毎日足が短いことで悩んでいます。。

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

短足ママ

31歳女性です。

小学校6年生の時、校内の全身鏡に映るブルマ姿の自分を見て、初めて自分の足の短さに驚き、以来ずっとコンプレックスです。

具体的には身長153cm、股下68cmぐらいです。
頭も大きいと昔から身内に言われてきました。

何でもけっこうですので、少しでもスタイルが良く見えるアドバイスなど頂けませんでしょうか?

ファッションやメイクには気を遣っており、雑誌で言えばVERYに載っているような大人カジュアルな格好が好きです。
ただ努力しておしゃれしても、足が短いせいで、さまにならない自分の姿に毎日辛い思いをしています。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アパレル店員です

パンツよりスカートのほうがいいかもしれません。

スカートは膝くらい。膝を隠さないほうがいいです。

ハイウエストスカートにウエストマークでベルトなど足長効果が。

ワンピースなら胸下の切替で足長効果。

股下を長く見せたいなら、ヒールは必須ですね。

ワイドパンツやフレアのパンツでヒールの高さに合わせて裾を調整してもらうと足長ですよ!

ヒールは5cm以上。8cmとか足が綺麗に見えます。

私の店の店長は身長152cmですが、上記のコーデで足長く見えます。
    めちゃくちゃオシャレで自信にあふれ魅力的です。

私が思うに、股下やスタイルはあまり関係ありません。

自分に似合う服を、センス良く着ている方がすごく魅力的に思います。

あまりネガティブにならず、胸張って笑顔で!
    あなたの笑顔こそ、洋服をより引き立てます。

• ウエストから下は全て脚

ウエストから下は全て脚だと思って下さい。

で、背筋を伸ばし、身体の中心から脚を蹴りだすように大股で歩いてみて下さい。

腕は背骨から出ていると思って、合わせて前後に振って下さい。

股から下が脚だと言わんばかりのちょこちょこ歩きは、スタイルが悪く見えますよ。

後は、股関節と脚のストレッチを毎日やって、股関節に埋まってしまう脚を引き出して下さい。

ヨガを参考にすると良いですよ。

お尻周辺のお肉が締まれば、脚も長く見えます。

健闘を祈る!

• 女性は何とでもなるよ〜

女性に生まれた事に感謝しましょうよ〜!

ハイウエストのスカートとか、ハイヒールとか、いろんな武器があるじゃないですか〜!

そりゃ、脚が長いほうがさまにはなりますけど、実際長くなくたって、長そうに見えればそれでいいんです!

男性は、そういう武器が少なくってちょっと気の毒です…(涙)

息子が脚の短さを嘆くたびに、某ジャニーズのスターさんを引き合いに出して慰めてますが、まあ、慰められてる気はしないでしょうね。彼は脚以外の魅力がありすぎますもんね。

• そんなに短足?

153センチでその股下って気に病むほど短いとは思えませんが。日本人なんて最近の若い子は別として、ほとんど短足ですよ。背が低いので大人カジュアルが似合わないというのはわかりますが…。高いヒールを履くとか、頭が大きいのであれば美容師さんと相談するなりして頭が小さく見える髪型にするとか。下手にダイエットするとマッチ棒みたいなバランスの悪い体型になるかもしれません。あと、姿勢が悪かったり膝が曲がってませんか? 骨格を矯正したり姿勢を正して歩き方をよくするだけでもかなり変わると思いますよ。

• 短くないですよ!

オーダー業界にいます。毎日人間の体を採寸してますが…
    トピ主さん、その身長でその股下は短くないですよ!安心して下さい◎

女性はヒールを履くので数字的には股下は長くなりますけどね…
    だからこそ、周りの方のアドバイスにもありましたが、ヒールの高さ、パンツのシルエット、スカートなどにこだわって、工夫次第でお悩みは解決すると思います!

自信持っておしゃれを楽しんで下さい◎

• 心や体の悩みランキング

一覧