穴があったら入りたかった

レス17
(トピ主0

生活・身近な話題

まるこ

トピを開いてくださりありがとうございます。

3人の子育てに毎日追われている主婦です。もともと朝起きるのがつらく頭がボーっとしたまま朝食を作っている状態な私ですが、その日の夕方あることに気づきました。
はいている靴下が左右別なものだったのです!しかも片方は主人のビジネス用のもので、もう片方は自分のチェックの柄が入っているものでした。
その一日を振り返ると午後から下の子の歯科に付き添って外靴をぬいで上がりました。子供も何も気づかず何も言われず帰宅したのですが・・。想像すると自分の事ながら恥ずかしい反面おかしくて大笑いしてしまいました。

こんな人は私くらいかと思っていたら、先日上の子を耳鼻科に連れて行ったとき、待合室で片方はベージュ、もう片方は黒の靴下をはいている人がいて「片方は裸足??」と見入ってしまったのですが、その方も気づいてないんでしょうね。自分を見ているようでした。

さらにユニクロで買ったパンツにサイズのシールをつけたまま幼稚園のお迎えに行ったこともありました。もちろんママ達に突っ込まれました。
その後背中に値札をつけたまま(しかも割引商品)クラスの茶話会に来ていた方がいてさすがにお気の毒と思いましたが・・。

こんな「穴があったら入りたい失敗談」などあったら聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります

まだうら若き乙女だった頃。

寝坊して朝御飯も満足に食べられないまま自転車を45分間かっ飛ばして学校へ行き、ギリギリ間に合ったと安心した私。
    HRが始まってまもなく、笑いを必死にこらえた担任が一言。

「おい・・・パジャマくらい脱いでから学校へ来なさい」

時間がないと慌てた私は、寝ぼけ眼でパジャマの上に制服を着て学校へ来てしまったようで。
    スカートの下からパジャマズボンが丸見えのまま自転車をこいで学校へ来たようで。
    さらにブラウスを着ていたと思い込んでいましたが、実はパジャマの上に制服の上着を羽織っていたようで・・・。

結局その日は学校でブラウスを借りて授業を終えました。

• オジさんのお膝の上

セーラー服で電車通学。とても混雑していて、後ろから押されすぎて吊革から手が外れ
    クルット回って、オジさんのお膝の上にストン!と座ってしまったのです。

別のある日、帰りの電車で、ドアにセーラーのスカートを挟まれました
    でも、私が降りる駅は反対側のドアが開きます
    自分の駅を通り過ぎ次の駅で降りて、また上り電車に乗って帰りました
    誰もみないで〜!!とばかり思っていました。

背が低い私の重そうな荷物を「上に置いてあげましょう」と親切な男性
    でも先に降りてしまいました。見知らぬ人に「取ってもらえませんか?」と頼む私
    不思議そうな顔で取ってくれた男性。そりゃそうです。どうやって乗せたんだ?って思いますよね

• それだけ

頑張っているといこと。

私なら見付けたらあらよっとシール剥がしてさしあげます。本人が気づかなきゃお持ち帰りです。

歯医者さんのは誰も気付かなかったかもよ?左右違いの靴下もありますし。

私は子を急遽医者に連れて行くとき、へやで着ていた服がとんちんかん過ぎて誰にも会いたくないのに、知り合いに見られたりして恥ずかしいです。
    まさかお洒落に着替えるわけにはいかないし。。

• 色々やりましたよ。
    カーディガンを裏表反対に着ていたり、UNIQLOのシールはりっぱなしのTシャツ着ていたり。

一番は、全く色も形もちがう靴を左右別々に履いてたことですかね。
    ちなみに、右は紺と白のデッキシューズ、左は黒のバレエシューズでした。
    保育園に着いてから気付きましたが、恥ずかしかった・・・

• 見ないで…

東京駅構内を歩いていて、ものすご〜く微妙な段差につまづき、コントなのか?っていうくらいズベーって転んだ拍子に、手に持っていたバッグを、3メートルくらい放り投げてしまいました。

