彼のタイピングが気持ち悪い

レス187
トピ主のみ0

mayo

男女

30代の女性です。
先日私はパソコンを買いました。私はパソコンは良く分からないので
彼にパソコンを教えてもらったのですが、その時のタイピングがあまりにも速かったので驚きました。
彼は大学時代から引きこもっていて、俗に言うオタクでした。
付き合う頃は気にならなかったのですが、彼のタイピングを見て正直「気持ち悪いな」と思いました。
彼は悪い人ではないのですが、「タイプウェル」というソフトを使って遊んでいるのを見ていて生理的に受け付けませんでした。
常用ZIが出たと言っていましたが、私には何のことか分かりません。
彼はタイピングさえ速くなければいい人なんですが、私は別れるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 意味わからんよ

自分に分からないことは、気もち悪いんかいってツッコミたくなりますが、なんていうかトピ主さんを諫めるのも彼氏さんに悪いというか。。

タイピング速いに超したことないでしょ。

• わ、別れる??

なんでそんなところまで行くのかしら・・・??

私の職場の隣席の後輩は
    タイピングがおそろしく力強いです。
    ダダダダダン、と打って、最後のとどめにenterキーをバシィ!と叩きます。
    そのくせタイピング速度は遅いのが結構イラッとします。

・・・というのを思い返してみても
    別れる別れないの話になるのは理解できないですが。

>タイピングさえ速くなければいい人

「字さえ上手じゃなけりゃいい人なんだけど」
    ってくらい不思議な物言いに聞こえます。

普通に仕事でPCを使う身とすれば
    タイピングが早いに越したことはないですよ。
    わたしも結構早い方ですが、長所だと思ってますし
    年を取っても速度は落としたくないので
    タイピングゲームで鍛えつつ遊んだりもしますよ。

嫌なのは本当に「早さ」そのものですか?

彼にオタク歴があるのが嫌なんじゃないですか。
    で、それをタイピングが連想させるのがダメなんじゃ?
    だったら過去は変えられないんで、別れてあげるべきかもしれません。
    彼のために。

• レスします

だったらタイプする時は見ないようにすれば?

そんなくだらない事で別れたいなんて、
    要するにたいして好きじゃないんでしょうね。

• 私も

私はもうIT業界で20年ほど働いていて、ブラインドタッチがとても
    早いです。
    昔の彼氏に、その指の動きが早すぎて気持ちが悪いと言われました。

彼は今遠方で、詐欺にあったり非正規雇用だったり大変みたいです。
    私は夫と、とても幸せです。

その彼さんとは、別れたらいいと思います。
    きっと、住む世界が違うんです。

• 別れましょう

男です。
    私は、あなたの感覚が生理的に受け付けません。

こんな意味の分らないことを言う女性と付き合うメリットは全くないですよね。
    彼氏のためにも、さっさ別れましょう。

で、あなたはこの先も相手の男性のほんの些細なことをあげつらってグチグチ文句を言うのでしょうから、そもそもお付き合いをしない方がいいのです。

独りで強く生きてくださいね。

• ふ〜ん

タイピングが速いのが、なぜ気持ち悪いのか、
    私には全く分かりませんが、
    まぁ気持ち悪いと言うのなら、付き合うのをやめればいい。

それだけですね。

• 早い方が良い

俺、IT企業に勤務してるが、この業界はタイプが速いと尊敬されます。
    無論、アタマの回転もですが…

• あの…

すみません、タイプが早くて気持ち悪いのではなく、
    オタクだったのが気持ち悪いんですよね?

私はプログラマーですが、タイプなんて速くて当たり前です。
    これが仕事なんですから。

で、本題ですが、
    オタクが受け付けれないなら別れた方が互いの為です。

ただ、トピ主さん、
    ”パソコンが分らない”で一掃してしまう、
    ちょっと歳を召した方のような発想…

貴方が彼らを見下してるように、貴方程度の視野の狭い人間も、
    彼らに見下されてる事、知った方がいいかもしれません。

• 速いだけ?

