ディズニーランドの思い出

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

しずくちゃん

40代後半になってもディズニーランドは私にとっていつまでも大好きな夢の世界です。

私が19歳の時にディズニーランドができました。

初めて行ったのはオープンから数ヵ月後、同い年のいとこ(同性)とでした。

その日はあいにくの小雨模様。

ジャングルクルーズでは水がかかる場面でいとこがいきなり傘を広げ、お兄さんとお客さんに大笑いされました。

当時はまだパスポートがなく切り取り式のチケットで、マークトゥエイン号に乗るチケットが足りなくてスタッフのお兄さん(Mさんという名札を付けていらっしゃいました)に「現金でもいい?」と聞いたところ「ごめんなさーい、チケットなんです」とのお返事。
「じゃぁ買って来ます」と走り出したとたん「待って!」とMさんの声。
「もうすぐ出航だから早く乗って。チケットいいから。このことは内緒だよ」っていたずらっぽく笑うMさん。
すごく楽しい船旅でしたよ〜。
ありがとう。
マークトゥエイン号を見ると今でもMさんを思い出します。

みなさんはどなたと初めてディズニーランドに行きましたか?
その時の思い出もよかったらお聞かせくださいね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水を差すようですが

それ・・・誰もが見れる掲示板で言っちゃダメでしょう。
    トピ主さんの場合は、厚意でやってくださった方の個人が特定できちゃいますよ。

自分の中だけでの思い出にすれば良かったのに・・・
    Mさんが可哀想です。
    ネチケットについて勉強してみてはどうですか?

• ディズニー大好きです

夜のディズニーシーで夫からプロポーズされました。
    付き合って初めてのデートもディズニーでした。思い出深い場所です。
    今妊娠4ヶ月。子供が産まれて、少し大きくなったら今度は親子3人で行きたいです。

• マークトゥエイン号の操縦席

小学生の頃、「マークトゥエイン号の操縦席に乗りたいと頼むと、こっそり乗せてくれる」という噂を聞き、友達4人と頼んでみた所、案内のキャストが困った顔をして船長さんの所に連れて行ってくれました。

船長さんは「誰に聞いたの?そんな話?えっ?噂?まいったなぁ〜、たまにいるんだけど、そういうことはやってないんだよねぇ」と、演技なのか本気なのかわからない感じで、でも「特別だよ。他の人には絶対に内緒にしてね」と言って操縦席に乗せてくれました。

「合図したらこれを引っ張って」と、汽笛を鳴らさせて貰ったり、操縦席に乗った記念だという小さいメダルと賞状のような物をそれぞれ貰いました。

記念品が用意されていたところを見ると、そういう体験を希望する人は結構いたのかもしれませんね。

• 高校の修学旅行

田舎の高校生だったので、修学旅行が東京でした。
    その中にディズニーランド(まだシーはない)も含まれており。

友達とスペースマウンテンかスプラッシュマウンテンかに4人で並びました。列は全然進まずどう見てもまだ屋外のまま、途中で2人が並び、私と友達がお土産を宅配便に出してくることになりました。
    戻ると予想外に列が進み、もう友達達は建物の中。
    割り込むなんてできない若かりしころ・・・「どうしよう、どうしよう」と困っていると、見知らぬ男性が「入っちゃいなよ〜」とロープを持ち上げてくれました。TV以外で見る男が喋る標準語に「キモイ」と言っていた歳。ありがとう。標準語の男性。

• 親の気まぐれしだい

初めて行ったのは、TDLができた1983年。
    私は当時3歳で、父母と一緒に行きました。
    父は、すっごくテキトーな人で、レジャーに行くにも前々から計画・予約なんてしたことありません。
    なので、TDLに行くのがわかるのは、いつもその日の朝。
    父の「今からディズニー行くぞ〜」が合図です。
    毎年年に2、3回行っていましたが、子供の私としては「今日は行くのかな?次はいつ行けるのかな?」と、ワクワクというより落ちつかない感じでした。
    さすがに大晦日の朝に突然行く合図がきた時は、私だけでなく母もびっくりしてました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

あい様 ご意見ありがとうございました。

そうですね。
    個人の方を特定してしまうような書き込みはまずかったですね。

少しでも明るい話題で笑顔になる方がたくさんいらっしゃるといいなと思いこのようなトピを立てさせていただいたのですが配慮に欠けていました。

ご不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした。

そして、楽しくて温かいお話を書き込みしてくださった方々、ありがとうございました。
    感謝しております。