私は嫌われていると思いますか?

レス116
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

K子

25歳女性で看護師をしています。
去年、3年間勤めた病院を辞め、別の病院の中途採用で働き始めました。

そこで同じ年の男性看護師のAさんに出会いました。
Aさんは正看の資格を取る前から病院に居たそうで、4年先輩になりますが、同じ年齢という事もありすぐに話しかけました。
Aさんは敬語を使ってたのですが「タメなんだし、タメ語でいいよー。」と私が言ってそれから彼もタメ語になりました。

私は当時別の男性とお付き合いしてましたが、Aさんの事が気になるようになり、仕事外の事もたくさん話してました。
「今日私の事見てたでしょう?」とか「マジで○階はヒマそうでいいねー」なんて冗談を言ってみたり、先輩方も二人は仲良しだと言ってくれてました。
Aさんに「彼女いないのー?」と聞くと「いるよ。」と答えていたので、「彼女のアドレス教えてー。私が病院での貴方を報告するから!」と冗談を言ったところ、凄く嫌そうな顔をされたのですが、クリスマスの予定を聞いたり、彼女に何をプレゼントしたのか等、聞いてました。
その後、あまりAさんは私と話してくれなくなり、逆に私は彼氏よりもAさんが気になるようになり別れました。
その後、Aさんの彼女がいるという言葉は嘘だったと判りました。

思い切って告白したら「考えられないし、院内でそういうのは嫌だ」と言われました。私は「二人が公私混同しなければ」と言ったのですが、そもそも私を好きじゃないと言われました。
数日後、友達と飲んで酔ってAさんに電話をして「迎えに来て〜♪」と言ったら「たった今用事ができた」と言われ電話を切られました。

私は特別美人というわけではないけど、どちらかと言えば容姿をよく褒められます。
彼も私の事を気にかけてくれていると思ってました。付き合うのはダメだけど、友達以上に思われてはないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

同僚であって、同僚以上でも以下でも無いんだと思いますよ。

友達まで昇格してるかな…。
    私が見る限り、同僚イコール、ノット友達だと思いますよ。

• 好かれてはいないようですね

文面だけではなんともいえない部分もありますが、ハッキリ言って嫌われていると思います。
    お相手はきちんとした男性のようですので、単なる同僚としてならお付き合い可能だと思いますが、それ以上は望まないほうがいいと思いますよ。

• 嫌われてる。

そもそも後から入ってきたのに、いきなり年上だからと言って敬語抜きで話しかけるあなた。

彼がいるのに、Aさんが気になったからと言って彼女の有無からプレゼントから聞きほじるあなた。

挙句の果てに彼と別れてAさんに付き合おうと、強引に迫るあなた・・・。

はっきり「嫌われている」、あなたは彼の好みのタイプではないとうことがこれらのエピソードで明確です。あなたは自分がもてると思い込んでいてそういう意識が行動のはしばしにぷんぷんしていますが、こういう女性が好きじゃない男性も多いと思います。軽いというか。つきあってもまた他の男が気になったらそっちにすぐ行きそう、と思われているというか。

彼はまじめで控えめで思いやりのある優しい女性が好きなのでは?

• 気の毒ですが…

ただの同僚になっちゃいましたね。

それにしても…良くもまぁ、”嫌われ行為”を繰り返しちゃいましたね。

>> マジで○階はヒマそうでいいねー

コレっていくら同僚での絶対NGなのでは?
    看護師仕事は激務だと聞きます。
    どうなんですか?

>> 彼女のアドレス教えてー。私が病院での貴方を報告するから

冗談に聞こえないし、冗談でも嫌です。

最初に”彼女居るよ”って時点で振られてたのですよ。
    それを追い打ちをかけるように、”報告するから”って何様?って思います。

>> 「迎えに来て〜♪」と言ったら「たった今用事ができた」〜(略

これは、二度と電話してくるな。という意味です。

失礼ながら、トピ文と行動を見る限り、
    いくら容姿が良くてもゴメンですわ。

25歳でも、そこらに居るおばちゃんと行動が一緒ですよ。
    プライベートを根掘り葉掘り聞こうとする辺りがね。

• 嫌われてます。

正直うっとうしいです。

ふられたのですから、諦めてあげて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

トピだけを見て正直に思った感想は出会い当初は「ただの職場の1人」、段々と話すうちに「ちょっと図々しい方」、告白後は「ウザイ人」って感じに変わってきてると思います。今はあまりよく思われてないと思います

• 友達とも…

友達とも思われてない可能性が…

かなり嫌がられてますよ

告白する前から…

これ以上かまわない方が
    いいでしょう

益々嫌われます!

