結婚できるのか・・・

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

そら

25年間彼氏なし。恋愛すらしたことがない、私は結婚できるのでしょうか?父母親戚、年下の友人、容赦なく悪気なく結婚と年齢の話です。あせらなければいけない年齢になったのだと最近ひしひしと実感しています。
周りからみる私は、真面目で、しっかりものと思われてます。第一印象は完璧主義っぽいと感じてたと大学時の友人(女)に言われた時は、びっくりしました。実際長女なので、長女気質な部分がそう見えるのかと思います。男性からみてどうなのかは、いまいちよく分かっていませんが、同世代にはキツイ女と思われているかな・・・・外見は人に不快感を与えることのない程度なので、よく男性の彼女にありorなし?の話で、なしに入るタイプです。実際に、なしを聞くと笑ってるけどつらいですよ。
冗談が言えるぐらいの友人関係になるまで、すごく相手を観察して時間がかかるタイプです。特に男性の友人は少ないです。同期A君はある意見を論破して以来、会話に一定の距離を保った状態です。同期B君は、女子会に1人参加できるタイプ。あと、先輩(私)と後輩の関係などです。基本的に相手方は私を恋愛対象には思っていません。それっぽいニュアンスで言われてことがありますし、私がそういう雰囲気を出してるのだと思います。小さい頃のトラウマなのか、同世代の男性へ苦手意識があるのは確かです。
ネガティブ発言をここまで読んでいただいて、本題ですが、こんな私が恋愛→結婚となるのか・・・農家の長女である私は親にはお婿さんをと言われ、祖母の介護、将来のお金の事とか現実的な部分を考える自分と、純粋に恋愛をしたいと思う自分(友人から理想が高いと言われます)と、立ち止まっている時間はないのに行動に移せないそんな私に一言よろしくお願いします。ただただ必要とされたい、愛されたいだけなんですけど、だめなんですよねきっと。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッキリ言いますと、

無理でしょう。文面からその理由がよく表れていると思います。
    もう一度自身が投稿した内容をみてみたら?

• ダメですね

「必要とされたい」「愛されたい」受け身じゃないですか。

恋愛ってのは「あなたが必要」「あなたを愛してる」と迫りまくって、100人に1人答えてくれたらラッキーって世界です。待ってる間は何も起こりません。

ファイトッ!

あ、自分の生活は自分できっちり立てるということは忘れないでくださいね。今どき、自立する気の無い女性を生涯のパートナーと考える男性は少ないようですよ。

• サニーデイさま

レスありがとうございます。
    もう一度投稿内容よみました。
    感情のふり幅がMAXネガティブの時、こう考えてしまうのです。
    今は浮上中。行動に移そうと思います。

• さらしなさま

レスありがとうございます。

確かに、受け身ではだめですよね。
    ただ、私の愛情って重いんじゃないかと・・・
    と言いますか、相当重くみえるみたいです。
    私とつくしてると思う相手を第3者からみたコメントが
    「愛情が深いね」や「良妻賢母になりそうだね」だったので不安です。

「あなたが必要」「あなたを愛してる」と迫りまくれる人
    探しに出たいと思います。迫っても大丈夫な人探しでしょうか。

あと地味にですが、自分のことは自分でなんとかできる生活しています。
    とにかく行動あるのみでがんばります。

• 恋愛は

難しいですよ。簡単にできる人もいますが、主さんみたいに頭だけで考え過ぎるタイプには至難の業です。

恋愛は理性じゃなく感情と本能でするものですからね。いくら好みと思ってもスキンシップできなかったり、好みじゃないはずなのに体が勝手に反応したり。

恋愛は経験を積むことが大事。まずは、いろんな男性とデートしてみましょう。お見合いでもいいです。自分が女として見られてると意識すれば、自然と女らしくなり、男性とどう接すればいいかもわかるようになる。相性もわかってくる。そうしたら、受け身じゃなく自分からも積極的に動けるようになります。

ただ、結婚はまたさらに別の話になりますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トラウマを捨てて自分に素直になる

まず恋愛の第一歩は男性を好きになることです。私の愛情が重くないか?これは付き合ってからの話。
    まずは、好きになること。

付き合うことができたら、私がこんなに好きなんだから、あなたも気持ちにこたえて。では駄目です。
    好きだからこそ、自分勝手に尽くすのではなく、好きな人にもっと好きになってもらうにはどうしたらいいか?を考えるのです。

