何もかも嫌な時…

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

きら

結婚してから、幸せがありません。
育児もイライラする、主人はケチでけなすことしか言えない性格。義親は非常識、下品の塊。義兄は結婚も出来ず、少し障害がある様です。(結婚後知らされました)
時々、無性に腹が立ち、なぜ私だけこんなに不幸。結婚前に見極めなかった私が悪いのですが、何もしたくなくなります。今週はまさにそんな1週間で、外に出たくない、家は散らかり放題、食事も外食ばかり。
こんな思いの方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみをどこかで見つけられるといいですね

周囲が嫌なことばかりの場合、自分だけでも何かで楽しみを作れるようになるといいですね
    もちろん結婚しているのでその範囲内でできることに限られますが
    趣味が持つために、本屋にでも言ってなにか新しい世界を見つけてみると
    いいですよ。
    私も結婚前に見極められなかったことを後悔しつつ今生きています。
    21で結婚したので、その年齢の若さゆえに後悔が大きいです。
    10年以上今のトピ主様と同じ精神状態だったと思います。
    2回ほど精神科に入院し今は嵐が過ぎ去った後のような生活をして
    自分を立て直している最中です。
    そして今では自分への楽しみを見つけてなんとか楽しみを持ちつつ生活をしています。
    それで今持っている結論はどれだけ苦境にあっても自分だけは楽しむ何かを持つことがとても重要だと思うようになりました。
    あと本当の自分への迷いは自分にしか解けない課題だということです。
    それを解くために多くの人の意見を聞いたり、読書を通して著者の意見に励まされたりそういう解決策を自分なりに持つことはとても重要です。
    楽しみを持つことで部屋の片付けや食事の支度をわくエネルギー源になります

• 可哀想に。

その通りです。
    御自分でお分かりじゃないですか。
    何故結婚
    何故産んだ

盗んだ事は後悔も反省もしないけど、捕まった事が悔しい泥棒みたいな感覚の持ち主とみました。

• それでも社会的には

おいくつの方でしょうか?

結婚生活に幸せを感じられないとのこと、お気の毒ですが、それでも社会的には30代40代以上で独身の女性よりは認められるというか地位はあるような気がします。

私は35才で独身ですが、なんかもう疲れてきました。いろんな意味でみじめです。事実トピ主さんも義兄さんのことを「結婚も出来ず・・・」って書いてますよね?結婚してないとやはりそうみられるんです。

少し考え方を変えたら楽になりませんか?あなたにはご主人もいて、子宝にも恵まれた。結婚してても不妊で本当に深く悩んでいる方もたくさんいます。

何もかも嫌でやる気が起きないのは「産後鬱」というものかもしれませんね。

• 散らかるとイライラが増える

まず、嫌々でも家の中を綺麗にしてください。
    きれいなキッチンだと食事の用意の疎ましさも軽減します。
    きれいな我が家をもっと飾りたいと思い、買い物にもでかけたくなります。

育児もあり大変だとは思いますが、私には一番効き目がある方法です。

一生懸命に掃除をすると心の一部が晴れて他の事もやる気が起きてくるのです。
    雨季ですし、この一週間ほど心が晴れない気持ちは何となく分かります。
    洗濯物も乾かないし・・・。
    私もシーツなどの大きいモノが洗えていません。

• ありがとうございます

私のマイナス思考で嫌な愚痴を聞いていただきありがとうございます。
    主人が、義兄の事を隠していたことが、私は未だに許せずにいます。
    義母も知らなかったと嘘をつきますし。
    子供は可愛いですが、主人との子だと思うと嫌気がさす時さえあります。こんなに後ろ向きでは、子供に悪影響ですよね。主人は二人目を生まないと離婚すると脅してきます。今、住んでいる場所さえも嫌で。主人の地元です。主人の事がとても苦手です。

みなさんにアドバイスいただいた様に、私が楽しく生きられる物を探していきたいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自立されることをオススメします

そんなにストレスたまる環境なら、そこから脱出すべきです。

違う生き方があります。

嫌な人に依存せず、自分で楽しい人生にしてください。

• 決めました

もう、誰も見ていないと思いますが、離婚を決めました。家を出ました。これから自立をし、頑張っていきます。

• 見てますよ

決意されたんですね。

これからが頑張り時ですね。
    でも大きな決断をされたトピ主さまなら大丈夫です。

応援していますよ。

私も人生がんばります。