人をこんなに深く思うのは初めてです。

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かな*

トピ開いて下さりありがとうございます。もうすぐ20歳になる、大学生のかな*といいます。
私には好きな人がいます。Tというのですが、中学からの友達です。彼はパティシエを目指して某ホテルで修行をしています。
二人で遊んだり、電話したり、メールしたりします。いい雰囲気になったので告白しましたが、断られてしまったのが去年の4月。それから諦めようと勉強や趣味に没頭しようとしましたがダメでした。ケーキやお菓子類をみるたびにTを思い出して、苦しくなります。現状がこれだけでは伝わりにくいかと思います。すみません。
以前にも好きな人や彼氏はいましたがこんなに好きになったのは初めてです。どうしようもなく好きなんです。諦められません。今もメールや電話ぐらいはします。振られてからは会ってませんが。こんなに人を深く思うのは初めてです。1年前に振られてますが、どうしても諦められません。好きなんです。アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ながくあきらめないこと

あきらめたくなければ、あきらめなくてもいいとは思うけど、
    相手はすでに断っているのだから、迷惑にならない程度にね。

私の知り合いでふられたのに女性側がどうしてもあきらめらなくて、長年彼を追い続けて、何回も振られたのに結局結婚出来た。という人を知っています。

ただし、ふられた後、彼女は自分の生活をがんばって魅力的な人間になり、そして、彼へのアプローチは7年と長かったです。

彼もこれからの長い人生いろいろあります。
    彼女ができるときも、彼女と別れる時もあります。
    その時、あなたが輝いて再登場できるかが決め手です。

その時、彼が求めるような強くて優しくて、彼が得と思えるような存在にならなければリベンジは難しいと思いますよ。

ちなみに、その彼をいとめた女性は、非常に仕事をがんばって稼ぐ人でした。
    結婚後も、家事も育児もすべてやり、その上たくさんお金稼いで、彼をささえています。

• 諦めなくていいのでは?

まず、断られた理由にもよると思いますが、男なら好意を持たれて
    嫌な気にはならないと思います。

諦めきれないのであれば、もう一度アタックしてみては??
    アドバイスになってなくて申し訳ないです。

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    振られてから、自分磨きにいそしむ毎日でした。今は1年前より-6kg痩せ、私自身の夢を叶えるべく(看護学生です)勉強に勤しむ毎日です。前より自信がついたと自負してます。
    彼とは卒業のときにお互いに夢に向かって頑張ろうと約束し、メールや電話でもその話をし、そこからますます好きになりました。だからこそ諦めきれないのかもしれません。今もお互いに夢を励まし合う仲です。
    お互いに道は違えど夢に向かって歩く姿は変わらない、そこに惚れたんです。

• 実ることもある

私の友達A男の奥さんの話です。
    彼は学生時代、彼女がいましたが、同じサークルのB子は
    私の友達が大好きでした。

B子は、いつも思っていたそうです。「どうしてA男は私と結婚するって決まってるのに
    私の彼じゃないんだろう」と。

A男は、学生時代、B子に振り向きもしませんでしたが、
    友達として仲はよかったのです。
    しかし、A男は、大学卒業とともに、東京へ配属。
    B子も東京へ配属。別々の会社でしたが、B子の会社のほうが、大企業で収入はB子のほうがよかったです。
    A男もB子も同じサークルのよしみで
    東京へ行ってからも会ったりしていました。

そして、そのうち、A男は東京で彼女がいなかったこともあり
    B子と同棲。
    結婚してしまいました。
    B子は、この秋に母親になります。

私はA男の親友なので、A男のことをそこまで思うB子の気持ちは
    全く理解不能ですが、A男は確かにいいやつです。

そして、A男と私は、しょっちゅう色気のないメールをやりとりしていますが、
    (それも、10年です)B子は、意に介さず、です。

懐も大きいのですね。

• 価値観が一緒

大人になると、ただなんとなく好きとか外見が好きとか、そういうのではなくなり、中身も重視するようになります。

主さんは、初めて自分と価値観の合う相手に出会ったのでは?そういう相手はなかなかいないので、簡単には諦められないと思います。

今は彼の一番の理解者になれるよう頑張ってみては?彼の中で存在感が増せば、思いが叶うかもしれませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 諦めなければいけない時もある

いくらあなたが死ぬ程好きでも、こればかりはどうしようもありません。かなさんも、好きでもない男性から、好かれたことありませんか?幾ら相手が「初めてこんなに好きになった、諦められない!」と言われても、あなたの心が動かなければ、ダメですよね。

まあ、人間の心は機械ではありませんから、スイッチを入れたり切るように、好きな気持ちをある日突然、すっぱり切ることはできませんが、これから幾らでも似たようなことが起こります。かなさんに魅力が足りないとか、女性として問題があるとか、そんなことではないのです。

恋愛は言葉では説明つかない、相性というかフィーリングが合わなければ、成立しないのです。人間(友人)として、尊敬して信頼していても、異性として好きになれないことがあります。そんな時は、いくら頑張っても、付きまとってもダメです。

特に男性は追いかけてはいけません。ホテルで修行中の身なら、女の子とデイトしている暇もないはずです。あまりしつこくしたら、嫌われますよ。

• がんばって

あきらめる必要はないと想います

彼はいま修行中という事で、いまは自分の夢に専念したいと
    想ったからお断りしたんじゃないでしょうか?

あきらめなくても、今のまま自分磨きを続けて
    たまに逢う関係を続けていったらいつか彼に余裕ができたときに
    結ばれるなんてこともあるんじゃないかなぁ?

同じ女性としてその努力尊敬します

私もがんばろう〜〜

• ありがとうございます2

諦める、諦めない両方のアドバイスをありがとうございます。
    そしてアドバイスを下さったみなさんに報告があります。Tに彼女ができました。今一番辛く苦しいですが、Tが幸せそうな様子(メールにて)がすごく伝わってきて、私も切なさ反面、幸せな気分になりました。
    今は次の恋とか何も考えられず放心状態に近いですが・・・。Tが幸せならばそれでいい!って割り切ることにします(割りきらないとやってけず)だから私もT以上に素敵な人と幸せになるべく、自分磨きをこれからも頑張りたいと思います。
    本心か、と聞かれれば嘘ですが今はTの友人の一人としてやっていこうと思います。こんなに好きにならせてもらえたTに感謝
    みなさまありがとうございました。