• ホーム
  • 話題
  • お守りってどうやって持っていますか??

お守りってどうやって持っていますか??

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

チキン南蛮

気に行った神社に行くと、お守りを購入するのが好きなものです。
皆さん、お守りはどうやって持っていらっしゃいますか?

私は、一番持ち歩く頻度が高い、通勤用のバッグに入れています。
休日に別のバッグを持つときに移すか?というと。。。。
旅行以外、入れっぱなしです。

これでは、”お守りを持ち歩いている”に入らないのでしょうか?

化粧ポーチや財布に入れて、いつでも持ち歩く?
祖母は、下着に挟んで文字通り肌身離さず、でしたが、どうしても垢や汗でお守りが薄汚くなるのが、見ていて忍びなかったです。

皆さんはどうされていますか????

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

100均などで数枚入って
    売っている、チャック付きの薄いクリアな袋に入れて、それをお財布に入れてますよ。汚れないし中身も見れるし。

• 財布のポケット

小さなお守り(縁起物)が多いので、だいたい財布に入れてます。ビニール袋に入れて小銭入れに入れたり。
    今使っている財布には小さなファスナーつきポケットがついていて、あまり使わないので、そこにお守りを入れています。

また、縁起物じゃないけど「気持ち的なお守り」(笛、ミニライト、形見のアクセサリーなど)は化粧ポーチの中に入れて持ち歩いています。

• カバンのポケット

お守り、持ってますよ。
    毎年初詣に行きますし、年の初めに厄払いに行ってます。別に信心深いわけじゃないんですが、厄年のときに神社で厄払いをしてもらってから、厳かでいいなぁと雰囲気にうっとりしてしまったので、リフレッシュ&今年も頑張るぞ!という気持ちで毎年行ってます。行き始めてから大きな災いもないので、一年間ありがとうございましたというお礼も兼ねて。
    いつも同じ友人と行ってるんですが、その後のランチとおしゃべり&ドライブが毎年恒例の楽しみなんです。

車に交通安全と厄除けのお守り。いつも持ち歩いてるバッグのポケットに海運・厄除けのお守りが入ってます。バッグを持ち替えることを殆どしないので、自然とお守りも一緒ですね。バッグを替えるときはお守りも移します。

あと、初詣のときに引いたおみくじが良かった場合は1年間お財布に入れっぱなしです。悪かったときは神社に縛ってきます。
    あ、携帯電話に勾玉のストラップがついてます。勾玉好きなんです。形がかわいいです。

あれ? 結構信心深いのかも? でも、日常生活で神に誓ったり祈ったりはしてないのですが。