私は現役よ!って人多いから。トピ主がまだ自分に未練があるとか勘違いしてて、2人の仲をかき乱してやろうと企んでますね。彼女に嫌な思いさせちゃ駄目ですよ。断って着信拒否、今後一切関わらなくてよいと思います。

• 理由はわからないけど結果はわかる

理由はわかりませんが、飲みにいったら結果は明らかです。あなたは今の彼女から「非常識」といわれ捨てられます。

• 行かなくていい

社交辞令では?

何にしろ彼女はいい気はしないと思うので行かない方が良いです。

• 絶対嫌

行くわけないでしょう?そんなもの

• おいおい

気になるのは前カノの気持ちですか。
    で、このトピで会ってみなよって意見が出たら三人で会うの?
    どんな展開って言っても、それは人に寄るとしか。

まぁでも勝手に予想させて頂くならって事で(笑)

ずうずうしくて変な行動をする女の事ですからね。
    せいぜい、今カノにあれこれ貴方と今カノとの関係を
    質問したりどーでも良いアドバイスとかしたりするんじゃないですか。
    「自分が振った男がどの程度のレベルの女と付き合ってるのか
    気になっちゃった☆テヘ。そんなこと面と向かって言わないけど☆」

こんな感じかな。

それか映画とかドラマとかの影響を
    受けちゃってるとかそんなんじゃないですか?

あとついでにこのトピで年齢って関係あるの?

• 迷ってるの?

トピ主さんが考えるべきは、
    元カノの思惑でも小町の意見でもなく
    今カノの気持ちでしょ?

それなのに、なにが「どんな展開になると思いますか?」ですか。
    まさか、誘いに乗って3人で飲もうなんて思ってないでしょうね。

ちょっと考えれば、そんな飲み会、
    元カノを傷つけるだけだとわかりそうなものなのに。
    キッパリ断れないなんて、42歳にもなって情けなさ過ぎる。

• 優越感に浸りたい

あなたとどうこうしたくなくても
    あなたを自分のものとして扱いたい。

私はイマカノの立場で同じような事がありましたが
    「私と彼はお嬢とお坊のカップルだってよく言われたなぁ」
    とか色々いらん事を言われ、喧嘩になって私から別れました。

品定めしたいし、自分のものでいて欲しかったりして。
    あなたが一生独身でも自分は痛くも痒くもないからね。

• 自分より上下かしら!

元カノーは今カノの品定めですね!自分より上ならば、悔しい!下なら、優越感に浸る!この上下は元カノ自身のレベルの判断ですが!元カノ『自分』を納得させる材料にしたいんだね!バカバカしい誘いにのりなさんな!今カノを大切にしなさい!

• ありえない

元彼女さんがわざわざ連絡してきてまで関わりたい行動事態が怪しいです。
    現在既婚者である元彼女さんが、今更主さんに関わる必要ありますか?お互い過去の人です。元彼女さんは自己中性格で年齢重ねても素敵な女性ではないですね。こんな女性を何時まで相手にするの?相手にすれば幸せは逃げていくばかりです。

3人で飲めば元彼女さんは昔話等して今彼女さんが不愉快な思いするだけであり、主さんが元彼女さんと2人だけの場合、元彼女さんは既婚者なので不倫関係と勘違いされる等困った立場に立たされますよ。

元彼女さんは夫との夫婦関係が良好ではないと推測します。良好な関係であれば、昔の元彼と偶然出会ってもわざわざ連絡してこないですよ。誘っても1度きりの昼間の気軽な食事まで。

今回3人で飲む事を了解すれば今後連絡が頻繁に入り、その後2人で行こうと誘われる等して、今彼女さんとの関係は悪化をたどるだけ。
    元彼女に引っかきまわされ、不幸せの道をたどる事になると思います。

主さんが46才の元彼女さんに未練があるのであれば、今回のお誘いをお受けすれば良いと思います。

• わはは

バッタリ会った時に「こんな女と?」「私の方が上〜」って思ったからじゃないの?

