ライブ後の精神状態が異常です

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

大雨

大好きなアーティストのライブに行き久しぶりだったこともあり、ライブ中テンションが上がりすぎて終わった後の現実との落差が大きすぎて精神的に落ち込んでしまいました。

ライブ後はいつもならそのアーティストの曲を聴くとテンション上がるのにライブ後からは涙が出そうになり堪えきれなくなります。

早く元通りの私に戻りたいのですがなかなかコントロール出来ません。

どうしたら良いか助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わ!分かります!

トピ主さん!お気持ち分かりますとも!
    それって燃え尽き症候群に似てますよね!
    夢から覚めてイザ現実に戻った時の脱力感と寂しさ・・・
    以前、大好きなアーティストのライブへ行った時…ステージ終わって駅の近くの宿へ泊まってそのまま始発で帰りました。冬だったので寒くて真っ暗で…電車の中はあまり人が居ないで…何だか昨夜の出来事が夢のような気がして涙が出てきました。「あぁ…現実に戻ってこれから仕事に行くんだ…」と思うと本当に悲しくなりました。(お仕事大変なもので!)
    でも!またライブ行くんだ!と次の予定を思い浮かべて何とか気持ちを取り戻し心身のバランスを保ってます!そう!「また次がある」の「次」を必ず用意して毎日を過ごしてます。因みに…一人でライブ出かけた時にそんな状態になります。ファン友とお出かけの時は平気なのに…変ですよね!トピ主さんも「次また行くんだ!」と思って乗り切って!

• めっちゃわかります!

私も5月中旬にライヴ行きました!めっちゃ好きなバンドで(特にボーカルに恋してる(笑))アリーナ前列で思っていたよりも近くでした。ステージ近くで参戦したライヴ後は本当にきますね…しばらく立ち直れません(笑)なんやろ?まったく別の世界の人やのにいつもDVDで見てる人が目の前にいてしまうと、なんとも言えん気持ちになります…今回もしばらく凹んでましたが今は普通です!時間の経過を待つしかないような?

• トピ主です

最近になってやっと普通の精神状態に戻りました。

同じような感覚をお持ちの方がいらして安心しました。

ありがとうございました