恥ずかしいやら痛いやら…顔から火が出そうでした。クスクス笑い声が聞こえるし…

あまりに派手に転んだので、ごまかす事も出来ず…
    何事もなかったようにバッグを拾いスタスタと立ち去るしか出来ませんでした。
    あ〜穴があったら入りたかった!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 転んだ挙句

20年程前の年の瀬、観光地の花屋でシクラメンの鉢を買いました。
    仮設小屋のような簡素な造りのその店の床は土間で、デコボコな上にところどころ石が埋まっていました。

その石につまづきました。
    とっ、とっ、とっ、とっ、…と歌舞伎役者のように前のめりになりながらも、転ばないように何とか踏ん張ったのですが、…
    レジの一歩手前で、またも埋まっていた石につまづいて、どったーん!と転びました。
    いっそ、すぐ転んだ方がずっとカッコ良かったと思います。

「大丈夫ですかっ!?」と心配する店主に、「大丈夫です」とやせ我慢で笑い、会計をしました。
    すると店主が「奥さん、これ使って!!」と粗品をくれました。
    年の瀬だから粗品をもらうことに不審はないのですが、押し付けるようなそれでいて後ろめたいようなその口調が不思議でした。

車に戻って粗品の箱を開けると『救急絆創膏』が入っていました。
    その時気付きました、私の膝からは血が…
    (夫はその粗品を見てバカ受け!!)

きっとあの店は何人もの人が転んでいるのだと思います。

• フランス小話に

幼稚園で左右の色と柄の違う靴下をはいている園児がいるので、先生が「すてきな靴下をはいているのネ」と話かけると、その子は「すごいでしょう。家には同じ靴下がもう1組あるんだよ。」と得意気に教えました。

• 若くて細くてピチピチの頃(笑)

ミニのフレアスカートはいてバスに乗り、出口付近の通路側の席に座りました。
    暫くするとドアが開いたり、人が動くたびになんだか太もも辺りがスース―するなぁ〜と見ると…
    スカートが手すりに引っ掛かかり、太ももとパンツが丸見えで座ってました!!2駅くらいそのままでした(泣)
    あと、友達のお見舞いに病院に行った時、面会時間ギリギリだった為、走って開いてるドアへ!!
    その瞬間、ドッカーン!!の音と顔面に激痛!見たことの無い火花がチカチカ☆☆☆倒れる私…
    開いてるドアと思って突っ込んだ所はガラスでした(泣)
    すごい音と人が倒れてるので、患者さんやら沢山集まって来て、『大丈夫!?』の大合唱。
    恥ずかしいけど思い切り笑いながら『大丈夫です〜』と言ったけど、顔の筋肉は動いて無かったなぁ(笑)逃げる様に病室に駆け込み、友達に話したら大爆笑。
    すぐ面会時間が終わったので、まだ現場に見てた人が居たら恥ずかしいから友達に出口まで送って貰うと、ぶつかったガラスに顔形ファンデーションがベッタリ!また大爆笑。恥ずかしかったなぁ…(泣)

• きょう・・・

きょう、

傘をさしたまま、バスに乗り、定期見せ・・

そして、中央付近にまで、異動?

皆さん、ごめんなさい。

私が、移動すると何かが起こる。

こういう類のトピにばかり、多発参加しています。

• スカートが

2ヶ月前に病院に行ったときのことです。
    診察と会計を終えて帰る前にトイレに行きたくなり、待合室奥のトイレに行きました。
    トイレを終えて待合室を突っ切って玄関を出ようとしたところ、後ろから看護師さんがあわてて追いかけてきました。
    会計で間違いでもあったかな?と「どうしたんですか?」と聞いたら、看護師さんが「後ろ!!スカート!!』と耳打ち。
    後ろを見てみるとなんとスカートの裾がストッキングの中に入ってめくれ上がり、パンツが丸出しになってました。
    待合室はかなり混んでいて人が多かったので、本当に恥ずかしかったです。

• 腕章

その時の職場のユニフォームはブラウスは自前、ベストとスカートが貸与でした。
    そこは全員強制加入の労働組合で、春闘の最中。
    赤い腕章をつけて仕事をしていました。
    そして、仕事帰りにおしゃれなブティックに立ち寄り、試着のためにコートを脱ぐと、左腕には赤い腕章が…!!
    ベストだけ脱いでコートを着てしまったんですね。
    もう20年以上前の出来事ですが、記憶から消えないです。
    あぁ、デリートしてしまいたい!

