• ホーム
  • 男女
  • 今辛い心境、40代50代独身男性の方アドバイスを頂けますか。

今辛い心境、40代50代独身男性の方アドバイスを頂けますか。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

風子

レス

• 今辛い心境、40代50代独身男性の方/についてお答えしたい

投稿された内容を見て、貴方は相手の男性にこれからの事をはっきりしてほしいと願っていると感じました。
    色々迷いがあるともいます。はっきりとした態度を表さないのなら、ご自身ではっきりさせた方が良い。その方が悔いが残りません。と思います。女性の貴方は、これからどんな人生を考えているのか?どんな生活をしていきたいのか?色々あると思いますけど、心を寄せられる男性と一緒に生活をしていきたいのか?男女間の関係もなく、ただ良い人だけの関係で良いのか?

投稿の中に、利用価値がある部分

どんな事なのか解りませんが、
    たぶん、男性側の生活の中で癒されたい、寂しさを紛らそうと、そういう都合がいいという事なのでないかと想像します。
    たぶんあなたは、彼の事が好きなんでしょう。
    だけど、貴方が望む様な人生が出来ないのなら諦めるしか無いでしょう。
    色々な所で、出会いがあります。
    貴方自身が気付いていないだけで、そういう所に行けば色々な出会いがあるでしょう。結婚相談所にいけば、色々と世間が広がります。
    そういう所は、いっぱいあるから覗いてみてはいかがですか?

• 気を落とさずに

40代前半だったら、「これで終わり」なんて事は無いと思うよ。特に、もっとステキな女性になる余地はあると思う。

仕事や趣味、生活にハツラツとしていたら、新しい出会いがあるかもしれないよ。

これを機会に、イメチェンを図るなんていかが?

• すっきりしたほうが

トピ主さんのお相手と同年代の独身男です。結婚歴はありません。

私の想像ですが、40代後半まで独身でくると、そもそも恋愛や結婚の人生における優先順位はかなり低く(要するに諦めているということ)なると思います。

正直言って、どうでもよくなるのですよ。この歳になるまで、周囲等から結婚しろだのと散々言われて嫌な思いをしているにも関わらず、独身を通している訳ですから、理由の如何を問わず、筋金入りの独身者ということです。

トピ主さんのお相手の方も、トピ主さんのことを「友人」とは思っていても、結婚して生活を共にする相手とは思っていないと思いますよ。

トピ主さんから告白して、結婚を前提に、、、なんて言おうものなら、引いてしまう可能性は大きいと思いますし、トピ主さんとお相手の方の人間関係まで壊れてしまう可能性もあります。ただ、単に奥手なだけで、トピ主さんから告白されたら、 とても喜んで一気に関係が発展する可能性も無いとは言えません。

トピ主さんが「すっきり」したいのなら、玉砕覚悟で思い切って告白してみるのもいいと思います。

• 皆さんありがとう

トピ主です、昨日電話で告白しました。
    彼には本命視してる女性がいるとの事で、思わせぶりな態度したことも全く気にしていない様子。
    今後は飲み友達を続けても続けなくても良い(そういう言い方ではありませんでしたが)気持ちらしいです・・
    正直参りました。駄目だとは思ってましたが、断られ方がショックでしたね。
    まあ彼は別に私に対して不誠実な事をしたとも言えないので仕方ありません。
    私はフレンドリーなタイプではないので、誘うのも毎回勇気がいりました。なので回りにも彼への好意はわかっていたと思います。
    今後はさとこさんの様に友達は続けたい(2人では会わずに)気持ちもありますが、縁切りしたい気もあります。
    男性はその気なら自分から行動すると言うこと、今更ながら身にしみて感じました。

• 一概には言えないが

40過ぎまで結婚願望が全く無かったから、そいつの感覚がなんとなく分からないではないんだけどね。

そいつ、恋愛とか結婚に価値観を持っているのかな?

いい歳こいた独身男だと、恋愛感情を持つことというか、恋愛過程(かなりめんどくさいこと)に費やす気力を失っている奴は少なくないと思うよ。そんな気力なんて、相手の女次第なんだけど、トピ主さんはどうやってそいつを焚き付けるのかな?

