• ホーム
  • 男女
  • セックスレスの子供無・・・この先の生活

セックスレスの子供無・・・この先の生活

レス71
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pon

結婚後セックスレスで今ではもう忘れるほどですね
結婚後は何度か話もしましたが、今ではそんな気力もないです
就寝時間をずらす事が通例になってます
最初は、一緒に寝ていて拒否されることが何度も何度も続いたので、精神的な辛さから逃れるために就寝時間をずらしました

もちろん、そんな状態で子供もできるはずはなく、治療もしましたが授からず諦めました

さみしい気持ちで、正直主婦のお仕事もさぼりがち・・・
生活全般にやる気がでないのです。
女としての自信も持てず、離婚も考えましたが自分に自信がないので決行できず、何もかも諦めて生活することを決めたつもりでした

出産のテレビを見て泣いてしまう自分・・・本当は子供欲しかったんだと痛感しました

ここ数年、旅行をするのですが正直楽しくないんです
一緒にいることも最近は少し苦痛です

こんな状態で、死ぬまで本当に自分の人生良いのだろうかと答えを見いだせずにいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

トピ主さん、こんにちは。私は結婚して二年目で病気したので、もう五年くらいないです。もちろん子供はいません。病気は治ったけど、今度は慢性疲労症候群になってしまいとてもじゃないけれど考えられません。それでもうちの場合、酒盛りや旅行が趣味でかろうじて仲良しかも…。
    トピ主さんも何か二人で打ち込める趣味などを見つけられるといいですね。それか、彼氏を作ってみるのは…?。元気出してくださいね。

• 難しいですが

年齢や、お住まいの場所、親戚関係等、分からないので一概には言えませんが、離婚と言う二文字を考える事はないのでしょうか?

高齢出産だって増えているのだから、人生をやり直したらお子様にめぐり合えると言う可能性もあるのでは?

あとはご自身の婦人科検診を受けて問題がない事の確認はしておいた方が良いと思います。

• お気持ちわかります

もうすぐ結婚丸15年が経つ40歳代後半です。
    レスになって9年ほど、それ以外にさまざまな事情があって寝室も別にしています。
    もちろん子供はおりません。
    医療の力に頼ることも考えましたが、夫が消極的だったため諦めました。

女としての自信など既に皆無、せめて一個の対等な人間として夫に認めてもらいたいのに、それもしてもらえず・・・人としてすらダメなのかと落ち込みます。
    何か頼んでくるのも命令口調、平成のこの時代に「オレは家長だ!」なんて言ってる人です。
    休日には「メシ何にする?」「メシ何時?」って「メシ」のことばかり。
    イライラが募ります。
    昨日ついにそれが態度に出てしまい、冷戦突入。
    口もきいていません。

何かひとつ、主様が打ち込める場所やものを見つけてみてはどうでしょうか?
    私は音楽、特にライブで自分を思いっきり解放しています。
    子供がいないので時間の融通がききますし、夫も比較的寛大なので。

全てが解決するわけではありませんが、同じ苦しみを抱える者として、そうすることで少しでも心が軽くなることを願っています。

• 自分の事かと思った。。。

このトピ、私が自分で立てたのかと思ったくらい、
    同じ境遇です。

同棲2年、結婚2年目。
    お互いに再婚同士で、現在私が38歳。夫は2つ下の36歳…

ずっとレスです。
    子作りの話を出していて、夫も了承してますが行為が一切ないので、
    当然できる訳もなく…
    不妊治療に通っていますが、行為がないだけで不妊とは判断できないとの
    事で、治療!?も進まず。
    夫の男性機能低下が原因との判断で、夫用の薬を処方してもらうも、
    夫は服用してくれないので、行為はないまま。

レスのまま人工授精に踏み切るかどうかの決断をしなくてはならない段階まで来てしまいました。
    ケンカも話し合いも気分転換も出来ることはやりつくしました。

お互いに愛情もあり、とても仲良し夫婦です。
    夫は前の奥さんとの間に子供が生まれたけれど、生後一週間で
    生まれつきの病気のため亡くなったそうです。
    本人はそれがトラウマと言っていますが、それとこれとは別だと
    私は思っています。(避妊して行為も出来るわけですから)
    女にはタイムリミットがあります。
    私も離婚か継続かずっと悩んでいます