速いだけなら、特にパソコンに詳しくない一般事務のOLでも当たり前にできますよ。
    仕事のスキルとしては初歩中の初歩です。
    覚えたり考えたりする必要がなく、練習さえすれば誰でも上達しますから。
    トピ主さん結構いい年齢ですが、そういう世界とは全く無縁で生きてきたのでしょうか。

デキるOLさんが息をするようにサラサラとタイピングするのは知っているし大丈夫、でも彼氏が同じようにすると気持ち悪い・・・というのであれば、原因はトピ主さんの彼への印象が元々悪いことにあると思います。
    オタクな部分を、どこかで受け入れがたいと前から思っていたのではありませんか?

でも、ちょっとだけトピ主さんの気持ちもわかります。
    私の大学の先輩で情報工学を専攻していた人がいるのですが、パソコンの不具合を見てもらったところ、0と1が何千何万もズラズラと画面に出てきたのをじーっと見ていたと思ったら・・・ある部分の0と1を書き換えただけで、すっかり治ったんです。
    感謝と同時に、少し気味悪く感じてしまいました。
    霊とお話しできる人みたいに、私にとっては全く理解不能でしたので・・・。

• なんで〜〜〜???

尊敬すればって“気持ち悪い”って…  ひどっ!

私はブラインドタッチに憧れて、遊びながら出来るソフトをわざわざ買いましたよ〜(笑) 

でも生理的に受け付けないなら、別れましょ?

彼にはもっと、ふさわしい彼女が出来ますから。

• あなたがおかしい

>彼はタイピングさえ速くなければいい人なんですが、私は別れるべきでしょうか?

別れれば?

あなた変だもん
    パソコンに詳しかったりタイピングが早いとオタクなんだ?

私も早いですよ

まぁあなたと知り合いじゃないから構いませんけどね

• くだらない…

そもそもトピ主さんは人と恋愛することが向いてないとしか思えません。
    その感覚は普通ではないです。

とはいえ、恋愛ってそれこそ千差万別だと思うので、トピ主さんに釣り合うような、タイピングの遅い見てくれだけの男性とお付き合いした方が合うのではないでしょうか。

• 彼がかわいそう

当方、20代前半の女です。
    彼氏共々あなたの嫌いなPCオタク(笑)

彼氏はITコンサルタントですが、私のほうがタイピング早い。
    二人でマニアックな話して盛り上がります、楽しすぎます。
    「理解のある彼女をもててよかった」って幸せそうですネ。

タイピング早い事なんて社会でプラス要素にしかなりませんよ。
    辛らつな事を言いますが、今時PCなんて多少は使えないと社会出たって使いものにならないんだから、主さんのほうこそ「タイプウェル」でもやってタイピング早くでもしてみたら如何でしょう。

• どっちでしょうか?

トピ主さんの文では、彼との別れを考えた理由がよくわかりません。

まるで意志を持って生きてるみたいに、キーボードの上をすばやく動く指の動きが気持ち悪くて生理的に受け付けない、ただそれだけ?

それとも、そのタイピングの速さが、今までは気にならなかった「オタク」の象徴としてクローズアップされてきた?

単純にタイピングの速さだけの問題じゃない気がします。彼の「オタク的発言」(トピ主さんにはそう感じられる)とか、他にも今後、あれっ?と思うことが増えてくるかもしれませんね。

別れるべき、とまでは思いませんが、結婚などを視野に入れた場合、今まで長所と思っていた同じ部分が、嫌でたまらなくなるという可能性がありそうです。お二人は、合わないんじゃないかしら。

• ひえ〜

そんなどうでもいいことが気持ち悪くて別れまで考えるなら、そりゃ別れてあげたほうが彼の為にいいでしょう。
    彼が気の毒。
    例えばあなたの化粧の仕方がカンペキ過ぎて気持ち悪い。って言われたらどう?新しいマスカラなの〜って言って、相手がわかるとでも?
    それくらい理不尽。

• 笑っちゃった

中学生の女の子かと思っちゃった。30代…今まで何を見て生きてきたんだろうって不思議なくらい浅すぎる(笑)
    別れちゃっていいと思いますよ?彼のためにね。

• トピ主さんは練習しないの?

