シングルマザー

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

チェリー

子供が二人います。離婚をしたいのですが子供の気持ちやシングルマザーとして二人の子供達を育てて行く覚悟がなかなか持てずモヤモヤとしています。子供は2歳と6歳です。仕事を探しに行くのも、ちょっと大変なくらいで… 仕事をしても子供が風邪を引いたりしますし小学校入学してからすぐは午前中で帰って来ますよね。 そういう時はどうやって乗りきりましたか?近くに頼れる身内もいないのでずっと我慢して来たのですが、不安がっていても先に進めないし、そろそろ踏ん切りをつけたいのです。そこでシングルマザーの方に聞きたいのですが、実際一番大変なことは何ですか?子供はいきなり父親がいなくなって動揺しませんでしたか?子供と父親のつきあいは離婚後どうしていますか?ちなみに離婚をしたい理由は夫の両親と完全同居していて六年…。もう義親と色々ありすぎ、一度も庇ってくれなかったこと、借金癖があること、カァ〜っとするとものすごい暴言と暴力で…もう疲れました

一人でお子さんを育ててるお母さん達、離婚寸前の私に助言、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ちの整理はつかれましたか?

少しは落ち着きましたか。
    まだ、お気持ちが決まられてないようなので、なかなか
    レスも難しいかもしれないですね。。
    大事なことなので、ゆっくり落ち着いて考えてくださいね。

うちは7歳と4歳になる娘がいます。
    小学校と保育園です。
    うちの地域は学校内に放課後保育があり、登録すれば誰でも参加できます。
    親が働いていると6時まで、働いていないと5時までです。

住んでいる地域により、子供の環境や支援も変わってくると思います。
    隣の地域だと、かなり違うようです。
    チェリーさんの地域ではどうか、もう一度よく確認してくださいね。

1人で2人の子育ては大変ですよ。
    うちは今、チビたちが寄ればケンカ!!
    ケンカするのに離れず
    ギャーギャー落ち着きません。
    まあ、少しの間でしょうが…。

暴力はお子さまに向いているのでしょうか。
    お義母様方のお子さまへの愛情はどうですか。