35〜40歳独身男性の方に質問です。

レス18
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

真季子

当方33歳独身女です。35歳〜40歳の独身男性の彼女がいない方で結婚願望がある方に伺いたいのですが、これからの出会いのために努力していることはありますか?
1、結婚相談所に入る
2、婚活パーティーに参加3、知人の紹介に頼る
4、自然な出会いを待つ
5、合コンに行く
6、見合いをする
7、その他
1〜7のどれかで理由も教えていただけるとうれしいです。私も結婚に繋がる出会いを探しているのですが、具体的な行動を起こせてません。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚活サイト

すみません女性ですが。
    夫が40の時に婚活サイトで出会いました。

結婚願望はあるものの彼女もおらず、普段は仕事で帰りも遅く、職場や身近に出会いがなく、合コンなども年齢とともに減り、、、、という感じだったようです。
    しかし、いざサイトで活動を始め、4人の女性と会ったらしいんですが誰にもピンと来ず、気に入ってくれた女性もいたけれど、やっぱりピンと来ず、仕事も多忙になってきて婚活自体が面倒になりはじめたので、いったん退会して仕事に集中しようと思った矢先に私と出会ったらしいです。
    ここで私と出会ってなかったら、また仕事の忙しさにかまけてズルズルと独身歴を更新していたのでしょう。外見もぱっとしないし、大人しい人なので、女性にモテなそうだし。
    ただ、私に対しては一途で交際もプロポーズもぐんぐんリードしてくれたし、仕事の合間に頑張って時間も作ってくれました。出会ってしまえばかなりフットワークは軽かったです。

• トピ主です。

みさとさん、お返事ありがとうございます。婚活サイトですか。写真とか載せたりちょっと抵抗がありますが。でもご結婚されたとのことで考えてみます。

• 努力って・・・?

あと1ヵ月で35歳になる独身男性です。

30代前半の4年ちょっとを海外で過ごし、数ヶ月前に帰ってきたので、全く出会いのないまま来てしまいましたが、結婚願望はあります。

結婚相談所とかにはまだ登録してませんが、ネットでの出会いなんかは色々と試してみました。ただ、連絡をいただける人にはお会いしても興味を持てず、思う人には思われず・・・といった感じです。

あとは、気分転換で習いごととかもしています。

合コンというか飲み会は、誘われれば行きますが、あまりああいうノリが好きではないので、本当にたまに行くぐらいですかね。

家族を巻き込むような正式なお見合いはしたことないですし、そんな話を持ってくるような親族もいませんが、友達に「誰か紹介して」ということはあります。でも、そういう話をできる友達も多くなく、まだ紹介してもらえたためしはないですが・・・。

希望としては自然な出会いがあるのが一番いいのですけどね。
    仕事関係、趣味関係など、面倒くさがらずになるべく色々な所に顔は出すようにしてますけどね。
    まあ、まだ初めて数カ月なので、ぼちぼちやっていきます。

• そういう雰囲気が周りにない

もう友人も結婚するやつはしてる、しそうにないのはそのまま、
    で、そういう雰囲気が周りにないんですよ。

1、結婚相談所に入る →入会金高い割に成果無いと聞いた
    2、婚活パーティーに参加 →アクの強い人多くてもういい
    3、知人の紹介に頼る →上記の通り紹介はない
    4、自然な出会いを待つ →待てど暮らせど
    5、合コンに行く  →持ちかける友人はいない
    6、見合いをする →そんな話は普通ない
    7、その他

この年で独身だと、コンスタントに見つけるが結婚に踏み切れない人か、
    もうそんなこと考えること自体が億劫な人に分かれると思います。
    私は一時期張り切って、脱落気味ですが、最初から戦線離脱している
    友人に「おかえり」と言われました。

• 4です

ただ正確に言うと「積極的に機会を作って」といった所ですかね。

同性の友人をたくさん作っておく。
    飲み会やイベント事、旅行など異性と出会う機会があればできる限り参加する。
    ただし独身という選択肢も心の中に置いておく。

といった感じですかね。

あまりガッつかないように、出会いが落ちてればラッキーという程度でいってます。

婚活はしません。
    1度だけ婚活パーティーなるものへ行ったことがありますが
    正直独特の雰囲気に嫌悪感を持ち、途中で帰ってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネット婚活

紹介も頼んでましたが、それに頼り切る訳にも行かないので、今年の始めにネット婚活に登録しました。

登録の1週間後に、たまたまその会社主催のパーティがあり、物は試しと参加しました。

たまたま隣にいた方と意気投合し、そこからしばらく普通にお付き合い。

気持ちは変わらなかったものですから、そのまま婚約まで至り、来月結婚の予定です。
    私の場合ですが、この間約半年でした。

きっかけは沢山あるに越したことはないので、結婚をお望みなら実際に色々やってみてはいかがでしょうか?

