• ホーム
  • 男女
  • 具合悪いのに早く歩いて行ってしまう彼氏 長文です

具合悪いのに早く歩いて行ってしまう彼氏 長文です

レス223
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

こころ

彼と東京に三泊で旅行に行きました。

前に旅行した時も炎天下の中浴衣で散々歩き、夜の10時頃また一時間位けて帰らなければいけない場所で人込の中彼の足の速さについていけず私が体調を崩してしまい「少しでいいからゆっくり歩いて欲しい」とお願いしましたが「○○が遅いからでしょ!

わがまま言わないで!いじけないで!」と言われ車に着いた瞬間意識がなくなって倒れてしまい、さすがに心配して看病してくれたんですが私はいじけてた訳でもなく知らない土地でただ彼についてくのと具合悪さで必死だっただけなのに・・

今回の旅行も凄く心配だったので旅行の前に何度か「あまりに歩くの早すぎてついてけない。普段はいいけど旅行の時は前みたくなったら迷惑かけるし少しだけペースを合わせて欲しい。」と伝え彼も「わかった」と理解してくれてたようだったんですが。

手を繋いでてもぐいぐい引っ張られ苦痛になって離れてしまう、少しだけ後ろに居ただけで、人ごみと雑音で聞こえず「ん?」と聞き返すと嫌な顔して「もういい。遅いし横にいなから聞こえないんだよ!」と言われ、階段を上がった時点で扉が半分以上閉まってた電車が発車した時も「お前が遅いから!」と怒られ、自分が電車や駅を間違っても笑って知らん顔。(責める気は全くありませんが)

彼も何度か立ち止まってくれるもののやはり一人で行ってしまい後ろから必死に追ってくはめに。旅行の時は喧嘩したくないし我慢してたんですがスピードについてけない自分が申し訳ないと思ってるのに何度も嫌味を言われ精神的にも本当辛くなってきて何度もトイレで嘔吐を繰り返すようになり彼も心配してはくれましたがスピードは変わらず。

しまいには「旅行向いてないね。一生地元にいれば?」と。彼と旅行すると毎回不安と体調不良になり、迷惑もかけるし何より精神的に辛くなります。
お互い結婚前提ですが不安です。

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冗談じゃない

性格歪んでる。その人。おかしいって。何でそんなのと付き合ってるの?
    トピ主さんもどうかしてる。
    倒れるまで何で言うこと聞いてるの?あり得ないんだけど。

逆に、何でそんなに早くしないといけないの?ゆっくり見られないでしょ。おまけに車もバスにも乗らないで延々何時間も浴衣で歩くって。わかんない。

よくそんなのと結婚考えるね。かえって驚くけど。そんなにしてまで結婚したいの?
    いっつも怒鳴られて楽しくないのに言うこと聞いてやるの?

私が友達なら絶対とめるけど。考えた方がいいよ。ストレスで体調崩してるのにもういい加減にしなって。

• やめとけ。

人に会わせられない人間なんかと一生ともに暮らせません。
    共同生活には向かない人なんですよ。
    すでに辛くて嘔吐するまで追い込まれてしまっているじゃないですか。
    下手したらもっと大変なことになりますよ。
    あなたのペースにあったゆったりした器の大きな男性を探したらいかがですか?
    『旅行が向いてない』のではなく、『あなた(彼)が向いてない』のです。

• 思いやりがない!

男と女は体力も足の長さも違うので、男性の方が気遣ってあげるべきだと思います!

その彼、冷たいのは旅行の時だけですか?
    普段のデートはどうですか?
    もし、貴女が毎回10センチもあるピンヒールの靴を履いてきて、それで足が疲れたと言って彼に毎回指摘されているなら「靴変えろよ」と思いますが・・・。

この先結婚して妊娠した時、彼は妊婦の貴女を気遣ってくれると思いますか?
    妊娠は病気じゃないんだから働けるだろ、家事も手を抜くなよ、とか言われたりはしなさそうですか?
    また出産した時も、大変な思いをして育児をしていても「みんなやってることだろ、俺の手を煩わせるな」とか言われたりしなさそうですか?

