新婚生活って…

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみみ

こんにちは。
初投稿させて頂きます。
皆さんに相談があります、
私は今20になったばかりで結婚して2ヶ月ちょっとです。
主人とは一年半の交際で結婚しました。
しかし…結婚生活本当につまらなくて、
こんなもんなのかな?とも思うのですが回りにもきけず…
仕事をやめ今は専業主婦なのですが、今のところきちんと
やってるつもりなのですが、主人が仕事から帰ってくると
文句ばかり、会話もないうちに寝てしまいます。
結婚してからいちゃいちゃもなくなりました。
ご飯を、作って待っていて車で迎えに行っても友達と飲み続け

私は夜中まで待ちご飯も食べてもらえず。
帰ってきたと思ったら唸られ…
涙がでてきました。
私なりに頑張ろうとしているのに何が悪いのか↓
新婚生活は想像と違いました↓

皆さんどう思いますか?
分かりにくい文章で申し訳ありません、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 戸惑いとか色々?

主様が若いからご主人も、若い方なのかな?
    自分が大黒柱なんだっていう気持ちと他人と暮らす実際の生活のギャップに戸惑ってるかもしれないですよ。家の場合がそうでした。

一緒に住んだとたんに自分勝手な行動ばかり、喧嘩ばかり、自分だけ我慢してるみたいな感じで。自由にならなくなるでしょ、独身とは違って。
    私も自分が感じる事はハッキリでも冷静に(ギャーギャー喚きながら言っても効果無い)言ったり、でも感謝の気持ちも同時に表したりとゆっくり教育?していきました(笑)そりゃあ嫌でしたよ、私も。
    今では喧嘩も殆ど無いし、主人も穏やか、自分でも丸くなったなーなんて言ってます。
    甘えてるんですよ、あなたに。
    環境適応能力は女性の方が高いなんて言われますが、身を持って感じました。
    最初は大変かと思いますが、締めるとこは締め、適度に外で遊ばせってあなたがコントロールしてみて下さい。
    生活では女の方が強いんですよ(笑)
    義父がかかあ天下のが家庭は上手く行くって言ってましたが、男性って甘やかすとすぐ調子にのっちゃうんですよ。
    でもお仕事してきてくれるご主人に感謝の気持ちは表現してね。

• 新婚いろいろ以前の問題では?

結婚してからご主人は変わってしまったのでしょうか?

何がそんなに気に食わないのか1度話をするしか
    解決はしそうもありませんね。

ご主人にとって結婚とはなんなのか、
    ただ家政婦が欲しかっただけなのか、理由があって今の状況なのか。

そこを聞かなければ一生このままでしょう。

• 恋愛から生活になった

…ので、多少はしょうがないかなと思います。
    私も結婚後長年勤めた会社、退職して家にいたら夫の事が気になって気になってしょうがなかった時期がありました。
     今では考えられないけど(笑)

家にいて生活の中で、自分なりの楽しみを見つけられるならいいのですが、そうでないならパートでもしてみたら?

私は子供もなかなか出来なかったし、夫の事ばかり気になって悪循環だと思ったので、パートに出ましたよ。

生活に張りも出たし、身なりも独身時代と同じようにオシャレしたりしてました。
     そしたら、今度は夫が私を気に掛けるようになり驚きました。
      そうこうしてるうちに、子供が出来て、パートは辞めましたが。
     今は子供も大きくなり、気付いたら結婚十数年経ちましたが、まあ上手くいってると思います。

結婚して、恋愛時代とは違う事も増えますが、生活に慣れて落ち着いてしまえば良かったと思える事の方が私は多いと思うので、今どうしようもなく旦那様の事ばかり気になるようであれば、パートに出るとか、少し外に出てみてはどうですか? 

• こんにちは

二十歳ですか、お若いですね! 旦那様はおいくつでしょうか?
    初々しいご質問についレスしたくなりました
    結婚20年の私が思うのは、”最初が肝心”ということです
    不満ばかり溜めていては、いつか爆発してしまうので、他人がどうこうというよりも自分がどうしたいのか、旦那様にどうしてほしいのか、冷静にお話ししてほしいですね
    旦那様の機嫌のいいときに、決して感情的にならず”結婚生活”について話し合うんです
    上手に甘えながらね!
    相手を無理に変えることはできませんが、旦那さんの気持ちも上手にくみ取ってあげて、手の平で転がしてあげればうまくいくかな?
    結局は女が主導権を握った方がうまくいくような気がします
    旦那様をたてながらね!  頑張って!!

