スターダストレビュー最高

レス18
(トピ主4

生活・身近な話題

レビ姫

タイトルのとおりです。
スターダストレビュー(略してスタレビ)が大好きです。
勿論、ファンクラブ入ってま〜す!
・・・とは言え、実はファン歴がまだ浅く2005年からのファンです。
地元でライブがあって何気に「行ってみようかな?」と行ったところ、見事にハマッてしまいました!いやぁ〜要さんトークにすっかり魅せられてしまって。数年前には6時間ライブへ行きまして・・・そこで初めて元メンバーにこんな方が居たのね〜と知ったくらいで・・・(汗)
只今、スタレビは30周年ツァー真っ最中ですね!はいはーい!私も既に2公演ほど参加しました!前回のツァーに引き続き本当に本当に素晴らしいステージで感動MAX!
さぁ!スタレビファンの皆さん!色々語り合いましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 熊谷公演

行って来ました〜!

私は初スタレビでした。
    友達も初参加。
    しかも、2人ともCMで使われた曲しか知らない。

だけど、すごーーーっく楽しめましたよ。
    3時間半もライブやってくれる方は初めてでした。

すっかりのめり込んでます。
    羽生公演も行きたいです。

• 中野サンプラザ行きました

友達から教えてもらってこのトピ知りました!
    私は高校生の頃からのファンで、もう20年経ちます。
    フラッパー歴も長い方だと思います。
    初代キーボードの三谷さんのいる時代が終わり、ショックで足が遠のきそうにもなりましたが、多少サウンドの変化はあってもやはりスタレビはスタレビでした。
    要さんの大ファンでもある私。
    これからも追いかけ続けますよー。
    千葉に住んでますが、中野サンプラザの2日目に行きました。

千葉公演は来年になってしまうので、今年中にどこかで参戦したいな〜と思っています。
    ちなみに千葉公演は高校生の長男と行きます
    嬉しいトピありがとうございました

• トピ主です

はなこ様
    お返事有難うございます!まあ!熊谷行かれたのですね!はい!私も行きました!いやー流石地元!盛り上がりましたね!要さんの暴走っぷり最高でした!今月は行田でもありますね!(私は行きませんが)行田はもっと盛り上げるかな?羽生!私も出来たら行く予定ですよ!

• まぁ!偶然

地元ということもあり、盛り上がりましたよね〜〜〜
    って、いつものスタレビを存じ上げませんが(笑)

私は18列目にいました。
    お客さん、みんなノリノリでしたね!
    一緒に踊って歌ってというツワモノもいました。
    しかも複数。

羽生も絶対行こうねと友達と誓いました♪

• 私も行きました!

地元、熊谷公演 行きましたよぉ!
    私も初参戦でした。

要さん、本当に小柄だけれど、熱唱に次ぐ熱唱。しかも饒舌なMC。
    あの体力は、一体全体 どこから生じるものなのか。

「一度生で聴くと、必ずファンになる」という伝説は、真実でした!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 懐かしい

昔FM795の根本要氏の番組をよく聞いてました。
    加須高校の生徒会長だった頃の話だの埼北(埼玉北部)出身なのでで埼南(埼玉南部)にあこがれていただの、歌うときはわざと苦しそうに歌うのがコツだの、あとはここでは書けない埼玉ネタ満載で歌のスイートさとは全く違うギャップが楽しかったです。
    スタレビといえばコトブキのCMだったなぁ。

• 君が恋しくて

40代主婦です。

君が恋しくてが好きです。

この曲を、初めて聴いた時、感動しました。

作詞、作曲された方は、凄い音楽のセンスのいい
    人ですね

• トピ主です

更にレスが!とても嬉しいです!

うさぎ様、レス有難うございます。おお!20年もファンをしてるなんて素晴らしい!私はまだ6年ですが…熱意には負けませんわよ(笑)中野いらしたのですね!私はモタモタしてるうちにチケット手配し忘れ気がついた時には売り切れ!何処かの会場でお会いしたいですぅ〜!

はなこ様、二度目のレス有難ございます。私は・・・実は最前列(左寄り)に居たんですよ(笑)ええ!ええ!そりゃーもうメンバーさんが良く見えました。岡崎さんがちょっと遠かったですね(涙)羽生もきっと盛り上がる事でしょう!楽しみですね!

えくぼん様、レス有難うございます!おお!これまた熊谷にいらしたのですね!本当に素晴らしかったですよね!確かに「一度生で聴くと、必ずファンになる」という伝説は本当ですね(笑)私もハマりましたもん♪確か某音楽関係の方が「生まれて初めてライブへ行くならスタレビへ行け!」と言ってたそうな。納得!

続きます。

• トピ主です

続きです。

懐かしすぎ様、レス有難うございます。埼玉ネタ!気になります!要さんって加須高校の生徒会長だったのですか???本当に埼玉が生んだスーパースターですね!スタレビ万歳!

かなめ様、レス有難うございます!「君が恋しくて」って某有名女優さん出演のCMソングですね!私もそのバラード大好きです!今回のツァーで聴けますよ!おっとネタバレ失礼しました!元メンバーの三谷さんもカバーしてますよ!要さんバージョンとはまたちょっと違った雰囲気を是非味わってみて下さい!

• 最高!

私もスタレビ大好きです。
    ファン暦は20年くらいでしょうか?
    昔は年に2回コンサートを見に行ってました。電話予約などなく朝から並んでチケットGET!!もう楽しかった〜
    スタレビを観ると他のコンサートが物足りなくなるんですよね。トークがほら、あのとおりですから
    あ〜30周年のチケット取れずに行けなかったのですが追加公演があるので絶対に行きたいと思います。
    このスタレビの良さ全国の皆さんに知ってほしい!!