結婚するならなおさら、「思いやり」って大事だと思います。

• 私なら別れる

今のうちに分かって良かったです
    早く別れた方がいいです
    私なら今すぐ捨てますよ

普通なら恋人同士楽しい旅行なのに、トピ主さんお荷物扱いじゃないですか
    旅行に向いてないのは彼ですよ
    そんなに急いで何が楽しいのかな〜
    こんな男と結婚したら妊婦になっても子供抱いててもお荷物扱いされて、嫌味ばっかり言われますよ

もっと思いやりのある男性はいっぱいいますよ
    トピ主さんのペースで歩いてくれて、人混みの中では聞き取りやすいように話してくれて、
    辛くなる前に一休みしてくれる人。

本当に彼と結婚していいのか、よく考えた方がいいと思います

• 止めといた方が…

彼氏さん優しくないですよ。

私は身体が弱いので、旅行とか遠出すると体調が悪くなる事が多いです。
    今の彼氏は、優しいのでもし体調が悪くなってもちゃんと言えるし、休ませてくれます。

でも、前の彼氏はトピ主さんの彼氏みたいに、嫌な顔されたりして、体調が悪くなっても言いだせず…余計悪化し、また嫌な顔をされの悪循環で出かけるのが苦痛になりました。
    嫌味もいっぱいいわれて、結局私の体調も悪化したこともあり半年で別れました。

彼と別れてから、体調がよくなりましたけど(笑)
    あ、それから今の彼氏だと遠出しても体調はあまり悪くならないです。
    身体がSOSを出してると思います。

きっと、彼氏さんいいところもあるのだと思いますが、
    困ってる時に優しさや思いやりが持てない人と結婚するのはこれから苦労すると思いますよ。
    ちょっとモラハラの匂いもしますし、トピ文を読んだ限り
    結婚は止めておいた方がいいのではいかと思います。

私なら、別れます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな彼氏すてちやえば

私の場合は夫ですがやっぱり一緒には歩きたがりません
    まあ年が年だしでもいまの若いこはみんな仲良く手をつないであるいてますよね
    貴女の彼氏わかるけどあんまりですよね
    自分のペースだけ大事?
    これから先思いやられますよね私おばさんとしてはまだ若いならすてちやえばて感じかなあ
    貴女の健康が第一だからね

• たぶん皆さんおっしゃるでしょうが

その彼とは別れた方がよろしいと思います。
    理由など書かなくても主さん十分おわかりでしょう。

• 何て嫌な奴

トピ文を読んだ限り、こんな嫌な男とどうしてトピさんが結婚したいのか私には全く理解できません。

2回読み返しましたが、トピさんが可哀想で超むかつきます!公平を期す意味で、歩くスピード以外の面ではもしかしたら優しいのかもしれないと思いたいですが、はっきり言って一場面で恋人に対してこんなに思いやりの無い態度を示す人が、その他の場面では優しいって有り得ないのでは?

トピさんがこんな冷酷な男に我慢しているということは、何か他の好条件(容姿が良いとか高収入とか?)があっての事でしょうか?

• 優しさがまったく見えない

結婚前提で付き合っているようですし、その彼にも良いところがあるのでしょうが、まったく優しさが感じられない男の人ですね。
    読んでるだけでむかむかしました。

自分の友人がこんな目にあっていると知ったら、「とっとと別れて!」と言うところです。きわめつけの「旅行向いてないね。一生地元にいれば?」なんて、殺意を覚えるレベルです。

確かに足の遅い人にあわせて歩くのは、少しわずらわしいものです。
    でも旅行中なんですよね。何をそんなに急いでいるの?街や風景をみながら楽しく二人で歩いたらいいのに。

男と女では体力や体格差があります。
    それに考えが及ばず、自分のことしか見えていない彼は、想像力が足りず、思いやりが薄く、子どもっぽいなと感じました。
    発言のひどさから見ると、デートDVの可能性もありますね。

本当にそんな男性と結婚がしたいですか?

• お別れしましょう

その彼、思いやりがなさすぎますね。
    男性と女性では歩く幅が違います。
    なので当然女性のほうが遅れがちになりますよ。
    体調を崩してしまうくらいあなたはその彼とのお付き合いが苦痛になってきてるのでしょ?