• もはや情

うちもないです。

結婚当初から子供を欲しがっているのは夫の方なんですが、
    私がその気になれなくて。
    と言うか、その気になれないキッカケが子作りの事しか考えてない夫の心ない言葉だったので、
    それをハッキリ言ってから夫が“手を出せない”状態。

自分に問いかけました。
    じゃあ夫以外(例えば好きな芸能人とか・笑)となら出来るのかと。

残念ながら答えはイエスでした。

なんとなぁく夫がお誘いの雰囲気をうっすら出しているようないないようなそんな夜、
    毎回「いやぁ・・・無理だなやっぱ」と心の中で思っては警戒してしまいます。

このままではいけないと分かっちゃいるけど、
    私は一人で生きて行けるタイプだけど、
    夫の事を考えると、情が邪魔をして離婚に踏み切れない。

仲は良いんです。
    申し分ない夫なんです。
    浮気でもしてくれれば離婚するキッカケが出来るのにな・・・なんて思ってしまう事もあります。

答えになってませんし、視点が反対ですが、トピ主さんの気持ちが分かる気がしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちも。。

私も夫に拒否され、あげくにそんなにやりたいなら自分でいじってれば(笑)と言われ、それ以来一切誘わなくなりレス2年経ちました。
    私も同じ様に考えました。もともと子供好きじゃなかったし、経済的には安定してるし、いーや。って。。けど無理でした。。。
    何度も夫婦について、子供について話ましたが、すべて私のせいにする彼に呆れてしまいました。

今、私は就活中です。昨日も不採用通知きて落ち込んでますが。。
    仕事決まったら離婚に向けて話すつもりです。

• 気持ちわかります

とてもよく分かります。
    どんなに夫がやさしくしてくれても、
    なんだか時間を無駄にしているように感じるくらい子供がほしいと思っていました。
    私の場合は人工授精で子供を授かりました。
    大学病院に通院して1年くらいで妊娠できました。とてもラッキーだったと思っています。
    でも、その大学病院にたどりつくまでに5件ほどいろいろな病院を周りましたが、なかなか理解してもらえず、見当はずれな治療ばかり。
    いやな思いを何度もしました。
    そのたびに病院で夫婦のことを話すのは辛すぎたので、
    その大学病院へは事情を説明した手紙を持参して理解していただきました。

私の場合は、夫のことが大好きだったのに、
    子供がいればどんなに幸せだろうと、
    他の人たちがうらやましくてしかたありませんでした。

子供がいなかった頃、
    私たち夫婦はニックネームでお互いを呼び合い、美味しい物を食べ、旅行をして、映画をみて、友人同士みたいな夫婦でした。

今は子供の教育費に追われ、定年も迫り、生活苦の毎日です。
    本当に昔がなつかしい。

主さんも、今の時間を大切に考えてみてください。

• うちもです

レス歴1年4ヶ月の31才既婚です。

ほんとに女性としての自信がなくなりますよね。よくわかります。

私も何度か話し合いましたが、相変わらずレスのままです。

私は期限を設けて、期限内に病院へ行くなり、何か行動を起こさないなら離婚すると言いました。

現状、主人もレスであることがおかしいと認識しており、離婚は絶対にしたくないとのこと。また、主人が子供を望んでいますので、期限内に動くだろうと淡い期待をしているところです。

お互い解決できればいいですね。

• うちも!!!