• 頑張り屋さんですよ

若くして、ご結婚されたんですね

あなたの文面を見ている限りでは
    あなた自身がとても今、寂しいのではないかと感じます。

旦那さんときちんと絆を結べていなかったり、
    二人の心と心が向き合えていないのではないですか?

あなたの気持ちを旦那さんにお伝えすべきかと思います。
    辛かった事、悲しかった事、寂しかった事
    ゆっくり 伝えてみて下さい

そして、彼の事も聞いてあげてください
    結婚して環境が変化し大変な思いをしたのは
    あなただけでは、無いと思いますから。。。
    彼も彼で心の中に何か抱えているはずです。

何か問題が起こったときは、これからの未来を
    二人で紡いで行くためには、どうしたら良いのかを話し合えるのが
    大切だと思います

男性は、感情で話される事を嫌がる方が多いです
    話をする時は、冷静に
    二人ともお若いようですし、
    結婚に対する覚悟が十分でなかったのかもですね

彼の気持ちは、あなたが受け止め
    あなたの気持ちは、彼が受け止める 
    支えあって生きていく

そんな関係になれる事を祈ります

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って

結婚半年の23歳です。
    会話がないのは寂しいですね。
    「自分なりに頑張っているのになにが悪いのか」
    とありますが,それはもう聞いちゃいましょう。ご主人に。
    うちで喧嘩になりそうな時にする事なのですが,
    紙に箇条書きでも何でもまず,思っている事をお互い書き出します。
    文字にすると,不思議と書きながら「これは自分のエゴだな〜」
    とか,反省点もみつけやすくなります。
    お互い自分で反省点を見つけたところで,
    一緒に紙を見ます。
    一度,自分をみつめ返している分相手の意見も聞きやすくなります。
    これは,怒り噴火型(笑)の私に対して,
    付き合っている頃夫が提案してきた問題解決方法なのですが,
    思っている事全て言えるので,
    噴火型の時よりもスッキリしますし,問題も解決します。
    それに,時間は少しかかりますが,
    喧嘩は喧嘩でもコミュニケーションにもなるんです。
    まだまだ先の長い結婚生活,どうせなら楽しくなるよう,
    お互いがんばりましょうね!

• 家政婦さんみたい

家政婦さんみたいですね。

お若いのに勿体無い。

旦那さんは今や絶滅危惧種の亭主関白ですか?

そうでもないのなら、旦那さんとよく話し合いされたほうが良いかと。

今の貴女の生活は私には耐えられません。
    専業主婦を辞めて働きます。

趣味や習い事はできないのですか?

俺の金で養ってやってるなんて言ってきたら弁当作ったり送り迎えはしないほうが良いですよ。
    私だったら離婚します。

• 主さんが若すぎです

まだ20で、ご結婚されたとの事。
    この年齢ですと、遊びたい盛りですよね。
    ちょっと、結婚が早すぎたのではないかと思います。

私は30代半ばで結婚し、専業主婦をしていますが、
    居心地良いですし、平凡な日々をそれなりに充実させて
    過ごせています。

それは、若い頃に好きな事をしてきたので、もう未練がない(遊びに)からだと思います。

主さんもパートなど始めて、他の方ともっと接する機会を作れば、
    楽しくなるのではないでしょうか?

人に幸せにしてもらう事ばかり考えず、ご自身で幸せを作って下さい。

• きっと

トピ主さんには、結婚はまだ早かったのでしょう。
    20なんて、まだまだまだまだ遊び盛り。
    パートでも、外に出ればだいぶ違うと思いますよ。

• 早すぎた

結婚早すぎましたね。

トピ主さんもトピ主さん旦那さんもお友達が独身の方がほとんどじゃありません?

私は24歳(夫26歳)で結婚し、まわりはほとんど独身でした。
    話す内容も恋愛の話や飲み会の話等で盛り上がっていて、入れなくなっていました。お金も厳しかったから付き合いも大変になり…。夫の友人関係もそんな感じでした。

しかも26歳で出産し、とても忙しくなり、さらに友達との温度差を感じてしまいました。

でもね、そんな友達も30歳前後でどんどん結婚、出産していき、今では話す内容も子供の事とか家計の事などに変わりました。
    夫や子供も含めた家族全員で旅行にも毎年行くようになりました。

とりあえず、トピ主さんも正社員で働き、子供も数年先にして、お金もしっかり貯め、旦那さんと2人でたまに外食に行ったり、旅行に行ったりしてはどうですか?

• ありゃま

大変ですよねー男の人と暮らすの。
    お姑さんとは仲いいですか?
    甘えて愚痴ってしまうのもストレス解消かも。まだ
    むずかしいか。。。
    植物やペットを育てたり、
    少し旦那様以外に目を向けてみては?
    あとは共通の趣味を作る!
    これから楽しいこといーーっぱいありますよ!