結婚前提とありますが早々にお別れしたほうがあなたのためです。
    結婚生活はとても長い年月を共に生活していきます。
    思いやりにかける彼との生活はそんな思いをずっとしていかなければになりますよ。

• 一度、彼から離れたほうがいい。

嘔吐したり、倒れたり、なんて尋常じゃない。あなたがちゃんと説明しているのに、それについて聞く耳を持たない、こんな彼が、婚約者ですか?
    とてもびっくりですよ。
    結婚を約束したカップルが、こんなとげとげした雰囲気でよいわけがありません。

あなたのことを大事に思っていないのは明白です。あなたのことを大切に思っている男性が、キツイ言葉を投げつけたり、嫌味を言ったり、そんなことをするはずがないでしょう。

とりあえず、あなたから、「距離を置きたい」と申し出てみてはどうですか。
    大好きな彼にそんなことを言うのは勇気がいるのはわかっています。
    でも、あなたにそう言われた彼が、あなたを失いたくない、一緒にいたい、と痛感するか、しないか、彼にもあなたにも分かったほうがよいのです。

勇気を出してください。
    結婚前のこの状態が「当たり前」のこととして、彼の頭に刷り込まれないように。結婚しても、きっと彼はこのままです。いや、もっとひどくなるかもしれません。

• まさか…

旅費はこころさんだけが負担してないですか?

トピを読んだ感想は、
    彼からこころさんに対する愛情も「おもいやり」すら感じません。
    こころさんの体調をこれ以上壊さないうちに、早くサヨナラするべきですね!

• そこに思いやりと愛はあるのか

私の彼は根っからの東京人のためか、歩くのがものすごく早いです。会社の同僚から「早すぎて走っているようだ」といわれるそうです。
    が、私はそんな彼の姿を見たことがありません(想像はつきます)。私と一緒の時は私のペースで歩いてくれるからです。デートの時は私はハイヒール履いてたりしますしね。デート中に急がなければいけない理由ってそうないでしょう?
    一度、電車に乗り遅れそうになったときは「急ぐよ」といわれ、手を繋いだまま二人で走りました。普段歩かない・走らない、ドアtoドアで車オンリーの田舎者の私は「運動会以来かも〜?」というと、「おんぶした方が良かった?」と彼が笑いながらいってました。私の体調が悪く、どうしてもその電車に乗らなければいけない時は、おんぶで走ってくれるでしょう。ま、現実問題ならば、具合が悪い人にそんな負担をかける人ではないので、タクシーで現地へ行くか、容態次第では病院へ連れて行ってくれるでしょう。
    逆の立場でも同じではありませんか?

• 思いやりがない

旅行向いてない?
    あんたこそ、女性連れ歩くの向いてないわ!って言いたいね、その彼氏。
    思い通りに行動できずイライラしてばっか、相手のペースに合わせるってこと知らないの?

基本的に男性の方が歩くの早いです。
    女性慣れしていない男性が、女性と一緒に歩いていて自分が先にどんどん行っていたとかよく聞きますよね。
    旅行に向き不向きとかあるのかな?
    よっぽど方向音痴とかならわかるけど。

具合悪くなって倒れたのも目の当たりにしていながら改善しようという気配のない彼。
    そんな思いやりのない人別れた方がいいと思います。

• どのような努力を?

彼はいくら足が速くても、歩いているのですよね。それも人混みを。つまり、早いと言っても走っている差ではないと。
    一方あなたはどのような努力をされていますか?
    リュックや肩掛けのバッグ、靴は当然スニーカーかローヒールで歩き慣れたもの、回りなど見ずひたすら歩いているのでしょうか?
    歩きの遅い人は、周囲に気を取られている事が多いのですが、そういう事は一切無いと考えてよろしいですか?
    その上で、何度も吐くほどの事なのかと考えたとき、そこまでして何故追いつかなければならないのか私には解らないのです。
    追いつかなくても自分のペースで目的地に着けば良いじゃないですか?二人はぐれても、彼はきっと探してくれます。
    そうなってまで彼が、自分のペースに合わせなければダメというならば、お二人は結婚しても上手く行かないのでは?
    恋愛感情のある同志なら、遅れてしまう彼女を待ったり、手を引いたり労ったり、そう言行為も愛情表現として男の人は喜んでするのでは。それすらしたくない程の相手なら、彼はあなたの愛情があるのかな?

