• ホーム
  • 男女
  • 男性に質問!気の無い&嫌いな女性からの告白

男性に質問!気の無い&嫌いな女性からの告白

レス16
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

風花

長い片思いにけりをつけたく、好きな男性に告白しようかと迷っています。
その男性は私には何の気も脈もなく、どうでもいい存在だと思います。
期待はしてないので、思いだけ伝えて返事も求めませんが、男性にとって気の無いor嫌だと思う女性から告白されたら、それだけでも嫌ではないですか?
告白はしたいけれど、相手が嫌だったらと思うと申し訳ないし、自分の配慮の無さを後悔しそうです。
脈無しと思うなら、黙って胸に秘めているほうがいいでしょうか?

私自身は何度か男性から告白されたことはあり、つきあった人も何人かいます。たまに人から「可愛い」と言われますが、実際には特に美人でもなくモテるほうではありません。その男性の好みのタイプではなさそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい嫌です。

言われた側はばっちりの災難なだけでしょう。
    やめとけ。
    以上

• そんなことはありません

個人的には嬉しいしチャンスであると感じるでしょう。
    人間としては嫌いでも、女性としては別という場合が往々にしてあります。
    長いおつきあいはできませんけど一晩ぐらいなら、というやつですね。

• 告白されて決してイヤな気はしません・・・が、

「期待はしてないので、思いだけ伝えて返事も求めません」
    というような中途半端な態度での告白はイヤです。もしOKだったらどう返事すればいいんですか。

振られても自分が傷つかないように、という守りに入っていますよね。それでは本気の告白とは言えないし、お相手も困惑するだけです。そしてまずうまくはいかないでしょう。

するならするで、ちゃんと自分を受け入れてもらえるように本気でやってください。相手に迷惑かもなどと考えずに、一度振られても再チャレンジするぐらいの気持ちで。

その思いの丈が伝われば、今まで気の無かった相手でもドキリとすることもあるし。そうでなくとも、相手を傷つけないように真面目な態度で接しよう、と思います。

それができないならば告白はやめておいた方がよろしいかと。

• 普通は嫌とまでは思わない

私の場合、気のない女性や友人から告白されたら断るのに気を遣って胃が痛くなります(笑)

でも、嫌とまでは思いません。
    特にうれしいとも思いませんが。

• まずは告白してみろ。話はそれからだ。

告白されて嫌になる男性はそんなにいないでしょう。
    よほどイケメンで、しょっちゅう告白されてばかりの男性とかだと、「またか」とかなったりすると思いますけど。

告白されてから相手を気になりだす事もあるんじゃないですか?

こういった気持ちは告白しないと後々ずっと後悔するとおもいます。
    ダメだったらすぱっとあきらめられるし、告白してみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きほん嬉しい

告白は誰にされても嬉しいですよ。告白以降、意識もしますし好感度も上がります。

ただ嫌というか困るケースはあります。
    ・振ると嫌われる(意外と多い)
    ・振られたことを周囲に言いふらす(こちらは誰にも言いません)
    ・振ると以後態度が急変する(仕事など最低限の大人の振る舞いはしてほしい)
    ・告白するだけしてこちらの返事を聞かない
    ・しつこい
    …etc

すみません。どうでもいい存在とのことで振る前提で書きました。

上記のケース以上に嫌なのが
    ・「〜が好きなんだって」と他人から聞かされることと
    ・「当時は告白できなかったけど、好きだった」
    と数年後に言われることです。どちらも対応に困ります。

• 悪くは思わないと思います

告白されること自体は悪くは思われないと思いますよ。

ただ、相手が確実に脈が無いことが判っているのなら、その後の貴女と
    彼との関係が変わってゆくことは覚悟した方が良いですね。

男性側としては、「好きじゃなくても、私はずっと好きだから」のよう
    に言われると、引いてしまいますので、「駄目なら諦める」という意思
    を持って欲しいと思いますし、何度も「好き好きオーラ」を出さない
    ようにして欲しいとは思います。

辛い結果になるかも知れないけど、何もしないで良い想い出にして
    しまわずに、可能性にかけて勝負に出るべきでしょう。頑張って!

