忙しい彼との今後

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sym

彼とは職場恋愛で、知り合ってから2年半、きちんとおつきあいするようになってから1か月がたちます。職場では彼が正社員の上司、私が派遣社員の部下という関係です。

大変忙しい業界で、彼は土日を含むほぼ毎日終電帰り(会社に泊まることも多々)、さらに私が実家暮らしということで、会う時間を作れなくて悩んでいます。

二人の希望としては、土日はわたしが彼の家に泊まりに行って、夜だけでもいっしょにくつろいだ時間を過ごせれば・・・と考えていますが、まだつきあって1か月しかたっていないということもあり、私の両親に反対されています。

結婚も視野に入れたお付き合いですので、なんとか両親にも理解してもらった上でおつきあいを進めたいと考えているのですが、私の実家の厳しい門限と、彼の仕事の忙しさが対立してしまって、事態が進展できずに困っています。

何か良いアドバイスがあればよろしくおねがいいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え!

トピ主が1人暮らしをすればいいだけでは?

• 同じ状況でしたが…

子どもじゃないんだから、上手くやってください。
    毎週泊まりに行く必要もないでしょうし、両親に本当のことを言う必要もありません。
    また、あなたのご両親が特別厳しいとも思えません。
    自分の娘が男の家に泊まりに行くことを良く思う親はいないと思います。

• 真剣に考えちゃいましたが…

まず…トピ主さんはお幾つですか?
    年齢によってもアドバイスは変わって来ますよ。
    まず思ったのは、何故親の言いなり?一人で暮らしてみれば?
    それから、彼はお休みは?土日が仕事なら平日がお休み?普通のカップルでも、仕事してればそんなにしょっちゅうは逢えませんけど?
    会社で顔が見れて、メールだけじゃダメ?
    付き合って1ヶ月でいきなり同棲はまずいし、とりあえず今のまま様子みる?
    だって、彼はそんなに忙しいなら結婚しても、条件は変わらないと思うけど…。それはそれは、寂しい結婚生活になり、不満になり…。
    同じ家に住むだけで満足できますか?夜の食事は毎日一人で、帰ってきた夫は仕事に疲れて、主さんが話したいことがあっても先延ばしになり…
    子供ができても、一人で育て…

うわっ、私は無理です。

• レスします

失礼ですが…おいくつですか?

実家に住んでいるなら、実家のルールに従わないとだめですよね〜
    なので、一人暮らししては?

と言ったら、親が一人暮らしは許してくれないとか言いそう…

• 1人暮らしをすれば??

そりゃあ、親は未婚の娘が週末ごとに
    彼の家に泊まりますなんて言えば反対しますよ
    (そうじゃない親の方が少数です)

彼の忙しさも親のスタンスも変えられない以上、
    トピ主さんが1人暮らしをする他ないのでは??
    社会人になったんだから自分の給料で
    しっかり自活しますと宣言すればいいだけです。

たぶん、一人暮らしにしても親が反対するから...
    給料の面で大変だから...ってなるとは思いますが
    (お気持ちは分かりますけど!!)
    方々をきっちり調整して結果を手に入れるのが大人ってもんです。
    親を説得するも、決裂して我を通すも、折れるも自己責任。
    親はトピ主さんの人生の最後までは責任を持ってくれませんから
    すべてを織り込んで自分の信じる道を自分で進まないと。

どうしても自分では解決できない!が結婚の意志は固いというのであれば
    彼に「結婚を前提にお付き合いしています」
    「ひいては、○カ月後(1年後くらいならOKか?)の婚約をめどに同棲させてください」
    と挨拶に来てもらっては??

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同棲はダメ

二人で過ごしたいって気持ちはわかるけど結婚前に同棲しちゃうと 結婚までたどり付けない事が多いみたいですよ

まぁ 同棲って事でもないけれど

会えないなら会えないなりのお付き合いを深めて

本当に婚約してから同棲したらどうですか?

• 親元に居る限り…。

親の目があって彼の家に泊まる事が出来ないなら、実家を出て自活すれば良いのにって思います。
    結婚を前提にしていようがなかろうが、恋愛は自己責任ですし、27歳という良い歳をした大人なんですから、自分が良いと思うようになさったらどうですか?