• 彼氏に言いたい

「結婚むいてないね 一生独りでいたら?」

結婚すれば勝手に家族になるわけでなく、家族を作っていかなければいけませんよね。
    それなのに、
    「共に歩んでいく」とも言い表される結婚を目前にして、歩くペースを合わせないとは…なんとも皮肉が効いていますね。

いろんな形の幸せが合っていいとは思いますが、もう一度話し合って決められたらいかがですか?

• 私なら・・・

即、サヨナラします。
    そんな思いやりのカケラのない男のどこが良くてお付き合いされているのでしょうか?
    おいつくなのか分かりませんが、結婚を前提にお付き合いされているのであれば考え直した方が良いと思います。

もし、目の前にいたら後ろから石を投げたいタイプです。
    気分を害されたならすみません・・・

• えっ結婚するの?

思いやりのない彼氏ですね。
    頭ではわかってるかもしれないけど、まだまだ自分一番な精神的に幼く、
    彼自身結婚が早い感じがします。

結婚したら旅行中だけでなく毎日毎日一生ですよ。歩くスピードだけでなく価値観、生活観。違って当たり前なのに。
    相手に合わせる努力、妥協案、代替案、彼は冷静にあなたにスピードを合わせ思いやりを持って対応してくれるでしょうか。

• 残念な人ですね

信じられない彼氏ですね。
    思いやりも何もないわ、これじゃ…。

主さんは嘔吐したり、具合が悪くなって大変だったでしょうに。

その彼は結婚相手としてはどうでしょうか。
    病気をしても看病なんてもっての他なのでは。
    妊娠してつわりが酷くても、知らんぷりとか。
    悪い想像が膨らみますね。

話しあって、きちんと伝えているのに、これでは
    彼は変わらないでしょう。
    他の面でも自己中心的な面がある人なのでは?

• 結婚は止めておきましょう

大変な旅行ですね。
    私だったら1度目の旅行でアウトです。
    でも2度の旅で彼の本質が分かって良かったじゃないですか。
    女性をエスコート出来ない、弱者の立場に立てない、自分本位である そういう人と人生を歩むのは難しいですよ。

• やめたら?

まだ結婚してないなら、その彼はやめたほうがいいのでは・・・

全然優しくないよね。
    自分のペース大好きで、他人に合わせてあげられない。
    彼、自○隊にでも放り込まれて、
    マッチョな先輩にビシビシしごかれて、
    吐くまで走らされたりしないと、トピ主さんの気持ちはわからないかも。
    要は想像力がないし、自分大好きのケチンボ。
    他人に合わせると、自分の労力や時間が、ソンする気がするの。
    こういう男って、高速道路で運転してて、
    料金所とかで少しでも他の車に抜かれると、グチグチ怒り出さない?
    絶対彼女に奢ったりしなくて、お金もケチケチしてない?

それに、こういう男は結婚したら、
    「妻」にはもっともっと威張りくさって、夫に合わせるのが当然と言いますよ。
    悪いことは言わない、ちょっとしばらくの間会わずにいて、
    今後のことを冷静に考えてみたら?

世の中には、自然と彼女の歩幅に合わせてくれて、
    つらそうな彼女を優しく介抱してくれて、
    「ごめんね。君の体調が悪くなるとこっちも悲しいから
    ふたりで無理の無いスケジュールにしようね」と言ってくれる男は沢山いますよ。