そうすれば、勝手な重い愛情表現は控えることが出来ます。

まずはボーっと生きてて、ある日突然好きですといわれるのを待つのではなく、自分が好きになれる人を見つけることからです。
    そして自分で自分を好きになることです。

自分のこと嫌いだと、相手の好意も疑って受け止められませんから。

そこから始めてみましょう。

• 気軽に始めましょう

パーティなどに何回か出かけて、知り合いじゃない人(身元がしっかりしている人)とおつきあい開始してみるのもいいのでは。最初は顔とか背とか言わずに恋愛を経験してみるつもりで。書いてある事を読むと、真面目で恋愛するのに考えすぎて、家の事情まで持ち出して、どう見ても楽しく恋愛出来そうに思いません。見合いで家の事情を分かって婿入りする無職の男性はいるかもしれませんが、幸せな恋愛結婚がしたいのですよね。

恋愛に駆け引きは必要ないと言いますが、駆け引きを覚えた人が相手との純愛を楽しみ、信頼関係を高める為には不要です。でもトピ主さんは、恋愛の上で男性が好む事、嫌がる事、押し方や引き方、甘え方、笑顔や話題の作り方、それらと一緒に恋愛の駆け引きも覚えるつもりで始めた方がいいと思います。結婚はその後の話ですね。

私がトピ主なら、言葉は悪いですが実験台となる男性をとりあえず探すミッションから早速開始します。実験台のつもりでも相性が良くて結婚まで行くかもしれませんしね。

• きっと出来るよ

まだ20代で結婚に対してこれだけ危機感持つ人だもの。
    結婚を真剣に考えていない人が多い世代なのにしっかりしてる。

民間の結婚相談所はトラブルが多いから避けて
    自治体主催のお見合いパーティー等に参加してはいかが?
    調べて見ると良いよ。
    目的が同じ男性と確実に出会えると良いね。

頑張ってね!!

• 私なら あなたの幸せだけを心から願う

チョッと飛躍しすぎかな
    ローマの休日のオードリー・ヘップバーンを思いだしてしまつた
    一国のプリンセス 自由の身ではない好き勝手はできない
    が飛び出してしまつた
    記者に恋をしてしまう

全て捨てて恋に生きるか 王女も捨てるか
    本当に可愛いらしかつた
    実生活では恋人を捨てて女優になるべくアメリカに渡つた話も

親の規定路線なのでは
    しつかり長女気質を植え付け
    軽いと悪いのにひつかかるので 思慮不覚男からとっつきにくく
    婿を迎えるべく そろそろ考えてもいいのではとゆさぶる
    まず祖母から そのあと親の面倒は当然
    夫婦で家の農業をついで欲しい 生活のお金も

あなたはふと立ち止まり考える
    親は娘の幸せを願うのでは 幸せの笑顔をみたいのでは
    これつて ただ親の安心じゃないの

燃えるような恋をして 好きな男と添い遂げたいのでは
    ギュっとハグされて愛で心を満たしてもらいたい
    素敵な家に住み 陽だまりの中子供と添い寝をしたいのでは

好きなことをして おしゃれして きらきら輝きなさい
    2・3年時間を止めなさい
    若い時を生きていただきたい

• 素敵な方だと思います

トピ主さんはとても真面目で素敵だと思いました。
    周りに甘えるのではなく、正しく正直に生きて来た方だと思います。
    …私は末っ子で、甘えん坊。きっちりできません。
    私が男だったらトピ主さんのような方と結婚したいと思います。
    面倒見がよく周りに迷惑をかけず、しっかりと家庭を守ってくれると思うからです。

中学、高校の時に恋に恋してつき合った周りが見えない人と違い、
    流されずに真面目に生きてきたのでしょうね。
    文面からの推測ですが、少し不器用なのだろうと思います。
    そういう人が時々めちゃ笑ってると可愛いです!

家庭環境だとか考えずに、色々な人と交流を深めて下さい。
    多くの人と出会えばいつか大きな片思いをすると思います。
    そこからトピ主さんの恋愛が始まると思います。
    また、誰ともつき合ったことのない初な人がいいという男性もいますしね。

頑張って下さい。