• ホーム
  • 独身だから若く見える?!スタイルがいい?!

独身だから若く見える?!スタイルがいい?!

レス54
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

DOYNK

30代後半です。こんなことよくいわれます。けど私はバツ1で何です。
周りは知らないだけで。10代で子供も産みました。離婚しましたが家事や子育てもしてたんです。

なのに、独身だし子供も産んで無いから若いしスタイルも変わらないんだねって言われるのですが。それは違うのに・・・

独身だから若くていいね!という方は、子供、産んだから主婦だからおしゃれ出来ない太ったみたいに言います。または体質とか努力もしないでよくいうなぁとあきれます。

ごく稀な病気を除いては肥満は摂取カロリーより消費カロリーの方が多いということですよ。簡単な事ですよて!!

太らなければ安くても素敵な服着れますよ。だから、まるで、独身だから自由だからおしゃれしたり子供産んでないから細いみたいな私が努力してないみたいなこという人に教えてあげたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いじゃない

誉め言葉だし良いじゃないですか。何キレてんですか?
    それに皆本心で言ってないかもしれませんよ。心の中では「ガリガリで閉経後は骨粗鬆症になりそうだよね〜」「私の方がふっくらで魅力的だわ」と考えてるかも。
    それになんで出産経験ありな事隠してるんですか? 堂々と言い返せばよろしい。

• だったら

だったら正直に言えばどうですか?
    出産経験ありと…
    隠したいのですか?
    その方が私には理解不能です
    自分の人生を否定?

それから
    10代で産むのと30代で産むのでは体力や産後の回復力は違います

体質もあるから、努力だけでは済まされない話しですよ
    だいたい独身女性全てスタイル良い訳じゃないですからね
    言ってくる人達も問題あるけどあなたにも共感できません

• 何を、そんなに…(笑)

まぁまぁまぁまぁ…
    落ち着いてッ…(笑)
    どうしちゃったの…?

ものすごいテンションと怒りっぷりで冷静に読んでる人には少し滑稽に思えて笑われてしまいますよ…

主婦だろうが出産経験者だろうが何歳だろうが
    それぞれ自分なりにスタイル維持したり自分の好きなヘアスタイル・メイク・ファッションを身に付けて過ごす…

大多数の人が至って普通〜に、そうしていると思うのですが…

少しくらい周囲に何か言われたって自分に自信を持って自分なりのプライドさえあれば、そんなの全く気にならなくないですか…?

批判や否定されているならともかく…
    別に悪気のある言い方ではないということも判断できないほど今の自身の心には余裕が無い状況ですか…?

トピの文面といい、いちいち他人の言葉に揚げ足を取るような捉え方や思考回路といい、そちらのほうが心配で気になってしまいます。

もう少し自分に自信と心に余裕を持って日々の暮らしを過ごせるよう、お祈り申し上げます。

• そんなにしつこく言われたの?

ちょっとひっかかる言い方ではありますが「若々しくて細身で素敵ね」って言われているんでしょ?
    褒めてくれているのではないのですか?
    その褒め方が悔しかったら、出産経験があることは話してみるのはどうでしょう。
    「ええ!?子供を産んでその体型を維持してるんですって!」ってますます魔女の秘訣を知りたがるかもしれませんね(笑)

トピ主様の周りの方が、努力しないで怠惰な生活なのに「何をやっても痩せない」と言っているなら、心底ウザいと思われるお気持ちもよくわかるのですが、
    40才を過ぎると、消費カロリーがハンパなく落ちることも知っておいてください。
    ちょっと意地悪かもしれませんがトピ主様はまだ30代後半。
    まだ本当の恐怖を知らないだけかもしれません。
    以前と同じ生活をしているのに太り出すのは概ね40才からです。
    私も30代までは、多少の誤差はあれども160cm45kgキープでした。
    今42才で、160cm57kgです。
    ビリー隊長と共に週3で運動し、夜ご飯はリエータ。通勤は徒歩。
    さっぱり痩せません(笑)
    太れない体質と思っていたんですけどね。

• 本当は嬉しい

×1で10代で出産
    お疲れ様でした。
    貴方が若く見えるのは、苦労が滲み出ていなからです。親に小守りをさせ自分は仕事に。子供が病気になっても仕事に行けるのは、支えてくれる親がいるからです。ご飯支度も。
    だから貴方は若く見えるのです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • つまり、主婦は怠惰だと

つまり、太っている主婦は怠惰な生活を送っているんだと。言いたいワケですね!?

