結婚相談所 お相手から連絡がない

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さくらんぼ

ご相談させて下さい。
私33才♀とある大手結婚相談所にて活動をしております。

お相手が私の初度紹介書(簡易的な)を見てまず交際希望して頂き、私の元へお相手の本紹介書(詳しい)と写真が届きます。
そこで私がお受けするかもしくはお断りするという形です
(もちろん私から交際希望の場合もありますが、今回はお相手からの場合です)

お受けするとお相手の方に私の本紹介と写真が届き、そこに私の連絡先が記載されているので、お申込み頂いたお相手からのみ連絡が出来るシステムとなっています。

入会して約2ヶ月が経過、先月からはありがたい事に10人以上方からお申込み頂き、私は写真や紹介文だけで判断するは失礼かと思いほとんどの方をお受けしております。

一週間位でお断りされる方もあり、それは写真を見て私がタイプではなかったか条件が合わないのだろうと判断しています。

しかし、今までお受けした誰一人として連絡を頂いた事がないのです。
掲載しているのはyahooメールで、基本的にはどんなメールでも到着します。

メルアドが間違えているのかと思い、何度か変更欄で訂正もしてみましたが
間違えている事もなく、他のメールはきちんと到着します。

10日以上経過してもお返事がない場合は、私から相談所に連絡して対応をお願いする事は可能なのですが、この場合お相手の男性がどう思っているのか分からず対応に困っています。

相談所の担当に相談もしましたが、お相手は40〜45才を希望しており他の条件としても別に高望みをしている訳ではないようです。
写真としても変ではなく、撮り直しももう少し待った方がいいとの事でした。

これは私に早く断れという男性の優しさなのでしょうか?
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関係ないかもしれませんが・・。

私は、仕事上、メールをたくさん送信するのですが、以前、理由はわかりませんが
    ヤフーメールだけ受信されないことが多々ありました。

先方からご返信がないため、電話確認をすると、受信していないことが分かりました。
    今でも理由はわかりませんが、そういうこともあったということだけ
    お伝えしたく、書き込みしました。

• トピ主です

>小梅様

早速のコメントありがとうございます。

今まで指摘を受けた事がなかったので疑いもしませんでした。
    ただ全員の方と言うのは大変不安に思います。

先ほどgooメールを登録して早速変更致しました。
    しばらくこれで様子を見ようと思います。

• ああ同じだ(笑)

用語からして、多分同じ紹介所ですね。私もそうですよ。申込みが来て、お受けして、でもぜーんぜん相手から連絡なし。申込みが多くなったのは、多分入会2、3カ月後で、相談所の紹介雑誌に掲載されたからではないかと思います。 

先月参加したパーティーで、登録5年以上という猛者(?)の方から、「その時は山のように申込みが来るけど、大抵は『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』みたいに限度数めいっぱい申し込んでくる人が多いから、そういう人は写真とか見てよほど気に入らないと、逆に連絡はしてこないよ」と、知恵を授けられました。

多分、写真や詳しい経歴を見て特にぴんと来なかったので、後回しということなのだと思います。私は全員放置してあります。会社を通じてこちらから返事を督促してもしょうがないし。

とりあえず放置しておいたらいかがですか?私は1カ月して連絡がなかったら、こちらから再度断ろうかと思ってます。ようするに「縁がない」人なのでしょうし、だいたいにおいて、そうやってだらしない人なのですから。

気持ちの切り替えをどんどんしていった方がいいですよ。

• 排除されるメール

Yahoo!メールはスパムが多いので、フィルタリングしている人は多いですし、会社(のメールアドレス)では、会社でフィルタリングしていることがあります。

そもそも、フリー(無料)メールだから排除する、というやり方もありました。

その意味では、Gメールもフィルタリングされる可能性はあります。

結婚しようという年代だと、仕事中心で生活が回っていますから、ビジネス上のルールでメールを扱っている人は多い思います。

• 大手結婚相談所に入会していました。

たぶんですが、男性は忙しいのですよ。

40代と言えば仕事が一番充実している時、毎週毎週デートするのも
    そのための約束をとりつけるのも仕事の忙しさにできずにいるんですよ。

だから婚期が遅れたってこともあるんでしょうが…

決してトピ主さんが気に入らないからあちらから断るのも待ってやろうと思ってはいないと
    思いますよ。

とりあえずマッチングで紹介状が送られて来たら最初の連絡はするけれども、お相手からの
    連絡があればとおもっているんではないですか?

もしトピ主さんがすごく気になる人がいるなら連絡とられたら良いと思いますがそうでないなら
    1週間で決断せずに、お互い様子見でよろしいんじゃないですか?