• 実家→結婚…?

既に社会に出ていながら、ご実家で暮らしていらっしゃって門限があったり外泊を許可されない等…

やはりトピ主サマが自立して1人で生活することなど許されない…といった感じの、ご家庭なのでしょうか…?

ご結婚されるまでは実家で暮らさないといけないという考えの、ご両親なのでしょうか…?

既に社会に出ているのに自立させてもらえないといった環境にあるのでしたら、やはり相当な家柄のお育ちだと思いますのでトピ主サマも彼もご両親の意向に従うべきかもしれませんね…

なかなか会えない状況にあるのは、とてもツラく関係を保っていくのにも、とても困難を感じる場面も多くなることと思いますがトピ主サマが独立することが不可能な家柄にお育ちなのでしたら今の状態のままお2人で寂しさや困難を乗り越えていくしかないと思います。

• 主さんの年齢は?

彼のお家にお泊まりもできないほど厳しいお家なのですか?
    それとも、主さんは未成年なのですか?

成人しているのなら1人暮らしをおすすめします

• おいくつでしょうか?

まだ20代前半とかでしょうか?

あまり実家に束縛されるようで自由きかなかったら、
    家を出るしかないような気がします。

彼の忙しさは変えられないと思うし、
    実家絶対なら彼にそれをわかって貰うか、
    それでダメなようであれば、
    ゆったり余裕をもってお付き合い出来る方を探しなおすとか…、御縁って絶対あるとおもいますので。

• 結婚前提なら

結婚前提にお付き合いをさせていただいています、と、彼に挨拶をしてもらっては?
    ご両親も少しは安心して週末のデートに出してくれるかも。

いまの夫と付き合うとき、お付き合いしましょうとなってから初めてのデートの日、まず私の両親にきちんと挨拶にきてくれました。

うちも門限が厳しい家で、しかも一人暮らしなんて有り得ないという家でしたので、それまではお泊りデートなんて無理でしたが、お付き合いから半年ほど経ってから週末は月に二回ほどは泊まりで一緒に過ごすようになりました。
    (平日に会うことはまずなく、週末もお互い何かと用事があるので、実質デートはこれだけ)

挨拶してもらってから、しばらくは泊まったりせず、親に認めてもらう時間を見ては?
    はじめはデートの都度、遅くなりましてすみません、お送りにあがりましたと親に挨拶してましたよ。
    彼の親とも早い時期にご挨拶は済ませました。
    三回目くらいのデートの時だったかな。

はじめとにかくゆっくり進み、親か安心して認めてくれちゃったら、あとはすべてするするっと進みました。

そういう親、そういう家なりの付き合い方、進め方があると思います。

• 彼と相談するべき

どんなに忙しくても、好きな彼女のためなら、少しの時間でも会うために男性は時間を作ったり、彼女を繋ぎとめるために
    先の約束をしたりするのではないでしょうか?

トピを読むかぎりは、主が焦って会いたい気持ちは高まっているようですが
    彼の気持ちはそこまでないのかな、という感じがしますが。

また自家に住んでる以上、両親が彼の家に泊まりで行くのを快く思わないのは当たり前じゃないですか?

彼はどうしたいと思ってるのか、彼と相談するべきじゃないのかな…?

• 焦りすぎです

つきあって1ヶ月しかたっていない見ず知らずの一人暮らしの男の家に、大事な娘を泊まりに行かせる様なことは普通のご両親ならなさらないと思います。
    結婚を視野に入れているのであれば彼氏をご両親に紹介し、ちゃんとした人だということを認めてもらってから、そういうことをすべきだと思います。
    トピ主さんが何を焦っているのか全くわかりませんが、ものごとには順序というものがありますよ。

• 我慢です

彼のお仕事の業界は何関係ですか?
    男性はどうしても仕事中心の生活になりますからそういう彼と
    お付き合いしていきたいなら、それも含んで納得していかないと。
    あなたはあなたで彼以外にも楽しみを見つけたらいいと思います。
    彼はおいくつなんですか?