同感です(笑)

そういう方は、子育てや家事に追われてヒマがないし、加齢とともに体型も崩れてしまうからオシャレなんて無理だと言いますね。

でも太る理由にはならないし、同じ条件でもすらっとした素敵な奥さんはいるわけだから、要するに怠慢なんでしょう。

本人達にも後ろ暗い気持ちがあるから、トピ主さんに対し『独身だから』『子供がいないから』と言って、自分を許しているんですよ。

そう、声にはならないけど、『自分とは違うから…』と頭の中で続いているんです。

だから、『それはあなたの怠慢でしょ!』なんて追い詰めず、『だってどこに運命の出会いがあるか分からないじゃない!?』と、ちょっとイタい独身キャラで通せば、向こうもニコニコだと思います。

• 同感です

私は2×年前のスカートがはけるのが
    自慢のアラフィフです。
    カロリーにはそこそこ気を使っていますし
    毎日体重をチェックして
    増えたら、すぐに戻します。
    日々の努力ですよ。
    でも、周りは
    「独身だから」「子供産んでいないから」
    と言います。
    私から見るとどう見ても食べすぎ飲みすぎなのにです。
    子供産んでもスマートな人はたくさんいますよね。

あっもしかすると
    「私たちは結婚して幸せだから太っちゃった〜」
    って意味なのかしら
    ・・・・そーも見えませんけどね。

• よくわかります。

ただ、そういうことを言う方たちは生活の不満があって愚痴のようなものなのではないでしょうか。

愚痴るなら動け、と私も思いますけどね。

• 変なの。

別にそれくらいたいしたことない、子供と旦那に手が掛からないからそーなってるだけだし、言わせておけば?

子供と旦那に手が掛かんなきゃ、自分の時間は十分取れるし、スタイルいいやら痩せてるとか〜フツーで当たり前しょ?
    逆に自分に掛ける時間あるのにダラけてるほうがおかしいわ。

言われて嫌なら、○○才の子供がいて〜結婚もして〜 って身の上話でもすればいいと思うけど。

• 教えてあげたら

そのまま教えてあげたらそれで終わる話です。

• 私もバツイチ

不思議なことに私の周りには
    既婚で子供がいてもスリムな人が沢山いるんですよ。
    夢か幻なのでしょうか?(笑)

トピ主さんの言うようにダイエットは簡単ですよね。
    でもその簡単なことができない人は
    太っていることを肯定するしかないのです。
    その都合の良い言い訳が結婚や子供なんでしょうね。

ダイエットの一番の間違いは
    食べても太らない体を手に入れようとする考え。
    そんな特異体質への幻想を抱いていないで
    食べても太らない生活を手に入れればいいだけ。

私はトピ主さんと違って冷たい性格なので
    一生念仏のように唱えていればいいとスルーしています。

• ただの社交辞令

社交辞令か、会話の糸口として言っただけだと思いますが、
    真に受けちゃったのはまだしも、キレますか…。
    いや、キレた風を装って、実は子持ちだし嬉しいんですね。
    スタイル維持の方法を、皆に伝授までしたいんだものね。

素直に「嬉しい、ありがとう」と答えましょうか。
    それが30代後半の、大人の対応ですよ。

• トピ主です

実際、そんなに怒っては無いですよ。怠惰な生活を送って太った主婦たちがこちらからは滑稽です。
      けど、今だってそんな細くは無いですけど40代は太ってくるというお話肝に銘じておきます。私も、40代になったらどうなるか不安ですし・・・
     それと、苦労が滲みでないから若く見えるは別だと思うんですが。それに子育てしなくても人には色んな苦労がありますよ。
     家事は、今もしてますよ食事の支度も掃除も。(実家です両親住まいもちろんお勤めしてます)
     仮に、家事しなくても育児を親が手伝っても人には人なりの苦労があると思いますよ。
     私は、若気の至りでばつ1となり今は、今は、子供と離れて暮らしています。だから子の話はしたくないのです。自分の人生を否定するわけではないですが触れたくないことも人にはあります。
     以前、勤めていた職場で、先輩と世間話で誰がいくつに見える?などと聞かれ、1人の方を年より若く私が答えたらその先輩が不機嫌になりこういいました。 あの人は子供居ないから苦労してないから若く見えるんだろうねて言っていました。子供が、居ないと苦労してないんでしょうかね・・・
     続きます 

• 続きです!トピ主

話は、戻りますがトピの通り独身だと若く見えると思いますか?と聞きたいのです。周りもそういう方居ますか?
     私は、既婚でお子さんがいても綺麗な方たくさんいるなと思っています。もちろん独身で若くてもぱっとしない方もいますよね。

• ごもっとも

独身とか、既婚とか関係ないですよ。
    努力してない者が太るし、老けるんです。

私、独身ですけど(バツイチですが……)太ってるし、老けてますもの(涙)

食べるの大好きで、面倒くさがりです……

同僚には年齢より若く見えてスタイルのいいママさんがいます。
    お弁当なんか見ると、努力してるなあと思います。

反省……
    (長続きしないのが問題です)

