モテそうなOLになりたい!

レス17
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

NANA

23歳女性です。少々駄気味かも知れませんが。

先日都心のbarで全身の手入れの行き届いたとてもモテそうなOLさんを見ました。

肌、髪ツヤツヤ。上品なコンサバファッション。ヒールも傷んでなくて、顔も可愛くて…

かたや私は髪ボサボサ(毛質が剛毛)肌はイマイチ、ヒールボロボロでネイルは剥がれています。。

私もそろそろ美に目覚めて、「あの子、モテそぉ〜」と思われたいです。

そこで質問です。
髪でも、爪でも、肌でも、服や靴でもいいので、「この手入れは欠かさない!」というのがあれば教えてください。

いくつでもOKです。

それと、エステに通っているかどうかも教えてください。(恥ずかしながら一度も行ったことがありません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日頃のケアが大事

顔のケア=洗顔(泡立ててね)、精製水パック、美容液、マッサージ、乳液、シミ対策美容液、化粧水、ナイトクリーム

私はトピ主さんと違って29のおばはんなのでしっかりケアしないと大惨事になるかもしれないでしっかりケアしているおかげでエステは不要。
    年に1回くらいなら行ってもいいかも!

髪のケア=シャンプー(シャンプーブラシも使う)、コンディショナー、パック(週2〜3)、洗い流さないトリートメントです、月1で美容院でトリートメントor月1ヘッドスパへ行ってます。

爪のケア=3週間に1度ジェルネイルをしています、自分でやってることと言えば保湿のみ・・かな。

ヒールは2足買って交互に履かないと痛んでしまいますよ!

• お呼びですか(笑)

OLではありませんが、美容系の仕事をしている24歳の♀です。

初対面の方に職業を言わなくても男女問わず「綺麗をうりにしているお仕事なさってますよね?輝きが違う」みたいな事を必ず言われます。

そんな私は、上から下まで綺麗に綺麗にお手入れしています。
    すればするほど人にどうしたらそうなれるのと聞かれるので、よけいに頑張っちゃうんですよ。

まずは髪。
    シャンプー・リンスはアロマ系のお取り寄せの良いものを。
    カット・カラーリングは必ず月1で、トリートメントも。

爪は、自分で手足とも毎日ピカピカに磨いて、カラーリングは気分によってしたりしなかったり。そうすると剥げる状態が避けれますよね♪

お肌は、お風呂上りに、アロマ系のボディークリームを毎日欠かさずケチらずたっぷり塗る。

毎日、バレエストレッチに顔の表情筋のトレーニングを欠かさない。

靴はどれも妥協なしのおしゃれなものを10足程度常にキープし、毎日違うものを順に休ませながら履く。特にお気に入りのは、同じものを2足買います。

服は流行のものより、自分にあったものを。

• 質問の答えになってはいませんが・・・

私ではありませんが、以前会社に2人のモテOLがいました。

一人は華奢で色白、語学も堪能、多趣味。可愛い系。
    「私は嫌いな人なんていない」と言い切るほど愛想も良く、賢い上に仕事熱心。誰もが彼女を好きになりました。
    そんな彼女は陰ではかなりの努力家でした。
    お茶やお花、英会話、ジム・・・ありとあらゆる習い事をしてました。
    結局彼女は有名大院卒の、地方の社長の息子とさっさと結婚しました。
    確かにこんな小さな会社でおさまる器じゃないなと思ってたので納得しました。

もう一人は、女優ばりの美人。
    すでにほっそりしてるのに「お菓子は食べない、太るから」と一切食べてませんでした。
    美人なのに「もっと脚をきれいにしたい!」と言う向上心。
    若手の男性はあらゆる手で口説いてました。
    その子も小さな会社でおさまる器じゃないのでアパレルに転職しました。

モテOLって、結局のところ「ちゃんとした女」でしょうか。
    表ではニコニコして何もしてませんって顔しながら努力を忘れない。
    「上司に可愛がられてそ〜」な雰囲気がいかにもモテそうな感じ。
    うーん、羨ましいっ

• モテOLじゃないですが…

髪、肌、爪は褒めてもらえます。

髪:
    月1でカット&トリートメント。カラーリングせず、カットのみの時もトリートメントは必ずやってもらっています。個人差があると思いますが、私はスチーム系のトリートメントがすごく合っています。あとは毎晩、洗い流さないトリートメントも。