ただ相性重視か、条件重視か、自分の中での基準は持っておいた方がいいかも知れません。
    健闘を祈ります。

• 昔ながらの見合いです。

30代男性です。
    一応彼女は居ますが、恋愛と結婚は別だと思っていますので、婚活をしていました。
    わたしがしていたのは

6、見合いをする

です。
    普通の方と結婚したい訳ではなく、結構困難で珍しい条件を持った方を希望していたので、自己紹介書を使い仲人さんにお願いしていましたよ。
    二年活動していて、ほぼ条件ぴったりの方を紹介され、結納も済みました。
    条件の合致しない方と結婚できない場合は、結婚しない事も想定していましたね(むしろ一生結婚しないことを前提に活動していました)。

結婚しない事を想定したり、彼女や彼氏を持った状態で婚活された方が心に余裕ができ、結果的に上手く行くんじゃないでしょうか。

• トピ主です。

皆さんお返事ありがとうございます。今のところパーティーは良いかなと思っています。そう簡単にはうまくいかないかもしれませんが、悩むより行動せよですね。

• 4ですね。

30後半、彼女なし。独身です。
    結婚は、縁とタイミングだと思ってます。
    ですので、趣味にもっぱら時間を費やしながらいい出会いがあればいいな。程度の考えでおります。

婚活って言葉も嫌いなんですよね。

• 特にありません。

私は結婚願望がないとは言いませんが少ないので
    希望されるレスにならないかもしれませんが一応。

4のみですね。
    別に生涯独身でも問題ないと思っているので
    これは!
    って方に出会わない限り結婚はしないでしょうし
    積極的に出会いを求めておりません。

これだけですとなんですので
    周囲の結婚願望のある友人で考えてみると

1,2,3,4,5
    は比較的やっている人がいますね。
    ここで努力してみて駄目だった人や最初から条件ありきで
    結婚したい方が6をしている感じです。

4の自然な出会いとしては趣味のサークルとかに入ると良いですね。
    共通の趣味なので会話も自然とできるし。
    婚活パーティーとかと違い、あくまで趣味として参加しているので
    何回か参加しているうちにその人の性格とかが見えやすいでしょう。

• いろいろやりました。

36で結婚した男性です。
    大手結婚情報サービスで結婚しました。3年ほど活動しましたね。
    他にも、知人の紹介や見合いもありました。
    有望だったのは知人の紹介。いい方でした。何が気に入らなかったのか、突然別れを切り出されました。でも、いまだにメールが来るんです。なぜだか。

大手結婚情報サービスの方ですが、35歳を境に、一気に紹介が減りました。
    女性は、安定と同時に若さも求めているのですね。ただ、男性側から言うと、自分と同じ年齢の方は圏外です。年齢が上がるほど若い女性を求めます。
    そこがミスマッチなのですね。30代前半女性は若い男性を狙い、30代後半男性は30代前半までの女性を狙うわけですから。

• 特別な努力をしなくても、出会いやすい環境にいます。

平日は不動産の営業の仕事をしています。
    営業の割に内勤が殆どなのですが(笑)接客やら同業者との折衝やらで、
    独身女性との接点は結構多いです。
    ・・・職場の経理の女の子も独身だし(笑)

それから、仕事の後はトレーニングジムに通っており、
    そこの会員さんやトレーナーの方たちの中にも、
    独身女性は結構見受けられるので、その気になれば
    出会いに繋げるのは難しくないと思います。

更に日曜日は教会に礼拝に出かけています。
    正直な話、ここが私の主戦場(笑)というか、
    同じ信仰と価値観を持った独身女性が沢山いるので、
    近い将来のベターハーフとなりうる人を見つけるべく、
    それなりに努力しています。
    (教会はナンパする場所ではないので、あくまでそれなりにですが(笑)

長くなったので、続きます。

• 特別な努力をしなくても、出会いやすい環境にいます。 続き

前回の投稿の続きです。

ここまで書いて、私がトピ主さんにできそうな一番のアドバイスは、

「とにかく、毎日自分の好きな事、やりたい事をどんどんやりましょう」

です。

私は好きで今の仕事を選び、体を鍛えまくっていますが、
    そういう好きで選んだ事の中で関わる人達とは、比較的価値観が近いし、
    共通の話題も見つけやすいです。