• 私は20代から服のサイズは変わらないですし肌はきれいな方

です。50歳で2人の子供(大学生と高校生)がいます。
    でも違うんですよ。独身の方とは・・・。私よりふっくらして肌もきれいでなくても空気が違います。一生懸命気を使いおしゃれをしてもやっぱり独身の人とは違うんです。
    たぶんそれは人の人生も部分的でも背負っているか否かだと思います。
    10代でご結婚してご出産を経験なさっていてもおそらく現在お子さんとは一緒に暮らしていらっしゃらないから(そうじゃなければ知らないはないですよね)まとう空気が結婚、出産経験が無いと感じられるのでしょう。
    まあ言う方は自分が太ったり世帯やつれしているのを責任転嫁しているのではと思いますが。
    本当に美しい黒○瞳さんもやはりどこか家庭の香りがありますよね。それに対して久○雅美さんは独身の軽やかさを感じますし。
    それが空気の違いと思います。

• そうそう40代からよ〜

モノクロ様に賛成します。

40になったら来ますよ。あっという間に太る。そしてすっごく痩せにくい。
    私も若い頃は「どんなに食べても太れません」ってタイプでしたよ。あれが夢のよう〜。

下手すりゃ子供2人産んでる友達より太るから。
    「子供も産んでないのに、なぜ太るのよ」と言われるよかマシじゃないですか。

• 孫二人います。

163cm42kgですが
    そんな事考えた事無いですね〜(笑)
    私もバツイチですし
    何か問題あるのですか?
    まぁ〜私の方が
    う〜〜んと年上の孫持ちだから 関係無いですね(笑)
    失礼しました〜

• あなたに教えてあげるね

それが他人の評価と言うものです。
    自己アピールしなきゃ、誰もあなたの努力なんて察してくれませんよ。
    摂取カロリーだとか消費カロリーなんか口にしたら、恥かきますよ。みんな知ってますから(笑)。痩せてスタイル良くなったら、高価で素敵な服を着たいなぁ…私なら。

• 私は
    母で既婚者ですが

痩せていて
    いつもオシャレで
    若く見えてうらやましい!

と言われます。

痩せているのは体質で
    オシャレなママは周りにも沢山います。
    うらやましいと
    言われる私も
    若い!オシャレと思う主婦の方は何人もいます。

実際、独身の同級生が 主さんと
    同じこと言ってたこと思い出しました。
    同窓会で会ったら
    普通のおばはんでしたわ

どんな方達に言われてるかでも 違いますから…

普通 褒められてたら 何も気にならないですけど…
    あれこれ考えないですけどね〜

• 友達いますか?

ちょっと気になりました。

主さんのトピ内容ですが、主婦の皆様は体系に不満があっても、根を張った生き方には本人なりの満足感もあると思いますので、忠告は大きなお世話かと。あはは。

• 言い訳やめて努力したらいいのにね

確かに、子供生んで主婦だから太ってる。。と言ってる方は言い訳ですね。その条件で努力してスタイルを維持してるママさんがいないわけじゃないですから。

私の職場は子供がいてもスタイルもよく、おしゃれなママさんがいますし、子供がいても太ってる方も少ないです。

ただ、子供がいるママさんで、痩せてても太ってても、そのきれいなママさんに対して陰で「でも彼女は家では親がご飯も作ってくれるし、子供の面倒もみてくれるから。。」っていって、自分がおしゃれでないいいわけをするママさんいます。。

私自身はそのママさんが小学校高学年くらいの息子さん二人をつれてスーパーでお買い物してるのをよく見かけますけどね。

多分、自分への言い訳だと思います。
    そういうこという人たちは、まず言い訳をやめないと素敵な女性にはなれないと思います。努力なしで素敵な女性になれるはずないもの。

• 見えてきました

トピ主さんの言いたいことが解りました。
    「独身だから、子供を産んでいないから」も
    「苦労していないから若く見える」も決まり文句のようなもの。
    こう言えばこう返すという定型文なんですよ。
    こういう言葉は巷に溢れています。

こういう会話を嬉々として垂れ流す人は
    いつの時代も一定数存在します。
    いちいち反応するのはムダなこと。
    また言ってるよ、と華麗にスルーですよ。

私も40歳を過ぎて少々太り戻しました。
    基礎代謝が落ちるから仕方のないこと。
    だったら食べ方を変えるなり運動すればいいのです。
    さっさと認識して行動に移せるかだけの違い。
    実行できない人達は
    お決まりの開き直りの会話を繰り返す羽目になります。

独身が若く見えるのはあるでしょう。
    お決まりの会話を繰り返す人は少ないですから。
    これは言わなくてもいい環境にあるからですね。
    事実、トピ主さんも言わないでしょ?
    こういう怠惰な会話や思考が老け込む一因だとも思うのです。

• 関係ない

独身でも既婚でもあんまり関係ないと思います。
    年齢が低ければ若い人独特の美しさもありますが、
    同世代同士で比較するならまず本人の資質(体質や容貌)とセンス。
    さらに経済状況と精神状況、生活習慣で変わるんじゃないでしょうか?

