事務所の片づけを・・・

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

カオル

今月いっぱいで建築事務所を畳むことになりました。
自分自身はもう若くないですし、とくに今後の事業も考えていないので、リセットの意味も含めて全てを処分しようと思います。
事務所自体は広くはないのですが、木材やらPCやらと物がとにかく多く、これを一気に処分してくれる業者があるのかと困っています。
できれば千葉市周辺で、そのような業者があれば教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 検索

ごみ屋敷、で検索するとそういった業者が沢山ヒットします。

事務所の処分にはピッタリだと思いますよ。

• 長年のご勤務ご苦労様でした(^^*)

回収なら、日本撤去さんはいかがでしょうか。
    うちの会社の場合は移転で利用させてもらいましたが、ほぼ全ての種類のゴミやモノを処理してくれました。リサイクル品の回収もしてくれるし、不要なPCなんかは機密データの廃棄もしてくれます。
    まーうちのPCは特段重要なデータなどは入ってないんですが、一応念のためにやってもらいました。日本撤去さんなら千葉にも営業所ありますよ。

• 便利屋さん

簡単に言ってしまうと自分1人でもやろうと思えばできます。
    物理的に重たくて持てないとかは別ですが。

私の勤めている会社ではお客様の処分品を処理する時など産廃処理業者さん(産廃に会社の規模は関係ありません)に依頼しますが、その前に引き取り手を探します。リサイクル業者さんです。
    さて、それと同時に一緒に分類作業などを手伝ってもらうとなれば、後はもう便利屋さんになると思われます。

ただし、顧客データーなどの個人情報があるとまずいので、先にそういう物はご自分でシュレッダーをかける、データーを消去するなど処理をなさってください。

レスさせて頂きましたが「こういった時にどういう風に処理されている事が多いですか?」と電話口で伝えるだけで、実は管轄の市区町村の担当窓口でも教えてもらえます(私は教えてもらいました)

マニフェスト伝票などが必要なごみ→産廃業者
    有償で引き取ってもらう→リサイクル業者
    何もかもひっくるめて手伝ってもらう→便利屋

トピ主さんの知識だと、便利屋さんが手っ取り早そうです。

• もしかしたら必要な方が居るかもしれませんよ

ふんばろう東日本プロジェクトという、被災した方が
    今必要としているものを差し上げるという活動があります。http://fumbaro.org/
    送料などはこちらの負担になりますが、それでもかまわないと
    思われましたら、必要な方に差し上げるのがよろしいのではないかと思います。
    ご一考くださいませ。