出会って10年
    途中、別れてた時期が
    ありましたが復縁してから2回だけ最後のは2年前夫婦となってから1度もありません。。
    なんで私と結婚したのかと毎日、泣きたくなります。夫のことは大好きだけど。。

• うちも8年

結婚する少し前からなので、うちも8年ちょっとレスです。
    子供が切実にほしいとは思ったことないのですが、やっぱりちょっとさみしいですよね。

友人に結婚後一度もないと話したら、どの人も「異常だ…」「信じられない」というような感じでした。
    共通の知人(男性)は夫に「人としておかしい」と言ってましたし、やはり普通ではない状態だと思います。

浮気するよ〜と何度か言ってみたけど、それはダメだそうで…。
    お互い別々の人と浮気できるならそれはそれでいいと思えるようになってきて…。
    なので他の人(有名人とか(笑))を好きになって気を紛らわせています。

あるところで聞いた話ですが、夫婦関係がないと将来もし下の世話をする時に相手を汚いと感じて世話ができなくなったりすることがあるそうです。
    お話の通りだとすると、私その通りになりそうです。

• この間までそうでした

セックスレスが悲しいのか、子どもがいないことに悲しいのか。
    前者ありきの後者ですよね。
    私も先月までセックスレス二年近くでした。
    トピさんと違うのは、子どもが一人いるということ。
    妊娠発覚からこの間まで一度も無かったんです。
    昔みたいに誘われもしない。
    別に今すぐに二人目が欲しいというわけではない。ただ、女としてどう見てるのかなと。
    このまま何年もレスになるのは悲しいし、何のために一緒にいるのか、ご飯作って風呂わかして洗濯して、頼まれたことをして…って、お手伝いさんかよって。
    レスのトピを見ては悩み、二人目三人目と子どもができたという友達の話を聞いては羨ましく思い気落ちし。
    何度か話を持ち掛けたけど、疲れてしんどいから気分になれない の一言。とうとう先月言いました。
    一緒にいる意味がもはや分からない。あなたとしたいときどうしたらいいの。私にはあなただけやし、他の人となんてできるわけない。私は淡泊やないっと、ストレートに。
    夫も随分レスについて考えてたようでした。
    その日はできたのですが、一回きりは嫌なので
    数週間空けて自分から行動しました。
    レスは解消できると信じて頑張ってください。

• 私もです

結婚二年目ですが、結婚当初から一度もないです。何度も泣いて話し合ったけど変わりません。
    でも主人との子供が欲しくて今 不妊専門のクリニックで人工受精を受けています。ストレスで生理や排卵のタイミングがおかしくなり薬漬けだけど私はこれにかけてます。
    もう若くは無いですが、可能性がなくなるまでがんばります。
    一生結婚しない人も、ずっと処女の人もいます。私には、今まで好き勝手生きてきたし、これから一緒に生きていってくれる主人がいます。良い面を見ないとやりきれません。

• わたしもです・・

うちのことかと思いました。

結婚10年、当初からレス気味で子供はできず。。
    そのくせ、子供ができたら・・・とか話してきたり。
    やることやらずに子供ができるか!
    とイライラすることもありました。

年齢的に焦りがあり、レスについて何度も話合いました。
    ケンカが絶えず、離婚を考えた時期もありましたが、
    主人は絶対に離婚はしないそうです。
    もういろいろ疲れてしまって子供も離婚も諦めました。

その後、完全レス期間1年過ぎました。
    女としてみてくれないと思うと、悲しくなります。

• 同じですわ〜!

私もレスです。
    結婚前は普通にあったのに、ひとつ屋根の下に住むようになってからは完全にレス。夫から誘ってきたことがこの10数年で1度あったかないか…。
    子供が欲しいのでこっちから必死に誘って拒絶されてでもまたトライするという、今考えると悩んでばかりの虚しい日々だったな〜。
    不妊治療などしてみたけれど、結局子供はできず。

TVや街で子供の姿を見るのはツライですよね。
    気持ちすっごく解ります。同じです。
    みんな普通に家族作ってるのに…。
    私って存在価値あるのかな?って真剣に思っちゃいますよね。

