爪切りは、どこで?

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

もやもや

トピを開いて頂きありがとうございます。小さな事ですが、お話を聞いてください。上司となる20代の女子が、出勤するなり、

お職場で事務をしたり、食事をする場所にもなるテーブルに、テッシュペーパーを引いて、いきなり、そこで爪切りをはじめたんです。

そこには30代の男子と、私が、食事を終えたばかりでした。あっという間に切り終えたんですが、これって、普通ですか?

唖然としてしまいましたが、皆さんは、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ??

「お職場で事務」って、どういう意味ですか?

爪切りは非常識ですね。

• おじさん必須アイテム

会社のおじさんの机の引き出しには、耳かき、爪切りが入ってることが多かったです。
    家でするのを忘れるので、会社で思いついた時にパチンパチン、ほじほじするわけですね。
    その人は20代女性でもおっさん化した人なんでしょう。

ティッシュを敷くあたりにまだ女性のなごりがありますね。

• してました

私も自分のデスクで爪切りしていましたよ。
    駄目なんですか?

そのデスクで食事するとは言っても
    拭けば良いんじゃないでしょうか?
    デスクでタバコを吸う人だって居ますし
    軽い作業をする方もおられました。

爪切りぐらいは良いのではないでしょうか?

• 人前できるのはマナー違反です

私も結構だらしないかもしれません。でも爪切りを職場で、っていうのはありえないです。電車で化粧をする非常識な人のことを書いたトピックがありましたが、爪きりのほうがもっとマナーが悪いんじゃないでしょうか(もちろん化粧も駄目ですが)。

爪切りは、私の中では”おなら”とか、”鼻を穿る”とか、そういう次元のことなので(だって爪って鼻○そと同じくらい不衛生…)、人前で堂々とできるものではありません。
    ま、家にいて家族の前ではおならもしちゃう、っていう人もいますから、家族の前でなら甘えてつめもきってもOKかも、とは思いますが、家の外でするものではないと思います。

横ですが、日本って結構爪きりとか耳穿りとかに寛容だと思いませんか?オジサンでいますよね、そういうことする人。以前アメリカの会社で席の移動があったときに、隣のオフィスに入ってきた先輩オジサンに新しいオフィスはどうですかと声をかけたら、爪が落ちていて物凄く気持ち悪いと嘆いていたのを思い出しました。
    その後日本の職場でオジサンが耳かいたり、爪楊枝で葉をつつくのをみて、げっそりしたこともあります。
    アメリカ人が繊細なだけ?

• ありえません

爪きりは業務に無関係です。使うなら化粧室や保健室で。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • イヤです

爪が飛び散ったりしたらイヤ〜!
    家で済ませてきて欲しいです。

先日、私も「爪きり」でびっくりしましたよ。
    友人と喫茶店に行ったら、席に着いた途端にパチンパチンしはじめました。
    ビックリするやら気持ち悪いやら…。席を外させてもらいましたけど。
    頭のてっぺんから足先までバッチリきめた女性のすることとは思えず(涙)

何も言いませんでしたけどね。
    こういう感覚の違いは、言ってもわかってもらえないものですわ。