肌:
    ピーリング用の石鹸を使用して洗顔しています。あとは化粧水をたっぷりと。乳液も必ず。日焼け止めの匂いが苦手なので、SPFの高い下地で代用(?)しています。エステはたまーに行っています。

爪:
    ネイルは好きなのもあって、常にキレイにしています。ジェルネイルなので10日〜2週間間隔で新しいものに。トピ主さんは普通のマニキュアでしょうか?マニキュアと比べると、ジェルネイルは持ちがいいですよ。ネイル自体はサロンでやってもらっていますが、オフとケアは自分でやって節約しています。

毎晩の洗い流さないトリートメントなど、私も最初は「面倒だな〜」と思っていました。

でも慣れると大したことないですよ!

• なりたいです!

まさに!
    まさに!
    私も「モテそうなOL」目指しています(笑)

モテるのがメインではなく、同性から「あの子モテそう」と思われるのが目標です!

皆さんのレスを読み気が引き締まりました。主さん、良いトピをありがとうございます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 靴!

私はファッションはインナーはたまに安いのにしたりしますがアウターとかはちゃんとしたのを買うようにしてます!
    あと靴は重要な気がします!安いのはすぐにわかるしダメになるのもやっぱり早いです。
    だから靴は10万しても納得したものを買ってやっぱり長くはけるし、素材もデザインも違いますね。
    美容は20歳ぐらいにやたら高い美容皮膚科、サロン、ネイル、メイク、髪と狂ってた時期がありましたが見た目に捕われすぎて見失ったので(笑)今でそこそこで中身も磨けるように頑張り中です。

• トピ主です

面白〜い!

皆さまありがとうございます。

世間のキチンとした女性たちはこんなに頑張っているんですね!めんどくさがりの私も頑張らねば。

>どりあんさん

私も、同性から「モテそう」と思われるのが目標です!実際はべつにモテなくていいです。(モテたに越したことないですが。笑)
    目標が一緒で驚きました。がんばりましょう!

引き続き皆様の陰の努力教えてください。

• 書ききれないので

【宝石】【ランジェリー】【ハイヒール】が女性をより輝かせる三種の神器です!
    勿論全身のケアも大事ですがタイトルの理由で・・・

今回はピンポイントで靴!
    高級品が理想ですが若いので分相応のものを5足以上は揃えましょう。
    出来ればヒールが細く高いものが良い。
    そして同じ靴は連続では絶対履かないのは当たり前。
    ハイヒールの場合ソールもきちんと綺麗にしましょう。
    たまにスニーカーでウォーキングのトレーニングもすると良いです。
    ハイヒールをカッコ良く履きこなせればそれだけで女っぷりは格段に上がりますから!
    それに↑の付加効果でスタイルもよくなります。ホントですよ(笑)

ハード(体型等の外見)同様、ソフト(立ち振る舞いなどの所作)も大事。
    長くなるのでここもピンポイント。

常に後ろ姿を意識する事。
    イイ女って後ろ姿が素敵なんですよ。立ち姿も座り姿も。。

• 頑張り始めました。

このトピを参考に自分なりに頑張り始めました。

トリートメントを毎日し、スキンケアも前より頑張っています。靴は少〜しずつ増やしていこうと思っています。

先日よくモテる友人と会ったのですが、1つ気付いた事があります。手の動きが女らしいのです。

肘を体に付けたまま…と言いますか、上手に説明出来ないのが悔しいのですが。とにかく女らしいんですよね…。

特別に美人!ではないのですが(ごめん、友達!けど魅力的だし大好きな友人です)とにかく、モテます。

やはり、ここで挙げられている通り友人の特徴は髪がサラサラ、肌荒れなしです。羨ましい!身近にお手本がいるのは嬉しいので頑張ります

私は悲しい事に意志が弱いので、ここで情報交換や経過報告しながら頑張りたいのです

• 男からですが

笑顔と姿勢が良い人がもてますよ。
    できたら、きれいな歯がいいな。

• 周囲を観察してみました!

