働かないパートと、はしゃぐ正社員

レス5
(トピ主2

キャリア・職場

えり

毎日50代のパートと30代の正社員が、仕事よりおしゃべりで楽しんでいます。人が苦情の電話を受けている時も平気で盛り上がっています。わざと仲良しを強調する会話にいじめを感じます。上司は、その様子に気付き、もうすぐ社員は転勤するから、しばらくの辛抱と言われました。その社員は注意をするとすぐに泣くので上司も対応にこまっているとの話。私は30代のパートです。以前はこの二人とコミュニケーションをとろうと努力してましたが、今は疲れてしまいました。人づてに、私が真面目に仕事をすることで上役にかわれている事が気に入らないと聞きました。この状況の中でも、めげずに頑張れるように、暖かいアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結果が出せるのはえりさん!

えりさんを上司が買うのは真面目な仕事ぶりもあるからでしょうけど
    良い結果を出せる実力があるからです。
    真面目な仕事ぶりの人はたくさんいますが、直接上司から一目置かれる方は、
    場に合った提案や実行が出来、 数字など目で見える結果を出す人です。
    上司も会社もえりさんの味方です。私も頑張るえりさんを応援しますよ!

• 上司がダメなんですね

転勤までのしばらくの間、ほかの部署に回してもらうよう、要望する。

しばらくなら、いいでしょ。

そうしたら、オバカな二人も働かなくてはいけなくなりますし、一石二丁です。

こう言ったらどうでしょう。

上司が、まともなあなたに頼りすぎ。

• えりさん、ガンバ!オー!

ここで愚痴ってないで、会社でできる努力はひたすらして下さい。

仕事は早くて正確。
    そういう人は重宝。
    どこが一番忙しいか見て、あちこちお手伝いを言われても、ひるまず、
    「はい!やってみます!」の心。

あまり仕事をしないで文句ばかり言う、注意されたらすぐに泣いて怒って人のせいにする馬鹿よりも、えりさんの方が好ましいでしょうね、どこの社会でも、いつの時代でも・・・。

• とぴ主です。

殿古様 もも様 りるか様、知的で暖かいアドバイスありがとうございます。
    電話をとるのが、早すぎるとか、仕事をされて迷惑だと、50代のパートに言われました。こんな50才になりたくないと思います。二人は二人の世界で毎日楽しければそれでいいみたいです。皆さんこれからもアドバイスお願いします。

• 結末です。

はしゃいで、注意を受けるとすぐ泣く社員は実は躁鬱病で、今は鬱にはいり休んでいます。仕事をしないパートは、係長の目の前の席に移されました。小さくなって仕事してます。こんな展開があるんだな、とおどろいています。励ましのレスをいただいた方に改めてお礼をいいます。真面目に仕事をしてきてよかったです。今は平穏に仕事をしてます。

• キャリア・職場ランキング

一覧