• ホーム
  • 男女
  • 彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?

彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ハイヒール

彼に「好きな人ができた」と言われ、別れました。
その後彼から「好きになった人とうまくいかなかった」というメールが。
このパターンは以前にもあり、今回は返信しませんでした。
こういう人はなおらないって言いますよね。
彼のことは好きなので苦しいけれど、同じことを繰り返したくないので
他の人を見つけようと思います。

こういう人は私のことを本当に好きなのでしょうか?
またこういう男の扱いが上手な方、どうすれば良かったのか
次のためにアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分

>本当に好きなのでしょうか?
    本当に好きだと思っているんです。
    思っているだけで事実は別です。

• 好きだと思いますよ。

彼らなりに。
    ただ、人として幼稚で浅い人間ってだけ。
    それがどういうものなのかを知らない人に
    「責任」や「真剣」
    「一途さ」を求めてもね。
    時間の無駄だと思います。
    精神的に大人になる可能性にかけるのは、ギャンブルすぎるでしょう。
    そういう人を恋愛対象にしないこと、それだけです。
    ちゃんとした大人と恋愛しましょ。

• 好きだと思います

しかし彼があたなを好きな理由は『コイツは俺のことを好きだから』だと思います。

だからすぐ手を離すし、いつでも戻れると思っている。

結局は自分自身が一番好きな男だと思うので、どうすれば良かったも何も別れて大正解だと思います。

• 次いこう!

あなたは補欠です。
    この先間違いなくまた同じ事言われます。
    次行きましょう!
    後悔させるくらい良い女になっちゃいましょう。

• お母さん代わりでしょうか?

友人が同じような経験があります。
    はたから見ていて色々かんがえました。
    1.母のような愛情を期待され自身も持っている。
    2.なめられている。
    3.愛情を試されている。
    などです。彼氏はいつも戻ってきます。
    甘い甘いロマッチックな別れと復活愛が繰り返されます。
    こういう二人は電撃的な出来事で
    彼が「相手の深い愛」に気がつかなければこのままです。
    ひどい時は他の女性とさっさと結婚してしまいます。
    でも彼にしてみたら「好きになった人とうまくいかなかった」と
    メールしたら「じゃあ戻っておいで」ってなったから付き合ってただけ!
    という状態だったんだと思います。

離れて正解。
    この彼氏は「察してちゃん」な部分もあると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そういう男には・・・

近づかない。

もし付き合いそうになっても、その気配が見えた時点で「さよなら」する。

他に思いつきません。

付き合ってしまえばいろいろしがらみが出来て、そのうちに「他の点は大好きなんです」などと勘違いしてしまい、依存体質になってしまいます。

私が何とかしてあげなくては」とか「私がいなければ」などという安直な母性本能に溺れないように気をつけましょう。

トピ主さんにはそのけがありそうです。

• そんな男の扱い方

あなたもね、その彼をキープしながら、他の男性を物色すればいいんですよ。

そして、その彼よりベターな男性が現れたら「好きな人ができた」と言って、別れればいいのです。

あまりいいのがいなかったら、その彼と付き合っていれば寂しくもないでしょう。

• みなさんの言葉を読ませて頂き

うすうす感じていたことがはっきりしたかもしれません。
    費やした時間がもったいないのに、すぐには嫌いと思えない自分がしんどいです。

• 今後の彼の様子を見ては?

ハイヒールさん、初めまして。 42歳 婚活中と申します。彼に好きな人が出来たって聞いて、別れた時の事を思い出してみて下さい。苦しくて切なくて張り裂けましたよね? でダメになったからって気軽に連絡が出来るのは軽くないですか? 

自分の事や大好きな彼は見えませんが、親友が同じ相談をハイヒールさんにしてきたら、なんて答えますか? もちろん嫌いな相手にはメールはしません。 

ただまた好きな人が出来たと言われる可能性は低くはないです。返事をしなくても本当にやり直すつもりがあれば、言葉だけではなく態度や扱いも大事です。

自宅や職場知ってるなら接触してくるでしょうし、連絡もまたして来ると思います。もちろん待つのも忘れる必要もありません。そういうのが相手をつけ上がらせる原因になりますし、ハイヒールさんが望む付き合いや関係が持てるなら、付き合えば良いと思います。

彼とどうしたいよりも、ハイヒールさんが付き合う男性に望むこと(デート会話、将来も含め)をハッキリさせると、彼がハイヒールさんにふさわしいかどうか見えてきます。今後の男性とのお付き合いで大切です。

続きます。

• 続 今後の彼の様子を見ては?

無理や我慢は不幸顔になってしまいます。

今の彼を信じて5年経っても結婚出来ないとか、付き合ったり別れたりの繰り返しっていううのが、不幸な恋愛を繰り返して結婚相手を逃してしまうパターンにならない為には彼を忘れる事も待つ事もしなくて平気です。

彼の態度や行動に誠実さがあるかを見ながら(何もして来ないならそれまで)、付き合う男性に望む関係をハッキリさせると幸せに近づけると思います。

同じ相手に2度失恋とかしたら、男性不信や人間不信になります。そういうレスも多いのではないかと思います。誠実な男性も沢山いますよ。ガンバって下さい

• 大丈夫

すぐに嫌いと思えないのは普通の感情ですよ。でも大丈夫、時間をかけてゆっくり心をいやせば、絶対にまた前に歩き出せるようになりますから。

うすうす感じていたことも、これがきっかけで、次の時には変な男にひっかからないだけの感覚が身に付いていますよ。

私的な体験談ですけど、私はそういう男は完全に縁をきってきました。縁をきった時点ではまだ感情がありましたし、数ヶ月つらかったです。でも今ふりかえると、”本当にいいことしたなー”ってかんじです。だって、真剣に好きになれないけど、一緒にいてくれなんて、本当に自分勝手もいいところですよ。そんな人とは友達になる気にもなりません。

どんな人でもいい所はあるから、完全に嫌いになる必要はないけれど、トピ主さんにはもっと精神的に大人で、人間として質の良い人がお似合いだと思います。頑張れ。

• 気が多い人

ちゃんとあなたのことは好きだったとは思いますが、同じくらい他の人も好きになりやすい気が多い人なんでしょうね。

いつもキョロキョロ、ちょっと優しくされるとすぐ好きになる・・・
    そういう人いますね。落ち着きがないというか。

そんな面倒な人はさっさと見切りをつけて、トピ主さんに合う素晴らしい人を探しましょう。
    自分だけを好きになってくれる人は必ず現れますよ。