• 誰の為の告白?

>期待はしてないので、思いだけ伝えて返事も求めませんが

これ、100%本音ですか?
    上記はあくまで予防線で、本当は「もっと仲良くしたい」「もっと自分を恋愛対象として意識して欲しい」と思ってませんか?

その手の姑息な思惑が透けて見える分、白けます。

「思いだけ伝えて」気持ちがいいのはトピ主さんでしょう。
    脈もないのに、しかも伝えるだけって・・・伝言ゲームじゃあるまいし。
    本当に申し訳ないと思うなら、黙っておいてくれた方が遥かに有り難い。
    どうしても告白したいなら「好きです。私と付き合って下さい!」と潔く言ってくれた方がマシ。
    異性として興味はなくても、人間としての清々しさは感じます。

一方的に好意を寄せられても、こっちはまるで眼中なくても、断るとなれば最低限の気は使うものです。
    トピ主さんもそうじゃないですか?
    手放しで喜べない相手はいますよ、やはり。
    気の無い女性くらいならまだいいですが、嫌いな女性から告白されたら
    逆に反省します。
    自分がその女性に誤解されるような言動を取ったから、脈ありと思われて
    告白までさせたのか?、と。

• それはあっちの都合であって、あなたの希望ではない

肉食でない30代男です。

告白しては大概フラれてきましたが、似た状況での告白が多かったためレスしました。迷惑とか嫌がられるとかいろいろ不安はあります。イケ面でも誇れるものがあるわけでもないので。2千回くらい考え、それでもと感じた時だけ行きました。

心底嫌いな人からなら、どーしたって迷惑です。接触を図る中で、毛嫌いされるのだけは回避。普通の人からであれば嫌がる道理はないです。学生時代たまに○○から告られた〜!キモチわるーと周囲に吹聴され、陰で晒し者になっている人いましたよね(笑)

相手がそのアホなタイプでなければ、マイナスになる事はほぼないかな。やっとけばて後から悔いるのは人生において最も無駄で無益の類のもの。仕事関係や、狭いコミュニティの中でだと告白を発端としてモメる事もあるので成否関わらずフォローの手法をシミュレーションしておく。

次へいく為にも返事は聞いておく。また好意を日常から仄めかし、自分の性格等をアピールするのは最低限の礼儀らしい。なんで告白?よく知らないけどというのは、不意打ち同等の失礼にあたるんだよという話を友人から聞き、なるほどと反省した経験があります。

• ふむ

気のない相手、嫌いな相手でも告白されたこと自体は嬉しいでしょうね。でも、同時に迷惑とも感じます。
    正直言って、ナシな相手には断るのも気を使って面倒ですし、それの影響で相手との関係がぎくしゃくするのも良くないし、トータルで言えば自分に利はないです。ほんのわずかな嬉しさの代償としては割は合いませんね。
    単に自己満足なだけで告白すると言うのなら止めてほしいというのが本音です。知らないほうが幸せだということはありますから。

ただし、本気でぶつかる気なら告白したら良いと思います。気がないとか言ってても表面上のこと、内心では分かりませんから。

まあ、トピ主さんは思いは伝えたいけど逃げ道だけは作っておきたいって感じですね?傷つきたくないなら恋なんてしないほうがいいと思いますけどねえ。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。
    実はあることでその男性から悪い誤解を招いてしまい、私の信用を落とすことがありました。元々良く思われていなかったことも分かりました。
    言い訳などしたら、余計に嫌われそうです。告白どころでは無くなってしまいました。
    もし誤解が無くて告白しても良いことは何も無かったと思いました。
    誤解については悲しいけど、今後の自分の姿を見て判断してもらうしかないです。

