復縁…もう叶わないのかなあ…

レス49
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

なか

はじめまして。20歳学生のナカと申します。
長文になりますが、お読み頂けたら幸いです…
私には去年の10月から付き合ってる男性(40歳、バツ1、会社経営)がいました。
すごく大事にしてくれて、私が逢いたいと言うとすぐに駆けつけてくれたり、ちょっとした事で機嫌悪くなったら機嫌を取ってくれたり…。
すごく自分勝手だったと後悔してもしきれません。
いつも第一に優先してくれて…。引越しておいで!と言われましたが、自分の家が気に入ってたので保留にし、毎日夜は彼氏の家に行っていました。

年末にはイタリアにも連れてってくれ、香港、マカオにも箱根にも…。
一生一緒にいようね。結婚しようね。と言い合っていました。

しかし最近、同じ事で喧嘩(社長なので、接待や飲みに行ったり…嫉妬です…)を繰り返し、1週間前も私が機嫌悪く、泊まった次の日、ちょっと突き放し気味で家に帰りました。
その日の夜中に、「同じ事の繰り返しで疲れたよ、お別れすることに決めました」
とメールが来ました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き前で

大変恐縮ですが「同じことの繰り返し」で喧嘩になるようでは見放されても仕方がないです。
    時に経営者たる人にとって「同じことの繰り返し」と「進歩のなさ」は致命的です。

トピ主様はまだお若い。
    若いからこそ許される我侭もありますが、生涯の伴侶になるにはまだまだですね。

復縁が叶うかどうか模索する以上に、今すべきことは「相手を大切にすること」に気づき実践することから始めなければ・・・・。

40歳男性からみての20歳は、そりゃピッカピカに光り輝いていたでしょう。
    彼はその妄想から目が覚めたんですよ。
    (もしくは、本当は既婚者だったとか・・・・・)

どうせならさ、ものすごく「イイオンナ」になって後悔させるくらいになってはいかがですか?

• むむむ

一番楽しい時期に、どん底に落とされたね…
    でもごめんなさい。その男性、嘘くさい匂いがぷんぷんです。

付き合い始めは金に任せて遊びまわって、お姫様のように持ち上げて…
    でも結婚したら多分豹変したと思います。それがバツの理由なのかはわからんけど。
    復縁のことは忘れて、彼氏いるなら大事にしてあげてください。

• う〜ん…

会社の経営者って言うのは一見ノー天気で時間が自由になる。

ってイメージですが、自殺者が出るほどの激務なんです。

で、その彼は若い主様に癒しを求めてたんだろね。

可愛く元気な彼女。
    それだけで癒されて、どんなワガママも聞いてあげたくなります。

ただ、命より大事な会社の仕事(接待でも)に影響が出ると、
    癒しが一変、ストレスとなります。

今回のお別れ決意は恐らくそのあたりの限度を超えちゃったんですね。

私も年齢差は主様と同じ位の彼女が居ますが、
    忙しい時は1カ月くらい我慢してもらってますよ。
    その代り、仕事が落ち着いたら思いっきりワガママ聞きます。

小町のお姉さま方からは、
    ”もっと若くてイイ男居るから他に…”
    ってレスが山ほどつきますが(苦笑

どうしてもやり直したいのなら、
    ”私が子供でした。大人になるよう努力しますので、見ていてください”
    と、距離を取って大人になるために努力をしましょう。

そうすれば、また元に戻れるかもしれませんし、
    もっとイイ男性が現れるかもしれません。

何にせよ、子供過ぎたのです。

• 良い教訓にして、これからの人生に生かして・・

それを社会一般では"もてあそばれた"というのです。
    千に一つ、相手の男性に悪気がなかったとしても、"もてあそばれた"のです。

• パトロンのご機嫌は損ねないこと。

まず、一般的に云って、貴方方の関係は
    彼氏・彼女の関係ではありません。
    女性と、それを援助するパトロンの関係です。

貴方が彼氏、とおもっているその男性は、
    40歳にして女子学生と付き合う辺り、貴方を
    彼女とは思っていません。援助相手くらいに
    思ってますよ。

そして貴方は、援助される側であるにも関わらず
    パトロンの機嫌を損ねた訳です。
    「お別れすることに決めました」とはすなわち
    「もう援助しません」ということです。

これからは、せいぜいパトロンの機嫌を損ねないようにして
    次の援助先を探してください。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お子様

お子様のオママゴトは終了しましたよ

大人の女になってくださいね

• トピ途中ですが…

半年ちょっとの付き合いで海外旅行たくさん行ってますね〜

ずいぶんヒマ?な学生ですね
    恋愛のことより、勉強は大丈夫かと心配になりました。
    あと 親御さんも娘のことを心配じゃないのかなぁ? 旅行で家にいないのでしょ?