だって自分より明らかに綺麗な人と元カレが居たら二度とバッタリでも会いたくないでしょ。

• 経験あります

私も夫も元カレ、元カノとは別れた後友達になるタイプなので、夫の元カノと3人で会ったことが何度かあります。
    私が知らない頃の昔話とかされるとちょっとさびしい気持ちになるし、あまり楽しくはないですね。
    今カノさんが、ぜひ会いたいというのでなければ会わないほうがいいと思います。

• 両手に花ってか

元カノと今カノが俺をめぐって火花バチバチ、シュラバラバンバになったりして!俺って罪な男だぜ、と己に浸りたくて三人で飲む気満々なんでしょうか?安いドラマのワンシーンみたいな光景に憧れているのでなければ「彼女と二人が一番楽しいから」と断ればいいだけの話です。

ちなみにあり得ることとしては
    ・元カノの夫自慢
    ・元カノによるトピ主の猛アプローチ漫談
    なども考えられます。

• 元カノにとって、トピ主様は自分に夢中な男なんです

元カノの中でのトピ主様の姿は時間が止まっています。
    要は元カノの中でトピ主様は「元カノに夢中で、私に惚れぬいていたんだから自分が何でも言えばOKするはず」の男なのでしょう。
    時々いますよね?
    3年前に振った彼氏に新しい彼女ができた。彼は3年前、自分に夢中だったから今から復縁してやり直したい…というようなことを言いだす人って。
    時間は巻き戻せないんですけどね。
    元カノはトピ主様と復縁したいかどうかはわかりませんが、あまり良い感情で言っているわけではないのはわかりますよね?
    多分、実際に今カノに会って「自分より格下の女性だ」ってことを確認したいんだと思いますよ。

• 迷ってるんですか?

何の為だと思いますかって明確にしないとならないんですか?
    誰かに聞かなくても、即答で断わって終了な内容なんですけど。
    既婚者の元カノと今も交流があるって誤解されそう。

元カノのこのお誘いも、ただ単に再会して懐かしかったからとかであったとしても、今カノにしてみたら見ず知らずの彼氏の前の女にわざわざ会う為に都合を合わせる理由が無いよね。
    100歩譲って元カノのおごりならともかく、割り勘で会うくらいなら気心知れた友人と飲んでた方がいいなぁ。
    まぁ今カノに先輩面して「この人こう言う所あるでしょー?」みたいに古女房っぽくお節介に余計な事言いたいだけかね。

お互いにだたの旧知の仲として人として交流を持ちたいとか、付き合ってた頃の話題を出すつもり無いなら3人じゃなくて「私も旦那連れてくるから、彼女も一緒に4人で飲もう」だと思うけど、トピ主側にだけ彼女連れ指定の時点で話題は付き合ってた頃の2人の事を延々と元カノは語りだすんじゃ?
    自分の後釜に収まった彼女を品定めでもしたいのかもね。

• 元カノ図々しいです

今カノからみてそんな過去に関係のあった女と仲良くしたいなんて思わないですよ。
    それはトピ主だってそうでしょ?元カレが一緒に飲もうと言ってると言ったからと言って
    飲みにいく必要ないでしょ?
    元カノとか元カレとかは、一度寝てますから、お酒が入ったりすると、
    あやうい関係になりやすいんですよ〜。
    特に女が元カレに声をかけるというのはちょっとあぶないような気もしますね。
    女は、普通過去の男性には振り返りませんから。
    46歳さんの元カノには近づかないことです。

• 「今カノ」さんに誠実さがあれば、悩むにも値しない話。

「元カノ」さんは既婚者。
    しかも、
    自分には「今カノ」がいる。

呑みに行ったらどういう展開になるか、
    なんて考える必要も無い話で・・。
    普通なら、
    三人仲良く呑みに行くなんて発想すら出ない、
    想像すら出来ないだろうから。

トピを読むと、
    あなたは、
    「今カノ」に全く誠実さを感じられない。
    っていうか、
    そういうこと(どんな展開になるのか?)
    なんて考えるということは、
    今カノと元カノとで呑むことも有り得るような、
    軽い関係性なんですか?
    私なら、
    「この人何を言っているんだろう」と仰天し、
    問答無用でお断りする場面なので・・。

• はぁ?

今カノが飲みたいって言ったならまだしも元カノが飲みたいって言ったんですよね!?

それを受けようとしてるの??

今カノにだいぶ失礼ですよ!!

あなた今カノに「元彼と3人で飲もう!」って言われて気分悪くないんですか?

主さん非常に無神経でビックリです。

もしくは元カノが自分に気があって、今カノと取り合う修羅場が見たいとか?

元カノが今カノの前で言われたくない事ぶちまけるかもよ。

• あなたの幸せが受け入れられない

自分に入れあげていた男に新しい彼女ができたことが面白くないのでしょう。

自分は新たな幸せを掴んでも、元彼にはいつまでも自分のことを追い続けてほしい、という女心かな。

そしてここ重要ですが、元カノはあなたの現在のお相手を見て、勝った(容姿、ファッションなど)と思ったんでしょうね。

だから三人で会って、ほーら〜、私っていい女だったでしょう〜という気分で悦に入りたいんだと思います。

性格悪いと思いますが、私はこういう思考の持ち主です。