• トピ主です・続き

ワカンナイの?さんへ。
    本当に、とばっちりの災難を投げつけてしまうところでした。
    我が身に置き換えてみれば納得です。

武市さんへ。
    女性としては…それすらも完全に無くなってしまいました。

馬九郎さんへ。
    もしOKだったら、向こうからそれなりの反応があると思っていました。
    守りに入っているのは、本当に自信がないのです。対等につきあえないと思います。何故こんなに惹かれるのか自分でも不思議です。相手に本気か疑われてしまいますね。

totoさんへ。
    そうですね。嬉しくはないでしょうね。余計な気をつかいますしね…。

通りすがりさんへ。
    トピを立てた翌日に、最初のレスで書いたことが起きました。
    告白どころではなくなってしまいましたが、背中を押してくださりありがとうございました。

Rさんへ。
    今まで誰にも話したことがなく、その後も誰にも話さない(とても口にできない)と思っていました。返事を聞かないのは、駄目なら返事はいらないですと言うつもりでした。NOの返事をさせる手間をかけたくなかったのです。

• 続きです・2

Nさんへ。
    もともと望み薄だったので、告白してもおそらく駄目なので、言えば諦めつけられると思っていました。
    私は何も無かった顔をしていられるとしても、もし相手から冷たくされるようになったり嫌がっている態度をされるようになったら、辛いとは思っていました。励ましありがとうございました。

30代男さんへ。
    そうです、おっしゃるとおり、万が一の期待はありました。
    でも自分に置き換えてみれば、そんなに自信がないのなら何故言う?って思いますね。

ぷーやんさんへ。
    不意打ち同様の失礼なことをするところでした。なんで告白?とあんぐりした顔も想像できてました。素直に好意も表せないぐらい自信が無かったです。情けないです。

たくじさんへ。
    相手にとっては、知らないほうが幸せだと思いました。こんなことになる前に告白していたとしても。相手のことを考えずにやみくもに告白していいってものではないですね。

• すでにきらわれてるなら

じゃあもういっそ告白してしまえばどうでしょう。
    「あのことは実はこういう訳で誤解なんです、私はあなたの事が好きです。嫌われてるのは知っているからご迷惑でしょうけど誤解されたままでは悲しいので言い訳させてもらいました。ごめんなさい。何かあっても信用してもらえるくらい頑張って仕事するのでこれからもよろしくお願いします」とか。あ、仕事関係の人とは書いていないですね。

• 止めたほうがよい

全く無関心の人から告白をされたことがあります。
    トピ主さんが考えているものと同様の、
    返事の要らない一方的な告白でした。

その時は嬉しいという感情は出てこなくて、
    ただ呆然としたのをよく覚えています(笑
    「え、なんで?」って感じで。

トピ主さんが告白しないと落ち着かないというなら別ですが、
    その思いは墓場まで持っていって欲しいですね。

• トピ主。続きです・3

mimiさんへ。
    ありがとうございます。誤解されたままはほんとに悲しいですからね。
    でもどう接触はかろうかな。
    言われたからって、あ〜そうなの?程度の気がするし、いっそ諦めて近寄らないほうが相手のための気がしてきました。

独身男様へ。
    もしその女性が関心のある人だったら嬉しくて、返事は要らないと言われても、追いかけてって嬉しい気持ちを伝えたか、伝えたいと思いませんでしたか?
    気の無い女性=関心持って見てないから、好意を持たれていることすら気づかず、いざ告白されて「なんで?」と驚かれたのではないでしょうか。

うじうじしてすみません。やはり今更好きだなんて言うのは無理があるなあ。最後にここで叫ばせてください!

○○さん、本当はずっと前から好きでした!あなたに知らせることなく、気持ちは風花のように溶かしていきます。辛かったけど、少しだけ幸せでした。ありがとう。