• なんちゃってファンですけどいいですか?

ファンクラブに入ってないし、ライブも行ったことないですけどレスしていいですか?

スタレビ、私が知ったのは中1の時だったと思います。(現在30代後半女)
    当時、「夢伝説」がカ○ピスのCMソングで流れていて、すごく気持ちの良い曲だなと思いました。(名曲ですよね)そこから、少しアルバムを聴くようになりました。

マニアック?なところで言うと、「1%の物語」が大好きです。
    名曲部門は、「夢伝説」「トワイライトアベニュー」「木蘭の涙」「君が恋しくて」(←でしたっけ?)等々。

大人になってからあまり聴いてなかったのですが、数年前、無性に夢伝説が聴きたくなって、ベスト版買っちゃいました!

そういえば、最近ご無沙汰なので久々に聴いてみようかな。

トピ主様ありがとう!

• この曲しか知りませんが…

木蓮の涙がすごく好きです(すごく悲しい曲なんですよね…)

• トピ主です

sato様、レス有難うございます!凄い!ファン歴20年とは!当然M谷さんがいらしたのご存知かしら?はい!今回のツァーとても素晴らしいです!(素晴らし過ぎ!)なので是非是非ご都合を付けて足を運んで下さいませ!行って後悔はさせません!(自信を持って!)

シェル様、むふっ!「なんちゃって」ですか?そのなんちゃってがいつしかコアになっちゃう程、スタレビって魅力ありますのよ!機会があったら是非ライブへ行ってみて下さい!私もそうして見事ハマってしまった訳です。はい。

JK様、はいはい!定番曲ですね!本当に悲しい曲ですね。私は賑やかノリノリバージョンが大好きなので・・・ノリノリも聴いてみて下さいね!

• 去年、山中湖で

ゴスペラーズ主催のイベントライブに出演されていたのを観に行きましたよ〜
    野外・全自由席(芝生席ですから)のため、コアなファンは前で立ち見、それ以外は後ろで飲みながらというフリーダムなライブでした(笑)
    私は前の方でかぶりつき。要さん、パワフルですよね〜。
    最後の最後(大トリのゴス演奏時)はスタレビと彼らで「永遠に・・・」をコラボ、「トワイライトアベニュー」をゴスも歌い、本気で感動して泣きました

私のお目当ては実はゴスペラーズでしたが、スタレビは20年前、FCに入っていたほど好きでした(キーボードのMさんが好きだったので、彼がやめたのと一緒に私もFC退会・・・)

そうか、もう30年になるんですね。。。すごいなぁ。。。

• アカペラ

スタレビファン歴25年、スタレビ一筋です。やっぱ「夢伝説」から。

好きな曲は有り過ぎて語り尽くせませんが、2年前の冬のライブで大雪が降り、交通がパニックになったこんな日に来てくれたお礼にと、いつものごとく時間オーバーなのに追加で急遽演奏してくれた「Lonely Snow Bird」、心に残る一曲になりました。
    “楽園音楽祭2009 STARDUST REVUE in 薬師寺”ではゲストの杉山清貴さんと、ポプコンでグランプリを取ったクリスタルキングの「大都会」を披露、鳥肌モノでした。
    (その昔クリキンの「大都会」が大ヒット。杉山さんもその時代の歌番組の常連さん。)

私的にライブで盛り上がる曲は「NO!NO!Lucky Lady」、三谷氏楽曲の「君のキャトル・ヴァン・ディス」。血が逆流します。滅多にライブの曲目に入らないけど。(なんせ30周年、楽曲が有り過ぎ。)
    スタレビのライブといえばアカペラなのだけど、最近はアカペラの披露ないですね。(はやり楽曲が有り過ぎて?)

• HeavenのDVDお持ちの方がいらしたら教えてください

90年代に毎年、2,3回はライブに行ってました。
    友人がFC会員でいつも誘ってくれてたので。当時から演奏も歌も寸劇(?)もピカイチで、いつも笑って踊ってOL時代の一番のストレス発散でした。
    その後、お互いの結婚や出産引越しで、ライブに行くこともなくなり、すっかりスタレビを見失ってしまい、光田氏の脱退もサポメンのお二人のことも知らなかった私ですが、最近またはまっちゃいました。
    またライブに行こうかなぁなんて考えてます。

さて、ここから本題です。
    大感謝祭のDVDを購入したんですが、多少(?)の歌詞違いはあっても全体の雰囲気が最高の傑作DVDで大満足しているのですが、私が一番好きなsingle nightで「こんなにも好きだって気づかなかったのさぁ〜」がないのがどうにも気になってしまって。
    つま恋DVDも同じように歌ってらっしゃるんですが、私が見失ってる間に歌詞が成長したのではなく、本日の歌詞ですよね?
    Heaven にも single night が収録されてるようですが、こちらはどうでしょう?ご存知の方教えてくださいませ。
    よろしくお願いします。

• 10年以上ライブに行ってないけど。

まだ、突然フォーリンラブ、って歌ってるんでしょうか?
    ライブは「スターティック」を何度か見た程度ですが・・・。

中学の時、シュガーはお年頃が耳について離れませんでした。
    いやー、懐かしいですね。

• と・つ・ぜ・ん Fall In Love 

私も10年以上ライブに行ってないですが、今でも、スタレビライブでは
    と・つ・ぜ・ん Fall In Loveは定番のようですよ。
    ライブDVDの副音声で要さんが「ライブのヒット曲」って
    話されていたように思います。

3年前のツアー「31」では、スタレビブートキャンプになってました。