あの人モテそう〜すてき〜というオーラをかもし出している
    イイ女OLさんを観察してみました〜。
    共通点は…

ヒール靴を履いている。
    ネイルは上品なフレンチ系。
    姿勢が良い。
    髪型がきまっている。
    シンプルかつ質の良さそうな、体にフィットした服を着ている。
    うっすら微笑んでいる。(感じの良い自然さで)
    グロスが取れていない。

そして、靴にしても指先にしても、お手入れが行き届いている!

• 経過報告!

こんにちは。
    経過報告させて下さい。

髪の毛のケアを頑張っているものの梅雨時期でまとまりがつかなくなり、縮毛矯正をかけてきました。サラサラ〜になり嬉しいです。

これからもトリートメント等頑張りたいです

最近は女子アナの方を参考にしています。
    格好、メイクは派手すぎず、けど手を抜いていない感じ。が理想なのですが。

なかなか難しいです。

• 女子アナ!

またまた偶然。私も女子アナがテーマです。
    「アナウンサー?」「丸の内OL?」みたいな感じに思われたいのです。(笑)
    毎朝めざましテレビで研究です。

便乗して経過報告。

髪はハーフアップで上品めなシュシュ、メイクアイテムはアイライン・マスカラ・アイブロウ・チーク・グロスのみ!ファンデはもちろんしますが
    白系の上品なトップスにスカート、ストッキングにヒール。ネイルはピンクのグラデーション。これが最近の定番です。
    悩みは肌が荒れやすい、髪にツヤが出ない、新しいヒールを買うお金がない!(ヒールだけ今もボロボロです)…といったところです。

まだまだですね!!皆様の意見を元に頑張ります!!

• ヘアーは

やはり小まめに美容院に行くと格段に違います。

昔若い頃はロングでしたが1ヶ月に1度いっていてパーマをかけたりしてもツヤツヤでした。

今は40歳ですが、ミディアムショートなんですが2ヶ月に1度は行きます。
    パーマとカラーを交互にしますが、あまり痛みません。
    マメに美容院に行く事をオススメします。

• コンサバ

こんにちは

丸の内OL(なんですけど)風、アナウンサーっぽいねと言われてました。

目指していたわけではないのですけど、
    もともと派手なものは苦手で「きちんと感」が好きだったので、
    自然とコンサバ的な服、シンプルネイル、ゆるい巻髪、つねに7センチ以上のハイヒール(歩き方も研究しました)、色味を抑えたメイク・・・とはたから見たら狙ってるように見えたかもしれません。

さて、ご質問の件ですが、

>髪でも、爪でも、肌でも、服や靴でもいいので、「この手入れは欠かさない!」というのがあれば教えてください。

どれも手抜きはしてませんでした。

髪は特に重要です。寝癖はつかないように、朝一度全部ぬらしてからドライヤーをかけなおしていました。
    ちなみに髪はほぼ黒髪です。服はワンピースかツインニットにスカート・・・。色もベーシックなものです。
    顔つきもやや甘い感じです。

ちなみに、エステは行っていません。
    以前は化粧品もたくさん使っていましたが、将来のためにヘアケアも基礎化粧品もできるだけナチュラルなものにしています。

• 飾る以前に、細かいところのケア

こんにちは。

手(爪)や肘、踵、唇の基本的なケアが行き届いている方は
    すてきだな〜と思います。
    あと、どんなに着飾っても靴のお手入れがされていない方は
    幻滅ですね。ボロボロヒールはよく見かけます。

あとは姿勢。(これ重要ですよね)
    高いヒールを膝を曲げて歩いている姿は見苦しいです。
    エステもいいけど、骨盤の歪みを正すのもいいと思います。

がんばってくださいね!

• 私もなりたい!

私が研究するに体の先端は「シンプルに艶」が大事ですね!
    爪にはネイル(透明もまた良し)、髪には天使の輪、靴はピカピカに磨かれている。美人はぜったいこれらを欠かしてません。

あとは服にはシワがないこと。シワがつきにくい柔らかい服をきるのもよさそうです。

とにかくキチンとしてますよね、ものを大事にしている感じ。
    きっと鞄の中も綺麗そうですよね〜

私の友人は丸の内に勤めたとたん、ものすごく垢抜けました。
    そういう美人に囲まれる環境も大事だと思います。

お互い頑張って行きましょう!