恋愛より今は勉強して
    人間成長させませんか?

• 質問者様も悪いですが

20才学生と付き合って「引っ越しておいで」とまでいう男はろくな者じゃないですよ。
    自分の悪いところを教えて貰って、次の恋愛のための良い学習が出来たと思って「お陰さまでとても楽しかったです。いままでありがとうございました。もっと良い女になれるよう頑張ります」といった趣旨のメールでも送って、相手にちょっと勿体無いことしたかなーの気持ちにさせる感じで質問者様の自尊心も満足させ、さっさときっぱりとお別れするが吉だと思います。

• ワガママも可愛いのは最初と最後だけ

若いうちにおいしい思い(表現が下品ですが)を
    してしまうと、
    後の人への採点が辛くなって
    ふつうのつきあいでは物足りなくなってしまいます

その彼が
    旅行に連れていってくれたり
    高級ディナーに連れて行ってくれたりしなくても
    付き合いたいと思える人ですか?

• 続きです

それから電話をし、「別れたくないよ、もう嫌い?」と言うと、
    「好きだよ。でも疲れたよ…愛してるから、考える時間をちょうだい」

と言われたのですが…
    そう言われたにも関わらず、別れてしまう不安で月火水木金と、夜彼氏に連絡し、泊まりに行ってました…
    この1週間、彼は接待でかなり忙しかったのに…逢っても明るく優しくできず、泣いて飲みに行った事を責めてばかり(特に金曜)してしまいました…。

そして土曜日…いくら電話しても出てくれず、不安になり家に行くと、上げてくれ、「やっぱり無理だよ、もう元には戻れないよ…」と言われ。
    必死に懇願しても聞き入れてくれませんでした。
    これ以上言っても彼を追い詰めてしまうので、明るく二人で写真を見ながら昔話をし…帰りました。
    帰り際、危ないからとTaxiまで送ってくれ、もう終わり?と聞くと「ゆっくり考える時間がほしい、心配だから着いたらメールしてね」と言われました。

メール送りましたが勿論返事はこず…

続きます

• 続き2

次の日の夜、「今週1週間私は別れてしまうかもという不安から、自分の事しか考えられず○○に泣きついてばっかりでした…○○は朝まで頑張ってたのに…私はただ責めるばかりで。本当にごめんね。思いやりにかけていたよ。こんなに人を愛して一生一緒にいたい、と思ったのは初めてです。後先考えず言ってしまうこの性格、絶対治すね。○○を失いたくないから…。
    ○○と笑って、支えて過ごして行きたいです。今回、○○に見放されて、本当に今まで私が無神経にしてきた事、全てを反省しています。○○は全力で愛してくれたのに、私は只、一瞬一瞬の事に嫉妬するばかりで…。
    また重たいメール、申し訳ないです。でも、伝えたかった。○○が考えている間、待っています。ゆっくり、考えてね。」
    と送りました…連絡くるまで私からは最後のメールにしようと。
    ちなみにこの1週間、殆どメールは返してくれなかったです。
    夜中に「めっちゃ良いメールをありがとう」と来ており、朝「学校頑張ってくるね」と返信し…いってらっしゃいと来て、「お仕事頑張ってね」と送り、返信きてません。
    続きます

• 続き3

もう私からは連絡しません。
    30代の男友達にも相談した際、「お前が今までやってきた事は重すぎるよ…それでもその人は、お前の事を本当に愛してたから、限界になるまで耐えてくれてたんだよ?何でそんなに信じられないの?そのままやったらどんな男でも続かない。」
    と言われ、本当にそう思いました…いつもいつも自分の事ばかりで、彼が疲れてるのに私は不機嫌な態度ばっかりで余計疲れさせて…
    なぜもっと居心地良く、つまらない事で嫉妬せず、明るく帰りを待ち仕事に送りだせなかったのか…後悔の嵐です。
    本当に真っ直ぐな人なんです。とても愛してくれました。毎日必ず迎えに来てくれ一緒にいました。
    なのにこんなに疲れさせてしまい負担をかけ事、悲しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• トピ主です

補足です。

元嫁と離婚した原因は共通の知り合いから聞いたのですが、
    あまりにもお嬢様お嬢様してて、彼のお金で物を好きなだけ買いまくっていた、らしいです。。。

• 頑張って!