• わかります

はじめまして。私もなみみさんと同じ悩みを持っていたので思わずレスさせて戴きました。結婚1年半のちぃと申します。

私も結婚から1年間。主人の仕事の都合で県外へ越した為仕事を辞めて専業主婦でした。
    頑張ってご飯作ったのに食べて貰えない。話す相手が他にいないのに聞くだけって本当に悲しいんですよね。
    結婚して良かったのかなって泣いた日もありました。

だけど、パートですが仕事を始めたら変わりました。前ほど腹が立たなくなったんです。認められる場が増えたこと。家庭以上にストレスがかかる事。仕事をしていない後ろめたさが無くなったこと。今は外で働く主人の気持ちがわかる事。などが要因だと思います。そんなことで悩んでる暇がない。家事が自分の中で強制でなくなったんです。

相手を変えるのは難しいので、自分が変わった方が遥かに楽だと思います。
    なみみさんは毎日頑張ってるからこそそう感じるんだと思います。だから、旦那さんに優しくできたらもっと素敵だと思います

答えになってなかったらすみません
    なみみさんの気持ちが1日も早く晴れますように

• なんで二十歳で専業主婦?

夫には自分が認められる場である仕事があり外に友人がいて楽しく過ごせる。家庭は人生のほんの一部。
    あなたは?
    夫に認められること、夫の笑顔、言葉がすべて。食べるかどうかもわからない料理をつくってただ待ち続けるだけ。話し相手もいなくて疲れて帰ってきて静かに過ごしたい夫にまとわりついて嫌がられる。

私なら耐えられない。
    自分という存在は男の後始末をするためにあるのか?と思う。

仕事して堂々と使えるお金持って、自分の世界持って、自分の足で立ちたいと思いませんか? 夫が帰ってこないとイライラするより、疲れてるから先寝てるね、と言っちゃえる方がよくないですか? 時には友達と飲んでくるから夕飯適当に食べててと言えた方が楽じゃないですか?

家事を「仕事」にしてしまうと、本当に仕事を持つより人生縛られる。
    夫に合わせて寝起きをし精いっぱい頑張ってもお金がもらえたり感謝をしてもらえるわけではない。

働いた方がいいですよ。嫌でなければ。
    籠に閉じ込めた鳥より自由に羽ばたく鳥の方が美しく見えるでしょう?手に入らないから。
    夫はあなたを檻に閉じ込めて安心しきってるんですよ…

• まだまだ先は長い

私はもう10年を超えましたが2カ月の時はまだまだ恋愛の延長で楽しい日もあれば凄く気を遣って疲れる日もあったと思います。
    結婚生活はいつも面白くて楽しくて幸せなものではありませんからね。結構辛く面倒で大変な事も多く…それはもう修行ですよ。
    お互いに少し無理したり頑張ったり耐えたりする事でいい意味での諦めや忍耐力が身につき…一緒に暮らす事が少しずつ楽になり、色んな事に感謝出来るようにもなってきます。まだまだ先は長いですよ〜。少し肩の力を抜く日を作ったり、ずっと無理や我慢を続けないように時々自分の気持ちをご主人に伝えてみてはいかがですか?
    ご主人も若いのでしょうか?奥さんであるあなたの存在の有難さに気がつけていないのかもしれませんね。あなたが家事をきちんとしてくれている事への感謝もね〜。
    泣けてきちゃうあなたの気持ちよく分かりますよ。私も沢山泣きましたから。夫も人知れず泣いていたかもしれません。
    お互いに努力と感謝を忘れなければいい夫婦になれると思いますよ。
    若い夫婦の成長を応援しています!

• 結婚の時期は関係ないと思う。

私も、22才の時から専業主婦してますが、
    主人とは交際当時から全く変わらない関係で
    付き合ってます。もう15年。
    交際当時の期間を合わせると17年。

「主人が仕事から帰ってくると
    文句ばかり、会話もないうちに寝てしまいます。」

先ず、↑があり得ないというか、普通じゃないですね。
    原因はなんでしょうか?意味も無く怒っているとしたら精神的な病気では?

• すごく似ています

結婚した歳も一緒で、1個上です。
    私も今専業主婦ですが、結婚生活ってこんなものなのかと、モンモンしています。
    私の場合、イチャイチャは月1なのに夫は毎日av見て抜いてることに、もう夫婦として終わりだろうと思い、離婚を考え薦めています。(夫は何も知らないですが)
    まだ若いんですし、未来はこれからです。
    生かすも殺すも自分次第。
    同世代としてぜひ自分の幸せな未来を見つけてほしいです。応援してます。