私も職場の人とは
    表面上は仲良しで
    愛想よくしてますが
    プライベートで誘われて
    気持ち悪くなった経験があります

そうなると愛想も無理になるので

• あきらめたほうが良いと思います

「そもそも好きではない」と言われた時点で、彼はKさんのことは好きでないと思います。
    それでも、友達ぐらいの関係でいたいのであれば、彼女のことには触れない方が良いのでは?

• 相手が嫌がる事をしてはいけない

トピ主さんのような振る舞いを「可愛い」と思う男がいる一方で、「軽すぎる」「馴れ馴れしい」「無神経」「不真面目」「礼儀知らず」と思う男もいるのです。少なからず。
    その先輩は後者だっただけです。僕もですが。

おそらく友達とも思われていません。「職場の困った後輩」と思われています。
    トピ主さんがアクションを起こせば起こすほど、先輩の態度は硬化していくものと思われます。

無駄口を叩かず仕事をしてみましょう。
    男の人に馴れ馴れしくするのも無しです。
    それを最低1年続けてみてください。
    先輩からの見られ方も変わってくるかと思います。
    告白はそれからにした方がいいです。

• たぶん同じレスがつくと思いますが...

貴方は嫌われています。一言で言ってしまえば「うっとうしい」「痛い」系です。貴方の文面からはデリカシーというか、相手の事を考えた発言ってほとんどなさそうです。自分の感じたままに思ったままに表現する、行動するというか。そういうのに嫌気がさされたのかなと思います。

• 今は・・無理かも・・

率直に言わせていただいていいでしょうか・・・?

残念ながら、今は、諦めた方がいいと思います・・・

彼が、「彼女がいる」、と嘘をついたのは、K子さんに期待を持たせない為の思いやりだったと思います。

男性は、少しでも気がある女性から彼女がいるか聞かれた場合、
    例え彼女がいても、「いない」と言う事が多いです。

男友達が多い私の経験からなのですが、大抵、脈のある男性は、
    K子さん的な誘い方をした場合、積極的な男性の場合は速攻で、
    控え目な男性でも躊躇いながらも、必ず乗ってきます。

彼はもしかすると、押せ押せタイプは苦手なのでは?

どの程度仲よしだったのか、文面からは判断できませんが、
    これ以上押すと嫌われる可能性もあるので、
    もう少し、そっと、気が無い振りを少しだけして、
    今まで通り友達としてお付き合いしてみては?

友達としてお酒を飲んだり、話をしているうちに、
    意気投合する日も来るかも知れませんよ

• 残念ですが

嫌われているでしょう。
    トピ読み直してみたらどうですか?
    書かれている内容を読んだだけで無いわぁと思える…と言うことは、もっと沢山あるはずです。

大体、興味がある女性なら彼女がいてもいないと言ってしまうのが男心です。

• あり得ない冗談

>「彼女のアドレス教えてー。私が病院での貴方を報告するから!」と冗談を言ったところ、

普通の人間は、冗談でもこんなことを言う人のことを警戒します。
    そして警戒が必要な人間に対してはなかなか好意は芽生えません。

トピ主さんは他人との距離の取り方が変なんだと思います。

• 徐々に嫌われていったと思う

Aさんは、最初は、職場の同僚だから波風立てずにやっていこうと思っていたでしょう。

ただ、雑談の内容がなれなれしいというか、「職場の同僚」レベルを越えてますね。
    あなたの話しかけにAさんはどう答えていたのかは、書いてないのでわかりません。
    でも、いくら回りが「二人は仲良しだ」と言っていても、Aさんはあなたのなれなれしい
    話しかけに、無難に波風立てずに応対するので精一杯だったのではないでしょうか?

これ、男女比が逆の職場で、あなたが男性、Aさんが女性だったと考えると
    あなたの話しかける内容が、どれだけイヤ〜なセクハラまがいのことであるか
    想像がつくと思います。好きになんてなれるわけがないです。

もともと女性の多い職種なので、Aさんは、誰か1人女性看護師を敵にまわすような
    ことになったら、徒党を組んで嫌がらせされそうな危険を感じて、けなげにも一生懸命
    無難にあなたに受け答えしていたのでしょう。

泥酔しての電話が決定打となって、普通の「職場の同僚同士」に戻るのも
    難しくなってきていることは、覚悟しておいたほうがいいと思います。

• あ〜・・・。

はっきり彼に言われてますよね。『そもそも私を好きじゃない』と。
    なのにどうして、彼に友達以上に思われると??