気づいてよかったですね!
    そうです。
    彼に考える時間を与えましょう。

苦しいですけど、
    今は待つときです。

そして待つだけはダメです。

素敵な彼に見合うように、
    自分の魅力を磨きましょう。

外見でもいいです。
    内面ならもっといいです。

料理、文化、仕事、免許。
    何でもいいです。
    彼と共有できるものでも
    できないものでも
    しっかりあなたがあなた自身でつかみ取る
    何か

それを見つけてください。

そうしていればきっと
    今度あったとき、きっと彼はあなたを見直すはず。

万一…もし残念な結果を迎えたとしても
    そのときは彼以上の素敵な人が見つかりますよ!

素敵な彼に愛されてきたあなたです。
    自信をもってください。

• 水商売のバイト経験ありますよね?

またそれで他の男と知り合えば?経営が安定し気持ちも悟りの境地に達してる男のほうがあなたには合うと思うから今度は60代以上なんていかがかしら(苦笑)?

• 同じ事の繰り返し

反省しても、トピ主さんじゃ…またすぐに揺らぐでしょ?

またすぐに追い詰めるでしょ?

独占欲が強い
    依存症
    嫉妬深い
    自分優先
    感情にムラが多過ぎ
    反省は一時的なもの

彼氏さん優しいから突き放せないけど、どんなに懐が広い人でも…これじゃ堪えられない。

復縁云々じゃなく、トピ主さんと今の彼では相性が悪すぎるのでは。

お友達の言う通り、もっと大人にならないと、どんな男性でもトピ主さんを支えきれないですよ。

• ん?アナタって元奥さんと同じ事してるじゃない

そりゃ別れを言われて当然ですね。

元奥さんはお金をふんだくっていましたが、アナタは心を踏んだくってますよね。
     どこがちがうのですか。

似たような依存体質女を選んでしまう男性側も、まっすぐなのはいいけどそのアホも大概にしとけよ。と思いますが、元奥さんとの事で、学習したのでしょう。

トピ主とは一生一緒には暮らせないな。とね。

生涯連れ合う相手の嫉妬は、会社経営者にとっては大きな支障になってしまいます。
     妻の嫉妬によって、倒産し社員を路頭に迷わせた会社なんていくらでもいます。

相手男性はそのへん、理性ある責任感の強い経営者なのでしょう。
     だからアナタを経営者の妻には似つかわしくない、器量のない女性と判断したのだと思います。

相手男性の気持ちを考えず、自分の甘えや不安事ばかり押し付けた事をとりあえず反省してますが、その奥にある見えないつながりを持っている雇われている人達の事まで考えた事あります?
     アナタの行動次第で会社そのものが赤っ恥をかく事も、結婚したらあり得るのだと責任を感じた事ないでしょ。

• トピ主です

皆さん、コメント本当にありがとうございます。
    個別にできなく申し訳ありません。

思えば今まで、私は本当に我が侭でした…

彼氏が接待で飲み屋に行き、ちょっとでも連絡が取れないともう着信拒否にしたり…
    嫉妬して、彼が一生付けていてねとくれたネックレスを、外して違うネックレスを付けたり…

その他数えきれないほど…
    もう、こんなの嫌われて当然ですね…。

後悔してもしきれない。なんでもっと素直に愛せなかったのか…

彼からは連絡来ていません。
    なんかもう、2日間ビタミンジュースしか飲んでいません。食べられません。

世の中には私よりも辛い人が数えきれないぐらいいるし、こんな事で死にたくなったり泣いたら駄目って分かっているのに…

あとどれくらい我慢したら良いのでしょうか・・
    復縁したい気持ちは勿論ありますが、それ以上に今まで彼にしてきた事を考えると、彼に負担をかけ辛い思いをさせてしまった事に申し訳ない、という気持ちがいっぱいで…。