• ペースはそれぞれなのにね

私の夫は歩くのが好きで、速いし距離も歩けるし、独りが長かったためか『自分のペース』が崩せないようで、歩幅も小さく田舎育ちで歩き慣れない私にはスピードが遅い!遅いのは歩き方が悪いから!と言いしょっちゅう置いていかれてました。
    何度かぶつかって話し合ってきましたが、一度『貴方のペースはわかったが、走らなきゃついていけないようなお出かけなんて楽しくない。何のために一緒に出掛けてるかわからない。もう一人で行けばいい。』とブチ切れた頃からだいぶ私に合わせようと努力してくれる事が増えた気がします。
    気持ち悪くて遅くなんか歩けないよと宣言してた彼ですが、一緒に出掛けたい気持ちは強く持ってくれていたようで、現在は場所によってはゆっくり並んで、狭い道は私が数歩遅れて、くらいの歩き方をしています。
    努力はしましたし昔に比べたら私も速くなったとは思いますが、最大限に頑張っても限界がありました。
    現在妊娠中なので転んでもいけないし、子供はそんなペースで歩けないよ、とじわじわペースを合わせて貰えるように時々ジャブを入れています。
    我慢し続けて楽しくない関係になる位なら、一度強く言ってみるのも方法かと思いますよ。

• 虐待だと思います。

彼氏さん、こわい。

女性と男性は歩く歩幅がまず違います。
    身長差がある場合は同じ距離を歩くにも、大人と子どもほど歩数も変わるかと思います。
    私は歩くのが早い方ですが、それでも歩くのが早い男性には置いて行かれます。

少し考えれば分かることなのです。
    私も小さな子どもを連れて歩くときに「遅い」とは思いますが、それに合わせろとは思いません。
    小さな子どもと歩くのなら、その無理のないペースで旅行のスケジュールを考えます。

結婚して子どもができ連れて歩くのにも同じことになりそう。
    弱い物いじめだと思います。

私はお付き合いじたいを考えます。

• 結婚はちょっと考えたほうがいい

トピ文を読んで第一の感想です。
    旅行のたびにここまでの状態になってしまうのは尋常じゃないですよ。
    それにしても彼も思いやりのない人だなぁと感じます。
    結婚したら“オレ様夫”になりそう・・・。

こういう状態になってしまうのは旅行のときだけですか?
    普段の彼はどうですか?

結婚したら何十年もひとつ屋根の下で生活していくんです。
    きれいごとではすまされません。
    彼のことを冷静に見つめ、考えてみてください。

• どうして追いかけるの?

意識を失ったり、嘔吐したり、
    普通の状態じゃないですよ、それ。
    どうしてそこまで必死で追いかけるのでしょうか?
    子供じゃないんだから、はぐれても自分で家に帰れるでしょう?
    急いでついていくから彼もペースを落とさない。
    あなたはあなたのペースで歩けばいいのに。
    今時携帯持ってるんだからはぐれたって連絡取れるでしょうし。

私だったらそもそもお付合いしていないです
    気絶するまで引き回すなんて、問題外です。

• 人生長いよ

あなたは、体が弱いようですね。それを承知で相手は結婚前提の付き合いをなさっているのかな。

結婚生活は、甘いものではありません。譲れない・どうしても出来ないことは、断固はっきり言いなさい。
    ちょっとキツイくらいで丁度いいのです。「こんな私でも結婚するのか」と改めて問いなさいな。

男性は、歩くのが早い方が多いです。体の弱いあなたへの気遣いもできないようなら、結婚生活は大変です。

我慢できるのは、今だけです。あなたの辛さを、がっちりわかってもらうことは、結婚を考えている仲なら、しっかり伝えるのが、のちのち幸いになりますよ。

がんばって。

• 酷いですね、その彼氏!

トピ主に対して、思いやりのかけらもないじゃないですか。

男は、女をいたわらないといけませんよ。それが、微塵も感じられない。

結婚前提、ですって?

おやめなさい。私だったら、最初にそのような扱いを受けた時点で、

即刻さよならします!

• 結婚は止めた方が…

この文章を読むだけで、この先、彼氏さんが言いそうな台詞がたくさん浮かびます。

トピ主さんは、彼の暴言が、旅行の時の歩く速さだけですむと思いますか?

• 付き合う価値なし

どこが良くて付き合い続けるのでしょう?先が思いやられる・・・私なら浴衣の件で別れます。

• 辛口ですが

その彼氏さん、思いやりの無い子供です。
    別れた方がいいのでは?