トピ読む限り、主さん彼にかなり失礼な事連発してますよ。
    1、同い年でも彼は今の病院で先輩です。後輩のあなたから『タメ口云々』は普通言えません。
    2、『今日私のこと・・・』『マジで○階は・・・』1の件も含め、とても笑える冗談ではありません。
    3、彼女云々。ここでかなり彼はっきりと嫌悪感をあなたに出していますが?

なぜこの状況で、さらに踏み込んで告白されたのか分からないです。
    失礼ですが、私が男なら、『勘違いの激しいイタい女だな』と思いますよ・・・。

• えっと・・・・

あなたはAさんを
    「パシリ」
    にしたいのでしょうか?
    少なくとも、Aさんはとぴ主さんに良いように利用される前に、かなりの防御策を張っていると思います。

とぴ主さん、ずうずうしくなり過ぎちゃいましたね。
    ダメですよ。
    多分、性別が違うから、あまり意識はしなかったと思うのですが、これ・・
    同性同士でやったら、かなりのドン引き状態ですよ。

Aさんはあくまでも
    「職場の同僚」
    であって、あなたのパシリでも何でもないんです。
    嫌われていると思いますか?ではなくて
    避けられている、これ以上あなたに近寄らないように、Aさんは自ら自分を守っている。
    そう考えましょう。

これが会社の同僚だったら、そうとうおかしな関係です。
    同期にそんなことしませんって。

これから、Aさんに対しては、一歩置いて接してあげてくださいね。
    せっかく最初は話しやすい同僚だったのに。
    とぴ主さんが残念な関係にしてしまったのが・・悔やまれますね。

• すごい前のめりっぷり!

彼女がいないのに「いる」と嘘つかれた!?
    だめ、その時点で私だったら死ぬ!!
    脈あるとか、ないとか、その次元じゃない。
    友達以上に思われてない、ない。
    それより、友達以下、「他人」のカテゴリーでしょ・・・。

容姿がよけりゃ、ハードルは下がる。
    でもそれだけ。
    美人だから惚れる、そんな単純なもんじゃないでしょ。

まがりなりにも彼は職場の先輩。
    なのに最初からタメ口で、「そっちもタメ口でいいよ」と
    なぜか上から目線。
    こわい。

全ての言動が上から発言、勘違い、下品。
    よく言えば親しみやすい人柄なんでしょうけど
    そういうの、嫌いな人もいます。

まして、何の関係もないのに(というか一回振られてるのに)
    夜中に「迎えに来て」電話。
    嫌われる為に行動してるとしか思えない。

• 嫌われていると思います

当方男性です。

けん制の意味で「彼女がいる」と言っているのに伝わらないKY。
    交際相手の連絡先を知りたがる女友達。
    告白を断ったのに、酔っ払って「送ってくれ」なんて連絡の入る人。

嫌わない要因が見当たりません。友達とも思っていないと思いますよ。

ポジティブシンキングもよいですが、相手に迷惑をかけない程度にしましょう。ガチャ切りの様子から、トピ主さんは彼にとって相当迷惑な存在になっています。

• 凄い一人相撲…

あとから入って、職種も後輩なのに、
    あなたからタメ語でいいって意味わかりません…。
    しかも、彼女でもないのに迎えにきてって…。

完全なる一人相撲かと。。
    何をもって、自分を気になってると思うのか、逆に聞きたいです。
    普通に聞く限り、彼は仕事場で波風立てたくなくて、あなたに合わせてただけで、
    あなたの勘違い行動の数々に、ドン引いてる気がしますが。

• トピ主様が書いた文章で、どこをどうすれば「Aさんも自分を気にしている」になるかわかりません。

むしろ
    「彼女がいないのに、いると言う」→あなたと恋愛関係にならないという意思表示
    「嫌な顔をする」→思い切り嫌悪感を表している
    「話さなくなった」→嫌だから話したくない、距離を置きたい
    「交際を断られる」→普通に振られた
    「二人が〜と食い下がるも、君を好きじゃないと言われた」→完全に拒否
    「迎えに来て〜電話を切られる」→呆れ果てられている

気にしているどころか、完全に嫌がられてるじゃないですか。
    止めてあげましょうよ、振られたのに酔って迎えにきてなんて鬱陶しすぎますよ。

ため口についても、いくら同じ年でも職場の先輩に自分から
    「タメなんだから〜」なんてアウトです。
    だらしなく図々しい印象を与えますよ。

• 彼女がいるって

言われていた時点で、牽制されていますよね。
    しかも公私混同と彼が気を遣ったのに、更に粘ったから、好きじゃないともハッキリ言われたし。
    そして酔って電話して切られたとは…

どんどん嫌われてる気がします。少し距離を置いてみては?
    今彼は完全にトピ主さんから離れたいと思ってる気がします。

• はっきりと嫌われている

調子に乗って、図々しいからですよ。

プライベートを詮索したり、
    彼女のアドレスを教えて〜なんて、どんな神経をしていたら言えるんですか?
    付き合ってもいないのに、迎えにきてって、ドン引きですよ。

業務が円滑にいくように、フレンドリーに接してくれただけです。
    あなたに興味があるわけでも、プライベートで付き合いたいわけでもありません。
    もちろんあなたのプライベートな話も聞きたくありません。

何を勝手に舞い上がっているんだ…と思います。
    明らかに嫌われています。
    セクハラで訴えられますよ。

• これは避けられるわ・・・

気軽・馴れ馴れしいの違い、理解できますか?