• 世間知らずでわがままな・・・

小娘から卒業するチャンスです。

父親のような男性にちやほやされて舞い上がった日々でしたね。さぞかし楽しかったでしょう。
    人間の欲には限りがありません。また一度知ってしまった蜜の味は忘れることが出来ず、それ以上にそれを失うことを恐れてしまいます。
    トピ主は幸せすぎる自分が怖くて、その生活が続くことを願いながらも失うことを恐れて、一見わがままなことを繰り返したのではないかな。

子供がすねるように、目の隅に親の顔色をうかがいながら、限度まで泣き叫ぶような感じでしょうかね。

でももう卒業のときでしょう。
    彼の思いも永遠ではないということです。
    そろそろトピ主にも飽きてきた頃ではないのかな。
    すでに次のペットを探しているかもしれません。

つまりトピ主が「良い子」だったとしても、やはり早々にお別れの時が来ていたということ。

若い内のちょっとしたリッチな経験。
    なるべく早く忘れることを祈っております。

さもないと、同じようなパトロンを探す為にそれに見合った仕事につくなど、一生をつまらないものにしてしまうでしょう。

• 目を覚まして

他の方が「水商売の経験あるでしょう」とおっしゃっていますね。

ご自分では、気がつかないのでしょうが、これだけの文章でも、世間の人にはわかるのです。

まともな男性は「きちんと勉学する良家(まともな)の女の子」には、
    両親に話をつけることなく「引っ越しておいで」とは絶対に言わないものです。
    この言葉が出ること自体もうあなたは「安い女」なのです。

それに相談相手に、いきなり「30代男性」がでてくるあたり。
    まともな生活を送っていないのでしょう。

たった20歳なのに、もう行間に「不潔さ」が見て取れます。
    まともな男性にきちんと尊重される生活を将来得たいなら、もう目を覚ましたほうがよいですよ。
    最新のコメントを見ても、同情もできません。それが世間の目です。

• あらら・・・難しいかなぁ

今つらいでしょうがね・・・
    厳しい言い方になっちゃいますけど
    主さんは根本的に理解してないような気がするんです。。。

今でも文面から「聞いて!私、こんな状態になってツライ!私が!私が!!」って
    やっぱり自分が〜ってオーラが前面に出てませんか?
    「どれくらい我慢すれば」とか言う辺りとか特に。

人って、そんな簡単に変わることは難しいし
    嫉妬心だって抑えようと思って簡単に抑えられるなら誰も苦労しないはず。

本当に変わろうと思うなら。
    彼のそばに居させてくださいって思うなら。
    黙って自分の内面を磨きながら、彼の連絡をひたすら待つ。
    途中でしびれを切らして連絡しないこと。じゃないですか?

• 質問ですが

経営者自ら接待に出かけなくてはいけない企業規模でしたら
    おそらく中小企業経営者ですよね。この御時世で今後経営状況が悪化してトピ主さんを海外旅行にも連れていけない、贅沢もさせてあげられない状況になっても彼を愛しつづけることが出来ますか?今度は自分が支えてあげる覚悟はありますか?「生涯の伴侶になる」とはそれ位の覚悟がいることですよ。多分無いんじゃないかな。
     表現は悪いですが、どうもあなたの文面からは「金づる」に逃げられそうになって慌てて「改心」した様な印象を受けます。もう一度自分自身を深く掘り下げて考えてみる事をお薦めします。

• だからさ、反省してないよね、トピ主。

レス二度目です。

6月7日 12:51コメ見ましたが、反省してるといいながら、自分のどこが悪かったのか心底反省してないですよね。

>>なんかもう、2日間ビタミンジュースしか飲んでいません。食べられません。
     って、可哀想な様子をぶっちゃけて反省してる体を見せてますが、そういう「まずは自分表現しとかなきゃ」が、重いわ青臭いわ、ダメな所なんだと気づいた方がいいですよ。

自分が最優先という言い方を先ず直し、相手の事や回りの事を思いやった言葉を探してみたらいかがでしょう。

ビタミンジュースが飲めるなら、まだ死なないから大丈夫。
     いっぱい泣いて濁った水分を出し尽くして、一生の反省事として次は同じ失敗をしないように心がければ、彼も嬉しいと思います。

