自分の気持ちがわかりません

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

myu

レス

• 唯一無二さん

やっぱりプライベートで2回しか会っていないというのは、情報不足すぎですよね。
    そう・・自分の直感というのがあてにならないような、なるような、何とも頼りないもので。

本当にしっくりくる人なんて、この先出会いのでは?!と思うと、この人でもうまいこといくならいいじゃないか!と思い込もうとしてるんですよね!

もう少し、考えてみます。
    で、できたらもう少しプライベートでの彼をもう少しみてみたいなと思います

• お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。。
    冷静に見極めないとだめですよね!!
    すごく参考になります!!
    まだ、プライベートで関わった回数が少ないから、もう少し様子見してみます!
    アピールされていたらいいなぁって思います
    単純ですが、もし向こうも私に好意をもってくれていたら、私ももっと好きになれそうなのになぁ。とか思ってしまいます。笑

迷っている時点で違うのかな?とも思うのですが、そう思うには決断が早いかなとか、結局迷います。
    もしかしたら、もっと仲良くなったら違うかもしれない!って期待してたり。

やっぱりアドバイスを参考にしてみると、とりあえずは焦らず様子見でいきます!
    向こうがどういうつもりで誘ってくれたり、弾丸で自分の話ばかりしているのかが謎のままなので。。笑
    もっと私にもしゃべらせろー!!!笑
    いい加減、「へー!すごいね!」って言うのには疲れました☆笑

• あなたに【合う】靴を、お探し下さい。

プライベートで会ったのが二回なら、まだこの段階で付き合いを止めるかどうかを決める必要はないと思います。もう何回か会われてみてはいかがでしょうか?ただ1回目も、2回目も、あなたはしっくりこなかったのですよね?こういった直感は、かなり重要だと思いますよ。

以下私の経験で恐縮ですが、自分に【合わない人】は、あなたと全く同じでした。「何か、つまんない。」「自分だけが我慢している。」要するにこの方とは価値観がかなり異なっていたのでしょうね。しばらくは相手を肯定的に見るよう努力していたのですが、次第に生理的に駄目と思うようになりましたので、その方とは疎遠にさせていただきました。

後に自分に【合う人】と出会い、私の判断は誤りでなかったのだと痛感したものです。その方は、初めて話を聞いた時、こんなに自分とそっくりな考え方の人が居るのかと、大いに驚き、2回目に話を聞いた時、やっぱりステキだわ、と益々惚れこみ、3回目に話を聞いた時は、もっと知りたい気持ちが暴走するようになり、4回目以降、完全に相手のとりこになりましたね。

何がしかの参考になれば。

• 迷うものは買わない

これって今流行の断捨離の鉄則とか。
    ものでもこうなんですよ。
    彼氏や夫なんて迷うものに手を出したらダメ。

本当に必要なモノや人とは、
    素晴らしいタイミングで絶対出会えるんだと思います。

• たぶん・・・

数少ない経験から言いますと、
    男性は、気になっている女性に凄いと思って欲しくて
    そういうことを言う気がします。

私なんて、出会った当初、
    元彼女達は美人だった、素晴らしい人だったとか
    自慢されました。ちょっと引きましたが、
    悪く言う人よりはいいかな、と思う事にしました。

出会ったばかりの時、男性はそういうアピールの仕方を
    する傾向がある気がします。
    トピ主さん、アピールされてるんだと思いますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分に素直に・・・。

こんにちは。  

人間関係において、自分に距離が近い人には、気付かない内に気を許している部分があるのではないでしょうか。

同じプロッジェクトの中で 交際する人が出てきたり、 よくある事だと思います。

ただ、直感て大事です。 何か引っかかるのなら、様子を見た方がいいでしょうね。

私の基準で行くと・・・「あの人を手放しても自分が平気で居られるか、 居なくても自分に影響はないか。」 で選びましたけど(笑)。

恋愛から学ぶことって沢山あります。

ただ、先に惚れちゃうと何も見えなくなってしまうので、 冷静に見定めてみることは まず必要です。

トピ主さん、今だから 何でも聞いちゃいましょうよ。

恋愛感とかそういうモノなどを、 引き合いに聞いてみるのも いいかもしれませんよ。

一方的に話す人って 無理してるか、緊張してるか、素なのか、見極めましょうね。