ちなみに私はそこで出会った人と3カ月後に結婚しました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのシステムですと

その相談所のシステム。
    相手には簡易な紹介書、自分へは最初に詳しい紹介書と写真が届き、それに対しOKしたら、相手にも詳しい紹介書と写真が行くってことですよね。
    つまり、申込みした男性は、あなたの詳しい紹介書と写真を、申込みをした後からわかるってことですよね。
    ということは、あなたには、とりあえず希望だけ出して、写真をGETし、それを見て検討したから、連絡がないということだと思います。
    Yahooメールは関係ないと思います。普通、婚活に会社等のメールは使いませんから、フィルタで削除ということはないはずです。また、結婚を目的としてメールを受ける立場なんですから、メール自動削除はしないと思います。 婚活卒業者からの意見でした。

• すごく稀にしかないのですよ

婚活初心者さんですか?

私はネットでの婚かつを何年かしたものですが、
    婚活は厳しいものです。

自分が相手に求めるものも相手が自分に求めるものも、生涯一緒に長い時間をすごす特別な人という定義ですから、

気に入った人がみつかるということがすごく稀にしかないのですよ。
    お互い。

あなたが道を歩いていて、40人とすれちがって、仮にその40人とも独身で
    結婚可能だとしても、あなたがその40人とだれか結婚前提でつきあってみていほどの魅力を感じますか?

40人でも、とてもそのような人とすれ違うのは難しいのではないですか?

婚活も、すごくたくさんの人数が通り過ぎないと、相手も自分も
    『おっ!?』
    と思える人には会わないのはごくあたりまえのことです。

特に男性は、外見に好みをもとめますので、
    その10人とも、あなたにさほど興味がわかなかったので放置しているだけです。

誠実な人もいますが、自分の得に成らないことは放置の人も多いですから
    気にせず、このままがんばってください。

• 例えて言うと

お相手はりんごが欲しかったにのさくらんぼがきてしまった、という所でしょうか。さくらんぼが好きな方が必ずいらっしゃいます。見合い写真も隙はないですか。(髪型メイク)どんどん当たる事です。

• トピ主です

たくさんのコメントありがとうございます。 
    まとめてレスさせて頂きますがご了承ください。

まず3月から入会した婚活初心者です。 今月6月号の雑誌に私の紹介が掲載される予定で、これからたくさんの方とやり取りする形になると思うので余計に連絡のないことに大変不安を感じておりました。

確かに私からご連絡する際フリーメールでは送る事が出来ず、携帯メールから送付した事はありましたので、私から連絡する場合は携帯から送るようにしています。

ただ現在自宅PCのアドレスは放置状態、現在おもにyahooメールを使用しております。さすがに私の携帯アドレスを掲載するのには抵抗があります。
    お相手からご連絡を頂く際フリーメールを指定するは失礼な事でしょうか?

今回、あまり焦らなくてもよい事が分かりそれだけでも本当に安心致しました。もう少し気長に頑張ってみようと思います。

• フリーメールのアドレス

2度目のレスです。
    フリーメールでも、失礼ではないと思います。ただ、人によっては、真剣身がないように思われ、あまり印象は良くないかも。
    私は、婚活中は、携帯を個人用と婚活用の2台持っていました。お相手とメールだけでなく、お話もできるようになったら、料金プランを変更、その後、個人用の携帯電話へ移行して、婚活用は解約しました。
    「焦らなくてもよい」と考えているようですが、10人以上から、とりあえずの申込みを受け、OKしても、誰からも連絡が来なかったのは、婚活歴が長くなる可能性大です。

• トピ主です

婚活経験者様2度目のレスありがとうございます。

今月号の雑誌に掲載され、たくさんの方からお申込み頂いております。
    やはりgooメールにしてからお相手の方から連絡が来るようになりました。

先月までお申込み頂いた方からもご連絡頂いていたかもしれませんが
    やはりyahooメールでは受信出来ていなかったものと思われます。

その中に本紹介文で私と同じ考えのとても気になった方がいたのでで本当に残念です。
    (私から連絡がないのでお断りされました)

• 頑張って

トピ主さんが入会されてる相談所は、いきなり当人同士で連絡できるシステムなんですね。

気に入った方には、今まで連絡ができなかった理由を正直に書かれましたか。

まだ未練があるなら、チャンスをくださいとお願いして、ご自分の携帯アドレスを記載されてはいかがでしょうか。

自宅のパソコンは埃を被ってるとのことですが、婚活で手抜きや守りの姿勢ばかりでは、なかなか上手くいかないと思います。

私は、ただ今34歳。ネット婚活中です。気に入った人にこちらから申し込みをして、ガンガンアピールしましたよ。お互い幸せになりましょう。ファイトー。

• トピ主です

はねる様 レスありがとうございます。
    そして海外に出ておりましたのでご連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。

私の入会する相談所は、掲示板のようなものはなくお受けするとお相手に私の連絡先を明記した紹介状が届き、そこで気に入って頂ければお相手からご連絡が来るというシステムで、それまでは待ちぼうけ状態の一方通行です。
    もしこちらから連絡したい場合はアドバイザー経由となります。

普段自宅でPCを開ける時間がなく、会社のPCもしくは携帯にてフリーメールで対応しております。

確かに受け身の態勢ではいけないとは思いつつ、こればかりはシステム上どうにもなりません。

ただご連絡を頂いた方にはきちんと返信させて頂いております。

はねるさんも素敵な出会いがありますように★