トピ主さんはパソコン初心者ですか?
    仕事でパソコンを使わないのですか?
    パソコンを使いこなすにはタイピングの速さが必須条件となります。
    最初は誰でもタイピングソフトを使って練習するものです。
    オタクでなくてもタイピングが速い人はゴマンといますし、デキる人は速くて当り前なのです。
    そういう人に対していちいち気持ち悪いと思うのでしょうか。
    トピ主さんがあまりに無知なのでは?

• 別れましょう

いったいあなたはトピ文うつのに何分かかったの?
    とろい女に我慢してる彼もかわいそう。
    別れましょう。

• 別れるべきです。

彼がトピ主さんと同年代なら、パソコンが使える(普通にキーボードが
    使える)のは何も驚くに値しません。

「先日私はパソコンを買いました。私はパソコンは良く分からないので
    彼にパソコンを教えてもらったのですが」なんて冗長な文章を書く人に
    よく彼はいらいらしないな、と思ってしまいます。
    30代で「よく分からないので」なんて言っていられる悠長さにも。

> 彼は悪い人ではないのですが
    > 彼はタイピングさえ速くなければいい人なんですが

傍から見たら、彼に取り立てて悪い点は見当たりません。
    ごく普通の人だと思います。
    元引きこもりとか関係ないし。

普通にキーボードを打つのを「気持ち悪い」なんて言ってしまう(実の
    ところ、そう思うだけなら罪はないとしても言葉にしてしまう)彼女とは
    彼は別れるべきだと思います。
    トピ主さんの方から去ってあげましょう。
    彼に「してあげられる」ことはそれくらいだと思います。

• かっこいい。。

と、私なら惚れ直すけど、トピ主さんは違うんですね。う〜ん。
    まぁ人それぞれだから、生理的に受け付けないのならちょっと考えた方がいいかも。
    ちなみに私の夫は、一指し指でしかタイプしません!
    初めて見た時のショーゲキったらアナタ。。。!
    すみません、横でした。

• だったら見なければいいでしょ

タイピングが速いのがイヤなら、見なければいいのだし、
    別れたきゃご自分で決めたらいいことです。
    30代なんでしょ?

タイピングが速い=オタクって思うのですか?
    引きこもって一人でカチャチャキーボードーを叩いてるイメージが
    あるのでしょうか?

私は速いのがイヤも何も、会社でガチャガチャ思い切り叩きつけて騒音を
    出しまくる副部長のタイピングが迷惑です。
    入力ミスも多いです。
    何よりもホントうるさい!
    席が近い仕事場の話ですから、トピ主さんのように「見なければすむ」ということはできませんので。

• 惚れ直して

『引くくらいタイピングが早かったんだよー』と、

普通、それだけのお話だと思うんですが…

それが別れたいほど気持ち悪く感じたということならば、多分タイピングが問題じゃないです。

彼のことを、オタクだとか引きこもりだとか、見下げている部分があるから、神経質になっちゃうんじゃないですか?

惚れてたら気になんないですよ〜。

ここで1つ。

むしろタイピング早かったら、格好いいッスよ!

だから彼氏のこと、惚れ直してください。

• ???