出会いの為に、無理矢理習い事とかを始めるのと違って、
    それ自体が楽しい訳ですから、是非御勧め致しますよ。

ちなみに、当方今年36歳の男性です。

• トピ主です。

過去にいろいろやっていました。
    1、結婚相談所→2回入ったことがあるが苦痛で辞めた。休日潰れるのがイヤ。高額なのが許せない。
    2、婚活パーティーに参加→一度参加しカップルになったがうまくいかなかった。
    3、知人の紹介に頼る
    →うまくいかないのが一回とうまくいって付き合ったがその後破局。結果紹介者とも気まずい。紹介者に申し訳ない。
    4、自然な出会いを待つ
    →まずもってない。
    5、合コンに行く→あからさまでいや。もうそんな話ないしめんどくさい。
    6、見合いをする→したことない。
    7、その他→特になし

• 36歳男性

当方は「結婚できない」筆頭のキモオタ系です。願望はあるけど身の程わきまえると女性に対して積極的にもなれない、おそらく都内の世代平均程度の収入、そんな36歳男性です。

1、結婚相談所   条件勝負とか無理っぽい。
    2、婚活パーティー 一度くらいのぞきにいってみようかと考えている。
    3、知人の紹介   ごくたまにある、しかし電話番号聞くのも迷惑かも?          って思ってしまう。ヘタレ。
    4、自然な出会い  キモオタは第一印象で勝負できないですよ?
              仕事絡みは特にヘタ打ちたくないので最初から除外。
    5、合コンに行く オチ担当しかできんwというか同期も友人もほぼ片付          いたのでそんなイベントは発生しません。
    6、見合いをする  たまーにある。緊張して喋りすぎて2度目はない。
              キモオタだからだろうって?ほっといてんか。
    7、その他     英会話のスクールくらいかな?
              女性は若い人が多くて年齢差的にちょっと無理っぽい

こう整理してみると結婚出来るはずもないね

• 買い物の相談みたい

自分に都合の良い人を、都合の良いように探してくれる手段を探してるってことでしょうか。

こう言うと叩かれるかもしれませんが、30代独身女性(40代独身男性もですが)、そういう人けっこう多いですよね…。お金を払ってサービスを受けることに慣れすぎてるのかもしれませんね。

「休日が潰れるのがイヤ」「めんどくさい」なんて、本気で結婚したい人が言うことじゃないです。

欲しいのは「結婚」という状況&達成感でしょうか。相手の方の人生にどう関わって行きたいのか、自分自身結婚してどうなりたいのか。本当は、お互いの価値観に共感して、自分の幸せも、相手の幸せも含め、自分自身で作り上げて行くという強い意志がないと、お相手が気の毒です。

紹介やパーティーという手段が悪いわけじゃなくて、そこでカップルになった後、なぜうまく行かなかったのか、自己分析を深めた方がいいんじゃないかな。

まずは手段を問わず、自分自身を磨くことをおすすめします。

• 婚活サイトもアリでは

40歳バツイチで1年前まで彼女居ませんでした。でも、今年は新婚さんです(笑

1、費用と内容が見合わないように感じたので興味なし
    2、つきあいで何度か行ったが勤務先と年収にしか興味の無いギラギラしたの多すぎでNG
    3、20代の頃はあったんだけどねー。年とともに紹介の話も急低下。
    4、環境が変わらないと、出会いの頻度も変わらないと思います。
    5、これも年齢と仕事が多忙になるほど行きづらく…
    6、20代の頃には話しあったけど、ここ数年は…
    7、ネット婚活で見つけました。
    私自信は決して条件よろしい方ではないと思いますので、どうしても譲れない少ない条件
    (たばこを吸わない等)をクリアしていて興味を持った人にはガンガン連絡(メール)
    しました。いくつ送ったかなんて覚えてないです。
    ほとんど無視されるか即お断りがでしたが、返事をくれる人も居て、その中から
    今の奥さんが見つかりました。彼女からすると、私は条件には合わないものの、興味半分で
    返信したら話が続き、会ってみたらとてもウマが会いました。
    でも、今でも「まさかバツイチと結婚するとは思わなかった」
    と言っています(笑。

• トピ主です。

パーティーに行ってきました。一応カップルにはなりましたが、話をして終わりました。パーティーの全体的な印象としては女性は綺麗な人が多い。年令幅は広い。カップルにはなるけどその先は難しい気がした。男性は結婚に真剣な人が多い、但し気にいった人に対しては。ものすごくシビアな世界で終わった後はしばらく疲れる。パーティーは決して楽しくない。というものでした。