そいつは現状に不満を感じていないんじゃない?
    どうやったら、そいつがトピ主さんとの関係を発展させたいと思うのか?よく考えようね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうかな

私もそんな感じの片思いをしていた時期があります。お相手は40後半、私は30後半でした。
    私は関係をはっきりさせたくて告白しましたよ。
    彼の答えは、「今のままじゃだめなの?」でしたが(笑
    でも、その答えを貰ったことでスタンスが決まり、私は婚活をするきっかけになりました。
    彼は友達枠に入れ、共通の友人と一緒に会ったりメールしたりは続けましたが、自分の中のケジメとして
    食事や飲みの誘いがあっても二人きりで出掛けることはもうしなくなりました。
    そして私は結婚しました。
    結婚の報告をしてから彼からはメールが来なくなりました。年賀状も。
    気の合う女友達でも、既婚者になってしまうと、さすがに彼も遠慮するんでしょうかね、、、

多分お互い独身で特定の相手がいないうちは、今の関係は続けられるのでは?
    男友達からは得られない楽しさを求めて、気が向いた時に会って楽しい女性のメシ友&飲み友はいてほしいって人いますよ。

• 軽く行きましょう

拝読して凄い、心理戦の推理小説みたいな感じを受けました。
    それが彼に伝わり、単に「重いな」と思われているのです。但し、友人なら
    まあ、飲もうかみたいな感じです。

嫌われてはおりません。但し、経験を重ねて色々苦労して「今更結婚かよ」と
    いう部分も男性にはあります。正直、単純に面倒で重いのです。

逆の手を使って、更に軽くお友達でいましょう。要するに思わせぶりな態度
    発言、まして恋愛や結婚を一切匂わせず。たわいない話題を続けるのです。

貴女なら出来るでしょう。

貴女のそぶりを見て男性が「もう諦めたのかな?」「決断か?」「まあ、時期かな?」
    と考えて「分かった。そろそろ考えようか」と重い腰を上げてきます。

要するに共依関係をなくすことです。つまり精神的に軽くなる事、
    それで彼が本気なら動きますよ。

待てるならとことん待ちましょう。40代?まだまだ若いです。

• 二人きりでお会いになる機会はあるようですから

私はどちらかと言うとこういう曖昧な関係が嫌いなので、二人きりになれる状況があるのであれば
    『こうやって誘ってくれると期待しちゃうから線引きだけはちゃんとして欲しい』と聞いてみれば済むことではと思うんですが・・・長い期間経っちゃってると関係が壊れちゃいそうで怖いんでしょうね。

男性と二人で飲みに行く機会はありますが、前述の『線引き』がちゃんと出来ている相手としかしません。見かけられた方に誤解をされるのもイヤですし。なのでやきもきすることは私にはありませんでしたがトピ主さんは割とフレンドリーな方なのでしょうか?

ただ案外『彼は私の気持ちは知ってます』とおっしゃってましたが「言われないと解らない」って男性は多いので相手の方も出方を待ってるというか言う機会を待っているのかもとも思います。細かい状況は解りませんが、さしでお会いになるほどなら一度帰り際に軽く聞いて見られてはいかがでしょうか?

• 流れに身を任す

50才ずっとひとりのオバサンです。

失礼ながら子供のことを考えないなら、流れに任せませんか?けじめやら順序というのも子供がいればこその話で、子供抜きならもういい年の大人だしどうでもいいのではないでしょうか。

この年になると個人差が大きくなり、一般論は何事も通じません。

あえて言うなら、むこうがこちらを必要とするなら何らかのアクションがあるはずで、こちらからアクションは起こさない方が傷が浅いのではないでしょうか。

• 好意は持たれてると思う

あなたからの誘いを断ることなく、彼からもお誘いがあるってことは、友達としては好きなんでしょう。
    恋愛感情はわかりませんね…。
    ハッキリとしたアプローチがないのなら、彼は友達って思ってるのかも。

似たような状況で私も告白したことありますが、ダメでした。
    男性側からのアプローチが一切ないってそういうことなんだと実感しましたね、薄々感じてはいましたが。

もっと時間をかけて、彼との関係を育てていけばうまくいくかも。