オタク=タイプが早いとは限りませんが。
    まあ常にPC使ってたら早い人多いですけど、あれも一種のセンスですからね。
    いまは会社でPC使うのごく普通ですから、オタクにもIT業界に当てはまらなくてもタイプ早い人いますよ。

まあ、止めとけば?
    そのほうがきっとお互い幸せです。

どれほどいい人で高収入でも、IT業界の人は男女関係なくタイプ早いですので、トピ主さんにとって気持ち悪い人しかいない事になります。
    別の業界の人を探すようお勧めします。

• 気持悪いですね

ブラインドタッチを最近のキーボードで練習すると、最小限の動きでタッチできるようになります。うっかり手を見るとどうしてそう動くかが理解できず、気持悪いですね。見ると間違えやすいので見ないことの方が多いですが。

でも、自分の手なのでお別れすることができません。見なければ全く気になりません。

というわけで、それを見なければOKではないですか?勿論、彼がオタクかどうかは別問題です。

• 狭!

『たった』それだけで?(笑)正直そんな細かい事まで気にしていたら付き合う所か結婚も無理では? 彼の為に別れてあげましょう…可哀想過ぎます。

• でっていう

別れればいいじゃない。彼の為に。

私も職業柄速いですが、そうか私も気持ち悪い部類に入るのね?結構。お陰様で仕事ができますから。

引きこもり歴はないですが、タイピングゲームは寧ろムキになってやりますけど何か?

そんな些細な事でグジグジ言う貴方の器の大きさが知れますね。

どうぞ別れて下さい。彼の為に。

• 知らなかったの?

IT企業は勿論、商社や貿易関係、海外と取引する運輸会社は、ブラインドタッチは必須ですよ?まして、輸出入関係は英文タイプを使っての書類が多く、履歴書の資格には必ず「一分間に何ワード打てるか?」も求められますし、ビジネス文書を決められた時間内に仕上げなければいけないので、タイピングのスキルを求められます。
    かくいう私も英語の専門学校でしたので、英文タイプやワープロの授業は ありましたよ。授業時間内に、決められた文書とテキストの文章が課題に出されました。勿論、タイプの資格試験もありましたよ。就職する際、有利になりますからね。
    トピ主さんの彼氏さんも、もしかしたら専門学校でパソコンの授業で、ブラインドタイピングを学ばれたのではないですか?

• タイピングじゃなくて

彼がオタクなのが嫌なんでしょ。
    普段は気付かない振りを出来てもタイピングしてる所を見ると
    オタクなのを思い知らされるのが嫌なんでしょ。
    生理的に無理なら別れるしかないね。

男って多かれ少なかれオタクだから許容するほうがラクだと思うけど…

• 別れた方が良さそう、かな。

良く分からない、どころかおそらく初心者かな、と読みました。

30代でさっぱり分からずパソコンを彼に教えてもらったということは、ひょっとして主さんは職場でも使ってないのでは?
    その彼が出来るまで、今まで速いブラインドタッチを全く目の前で見たことも無かった、というのならびっくりするかも知れませんね。
    私も15年くらい前ですがワープロ3級程度しか出来なくて、エヴァンゲリオンというアニメで素早い入力を観た時には「どーやったらあんなに早く出来るんだ〜…アニメだから?」と思ったくらいなので。(笑)

ですが。今まで見たこと無いから、なんのことか分からないから=彼が気持ち悪いってなるの?うーん??
    タイプウェルで一緒に遊んで入力を速くしよう、とか思わない?

自分には出来ない技術を持った人を尊敬も出来ずに、自分でその目の前にあるパソコンで調べてみよう、とも思わずに、単に気持ち悪い、としか思えないのなら別れた方が良いと思うな。
    そういう考え方を30代にもなって変えるのも難しいでしょう。

どのみちまた違うところで価値観が違う…とか思い悩むことになる気がします。

• あの〜

オタクではなくても、タイピングくらい覚えようとしますって。もし、多少なりとも仕事で使う人はなおさら。速くて正確ならそれに越した事はありませんから。で、どうせ練習するなら楽しく出来るソフトでやった方が身につけやすいだけです。
    因みに、私は大学時代に勉強に使うためにタイピングを速くする練習ソフト使いましたよ。打つのに時間とっていたら、勉強になりませんし。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