離婚すると経済的に大変そうだし、私も自分に自信がないのです。
    誰か他の男性…って思ったけど、そんなうまい話もないし。

最近は等身大の弱い自分を受け止めて、その中で小さな幸せを見つけて生きるようにしています。
    子供にかかるはずのお金を自分に使ってみたり、動物飼ってみたり。

諦めきって、開き直って、自分の居場所は自分で探すしかないです!
    離婚してもやっていけるパワーがあるのが一番いいのでしょうけど…。

• ちょっと違いますが…

私は20代後半で、子持ちのバツイチです。
    私も結婚していた時は3年くらいレスでした。その頃はまだ20代前半でしたので、レスになるなんて思ってもいませんでしたし、皆さんと同じように女として自信を無くしていました。専業主婦だったので、家から出ることもなく、子供の世話だけして死んでいくんだと本気で思っていました。でもいざ離婚して外に出てみたら、彼氏もできたりで、案外まだ私もいけるのか?なんて勘違いをしてしまいました(笑)決して離婚を勧めているわけではありませんが、レスだからと言って女としての魅力がないわけではありませんよ!自信持ってください!

• おつらいですね

お気持ちよく分かります。私も夫に拒否されています。
    ただトピ主さんと違うのは、うちには子供がいること。夫も子供は欲しかったようで、子作りの時だけ行為がありました。幸い?私も妊娠しやすい体質だったようで、ほんの数回で妊娠しました。
    子供が授かったのだから幸せな筈なのですが…虚しいですよ。夫に女として見てもらえないなんて。
    何度も話し合ったし、家事や育児を頑張って、笑顔を絶やさず、身綺麗にして…自分で出来る努力は全てしましたが、無駄でしたね。
    考えてみれば当たり前です。夫はレスで悩んでないのだから。レスの生活こそが彼の理想であり、その生活が叶っている以上、変化は求めないでしょう。
    こんな生活を十数年してきました。心が折れ、今では夫としたいとすら思えなくなりました。
    体が離れると心も離れますね。子供の父としては大切だけど、夫としてはどうでしょう。
    トピ主さんはお子さんがいないとの事なので、離婚をお勧めします。

• 間違っていたらごめんなさい

随分と辛い状況ですよね。夫婦になれば行為は自然ですが、悩んでいるなら
    専門医に見てもらっては如何でしょうか?男性は性欲が無くなるにはそれなりに
    理由があり、疲労、鬱、ストレス、など極限にさらされればそうなります。

私の彼もかなり真面目な方で、あったりなかったりです。要するに男性は
    「打たれ弱い動物」らしいです。

精神的な悩みが何かあるという前提ならば、早めに治療なり、ストレスを
    発散するしかありません。何故ならば時間をずらして就寝する、あるいは
    第三者を介してそれとなく聞いてみる、この場合男性が良いでしょう。

男性は女性にそういう話題を振られると尚更凹むので最低限の男性の面子を
    立てる意味でも男同士が良いでしょう。普通、男性なんて妻に隠れてでも
    変な本やビデオを見るくらいですのでかなり違和感があります。

私は間違いなく、何か精神的な病状を感じます。浮気じゃないでしょう。
    職場か何かの強いストレスを感じます。

とにかくご相談がベストです。

お幸せに

• 同じです。

ほんとに、時々、フッと考えます。
    私って、何なのだろうと。

レスの状態がずっと続いていて、私から誘ったりとか、病院をすすめたりしましたが、
    夫は全然、行動をおこす事はせず。
    じゃあ、あなたはもう子供もいらないのね?と聞くと、いや、いつか子供は欲しいとのたまう夫です。
    レスでどうやって子供を授かれっていうのだろう。
    私はもう40歳、もう子供あきらめています。

同僚の妊娠報告に、「予定日はいつ?」
    って言葉さえ出てこなかった自分に愕然としました。

割り切っているつもりだったけど、私やっぱり子供欲しいし、
    夫に心身共に、愛されて出産できる人を羨ましく思ってしまいます。

• うちも

付き合って4年、結婚して5年です。
    付き合っているときは普通だと思っていたんですが、
    結婚してからまったくなくなりました。
    私の気持ちとしてはそろそろ子供を作りたくなり、
    結婚したんですが、
    あてがはずれました。
    彼とは仲が良いのですが、まったくセックスレス。
    私も別にしなくても精神的に不安定になったりしないんで
    別に無くてもいいんですが、
    子供についてはリミットがあるもので
    もう無理かなと思ってます。
    彼の実家との仲も良好ではありますが、
    子供ができないことについては内心気にしているか
    もうあきらめたかなと。。。
    彼には途中で何度か子供のことをいってみたのですが、
    リミットがあることについてピンとこないようで。
    どうしても子供を望むなら離婚しかないと思いますが、
    私自身絶対子供が欲しいというわけでもないので
    踏み切れません。
    子供は授かりもの、というスタンスで
    授かれれば嬉しいなとおもっていたんですが、
    上手くいかないものですね。

