花の咲く時期が?

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

いつまでも初心者

小町の皆さん、こんにちは。

私は兼業主婦で玄関前の極狭の庭先にプランターで花を育てています。
ガーデニングなどと呼ぶのは恥ずかしい代物です。
もともと植物に詳しくもなく、なんとなく寂しい我が家の見た目を何とかするべく鉢植を買ってきたのが始まりで3年程経ちます。

日中は仕事なので急な天候の変化などに対処できない為、育てるのが比較的簡単と書かれている種類で安価なものを選んで植えています。

私はホームセンターなどで買うことが多いのですが、花の名前や簡単な育て方、花の時期などを記した札(の様な物)が刺さっていますよね?

それぞれ購入してから1年を越した花なのですが、その札に書かれている時期の物だけでなく、今いっぺんに1月〜4月の花、9月〜11月の花、丁度今の時期の花が咲いてしまいました。(今すごく綺麗です)

と、いうことは・・せっかく咲く時期をずらして選んだのに、1年をとおして楽しめないということ??と疑問になりました。

こういう事はよくある事なのでしょうか?
またその書かれている次の季節に花をつけてくれる事はあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 花期が長いのでは

花期が長い花なのでは?うちでも、ビオラがまだ頑張って咲いていますよ。

今後花の途絶える時期があったら、そのときにまた、花をつけている苗を買えばいいかなと思います。