別れるべきか

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんみ

今付き合って8か月の彼氏がいます。

最近、彼氏と合わないなぁと会う度思います。よく泣くし、すぐにマイナス思考になるし、こんな所がダメなんだよって言うとダラダラ言い訳をしてあげくのはて自分は自信がないから、俺は優しいだけの人間だからと言う始末。確かに優しさはピカ一だと思いますけど、結婚したいのか何なのかわからないし、16万給料もらっても1万しか貯金しないし。

こんな男性と結婚して幸せに生活している方いるのでしょうか?
別れた方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長所と短所は紙一重

彼には今自信が必要だと思います。彼の良い所を沢山みつけて褒めてあげて他の部分を伸ばす!あまり駄目だ×2言ってるとますます自信を無くして落ち込んでしまうので・・
    昔の私がそうでした。私の事を思って言ってくれてたと思うんですが前の彼氏はこうゆとこが駄目なんだよとか色々言う人だったので・・
    結局色々あって別れてしまいましたが、自分を責めて。私はなんて駄目な人間なんだとか(汗)
    そんな時新しく出会った彼が沢山褒めてくれる人でだんだん自信がでてきて愚痴っぽさがなくなってきました。

いい男ってナルシストとは別で自信に満ちてますもんね。
    イライラする気持ちも同じ女としても凄くわかります。

でも彼の事がまだ好きなら後は彼女次第。人を変える事って無理に近い位大変なことだけど、褒めることは誰でもできることだと思うんで。
    誰よりも近い存在のあなたが認めて褒めてあげるだけで変わると思うんです。行動力や変な自信家は性格もキツイですよ?
    別の意味で苦労すると思います。

良い所をみつけて長所が伸びれば短所も少し気にならなくなりますよ。
    頑張ってくださいね。

• 合う合わないではなくて

お互い別の人間なんですから、合わないところがあるのは当たり前です。
    問題なのは合わないところを自分が受け入れられるかどうかですよね。

「合わないな〜」と思うところが自分のイライラや不快感に直結して、
    我慢する気持ちが強くなってしまうと、長くお付き合いするのは難しいと思います。

「合わない」と感じても、それを「まぁ仕方ない」と思えるなら、
    急いで別れる必要はないのではありませんか?

ちなみに、彼氏の年齢や住居環境が分かりませんが…
    もし独り暮らしだとしたら、16万円の給料でもコツコツ1万円貯金しているのはスゴイと思います。

• 優しいと弱いは紙一重

個人の好みかもしれないけど、優しいと弱いは紙一重。
    第一、優しさって何ですか?
    例えば親子愛を描いたドラマで号泣。
    動物の映画で号泣。
    動物には興味ないけど人には優しい人。さらに、他人には優しいけど身内には冷たい。この場合、前者だと八方美人の可能性があり本当の優しさとは言えないかもしれません。
    色々な男性を見てきて最近思うのは、多少優しくなくても強い人が良いです。
    何故なら自分がマイナス思考で弱いから。
    似た者同士でいたら、一緒に暗くなりそうです。
    結局は、相性じゃないですか?
    自分が望む結婚生活は?そのためには、どんな人が良いのか。紙に書き出して心の中を整理してみると、自分の気持ちがわかるかもしれません。
    さらに私は優先順位を付けましたよ。なんとなくでも、自分が何を望んでいるかがわかります。
    あとは、いらないものは断捨離です。
    そぐわない彼とは情が浅いうちに別れて、さっさと次へ行きましょう!
    でもやっぱりマイナス思考で心の弱い人と一緒になると辛いですよ?引き込まれてしまいますから。