• 私もです

36歳、結婚8年目、子ども無しです。
    ここ数年間でレスになりました。お互いの仕事が忙しかったのと、一時期モラハラだった夫に嫌気がさしてそれ以来 性欲が無くなりました。
    起床・出勤時間が異なるので(私がとても早い)寝室も別です。
    今は仲が良いですが、今までに受けた罵声等が忘れられず、どうも行為をする気がしないし『仕方なく。。』の時もあります。
    そんな時に職場の上司(40代後半)に恋してしまいました。何もかも夫と比べてしまい彼の事が頭から離れません。もちろん彼は私の気持ちなど知りません。なんであの人と出会っちゃったんだろう、っていつも考えてます。
    来年私達が引っ越すかもしれなくて、このまま夫に付いて行けるのかさえ自信が無くなりました。
    早く上司の事を忘れられたら良いんですけどね。

• 横ですが

しよさん、お願いですからご主人を解放してあげてください。男性はタイムリミットはありませんが、お気の毒すぎます。情なんて必要ありません。バツ1はモテますから。あなたは1人で生きていけるタイプなら、そうしてください。

• 私も!

お気持ちお察しします。20代で結婚30代で離婚した子供いないバツイチ50女です。
    元夫の持論は「夫婦だからといって妻と寝る義務は無い」という俺様男でした。当時お互い結婚を焦っていてそこそこ条件の良い同志がくっついたので根底に愛情と信頼は無かったのです。築きあげる努力もしなかったのです。レスであろうと不仲であろうと止むをえません。

しかし、母になりたかった私は毎晩月を見上げて泣いていました。他の男性の子供でもいいから子供が欲しいとも思いました。真実辛かったです。
    彼も私と居るのは辛かったらしく、浮気を繰り返したので自然と離婚。

その後仕事に精進し友人付き合いにも精を出し、人間の幅を広げるように努力しました。40過ぎてからモテモテに!

結論は
     1 自信をもつこと、出来れば男女とも友人を多く持つ!自分を褒めて支えるのは究極の所自分しかいないのです。
     2 男性の思考回路は結婚だけでは理解不可能。友人の息子(幼子)が母親にどんなふうに甘えるかを観察。ここに男性心理の根本があります。
     3 夫の操縦方法(性的な側面)はネット情報で質の良いものを参考に
    して下さい。

• 愛と希望

レスは愛と希望を蝕む病です。

共に病と闘うか、離れるか、
    女性としては大切な選択です。

• あったとしても

まだ子供を諦めていない主婦です。

毎月この目的の為だけに数度の交渉を持ちますが
    まさにその為だけの行為です。

行為後のむなしさは半端じゃないです。

むしろ、ない方が幸せかもしれないと思うのですが
    今は子供が欲しい一心で耐えています。

不妊治療も色々とキツイですが…

正直、自分が子供を諦めることが出来た時には別離してもいいと思っています。

表面上は穏やかに共同生活は続けられるでしょうが
    心が元に戻る事はないと思うので…

• 私も…

結婚14年目、アラフォー主婦です。
    結婚2年目あたりから夫に子供を持つことを拒否され、現在までずっとレスです。
    当初は私も子供が必要ないと思っていたので同意し、
    レスになる事自体も別にどっちでも良かったので気にしてませんでしたが
    私が30代半ばになったあたりから急に本能的に子供が欲しくなり、
    乳児を連れている女性をTVで観たりするたびに隠れて涙している始末です。
    また夫が10歳以上年上なせいもあり、仮に今妊娠出産したとしても
    将来の子供の学費など年齢的に難しい面がある為、もはや全てを諦めている状態です。
    最近は離婚して新しい相手を探すべきかと本気で考えてしまう事もありますが
    私自身の年齢的に限界だと思うので
    きっと永遠にこの不満を抱えたまま年を取って死んでいくのだと思います。