• レスありがとうございます。

皆様、いろいろやっておられますね〜。その時って突然やってくるんですよね(泣)

私は結婚するまで幼稚園の先生をしていたのですが、お遊戯会の司会をした時に「開会の言葉」と私が言った後に子供が挨拶をする予定だったのに、間違えて「閉会の言葉」と言ってしまい、会場はざわざわするし子供はきょとんとしてるし・・。そのおかげで?緊張が解けて最後まで頑張りましたが、今もその映像がどこかに残っているのかと思うと、削除してまわりたいです。

こんなドジを踏んでばかりですが、頑張って生きてます(笑)

• ラジオで聴きました

友人の結婚披露宴の司会を頼まれた人からの投稿でした。

当日は、極度の緊張で「新郎新婦の入場です!」というべきところを、
    声が上ずってしまい、「ひんろうちんぷの入場です!」と言ってしまったとか。
    招待客は「貧郎珍婦?」と変換して、大爆笑だったとか。
    私も聴いていて、大爆笑しました。

• バスの中で

バスの通路に立っていた私の前の座席に座っていたおばさんが
    おもむろに「あなたファスナー開いてるわよ!」と教えて下さいました。

ありがたいけど、せめて小声で教えてほしかった〜。
    周りからのクスクス声がとても恥ずかしかったです。

• やめて〜!!2度めです。

娘の嫁ぎ先に、初めて、母と二人で行った、帰りのことです。

東京で母と下り新幹線に乗りました。
    母は、ある駅で先におり、
    私は、その後の駅で降りる、
    時間差下車ということでした。

発車し、ほっとして、いすに座って寝ようよしたとたん、
    「ねちゃだめ!!」とひざを思いっきり叩かれました。

さて、母は、自分の降りる駅が近づき下車の準備を始めました。
    すると、やおら、そこを通りかかった、乗務員の方に

「この子、名古屋で降りるので、起こしてやってくれませんか。すぐに寝ちゃうので。」

それをぼんやり顔で聞いてしまった私は、
    我に返り、

顔から火炎瓶が飛び出したかと思うほど、
    恥ずかしいやら、怒れるやら。

穴があったら入りたいどころの話ではありません。
    「そういわれましても。他のお客様も同じ状況ですので。」と
    答える乗務員の呆れた目が
    私と合ってしまい・・・

「目覚ましかけときなさい。
    こちらからも電話するから。
    寝ちゃだめよ。」と連発する我らアホ親子の姿をじっと観察。
    早く任務に戻れったら!

最後には泣きたくなりました。

• ありますとも…

閉店間際で入り口のシャッターが半分閉まった店に、
    店員さんが優しくて、まだ大丈夫ですよと入れてくれました。
    私は慌てて用事を済ませ、店員さんに爽やかにお礼を言って帰ろうとしたとき、

やりました。閉まりかけのシャッターにおでこを強打。

振り返ったときの店員さんの憐れみと笑いをかみ殺すような表情が混じった顔を忘れられません。

• あるある

私なんて、下着屋さん見に行って、何も買わず外に出て
    5分くらい歩いて信号待ちしてた時に気づいた。

かばんに見覚えのないブラジャーがぶら下がってた…(断じてシャレではない)

えぇ、5分て結構歩きましたよ。

返しに行けるハズもなくそそくさと自分のかばんに押し込んで猛ダッシュで帰宅。

「このさい使っちゃえばいいのさ」と無理矢理ポジティブに考えてみたが
    なんとサイズがGカップの巨大ブラだった!!!

私はBカップです。