主さんは努力されていて、周りに綺麗だと言われているので
    フフンって思っていれば良いのではないでしょうか?
    努力は見せないからかっこいいのでは?
    見せたいのなら「私結婚したことがあって子供もいます」って言えば
    ますます「それでそのスタイル、すごい!」って株も上がるんじゃないでしょうかね。

• きっと

めちゃめちゃ辛いコトあったんじゃないかな?追加レス読んで思いました。
    お子さんとは離れて暮らしているとの事、寂しいよね…。

私は36歳で娘を産み、もともと太っていなかったけど、育児疲れか痩せました。今ではかなり細い方です。ママ友にも、年齢言うと驚かれます。シミ・シワが無いのも大きいのかも。

褒め言葉なんだから、「ありがとう♪」って言っておけばイイんじゃないかな?私もあからさまに「あぁ、社交辞令かなー」って感じる時もありますが「アハハー、若作り頑張ってるからぁー」とか笑って流してますよ(笑)

毎日働いて家事もやって、自分をもっと認めてあげたら気持ちも楽になるんじゃないかな?
    オンナに生まれたんだもの、綺麗でいて何が悪い!って開き直りましょ。

• 同感です

私もトピ主さんと同じようなこと思います。
    私は既婚、子どもなしの30代後半です。
    独身だからとか、既婚だからとか、子持ちだからとか、まったく容姿には関係ないんじゃないかと…。
    要は美意識なんじゃないかなぁ。
    いつまでも女性であり続けたいですよね。
    38歳が女性の曲がり角らしいんですが、そんなの打破しましょうね
    中年だから仕方ないって言われるのも大嫌い。
    スタイルがいいと、リーズナブルな服でも素敵に着こなせるにも賛成
    ユニクロのジーンズでも、高価なジーンズに見えますよね(笑)
    同じように思っている方がいて嬉しいです。
    何だか更にやる気が出てきたわー。
    お互いに頑張りましょう。

• その通り〜

ただいま50過ぎ。
    40過ぎから少しでも気を抜けば??みるみる間に〜みっともない体に(笑)
    代謝も落ちますし〜努力無しでは〜美を維持するのは皆無ですよね〜。
    この小町でもよく、頑張るのを止めたとかのトピありますが…わたしは反対(笑)
    病的な肥満以外はただの開き直りにしか見えないね。

• 褒め返すのが大人のマナー

「子供がいないと自由でいいね!生き生きして見えるよ〜」
    このセリフを聞いて、トピ主さんはどのような感想を持ちますか?

「生き生きしているのは、私が努力してるから!
     子供を言い訳にして、努力を怠っているから生き生きしてないのよ!」

上記のような感想を持ったとしたら、だいぶピントがずれています。

正しい思考回路としては
    「私が独身ということで、独身のいい部分にスポットを当てて持ち上げてくれているんだわ」
    と、理解し
    「あなただって母性がにじみ出て、独身時代よりグッと雰囲気が優しくなったわ。幸せなのね〜」
    と、相手を褒め返すのが大人のマナーです。

そうすれば、お互い気分が良いでしょ?
    自分と異なった環境の相手を褒める余裕が、トピ主さんの周囲の方にはあるのでしょう。
    トピ主さんも見習う部分があるのでは?

• トピ主です。

みなさん、勘違いなさってる方もいるようですが、トピのような会話の中でもちろんお世辞だとか含まれたるの解ってるし、消して自分の事細いとは思わないので(けして肥満では無いですが)そう言いますよ。
     相手にも、出産前が細すぎたんじゃないかなとかいいますよ。私は身長低いので高い人には身長あるからいいじゃないとか!
     けど、細いも体質太るも体質、若いのは独身だからみたいな言い方する方が本音では嫌だなと思うだけですよ。
     本当はお世辞は言うも言われるも好きでは無いだけですよ。
    それに、独身だから若いねとか、スタイルがいいねとかは誉め言葉でしょうか?ちょっと疑問ですがね。
     ここで、逆に妙に私に反感持つ方は主婦だから出産したから体質だからって言い訳の方なんじゃないかな。だって保ってらっしゃる方は自信ありそうですしね。こういう方のがいいと思います。きちんと我を振り返られる方もいいです。
     私がバツ1なのも私の選択だし、結婚生活大変な方も自分の選択なんだしね。
     ちなみに最初にトピを立てた時は皆さんの本音を聞きたくてわざとキツイ言葉で書き込みました。

• 思いこみ

若く見える人は独身かな?と思ってしまうことはありますね。
    体型変わってないように見えると、出産経験ないのかな?とかね。

思いこみです。単なる。