なんとなく主さんと私自身が似てるなと思いました。
    夫の事は愛していますが、もし離婚しても普通に忘れていけるレベルだと思います。
    私もずっと自問自答し続けています。
    正直苦しいですが表面上の生活は安定しているので
    子供が欲しいという感情が自然に消えるのを待つ事にしてます。

• 結婚5年目です

少し前まで、トピ主さんと同じ状況でした。
    一人で自活できる方法や、離婚後も恋人が見つかるのかなんてことを検索していました。

もうこれが最後の話し合いだと決心し、夫を無理矢理、産婦人科に同行させ女性のタイムリミットや男性不妊の話などを医師の口から聞いた夜、偶然か?一発で妊娠しました。40歳手前です。

妊婦である現在、夫が淡白で良かったなどと勝手なことを考えています。

もし今も状況が変わっていなかったら、と思うと悩みますね。。。
    うちの夫のように、知識が乏しく、まだ年齢的に大丈夫だと思っているような人にはこのような強引な手が有効かもしれません(汗

または、自分のセックスに自信がなくてプライドを保つ為にわざと避けている場合もあると思われます。

やはり、諦めたふりをせずに徹底的に話し合ってみては?
    せっかく夫婦になれたのに、このままでは年々憎しみが増殖していく、と私は思っていました。

• あなたには責任ありません

つらいお気持ちお察しします。でも、あなたには全く責任ないと思われます。結婚前はどうでしたか。積極的に求められましたか。おそらく、清いお付き合いで、積極的な求めはほとんどなかったのではないでしょうか。頓珍漢なことを聞いていたらお許し願いますが、もしも、該当しているようでしたら、旦那様に致命的な欠陥があるように見受けられます。

• 私も似ています

もうすぐ結婚丸13年目の今年40才になるパート主婦です。三十代のあいだ、一度も夫とセックスしていません。
    その悲しみを打ち消そうと仕事を頑張るほど、虚しくなり、うつ病になりました。
    子供を授かりたくても、そのための行為が私達に無い時点で、女としての自身が無くなってしまいました。友人の家族写真付きの年賀状、正直悲しくなって、泣いてしまいました。休日も幸せそうな家連れを見るのが、つらくなるので外出しません〜。何か子育て以外に自分の生きがいや道に出会えるといいですね。

• セックスレスで離婚しました

精神的につらいだろうなと思います。私もよく泣きました。
    私は子供二人で、彼が浮気し、セックスレス、その後5年くらいは、努力しましたがほとんど効果はありませんでした。
    友達もみんなそうだと言いました。日本人は結婚するとみんなセックスレスなんだと!
    私は学校に行ったり、子供も幼いのにパートに出たり、自尊心を取り戻そうといろんなことをしましたが、
    結局8年後に離婚、子供も彼が育てています。
    今は、どうすればよかったのかわかりません。私は職もなく自分だけがそんをして、とてもみじめです。
    その他は問題がなく、なかよしで子供にも良いお父さんです。女性ほど傷ついてないのです。
    男性に精神的な問題があれば、それは治療対象だし女性が非難してよいのか難しい問題だと思います。
    子供がいて離婚できないときは、結婚のルールからセックスをはずしてもらえばよいとアドバイスされました。
    結婚したまま、新しい相手を見つけてよいと、契約するのです。
    それか、そのまま精神的なつながりだけを大切にして、彼と生きていく覚悟をしたほうがよいように思います。
    中途半端だと、そのまま一生が終わりますよ。

• えっと、なにを言いたいの?

離婚したいから、離婚の相談かと思えばそうでもない?
    離婚したらどうです。
    トピ主の人生です、トピ主が決めたらいいんですよ。