プライベートに土足で踏み込み、付き合ってもいないのに
    「わたし、あなたの彼女」風を吹かせていたら、男は誰でもドン引き。

しまいに送迎タクシー扱いされたら、男はブチ切れるわ。
    女はトピ主だけじゃないですからね。

• 個人的な印象ですが……

主さんは、お友達としては楽しい女性かもしれませんね。
    Aさんが、押しの強い女性が好きなタイプならうまくいったのかも。

ただ、個人的には、たとえAさんが年下だったとしても、後輩の主さんから「タメ語でいいよ」と言うのは失礼だと思います。
    また、冗談だったとしても、会ったこともないAさんの彼女にメールしたいと告げるなど、プライベートにずかずか入り込まれるようでAさんは不快に感じたのではないでしょうか。
    せめて、今度彼女さんも一緒に飲もうとか遊びに行こうとか、そのあたりまでじゃないですかね……。

かわいくて社交的な方なのは伝わってきますが、すこし、社会人としては幼いかも?
    同じ職場で働く相手であれば、できるだけ円滑な関係を保とうとするものです。
    それをAさんの好意と勘違いして、距離をはかりまちがえて惜しすぎてしまったように感じられます。

彼女にするには、楽しいだけじゃなくて、しっかりしていて常識のある方を選ぶ人が多いと思いますよ。
    Aさんの好きなタイプをリサーチして、一方的に押すんじゃなく、改めてゆっくり仲を育んでみては?

• ここ(小町)で聞かないと

わからないのでしょうか?

ずばり、トピ主様は立派に嫌われていると思います。

そもそも、貴女は他人との距離の取り方を完全に間違っています。

これまでどのような人生を歩んでこられたのかわかりませんが、せっかく看護士というご立派な職業をお持ちなのですから、まずはその道を順調に究めていかれたらいかがでしょうか?

• 冗談がすぎると信頼度をなくす。

なぜ嫌われるような事をしているのですか?

Aさんは気にかけてくれていたと思います。
    ただ人が嫌がることを次から次へとしてくる人の事を
    好きか嫌いかと聞かれて好きだという人はあまりいないと思います。

彼氏さんにトピ主の行動を近所のオバサンにみたてて
    こんな人が近くに居たらどう思うか聞いてみるといいです。

>彼女のアドレス教えてー。私が病院での貴方を報告するから!」
    冗談は面白いから冗談なんですよ。
    ドン引きするような言動は冗談でも笑えないと学んでください。

絶対にありえないけどあったら○○が冗談で
    あったら恐怖の冗談は脅迫者がよく使う決まり文句。

見てたでしょう?→見て欲しい・見ているぞが本音。
    トピ主の冗談は本気に近くて笑えない。

立場が悪くなれば何もかも冗談でしたと逃げる。
    本気にしたらバカを見るので壁を作りたくなります。

• そうですね…

多分しつこいのと、冗談(彼女のメルアドの件)が過ぎて嫌われてると思います…。あとは変な冗談言ったりしつこくしてごめんね。と言って、普通に接する(今までみたいに冗談とかいわず、でもかんじよく)しかないと思います。

• いやいや…

“付き合う”“友達”以前でしょう。
    気付きましょうよ、「公」以外でのお付き合いはしたくないですよ。

彼女の有無を聞かれて有と答えられ、告白しても断られ、それでも「私」の時間に電話ですか。

嫌われていると思います。

• 単刀直入に書きますと…

距離ナシすぎて、嫌われたようですね。

• 単なる同僚

Aさんと同い年でも4年も先輩なのに、トピ主さまの申し出でタメ語ですか?

まず、このスタートからNGです。親しき仲にも礼儀あり…ですよ。

詮索したり、彼女気取りのような態度を取ったり…Aさんの領域に土足で踏み込んだから嫌がられたのですよ。

もう少し謙虚な態度で接していたら、彼女になれたかもしれなかったですけどね…。

友人すら無理でしょう。単なる同僚です。