離れてしまった心はもう諦めて、連絡が来ないままフェイドアウトしてあげる事が、大人の対応。
     アナタの次への第一歩だとおもいます。

• あのねえ…

そういう付き合いって、愛人を囲うのと同じ感覚なんですよ。
    愛玩ペットと同じとも言えます。

若くてかわいい女の子に癒されたいんですよ、おじさんは。
    だから負担になるような子はいらないの。

ハタチとはいえ、あまりにも世間知らずでしたね。

• 親の立場

あなたと同じ20歳の娘の親です。 恋愛に年の差は関係ないと言うけど20歳も歳の差があると、親としては嫌だし、あなた学生でしょ?こんな重い事ばかりして追いかけてる暇あったら勉強したらどうですか?
    同年代の異性や友達と楽しく大学生活送ってほしいです。私の娘は同じ年の彼氏と付き合ってます。
    同年代の異性に目をむけてみてはどうですか?

• トピ主です

補足です。

夜は水商売のバイトをしています。

訳あって、故郷の親からはの援助はなく、一人暮らしの家賃光熱費や学費、生活費と家への仕送りを全てしなければならないからです。

普通のバイトも考えましたが、専門学校なので時間も休みもなく、将来やりたい事の為に勉強の時間もきっちりと取りたいので、時間の融通が効く水商売を選びました。

• 若いね…

まだ20歳なんですね。

自分の倍も人生を生きてきた大人の男性に、お姫様のような扱いをされ自分の全てを優しく受け入れられ今まで知らなかった世界をイッパイ教えてもらって…

そりゃドップリとハマってしまいますよね…ハマるなって言うほうが無理な話…

実際に彼には年齢相応の心に余裕もあって、お金にも余裕があって若い彼女が相手でも難なく扱える経験もあったのだと思います。

きっと生意気な部分もワガママな部分も甘えん坊な部分も全て『可愛い』と受け取れる年齢相応の心の広さも身に付いています。

ただ、それにしても…ちょっと度が過ぎてしまいましたね。
    いくら若さ故…とはいえ、さすがに大人の彼でさえ困惑してしまうほどハマりすぎてしまいましたね。

残念ながら40歳ともなると男女を問わず誰であれ『恋愛が最優先』と位置づける人は、ほとんどいません。

特に男性であれば20代であっても、まず何よりも仕事を最優先とする人が、ほとんどだと思います。

恋愛(相手)にハマりすぎないようにする為には、とにかく自分も視野を広げて恋愛以外の事にも、たくさん目を向けてみることしか無いと思います。

• お手紙を書く!

トピ文の状況が余りにも自分と似通っていたので、見過ごせずレスしました。
    私も先日、わがまま彼に別れを告げたばかりですが、まだ彼のことを愛しています。
    あなたの彼もまだあなたのことが大好きだけれど、このままいっしょにいると自分が不幸になってしまうとわかっているから、あなたを必死に突き放そうとしているのかも。
    手紙を書いて、彼の家のポストに投函し、会わずに帰ってきてみてはいかがでしょうか?
    実は私も、先日別れたわがまま彼に過去に同じことをされ、復縁したことがあるのです。
    結局彼は変わらなかったので、別れを決めましたが、あなたはまだ戻れるかもしれません。
    がんばって!

• 果奈、2度目です。

Bebe様、やはりあなたも同じこと感じましたか?トピ主さんの発言、二十歳の学生の生活とは異質ですよね? 40歳のバツイチ彼氏や30歳の男友達って・・・。感覚がズレる環境にいること明らかです。 二十歳で親元離れ背伸びしたいのはわかりますが・・・。まぁ水商売でのしあがる気持ちがあるなら別だけどオッサンの腕にぶらさがってるだけみたいだからね。ラクしたいだけなんでしょうね。

• ホンットに子供なんだね

あなたと彼のお付き合いは、金はかかってるけど言ったりやったりしてることは、幼稚園児のオママゴトと同じレベル。

結婚しようね、も同じ。

大人はさ、子供とは結婚できないよ。

あと少しでいいから、大人(心がだよ)になろうよ。

あなたが大人になって、彼がまだ1人だったら復縁できるかもね。